親日国タイの反応

タイ人が感動するタイの田舎の写真が素敵

 

タイの田舎

なんだか懐かしくなるようなタイの田舎の写真が紹介されていましたので、それを見て感動するタイ人の反応と共に紹介します。

  2014年08月03日の人気記事TOP6

なんだか幸せな気持ちになれる写真集

(写真をクリックすると大きいサイズで表示されます)

タイ人の反応

  • 見たら幸せな気持ちになった〜
    笑顔になれたよ〜 :onionhead036:
  • 田舎の環境は大変だしキツイ。でも幸せなんだよね。
  • 写真みたいにナーム・プリック(唐辛子とエビを発酵させたもの)を食べたーい
  • 写真を見たら笑顔になれた。まだまだ頑張ろう〜 :onionhead045:
  • 田舎の人の中にある幸せは都会では見つからないよ :onionhead020:
  • 昔、わたしも弟と甥を担いで田んぼに行ってたなぁ
  • とても感動的な写真だね〜。家が恋しくなったよ。
  • 野菜とナーム・プリックを見たら食べたくなった。
  • 懐かしいなぁ。鳥を撃って、釣りをして、家族みんなでご飯を食べるの〜 :onionhead010:
  • この写真を見たら自分が子供の時のことを思い出した。
  • 家が恋しいよ〜 :onionhead034:
  • これ完全におれの子供の頃だ :onionhead045:
  • :onionhead042:
  • 子供の時が懐かしい〜。真っ裸になって水に飛び込んで水遊びしてたなぁ。
  • 実家が恋しい〜、子供の頃が恋しい〜。
  • どんなにお金があっても、こんな生活はできない。僕はこういう暮らしができるように頑張ってるよ。
    お米も買わなくていいし。おかずは少し大変だけど、田んぼで魚を取ったり。それで、十分幸せさ。
  • :onionhead034:
  • こんな暮らしをすればお金を使わないね。都会じゃちょっと出かける交通費だけでも100バーツじゃ足りない :onionhead018:
  • 自然 純粋 好き〜 :onionhead020:
  • 田舎が懐かしい〜。心を打たれた〜。
  • 都会の子たち、羨ましいか〜い?
  • どの写真を見ても幸せな気分になる〜 :onionhead025:
  • 心が幸せな気持ちでいっぱいに〜 :onionhead008:
  • 山の子も喜んでますよ〜 :onionhead036:
  • 親の世代ならこんな風に素敵な環境もあったと思う。3-4年前、学校に行くため僕はもう他の県に引っ越したんだけどね。この写真のような風景はいまならギリギリあるかもしれない。でも、田舎の人も変わり始めている。利己的になって、毎日、悪口や罵り合い。こんな笑顔はもう夢の中、昔の人と一緒に消えちゃったんだよ。時代の流れで何もかも変わっちゃうのさ。
  • ひとりごはんを食べていると家族揃ってごはんを食べていたあの雰囲気が懐かしくなるよ。
  • 感動する〜
ภาพที่อาจเพิ่มความสุขทางใจให้คุณ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(61コメント)

  1. こういう暮らしもいいなぁ

  2. 水牛、マジで楽しそうやな

  3. これ、タイの何処ら辺なんだろうか?

  4. いい景色やなあ
    特に釣りしてるとこなんて素晴らしいわ

  5. ゼニだけあったって、こういう暮らしが失われたら全く無意味だ。死んだも同然だ。
    本当に豊かである、というのはどういうことかを見失ったら駄目だ。

    • どうやってもこういう生活は失われないから言ってることは無意味だよ

      タイでも日本でもほとんどの国でこういう生活はあるでしょ

      ただ都会の人がこういう生活が存在してることを忘れてしまうことがあるだけ

  6. 田舎のおばぁちゃんはどこの国も元気おすなぁ

    水牛乗ってみたいw

  7. タイって水張った状態で稲刈りすんだね~

  8. コレは感動・・・
    映画のシーンみたい・・・

  9. おケツ見えてるよぉ~~www

  10. 生活は大変なんだろうなとは思うけど、心は温かそう~。
    笑顔がいいね。

  11. なにコレ。めっさ楽しそうwww

  12. 最初の2枚、農作業してるうちのオカンの格好にそっくりw
    タイさんとこはインディカ米だっけ?
    やっぱり日本のご飯食べたら水っぽく感じるのかなあ。

    • 水っぽい米というのはどんなものか理解しかねるが、ねばねばがまったく無く甘くない細長い米です→インディカ米

    • タイから輸入したインディカ米がジャポニカ米の代用になった時代を知ってる者だが
      普通に炊飯器で炊くと凄まじくまずかった、炊飯器開けたニオイからヤバかった
      もちろんインディカ米に合った調理をすれば美味しいんだろうけど、
      毎日エスニック料理はキツいしそれ以前に一般人は調理法を知らなかった
      せっかく送ってもらったのに結構な数がムダになったのはそういう経緯

      インドもインディカ米を食べるけど
      インド人と結婚した某漫画家が旦那の実家に日本の米を持ってったら
      親戚たちは「味は美味しいけどネバネバが嫌」と言ってたそうだ
      (インディカ米は粘りが少なく、炊くのではなく茹でて食べる)
      でも日本の米でインド風のライスプディングだか甘いお粥だかを作ったら
      超絶美味しくなってインド人もびっくり!だったそうだw

  13. 昔見たアニメの世界みたい…
    あと、タイのおばあちゃんもかわいいねv

  14. プロの写真ぽいしあたりまえのことかもしれんが、まさしく芸術だなぁ

  15. 俺が補助輪付きの自転車に乗ってた位の年齢で、タイの子供は水牛に乗るのか…。

    • アレは世話してるんです。
      遊んでいるのではありません。

  16. まずは日本の田舎に目を向けてみようね〜ってヨーロッパの田舎町とかに憧れてる人見ると思うど田舎出身
    風景は綺麗で家は広く庭付きで、野山で遊んで、という経験は子どもには素晴らしいものだけどね〜
    農協を悪の組織みたいに悪し様にいうひともいるけど、農協の人気のいい、親身になってくれる人多いしいると思うけどな

    紫とかピンクとか発色のいい色がタイらしい。明るくていいね
    異国情緒に溢れる写真たちだ

    • 日本の田舎も美しいよね
      廃れたぼっろい山間部の田舎もあるけど、日本のは大体は限界集落
      でもタイの田舎の風景が素敵なのは、子供が多いことじゃないかな
      日本の田舎は、超ド田舎ほど子供は少なくなってるから

  17. すごく素敵
    素朴でありながら神々しさも感じる
    自然との調和、美しい
    こういう景色、日本はだいぶ失ってしまったね

    • 日本に田舎はいっぱいあるよ
      都市との比較で人口が少ないだけで、田舎の風景自体は日本にいっぱいある

  18. 水牛の角が凄いw
    剣とか作れそうだな

  19. 農村の笑顔はどの国であっても和むわ

  20. タイの田舎もいいな

  21. 農耕民族って、共通する何かあるよな。

  22. 私は純粋にとっても良い写真だと思った。
    でも田舎は田舎なりに都会の人には分からない、
    都会とはまた違う種類の苦労があるからね。
    それはタイでも日本でも同じ事だよ。
    それぞれの国が色んな問題を抱えていても
    素晴らしい瞬間を切り取った写真だけみればどの国も同様に素晴らしい国に見えるよ。
    極端な話北朝鮮だってね。
    そしてそのまた逆もしかり。

  23. 「タイの」田舎なwそう書いてあるのに何読んでんだろ俺。
    途中まで田舎の人たちはみんな良く焼けてるなあって思ったよ。

  24. 「何だ、日本の農村と変わらないじゃん」
    と思いながらスクロールしていくと、三枚目あたりから違和感が出てきて
    画像を全て見終わった後は、やっぱり東南アジアだな、という感想

    あと、タイにはコンバインとかトラクターとか無いのか?

    • 稲刈りしてる写真は日本のだと言われても信じちゃうと思う
      (田んぼの水深が妙に深いなとは思ったけど)
      でも子供入り天秤棒とか水牛とか出てきた時点で「ん?」となったw

  25. あー田舎に帰りたいなぁ。実家もうないけど。

  26. 和むなぁ~。日本とは気候が違うから風景も全然違うね。
    最後の半ケツで鼻にコーヒー逆流したわ。

  27. 愛が溢れているタイの農村風景に感謝!
    日本の農村も50年程前にはいたるところで見られた。
    家族を愛し、今生きていることに感謝し、助け合う。
    自然を愛し、自然を慈しむ素晴らしい風景です。

    急激な経済発展をした日本は愛と自然を蔑にしてきました。
    失ってしまった一番大切な愛を育み、自然に寄り添った社会
    基盤を取り戻す為、今多大な努力をしています。
    タイは日本と同様の失敗をしない様、心から願っています。
    タイは大切なお友達です。

  28. 1枚目の写真、田んぼの写真だと思うけど
    水深めっちゃ深いな!!

  29. 写真家のいい腕してる

  30. あの深い田んぼで稲刈りしてるのは「浮稲」って品種な。
    乾季に田植えして雨季増水するとどんどん上に伸びてく稲
    水深が人の身長越えると船に乗って稲刈りしてたりするよ。

  31. 無垢だね

  32. 写真から稲の香りまで漂ってきそうな、いい景色だなー。
    こんな風にして精魂こめて作られたタイのお米を、俺らは米不足で緊急輸入されたとき、
    まだ品種の違いや調理の工夫も知らないままに、まずいだのパサつくだのと不平を並べたっけ…
    今にして思えば恥ずかしい限りだ。

  33. 日本に対する反応だけじゃなく、タイ人のタイ国内の事に対してのコメントもいいね。
    チェンライ出身の友達の家に遊びに行くと、あんな感じで地面に座って食べてたなぁ。ああいう時はだいたい餅米で、小さく丸めておかずをつまんで一緒に食べるんだよね。ここにいるタイ好きの人は、ぜひタイ人の友達を作ってああいう食べ方を体験してほしい。

  34. 美しい景色だねえ
    子どもの表情がいい
    タイ好きだわ

  35. 田舎はいいね~。綺麗で穏やかだ。
    でも実際生活するとっても大変だよね。
    回覧板回すのにも徒歩だと30分以上かかちゃうし。まず人っ子がいないw
    ど田舎から田舎に出てきたけど多分もうあっちには住めないかも。

  36. 男の子二人の写真が良いわ保存した 髪型かっこよすぎワロタ

    カッコつけて政治的な話持ち込んでちょっと批判されると
    ボクが正しいんだい!って粘着すんのはただの荒らしさん アホの子はほっとけ

  37. 食物以外は日本の値段と変らないなんて書いてる時点でタイの事あんまり知らないんだろうなって感じ

  38. おいおいタイの農村部をどんだけ悲惨な地域だと想像してんだよ(笑)。日本人は数日も持たないとか自給自足とか。
    昔と違って今は経済発展してるから内職やら出稼ぎで別収入も得られるし、ボロボロでもクルマやバイクは持ってるよ。TVも液晶TVだし携帯電話はみんな持ってる。もちろん生活は楽ではないしオシャレな衣服などの贅沢品はなかなか持てないけどねー。
    俺は日本でもボットン便所の田舎育ちだったから、手水の尻ふきであれ水洗のタイの田舎のトイレは悪く無いと思ったな。むしろお尻は清潔。行水は地下水の汲み置きでたまに濁ることもあるけど、昔の日本の田舎だって大きな違いは無いさ。都会育ちには無理かもしれんが。

  39. >おいおいタイの農村部をどんだけ悲惨な地域だと想像してんだよ(笑)。日本人は数日も持たないとか自給自足とか。
    >昔と違って今は経済発展してるから内職やら出稼ぎで別収入も得られるし、ボロボロでもクルマやバイクは持ってるよ。

    この事実は知らなかった。
    ttp://www.jama.or.jp/world/world/world_2.html
    ttp://kinbricksnow.com/archives/51819768.html
    タイの自動車・バイクの普及具合は凄まじいみたいだな。指摘ありがとう。バイク所有率なんざ、日本など足元にも及ばんし。

    質問だけど、タイで所有されている車はやはりタイ製の完成車がほとんどなの?なんか保護政策取っているみたいだし、部分的に緩和されているようでもあるし、現状がイマイチわからんので。

    • 車もバイクもタイの現地工場で作った日本車だよ殆どが

  40. タイ人のコメント見ると、なんか泣けてくるわ。

  41. いい笑顔だ・・・

  42. 日本も40~50年前くらいの農村はこんな感じだったんだろうね。
    実家農家だけど母が子供のころ、牛がいたっていっていたし。
    機械化されたのは最近の話。

  43. おばあちゃんと子供たちの笑顔がとってもいい!^^
    笑顔で過ごせる生活環境って本当に大事だよね。
    人間の本質だもん!

  44. タイ在住の者ですが。
    どうして「タイの農村の人々=貧乏で生活苦」? ど田舎の農家でも並以上の暮らしをしている人たちはたくさんいますよ。そんなのばっかりじゃないです。
    私の知人男性の実家は裕福な農家で、子供の頃は川で釣りをしたり水牛に乗ったり、まさに写真のような生活をしていたそうです。今彼はバンコクにいてビジネスで成功していますが、都会の暮らしは寂しくてストレスが多く、いつかは田舎に帰りたいといつも言っています。
    都会には都会の豊かさと苦労、田舎には田舎なりの豊かさと苦労があると思います。それは比較できるものじゃないし、どちらが良いのかは人それぞれじゃないでしょうか。
    タイの田舎には、日本の都会の人々がとっくに失ってしまった、人と人との温かいつながりやゆったりとした時間の流れ、そして自然豊かな美しい風景が今も残っていると思います。そういった意味での豊かさがあります。
    そういった、田舎の素晴らしい一面を切り取った写真を見て、素直に「美しい、うらやましい」と思えるのは健全だと思います。それに対していちいちいちゃもんをつけるのは……どうかしてるんじゃないですか? タイ人が見たら悲しみますよ。
    タイ人のコメントを見ると、現状を知っている田舎出身のタイ人でも、田舎の良さを懐かしむコメントをしているじゃないですか。

  45. 俺も同意件だし、ほとんどの人が好意的なコメントしてると思うが。
    長文のほうが目につくのはわかるけども1人2人だろ。
    コテ付けてくれてるだけまだ良心的だぞw

    まあ、東京人が「田舎っていいな田植え楽しそー」みたいなこというと
    いちゃもんつけたくなる気持ちも分からなくもないw

  46. 日本の田舎と似てるね
    でもタイ人の方が楽しそうw
    もっと自然と密着してる感じだし
    まあ写真で見ただけじゃ正確なことはわからんが、そういう印象ということで

  47. タイよりカンボジアの方が田舎だし今は治安もマシになってるので、こういうのが好きな人はタイよりカンボジア旅行に行った方が良いと思う。
    ただ、クメールの連中は、ちょっと閉鎖的なところが有って人を小馬鹿にした様な態度とる事が多いから俺は好きじゃないな。

  48. トラクター代わりの水牛が、牧歌的情緒を演出する小道具になっているな。

  49. みんな都会に出てるんだね

  50. 自分は美しいと思った。
    素敵だな、と。
    ただ、純粋が故に、特亜に簡単に騙されて売春や窃盗等問題を起こすようにならなければいいな、と思った。
    ここに昔からのタイ人の知恵が凝縮した伝統文化が息づいているのに、それを捨てて外国人を受け入れるのは愚かだよ。
    その知恵の凝縮した文化は貧しさから生まれたものかもしれない。
    でも恥ずかしいものじゃない。
    誇るべきものだ。
    大切に守り続ければ売春等必要のないお金を生む木になるかもしれない。
    そう思う。
    遺伝子組み換えをしていない昔ながらの農法はそれだけで価値がある。
    農薬漬けで土壌自体が汚染されているどこかの国とは違う。
    しかもその生活に苦を感じる都会生活を知らない。
    これは素晴らしい。

  51. 綺麗~(*´д`*)
    刈り取り大変だよね
    コンバインを貸してあげたい

  52. 見ているだけで、とても暖かい気持ちになりました。
    こんな素敵な所でのんびり暮らせたら幸せだろうな~。

  53. せっかく感動したのに台無しだわ~
    みんな腹黒だなぁw

コメントする

タイ 反応