親日国タイの反応

宇多田ヒカルの母親の自殺を知ったタイ人の反応

 

お悔やみ申しあげます

宇多田ヒカルの母親である藤圭子さんが自殺したというニュースがタイで紹介されました。ビルボード入りも果たした曲『カム・バック・トゥ・ミー』のYouTube動画にはタイ語のコメントもたくさん寄せられています。

  2016年03月08日の人気記事TOP6

宇多田ヒカル母・藤圭子さん飛び降り自殺か

シンガー・ソングライター、宇多田ヒカル(30)の実母で歌手、藤圭子(ふじ・けいこ、本名・阿部純子=あべ・じゅんこ)さんが22日朝、東京・新宿区西新宿6丁目のマンション前の路上で血を流して倒れているのが見つかり、その後死亡が確認された。62歳だった。警視庁新宿署は同居する30代知人男性の部屋から飛び降り自殺したとみて、調べている。消息がこの数年、公になっていない中での衝撃死。現場の西新宿は、デビュー当時活動拠点にした思い出の地だった。

www.sanspo.com

タイ人の反応

  • 美しさもその歌声も母親から来たんだよね。ううう…… :onionhead020:
  • 一言だけ。あなたの娘さんは本当に素晴らしい歌声ですよ。 :onionhead025:

    • ミュージックビデオも素敵~
  • お悔やみ申し上げます。
    僕が高校の頃、ヒッキーが大好きだったよ。
    初めて自分でお金を出して買った日本の曲なんだ。
  • 母親も娘も綺麗~。ご冥福をお祈りします。 :onionhead022:
  • まずはお悔やみを申し上げさせてくださいね。僕は1999年からずっとヒッキーのファンだよ。曲を書いたり、歌うことに関して天才的な才能のある女性だよね。ヒッキー、元気を出してね。応援してるよ。
  • Come Back To Me』耳に残るし、心を掴む素敵な曲だね。
  • あなたの娘さんの曲がたくさん好きです。宇多田ヒカルの曲をいまでもよく聴いています。
  • あなたの娘の曲は本当に素晴らしいです。
    中学生の頃、ほとんど毎日聴いていました。Passion/Sakura drop /keep tryin/Staygold /Automatic/come back to me
  • ヒッキー懐かしい。また新曲が出るのを待ってるよ。
  • もちろん、この曲を忘れちゃダメだよ『Stay Gold』。ヒカルの歌声が大好き〜。
  • いま凄く知りたいのはヒッキーは何をしてるのかってこと。また、曲を作ってくれるまでどれぐらいかかるのかな?

    アニメの曲を残して姿を消しちゃった :onionhead022:
  • ヒッキーと残された家族にお悔やみを申しあげます。
  • ご冥福をお祈りします。
    ヒッキーは僕がJ-POPを知るキッカケになった歌手なんだよ。
แม่ “อูทาดะ ฮิการุ” เสียชีวิตกะทันหันเชื่ออาจเป็นการฆ่าตัวตาย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(8コメント)

  1. >美しさもその歌声も母親から来たんだよね。ううう……
    それだけじゃないんだぜ?
    藤圭子自身も父が浪曲師、母が三味線奏者というサラブレッド。
    3代に渡る血統なんだよ。

  2. ヒッキーの鼻と口元はお母さん譲りだったんですね。とてもそっくり。御冥福を御祈りします。

  3. 藤圭子と離れてからの宇多田の曲はヒドイ

  4. やっぱりタイの人たちは良いな。
    ただお母さんの冥福を祈り、その死を悼み、宇多田を案じている。
    他の国々には(日本を含む)
    「自殺をする人の気がしれない」とか、
    「家族の気持ちを考えたら自殺なんてできないのに」とか、
    お母さんを責めるコメントをしてる人たちがちょこちょこいたので……

    • コメ選別してるかもよ?

    • まあ、自殺するほど追い詰められた人間の「気」なんて、分かってしまったらおしまいだよ・・・

  5. 自分的にはあるばむの発売が楽しみな数少ないアーティストのなかの一人
    藤圭子もなんだかんだいってずっと音楽をやり続けてたから宇多田ヒカルにもそう合ってほしい

  6. お母さん始めてみたけどやっぱ親子だね鼻と丸めな輪郭が似てるかも 美人でお金あって子供も天才なのにねー

コメントする

ニュース 反応 日本