親日国タイの反応

タイ人「日本の全部が好き〜」日本が安全な理由を見たタイ人の反応

 

安全

なぜ日本が安全なのかを考察した記事が紹介されていました。その記事を見たタイ人の反応をまとめています。

  2016年06月23日の人気記事TOP6

日常生活における日本の安全

日本人はとても厳格で規律正しい国民です。そして、とても安全な国でもあるのです。

かばん

かばんを店の前に置きっぱなしでも失くなりません。財布や物をテーブルに忘れても失くなりません。

女の子の化粧

女の子は綺麗な格好をしていても、どこにでも安全に行くことができます。なぜなら、監視カメラが至るところに設置されていて、安全が守られているからです。

日本人が小さい頃から学ぶ三原則

  1. 嘘をつかない
  2. 規則はしっかり守る
  3. 人のものを盗らない

道路の安全

大原則は『歩行者優先』です。信号のないところでも、歩行者のほうが法律を間違えていても、車は必ず停車します。なぜなら、交通違反の罰則がとても厳しいからです。

小さな道の安全

歩行者の安全を守るため、ミラーが設置されています。

遺失物

携帯電話を電車内でなくしても、90%戻って来ます。

犯罪者

犯罪者の顔写真が観光地や駅などに貼ってあり、懸賞金が出る場合もあります。こうして日本人は犯罪者の検挙に真面目に取り組んでいます。

日本人の日常生活の安全は国民の団結から生まれています。お互いに助け合い、監視し、協力しあうこと、また、ルールを守った暮らしに重きを置くこと、他人のものを自分のものにしないこと、が日本の安全の土台になっているのです。

タイ人である私たちも子供たちに、人のものを自分のものにしないこと、小さなルールでもしっかりと守ること、これを教えるだけでも、いまよりももっと安全な社会に変えていくことができるに違いありません。

タイ人の反応

  • もし、こういうのを見て「素晴らしい」と思うだけで、自分の生活に生かさないなら、宝物が地面に落ちてるのに全く気にせずに無視して通りすぎるのと同じだよ :onionhead041:
  • この三規則を見て『アイ,ロボット』を思い出したよ :onionhead017:
    なるほど、よく理解できたよ。こういう規律は子供の頃から、しかも強制せずに育んでいかなきゃいけない。
    良い例を見せることが良い結果を生む。教えたことと自分の行動が異なっていてはいけない。子供は教えられたことよりも、わたしたちの実際の行動や振る舞いを見ているから。特に小さい子供なんかはね。
  • タイで失くした物はそうそう戻ってこない。これは正直自信がある  :onionhead034:
  • :onionhead045: 津波の時の写真を見たけど、そんな状況でも彼らは列を作って並んでた。彼らの秩序は素晴らしい。
  • 彼らの半分でもタイで実現できればいいのにね。特に車の運転や順番待ちのところ。
    それから、タイのサクディナー制(封建制に似たタイの制度。おそらく身分社会のことを言いたいのかと。)ももう撤廃されたとは言うけど、まだ色々な部分で残ってるよね。なんだかなぁ。
  • 携帯電話を電車内でなくしても、90%戻って来ます。

    もし、タイなら警察に行っても「そんなものを失くしたぐらいで来たのか? 戻ってこないよ。時間のムダムダ」

    • そして、逆に聞かれるのさ。「どこで失くしたんだ?」ってね。それが、分かってたらわざわざ行かないよ!
  • もし、お金持ちなら日本に引っ越すのに〜。日本の全部が好き〜  :onionhead010: :onionhead017:
    • 日本人の恋人を探せばいいわ。そしたら、お金持ちじゃなくても行ける。結婚すれば、どちらの国にも行き来し放題よ。
  • 日本旅行はとても高いよ。70,000バーツ(20万円以上)はする。入国も容易じゃない。
    • 安いのなら33,900バーツ(10万円)で行けるよ。4日間ね。
    • ほんとに? 探したけど7万バーツ以上しか見つからなかったんだよ。行きたいんだけど、英語が喋れないからツアーで探してるんだけど。
    • ほんとだよ。だって、うちのツアーだからw
  • タイとぜんぜん違う〜。タイだと、携帯をなくしたら、もう諦めろ、だ :onionhead017:
  • タイを日本と比較するなんて100世代は早いよ :onionhead038:
  • せっかく良い模範を紹介してくれても見習わない。それどころか、悪い部分ばかりマネをする。本当に恥ずかしい。
    タイの子供は小学校から性も乱れている。結婚前に妊娠して、堕胎。強姦に男の奪い合い、強盗殺人……本当に恥ずかしい :onionhead004:
ความปลอดภัยในชีวิตประจำวัน…มาดูวินัยของคนญี่ปุ่นกัน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(97コメント)

  1. 日本の東電に対する対応みてると
    つくづくこの国は民主主義で素晴らしいと思うよ

    • 共産党やら中核派が当時の政府の責任はスルーして必死で
      東電叩いてたが結果争点にもならない大敗北だったよね。
      バックが中共ポチの公安監視のカルトじゃまともな国民はもう煽動すらできないという
      事実だけが残った哀れな選挙だった。

  2. 東電が悪いんじゃなくて
    君ら一般市民がなんもアクションしないのが悪いんだと思うけどな

    • 神田駿河台の総評会館のクズの方ですか?気持ち悪いですねwww

    • 震災後ずっと行動してるでしょう、でも
      「ごく一部の過激派がデモをして一般人の交通の邪魔をしてる」
      「ごく一部の反原発派が危険危険と騒いでるが、安全です」
      「常識のある一般人の方は福島県産を食べて応援しましょう」
      「避難地域じゃないのに避難するなんて、頭がおかしい危険厨」
      的な報道しかしない、だからテレビと新聞の報道が全てな12189みたいな人は
      「一般市民がなんもアクションしない」という発言する人がいまだにいる
      ネットをもっと駆使した方がいいよ
      あなた自身が「一般人」じゃなく「お花畑な人」なだけ、特に何も考えたことないでしょ?

  3. 俺は財布を自転車のカゴに置き忘れていても、
    中身しか取られなかったよ。

    • まったく同じです!
      あ、小銭は返って来ました。財布はゴミ捨て場に投げ捨てられていたとか。

      中身が1500円だった時は、ちゃんと札ごと返って来たんですけどね…

    • もしかして、海外のお金(ドル、バーツ、元)とか財布に入っていると、日本人は中身に手をつけず届けるのかも(´・ω・`)w

    • 俺も2万円入りの財布をカゴに忘れたとき、1万だけ抜かれてたw

      • 控えめなのか、小心者なのか…。

  4. ここまで尊敬してくれてるのに実態はそうでもないのが恥ずかしい

  5. 忘れ物は他国と比べて盗られないだけで、充分盗られますので…
    信じてたら大変だよ

  6. 財布無くして、中身そのままで返ってきたことがあるな
    3回くらい

    • 落とし過ぎじゃない?
      すき家に仕事カバンと財布忘れてったんだけど、手帳の予備資金までしっかり確認されて戻ってきたよ。

    • 運がいいなw
      財布落として中身そのままで返ってきた事は一度もない。
      中身抜かれて戻ってきた事が一回。
      戻ってこなかった事が2回。

      • 場所によるんかね?
        自分も周りも財布やバッグ忘れは無事戻ってきた
        そのかわり傘やチャリはよく盗られるわ

    • 今まで四回財布落として返ってきて、同じくらい財布や鞄や携帯拾って届けたよ。
      みんな、忘れ物は注意しようねー。

      • 届けて犯人扱いされたら嫌だなと思って躊躇してしまう
        お店とかで拾ったら、店員さんに言うけど

    • 小銭しか入ってない俺は勝ち組orz

    • 俺も3回じゃきかないけど全部戻ってきたな。
      でも夜の繁華街に落としたら、さすがに日本でも難しいだろう

  7. 歩行者優先は地域によってずいぶん違うだろうな。

  8. 俺の近所では人通り少ないところは不法投棄やゴミだらけだし、
    夜は信号無視のオンパレードだし、
    川は異臭はなつどぶ川だよ。

  9. そんなにタイを卑下するのはおかしい。
    それでも世界各国から「微笑みの国」と言われるのは紛れも無い事実。
    そもそもタイには見所満載の観光地じゃねぇか・・・
    正直羨ましいぞ。

    • 住人と、滞在者の感想は異なるよ(・ω・)。

      最低何ヶ月単位で住んでみると、彼等が自国を卑下しているのではなく、事実を言ってるだけとわかる(・ω・)

      あと、タイ、観光地としては見所満載つーわけでもない(・ω・)
      魅力ある滞在地ではあるが。

  10. 当人はどこで失くしたか覚えてないだろうけど
    人目のある所で落としてる場合は帰ってくるね

  11. 道路の安全はウソだ。車様がオラオラ走ってるよ。
    好いてくれるのは嬉しいが、あんまり幻想もたれても困るっていう

    • 道路は格段に日本は安全だと思うよ。一応法的には弱者保護だし。
      タイだと車優先だから場所によっては道渡るのに命がけ(大げさかな)な所もある。片側3車線ぐらいの道で100Kmくらいで走ってるところを渡らないと目的地に行けないとか。年よりは大変だw
      実際に事故もかなり多い。事故はバイクがらみだけどちょくちょく見かけるよ。

    • バス(個人経営と公社経営入り乱れの運行で時刻表なし。ルートは決まっているが時間は好き勝手に運行)が道で苛烈な競争をはじめたり、タクシー(会社から車を借りてやる仕事。確実にメーターは違法改造)運転手が客を突然ほっぽり出して他の車(バス、タクシー、一般車両)運転手と喧嘩しだしたりする。
      クラクションがシフトレバーより活躍する。
      日本がオラオラ?
      ものを知らなすぎる(´・ω・`)

  12. そろそろ俺にこのGIFキャラについて教えてくれ

  13. 外人が国内に10%未満なのも大きい。

  14. 携帯は9割方戻ってくると思う。財布は8割弱ぐらいか。
    信号のない横断歩道で車はほとんど止まってくれないね。
    日本の場合良いのは市民レベルで、恥ずかしいのは政治家とメディア、
    そして企業の上の方。

  15. 俺は会社で財布盗まれたな。毎日日雇い派遣入れてたからそいつらの誰かだけどね。
    一方で友達はカラオケ屋で鍵失くしたとき何日後に店員に聞いたらちゃんと届けられてたけどね。

  16. いろいろ問題もこれからあるだろうがタイはいい国だと思うぞ
    独自の文化もあってメシも旨い
    政治だなんだはこれから考えればいいのさ

    • >独自の文化もあってメシも旨い

      食事は日本人の好みにあっていることを多いことは多いが…。
      旨味が重要っつーか、なんでも醤油かける=ナンプラーかける、魚はほぼ油通し(脂の乗った魚っつーのが無い→海が暖かいから)してしまい、塩と砂糖と、地方によっては唐辛子まみれ(味がきつい)だぞ。
      まぁ、タイで日本人はもち米のオカズに豚と鶏の串焼き食ってキュウリを齧り、食後に果物食べておれば生きてはゆけるがw

      細かいこと言うと、実はあんまりタイ独自の文化っつーのは無い。

      文字はクメールから(ラムカムへーン碑文は(以下略))
      宗教はインドから。
      つか、大乗部より釈迦の教えに近いというインド直輸入がウリ。
      語彙は日本での漢字文化に対応するのがヒンディー語で語彙を多数をしめてる。
      精霊信仰は日本ほど盛んではなく(私見では日本が神道5:仏教5なら、タイはピー信仰3:仏教7)
      食文化はほとんど周辺国共通で「地域文化」で名前違うだけ。
      タイダンス、これもクメール帝国からだけど、カンボジアが内戦でアレになり、元になったアプサラダンスが滅亡→再構築中なところを、タイダンスは国立舞踊学校(ttp://members3.jcom.home.ne.jp/ramthai/Natarsin.htm)とかつくって振興。
      ムエタイ、これも地域文化で、ラウェイ、ムエラオなどがある。

      独自の文化っつーのをあげるとするなら、実は日本の文化と似ていて、外国文化に対してコンプレックスは無いが丸のみせず好きなところしか食べないというのが、独自の文化なのかもしれない。
      自分たちのスタイルに適合しない外国文化は、どんなに優れていようともシカト。

  17. そのへん最近は日本も怪しくなってきたよな正直

  18. 100の国があれば100通りのいいところも悪いところもある
    タイに行った時、観光客向けの押し売りがワラワラとよって来た
    それはボッタクリだしウンザリするからタイの悪い部分なんだど
    同時に彼女らは俺の日本で擦りむいた、まだ真新しい膝の傷をを本当に心配し
    親身になり手を尽くしてくれた
    それは日本ではまず無い人間の暖かさだった
    結局それぞれ文化の違いはあれどいい部分も悪い部分も持っていて
    それらの違いに良いも悪いもないんじゃないかと
    表現の違いこそあれ人の善意は人類共通だと思う

  19. タイカレーおいしい、ムエタイかっこいい。
    そして他国を褒められる心が美しい。

    >>もし、こういうのを見て「素晴らしい」と思うだけで、自分の生活に生かさないなら、宝物が地面に落ちてるのに全く気にせずに無視して通りすぎるのと同じだよ

    これいい言葉だね。日本人も肝に銘じておかなきゃ。

    • タイ人っていいこと言うよね。このブログで何度感心したかわからない。
      寛容で教養が高いコメントが多いし、お茶目なコメントもある。
      ますますタイが好きになったよ(・ω<) 。

      レッドカード絵文字は初めて見た。かわいい〜。

  20. タイは好きな国だけどレイプとかアジアでけっこう高かったような
    まあ韓国よりは安全だけどね

  21. >日本旅行はとても高いよ。70,000バーツ(20万円以上)はする。入国も容易じゃない。
    最近アジアアトランティックエアラインズの参入で羽田-バンコクが安くなったから来易くなるさ
    羽田からだと1万円だもんな。

    ※12201
    http://emoticoner.com/emoticons/onion-head
    1ページ目の左から2番目、下から3番目のFull Onion Head好きだなぁ

  22. > ほんとだよ。だって、うちのツアーだからw
    これに相当笑ったwww
    日本でこれやると相当叩かれて終わるよね

    • 叩かれる?ないない。
      自白すれば笑い話で済まされる。
      まあネット上には学会員とかいてやたらと見境なく叩きたがるキチガイみたいなのもいるけど、現実に対面ではそんなことまずないな。

  23. 三原則は仏教の戒律であるだろ

    • 戒律は坊さんが守るもの(´ω`)というのがタイ仏教です。

  24. タイは道路は運転が荒かったりするから危ないと思うけどそれ以外は危険を感じたことってないんだよな。
    それよりタイ人同士の喧嘩のほうが怖いと思ったよ。酒飲んだりしてると突然喧嘩が始まるんだよね。おれの女にちょっかい出したろ!みたいなのが。出血したりしてるし誰も止めなかったらとっちかを殺すまで終わらない勢いだよ。
    女は女であんた浮気したでしょ!て感じでビール瓶で殴ったりとか。

    タイ人の若者が集まる飲み屋ではたまに見かける光景です。。

  25. ごめんなさいこれ全部嘘なんですごめんなさい。

  26. そもそも小さい時は別として
    大人になってから財布やケータイを失くしたことないから戻る率を実感できない

    • まず、率以前に戻ってくることが奇跡なんだべ?
      海外では落し物を届けたタクシー運転手が表彰されたりする。

  27. タイは7回行ったけど本当によかった!
    人々は優しいし大きな街でも買い物する時とかしっかりコミュニケーションとしての会話があるよ
    東京は人との関係が希薄でコミュニケーションが少ないよね

    タイの人は自信持ったほうがいい
    タイは本当に親切な人ばかりだよ

    • タイの街には大きな市場があって、そこで買い物することが多い。タイ人女性の友人いるけど、世間話やらなんやかんや会話しながら楽しそうに買い物するな。そういうとこが好きだ。
      今の日本は田舎でさえ郊外型の巨大スーパーばかりで、そういう風景が全くない。商品と金銭の交換だけ。寂しいね。

  28. 他と比べたら安全ってだけで日本でも犯罪は毎日あるよ

  29. タイの人が日本に来た時、油断して嫌な思いをしなければいいんだが。
    来るときは治安の良さを過信しないで、用心しつつ楽しく過ごして貰いたいな。

  30. 田舎に住んでる田舎モンは地元じゃ悪さ出来ない
    都会に行った田舎モンは人が多くてバレないと思って大胆にヤル
    どこに行ってもそんなもんチョンは別

  31. タイの方が安全な気がするのだが。真面目で穏やかな印象をタイの人たちには感じる。意外だが、日本の凶悪な犯罪の発生件数は下がっているらしい。以前なら報道されない些細な事件や事故を過剰なまでに報道するから、治安が悪化しているように感じるのかも。40年前に比べれば、むやみに立ち入れない危険な地区もかなり少なくなったし。

    • >タイの方が安全な気がするのだが。真面目で穏やかな印象をタイの人たちには感じる。

      タイ人が「真面目で穏やかな印象」なのは、それが礼儀だから。
      大多数の日本人が初対面の人に礼儀正しく振舞うのと同じ。
      ちょっときついことを初対面で言うと「あの人は…」と陰口叩き始めるのはタイと日本の共通文化です(・ω・)w→内と外をきっちりわける、分け方は日本とタイでは異なるが。

      怒りの沸点(怒鳴りはじめる)は、私見では日本人が100度とするとタイ人は80度なので注意。
      ニコニコしているとおもっていると突然鉄パイプで頭カチ割られるぞ(・ω・)
      常識的な日本人なら、タイ人の沸点まで温度をあげることはないとは思うけど。

  32. いやー自分下げで相手を褒めるって感じでしょ
    愚息、愚妻っていうのと一緒

    • そういう風習はタイには無い。

  33. そんな3原則あったっけ
    日本の政治家も学んでないみたいだぞ

  34. あー、最近じゃ中韓の人がいろいろ出張犯罪に来てて昔ほど安全でもないんよねー

    数年前に、バン盗まれた知り合いの会社が、その後社員旅行で上海に行ったら観光バスの横を会社のマークと電話番号つけたそのバンが走ってたと言う(註:小企業で中国進出してるわけではない)ギャグみたいなマジ話もあったり

    最近関東じゃエアコンの室外機盗むのが流行ってて、このクソ暑いのに勘弁して欲しいわ・・・
    田舎の実家じゃ韓国空き巣団にご注意くださいって回覧板まわってくるって言うし、公安警察は中国や北朝鮮の工作員の原子力発電所テロを警戒してマークしてるって言うしねー

    中韓からの渡航制限ゆるめてからずーっとこの調子で悪化してくばっかだし、いいかげん滅多なことでは日本へ入国できないように規制厳しくしてほしいわ

  35. 叩かれるかもしれないけど、
    百円拾ったらネコババするよ

    でも一万円なら警察に届ける俺小心者w
    財布なら開ける勇気ないわー
    そのまま警察に任すよ
    なんか怖いもん

    • 正直者は救われる。

    • コインって微妙だよね
      100円〜500円低度なら落とした方も警察に紛失届け出したり、取りに戻ったりする人も居ないだろうし
      誰も拾わずゴミになるくらいだったら拾って経済を回したほうがいくらかマシな気もする
      自分も100円くらいならたまにネコババする事もあるけど、この前子供と出掛けた時は、駅の改札で拾った50円玉を丁寧に駅員に渡したったw
      流石に子供の前では…w
      1,000円以上は臆病者だからネコババは無理だなー
      近所の交番か、拾った駅とかの駅員に届けるわ

  36. タイの人でも日本の安全に太刀打ち出来ないと感じてるのは意外だった。
    ただ,日本安全神話をそのまま信じるのは良くないと伝えて欲しいな。

    無くしたものが警察に届くかどうかは半々くらいに思ってるし,
    (財布の場合は諦めた方がいい気がする)
    荷物を置きっぱでその場を離れるような事も普通しない。
    (たまにしてる人を見かけて「おいおい」と思いながら見張ってたりするけど,)

    あと,
    >女の子は綺麗な格好をしていても、どこにでも安全に行くことができます。
    >なぜなら、監視カメラが至るところに設置されていて、安全が守られているからです。
    これは無いな。夜は街の顔が変わるとことかあるし,
    監視カメラは護ってる訳では無く、遠目から一部を見ているだけ。

    若い女の子とかマジ危ないから。
    (多くの場合、日本人以外が集まるような場所。当然、奴等もそこに居る。)

    ルーシー・ブラックマンさん事件とか,この日本で起こしちゃいけない。

  37. 携帯を無くしたのが電車の中だったら99%以上あると思うけどな

  38. よく解らんが、仏教の国のタイなのに性犯罪が多いのか?

    • >よく解らんが、仏教の国のタイなのに性犯罪が多いのか?

      性犯罪と宗教は関連性が無い。

  39. 三原則の最後は人に迷惑かけないの方がしっくり来る気が…
    あと悪いことしたら謝る、とかね
    特亜とか見てるとこれは外国人相手だと様子を見たほうがいいかもね

  40. 育った環境によるよ
    貧乏で底辺の暮らしをしてればモラルの欠けた人になるし
    金持ちで裕福に育てばモラルの持った人になる

    • >貧乏で底辺の暮らしをしてればモラルの欠けた人になるし
      >金持ちで裕福に育てばモラルの持った人になる

      これは躾の問題。
      富裕かそうではないかは比較的無関係。

      ちなみに、モラルに欠けた行動をとるのは、世界的には金持ちで裕福に育った人が多い。
      なぜならば、金地もは社会的な秩序への同化圧に負けないから→大多数の国ではモラルを犯しても金でなんとかなる。
      モラルを守るのは、貧乏だからだよ。

    • ×金地もは社会的な秩序への同化圧に負けないから

      ○金持ちは社会的な秩序への同化圧に負けないから

  41. 問題に気付いた時点で問題の半分は解決してるとはいうけどね
    分かっててもなかなか周知できなかったり色々あるんだろうな

    • >携帯電話を電車内でなくしても、90%戻って来ます。

      これ、日本とタイの携帯事情が異なるので、どうして戻ってくることをタイ人が驚くのか日本人にはわかりません(・ω・)
      タイにおける携帯は日本の自動車のような「換金しやすい動産」で、日本での分割払いや「シムロックされた携帯を携帯キャリアがメーカーから買ってユーザーに無料で渡している」という方式ではなく、当初からシムフリーの買取方式でした。
      平均月収2万バーッ以下とかで、最新携帯が3万バーツ以上とかします。
      そして、携帯中古屋があり、シムを抜かれて簡単に転売できます。
      しかも新しい携帯なら、月収の半分以上の価格で売れます。
      つまり、携帯を落としたら帰ってきません。

    • レスミス(´・ω・`)失礼。

  42. ここが東電だ

  43. 交通事情に関してはタイや隣国のベトナムは凄まじいからな
    日本の感覚でいると道路横断する時に轢かれそうになる
    あと観光等で訪れても主要な場所は概ね安全だが、かなり危険な
    場所もまだまだ多いし長期滞在するとタイの人が嘆いてる問題点が
    浮かんでくる、タイや近隣のベトナム等のこの地域で発展著しい
    国の人たちは自国の現状に問題意識はもってるので国民の所得が
    上がって豊かになり余裕が出てくれば人々が問題に目を向けるようになり
    いずれは現在の様々な問題が解決して行くと思うよ
    東南アジアの人たちは根は朗らかでのんびりとした人が多いから

  44. 翻訳記事読んでるといつも思うけど
    外人は日本に来ると不用心になるのか財布失くしすぎだろ

  45. 心がけと思いやり
    資源に乏しく、土地も狭い日本はそうせざるを得ないのです
    そんなの強要するなという人でも自然とやっている行為だね
    できていない人は浮くでしょう?それで分ります

  46. 国がどうのじゃねえんだよアホ
    拾った奴次第じゃねえか
    コメントしてるアホは頭使ってから
    書き込め

  47. 長期の旅行に行く為に、円、ドル、合計で200万円ほど かばんに入れて船に乗りました。
    下船してからかばんを忘れたことに気が付きました。すごいあせりましたが。船のロビーに落し物として預かられていまして全て戻ってきました。
    私の妻は、テーマパークで5回も財布を落とした大バカですが、全て帰ってきたので今は、笑いながら落としても大丈夫と言うので、私は心配です。
    先日、大阪のUSJで私は買ったばかりの帽子をどこかで落としてしまったのです。気に入っていたので惜しいなと思っていました。
    帰りに、忘れ物センターに行って落としたことを話すと。私の帽子は忘れ物センターに届けられていました。私も、落し物を拾って届けたことが何度もありましたので。一緒にいた妻は私に、良いことをしているから無くしたものも帰ってくるんだよと微笑んだ。

    • >長期の旅行に行く為に、円、ドル、合計で200万円ほど かばんに入れて船に乗りました。

      カードかcitibankとかに口座作ろうよ( ´・ω・`)。
      日本国内でも200万も持ち歩くって常識範囲外だと思うが。

    • 200万持ち歩くとか(((( ;゚Д゚)))
      てか落としすぎだろ(((( ;゚Д゚)))

  48. 東電の事故さえなければかなり嬉しい誉め言葉だけど…
    今はただただ恥ずかしくて悲しいよ
    多分東電の頭は震災のせいに出来ててこれっぽっちも良心の呵責がないんだろうな

    日本はどんどん汚い国になってるよ、悲しい
    せめて近所のゴミ捨て場の掃除だけは欠かさずやろう

  49. ↓日本人↓

    嘘をつかない
    規則はしっかり守る
    人のものを盗らない

    ↓韓国人↓

    嘘をつく
    規則を守らない
    人のものを盗る

  50. 財布おきっぱなしとか忘れ物は他国よりは安全かもしれないが
    それでもダメな時はダメなんで
    外国人の人も日本に来たからって絶対に真似しちゃイカンぞwww

  51. 3原則は家庭教育やね
    これをちゃんとやってるのとやってないのじゃ大違い

  52. 日本人の恋人を探せばいいわ。そしたら、お金持ちじゃなくても行ける。結婚すれば、どちらの国にも行き来し放題よ。 

    このコメントは頂けない
    日本人はこういう奴に騙されて結婚して金を搾り取られるんだろうな。

  53. タイ人には未来があるなぁってつくづく思う。
    可能性を大切に。

  54. 俺金見つけてもスルーするかもな
    交番に届けたりするのめんどくさいし…
    盗ったりはしないけどさ

  55. 日本人の特徴である卑下をタイ人はリスペクトしすぎw
    タイは微笑みの国なんだから日本のいいとこばっか見るのはほどほどにしておくべきだと思うよ。
    特に真面目ってのは良い面と悪い面があって、ストレス社会においては負の部分が大きいからね。

  56. タイが物騒と言うか、命が軽いと言うのは
    治安が問題じゃなくて、宗教的な理由。
    輪廻転生を信じてるから、その内一回位しんでもいいじゃん!
    みたいな感じらしい。

  57. 頑張れタイ

  58. 俺は札束がごっそり入っていたかばんを警察に届けたことがあるけど、一体いくら入ってたんだろう? ちょうど警察に届けて書類書こうとしていたところに、落とし主が真っ青な顔して飛び込んできたんであとは任せた!ってそのまま帰ってきたけど、あれは何の金だったんだ?w

  59. この間、東京が旅行者の中で一位になってたけど、あの項目の中でギャップにがっくりきたって順位は十位だったんだけどね。またがっくりしちゃうよ。なにせ犯罪者が在日な為、見た目同じだから日本人に酷い目にあったってなるからね。置き引きもそうだ。遺失物も返って来るのは七割だよ。

  60. > この三規則を見て『アイ,ロボット』を思い出したよ

    アシモフ自身が「ロボット工学の三原則」を守るロボットと、高潔な人間の行動は区別できないと作品で示している。

  61. 規律正しい日本人像なぁ…

    高所得帯のお客さんが多く訪れるモールでテナント従業員をしているけど、なんだかモラルが著しく劣る日本人が増えているように感じてならないよ…
    そういう存在って目立つから余計に感じるんだろうけどね。

コメントする

反応 日本