親日国タイの反応

タイ人が選ぶ人気の屋台料理ランキング【タイ人の反応】

    2014年6月25日 17:57

タイの屋台料理

タイを旅行すると至るところに屋台があって食事や雑貨を売っているのを目にすると思います。タイ人に人気のある定番の屋台料理がランキング形式で紹介されていましたので、タイ人の反応をまとめました。

  2014年05月31日の人気記事TOP6

タイの定番屋台料理ランキング

10位 ムック・ヤーン(イカ焼き)

9位 カーオ・カイジャオ(タイ風玉子焼きご飯)

8位 パッタイ(タイ風焼きそば)、ホーイ・トート(貝入り玉子焼き)

7位 カーオ・ニャオ、ムーピン(もち米と豚串)

6位 各種ヤム(タイ風サラダ・和え物)

5位 ムー・サテー(豚の串焼き)

4位 ルークチン・ピン(魚、鶏豚等各種練り物の団子)

3位 カオ・マン・ガイ(蒸し鶏とその出汁で炊いたご飯)

2位 クイッティオ(タイ風ラーメン)

1位 カーオ・ニャオ(もち米)、ガイ・ヤーン(鳥焼き)、ソムタム(パパイヤサラダ)

タイ人の反応

  • イカ焼き食べた~い :onionhead041:
  • 全部おいしそ~ :onionhead025:
  • 昆虫焼きの屋台が入ってないぞ~ :onionhead026:
  • 僕の大好きなサイクローク・ウンセン(春雨入りソーセージ)は? :onionhead022:
  • こんな夜中に見てしまった。(どこでメシを買えばいいんだ~) :onionhead021:
  • クイッティアオが1位でしょ
  • イカ焼きが食べたい
  • よ~し、バイクを走らせてソムタムと鳥焼きを買ってくるぞ~ #よだれが~ :onionhead035:

  • クローン・ガイヤーンも美味しそうだよね :onionhead042:
  • ぜんぶ美味しいよね。だから、タイ料理も有名になるのさ :onionhead022:
  • サイヤーン(腸焼き)  :onionhead029: お酒と食べればより美味しい!

  • ごはんできたよ〜 :onionhead036:
  • あたしのサイヤーンは? :onionhead032:
  • イカ焼きをスパイシーなタレにつけて食べるのが最高〜。おお、よだれが……
  • 画面を舐めそうになっちゃった
  • 20時に見ちゃったから、超おなか空いたぞ :onionhead044:
  • もし、コラート(タイの東北部の都市)に来るなら、チャオプラヤホテルの斜め前にある『カノムオーチン』というお店をオススメするわ。
    いつ行っても列ができてて、わたしもなかなか買えない。
  • どれも好きなのばっかり :onionhead036:
  • 1位から10位まで全部食べたいよ〜 :onionhead020:
10 อันดับอาหารรถเข็นที่คนไทยโปรดที่สุด
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(101コメント)

  1. こんな時間に見せるとは、管理人のヤロウ(´;ω;`)

  2. どれもこれも美味しそう
    全部食べてみたい

  3. マジ美味そう
    俺タイに住めるわw

  4. タイ料理は辛いものはメッチャ辛いけど、トウガラシでただ辛いだけのお隣の半島の料理とは違って辛さが複雑で奥行きがあって大好きです。( ̄▽ ̄)

    • 韓国絡めないと会話出来ないの?

      • しょうがないよ、精神病みたいなもんだから。。。

    • そんなこと言ってますが韓国料理はそれなりにタイ人にも受け入れられてますよ
      基本的な味付けが唐辛子とにんにくってのが共通しているからキムチが好きな人が結構いたりします
      まぁ大人気ってわけではないですけど・・・

      • おまえ、タイ料理も知らないくせに適当な嘘をつくな。
        タイ料理の基本は、タマリンドや柑橘系の爽やかな酸味と甘味とナンプラーであって、スパイスや唐辛子はその後に付け足す物だ。

        向こうのタイ人に言わせりゃ、韓国料理なんて塩と唐辛子の貧相な味しかしないから、「犬も食わない」って評価なんだよ。辛くてもフルーティーな酸味も求めるパキッとした味が好きなタイ人にとってキムチなんか生臭すぎて食えたもんじゃないと馬鹿にされてる。

      • タイに韓国料理屋があるワケは、在タイ韓国人と韓国人観光客が増えたから。
        ただそれだけ。

    • 癒されてるコメントでウンコの話は中止ですよ。

  5. 全部食ったことがある
    そして全部うまい
    辛いものも多いけど、タイ料理はめちゃうまいよね

  6. どこかの国のと違ってすべて美味そう 香草も食えるのでダイジョブそう

  7. パパイヤのサラダってのが美味しそうだな

    • 生の大根を細切りにしてナンプラーを加えて突いてしなしなにしたものを想像してください( ・ω・)
      それに近いです。

      • 生の大根を細切でやると水分が抜けてフニャフニャになって不味い。
        生ニンジンの細切りでやった方が、食感がパパイヤの細切りに近くて美味い。

      • ※13328
        全く違う食べ物をイメージしました。
        日頃の言動から考えられないww失態ですね。

        大根だとナンプラーが浸透し過ぎ。ナンプラー以外の風味も豊か。
        春雨サラダ(ソースのみ)に近い。

        • なにが失態?

          具体的になにが失態なのか述べよ(嘲笑)
          異なるスタイルの代用方法なだけだろう?w
          ちなみに大根代用は在日タイ人から聞いた方法だが(・ω・)

          つか、私によほどギタギタにされて痛くて恨み満々なようね(゚∀゚)(喜)w

          器小さ(大嘲笑)

    • ソムタムはうまいよ。

  8. タイ料理はイサーン料理が好き
    ココナッツミルクやパームシュガー使ってない田舎料理が美味い
    ゲーンオムとか現地で食うと美味すぎる
    でも日本で食えるところが少なくて残念

  9. くっ、こんな時間に見てしまうとは…
    パッタイ美味いよパッタイ

  10. こんな時間に見るんじゃなかった…
    俺は…俺は夜食を作るぞ○ョ○ョォー!!

  11. ガイヤーン、カオパッ、クーシンサイを毎日食べてました。うまうま。

    • タイは鶏肉が本当美味いんだよな

      • タイの鶏は日本の軍鶏の原種ですからね
        とてもおいしいですよ
        なにより安いし

  12. タイ料理を家庭で作りたいならカオマンガイが一番簡単だよ
    和食と違う食材ってジャスミン米とナンプラーとパクチーだけだ
    それらはスーパーで手にはいるし、他の調味料は家にあるもので代用できる
    カオマンガイにナンプラーって邪道かもしれないが
    酢味噌作る時にナンプラー垂らすだけで一気にタイ料理になる

    • まあカオマンガイはタイ料理と言って良いのか微妙だがw
      味は日本人でも好き嫌い別れないな

      • カオマンガイというか、これの元になった海南鶏飯(ハイナン風チキンライス)は、本家の中国・海南島だけでなく、彼らの移住先のシンガポールやマレーシアでも人気ですよね。

    • カオマンガイは店によって味付けがだいぶ違うんですよね
      ナンプラー入れるのは邪道でもなんでもないですよ
      タイは食卓に調味料の山が置いてあってお好きに味を調整してくださいってスタイルですから

      • >>店によって味付けがだいぶ違う

        ハズレを引いてしまったときの絶望感がとてつもなく大きかったのを思い出してしまった…

        • ハズレ店
          シンガポールのマンダリンホテルのレストラン。ここはシンガポールで一番有名なハイナン・チキンライス(カオマンガイ)の名店。値段は他店より高い。
          アタリ店
          バンコクの通称ピンクのカオマンガイと日本人の呼ばれている安食堂。ここは日本人には大変人気がある。安くてクセもなく美味しい。

      • カオマンガイにかかってるたれのうまいこと

  13. すげーうまそう
    日本の料理もうまいけど、世界には食った事のない美食がたくさん存在するんだろうな
    タイと台湾は行って食い歩いてみたい

    • 台湾なんてめちゃくちゃ安く行けるだろ
      週末だけ使って行ける距離なんだし、そんなに気になるなら行ってこいよ

      ネットで日台友好だなんだ言ってるより余程台湾の人の為になるし、君も台湾をネットの情報じゃなく自分の目で理解出来るぞ

      • いや、台湾ではなくてタイなんだけど。

        • タイは週末だけで行くにはちと遠すぎる
          タイと台湾に行ってみたい→台湾安いし近いから気軽に行けば?って話なんだけど

  14. 私見ではルークチン・ピン(魚、鶏豚等各種練り物の団子)以外はだいたい日本人の口にあうかと思います( ・ω・)
    カマボコ団子だから旨いはずじゃん、とおもいきや、練りすぎなのか添加物の違いなのか歯応えがイマイチなことが多いかと( ´・ω・`)→期待したプリプリさがない。
    タイスキの具にも練り物がありますが、何度食べても微妙だった。

    クイッティオには、パクチーは入れないで、入れるな、入れるなってんだろゴルァ、入れたら殺す( ´皿`)

    なお、食後に果物屋台で適当に果物を買って食えは完璧です。

    • 日本の練り物がおいしすぎるだけなんや・・・
      クイッティオとソムタムは好き嫌い分かれると思いますね
      私はクイッティオ全然ダメだし・・・

      このランキングだと辛いものは少ないから日本人でも十分美味しいと感じると思います
      タイにこられたら是非食べていってほしいものですね

  15. クイッティアオは自分で味の調整をする必要があるのでコレダッ!て味を作れるようになるまでが一苦労。

    • 砂糖の使い方がむつかしす。

      • おまかせにしたら砂糖たくさん入れられて食えたものじゃなかったっす・・・。

        • おまかせなんてできるのか・・・・

        • 砂糖多めに入れたほうが味に深みがあっておいしいと思います。
          タイ料理ばかり食べてるから味覚おかしくなっちゃったかな、私(笑)

  16. 夜に見せんじゃねえ!!おいしそうだ

  17. これは管理人による夜食テロw

  18. うまそう

  19. お世辞なしに旨そうだ。また、旨そうにみえること。
    タイの人が北海道行ったらイカ焼き、イカ飯食べてみてね~

  20. タイ料理はおいしいよね
    辛いってイメージがあるけど、箸休め料理と言われる辛くないものも多数ある
    辛いのが苦手な人はそういうのを選んで食べれば大丈夫

    クティオ、カオマンガイ、辺りは食べやすかったよ
    ルクチンはちょっと癖がある

  21. 多種多様で全部うまそう
    中でも3位のカオ・マン・ガイが一番食べてみたい
    出汁で炊いたご飯とかそれだけでそそるなw

  22. ビール飲みながら食べてみたいねぇ~
    タイ・フェスティバルみたいなの地方でもやらんかな

  23. 昆虫焼ってなんだよ(・・;)

    • ( ´ω`)つttp://www.flickr.com/photos/merec0/5327517258/lightbox/

      タイでもゲテモノ扱いです。
      とくに都市民。

    • 地方のパーキングエリアとかに売ってるw

  24. どれもうまそー、だけどパクチーがっ(´・ω・`)

    そういやパクチーって日本で言えばパセリ的な立ち位置だってどっかで読んだけどホントなのかな~。

    • ネギが近いと思うが

  25. タイに行って現地の味に触れてみたいけど、胃腸が弱くてあんまり辛いのは・・・
    あっさり味の料理もあればいいんですが

  26. 定番が多いね。好物のラートナー(あんかけ揚げ麺)がないじゃないか。

  27. こんな時間になんてものを・・・ウマそうだ

  28. 全部美味しそう~
    いつ見ても彩りいいからヘルシーで美味しそう
    春雨入りソーセージ気になる

    • …残念ながらヘルシーではありません。

      日本と同じように、食事をする、という口語が「飯(米)を食う」という国です。
      つまり、どれもけっこう塩分たっぷりで飯が進みます。

      • 味付けはしっかりしてるよね。
        でも青物が添えられていることが多くないか?そこが爽やかに見える。
        アジアでもタイ料理以外はあまり青物のイメージがない。
        中国は加熱するから目立たなくなるし、和食は白っぽい野菜が多いような。
        洋食や弁当だと意識して青い物入るような気がするけど。

    • OLなんかがよくタイ料理=ヘルシーだと勘違いしてるねw
      実際は油、調味料、味の素ドバドバの「体に悪いものは旨い」を地で行く様な料理だw

  29. カロリーに気をつけてくれ
    だが美味い

  30. タイで食べるタイ料理。
    これを食べるためだけにタイに行く価値がある!!という料理はあんまり無いが、どこで食ってもどんな「うわっ」とか思う屋台で食べても確実に平均点以上はあるという、アベレージの高さが個人的にはウリだと思います。

    ここで一言。

    (´・ω・`)つttp://livedoor.blogimg.jp/pjf/imgs/d/4/d4e8c889.jpg

    タイでも寿司は健康食としてブームで屋台でも売られるほどになってます。
    私の知る限り、タイ人、酢飯が苦手です→すっぱい御飯=腐ってると感じる(乳酸菌発酵したキムチは好きなくせに)
    で、この状態(高温多湿ムンムン)で、酢飯じゃない握り(インディカ米)の上に生のサーモンとかのっけた寿司売ってます。

    …(´・ω・`)そこの日本人のアナタ、食べます?w

    記事のタイ料理は「炎天下でも食中毒おこさないよう自然淘汰的に作られた土地柄に適合した料理」なのはわかると思います(基本的にしっかり火を通し塩味強め)が、握り寿司わ…

    うーんw

    腹壊すなよ(´・ω・`)
    食中毒でどうこうというニュースは見たこと無いから、大丈夫だとは思うけど。
    タイの神秘よね。

    • 辛いものが大好き!っていうのなら是非ともタイで本場のタイ料理を食べていただきたい
      でもそうじゃないのならぶっちゃけ日本にあるタイ料理屋のが日本人向けにアレンジされてるからうまかったりするんですよね

      タイでなきゃ食べれない物もいっぱいあるしなにより価格が段違いだから食い倒れの旅に来ても問題ないですけどね

      寿司といい緑茶といい間違った認識のまま出されているものがタイは多いんですよねw
      そこがまぁおもしろいところですけども

      • 日本にあるタイ料理屋しか知らないけど(それもせいぜい4軒くらい)
        確かにハズレ店がないわ。
        味付けはそれぞれ違うんだけど、美味しさレベルが安定してる。
        変な喩えだけど、親が作った、いつも同じクォリティの口に合った料理みたい。
        かつ異国風な味もちゃんとあって、リピートしたくなる。
        ダシとかは鳥だけなのかな?

      • >タイでなきゃ食べれない物もいっぱいあるしなにより価格が段違いだから食い倒れの旅に来ても問題ないですけどね

        ハーブの類の鮮烈さが日本とは段違いなのは確かです。
        つまり香りの強いハーブ類か苦手だと(以下略w)

        >寿司といい緑茶といい間違った認識のまま出されているものがタイは多いんですよねw

        文化の伝播において、「正しい」とか「間違っている」とかいう区別は無いし、するべきではないと思いますが(そも、魔改造料理が多い日本人がそんなこと言えた義理ではない)、生寿司は…生寿司を作る上での基本的な衛生概念と魚の知識をしっかりさせないと、じつに致死的(食中毒、寄生虫)な料理になってしまうので、遠く日本からタイ屋台の握り寿司をハラハラしつつ見ているという次第です( ´・ω・`)w

    • タイ人と日本の寿司屋に入ったことあるけど、そこのシャリは酢がきつめで、やっぱり顔をしかめていたな。俺もタイで寿司みたいな生ものを食べる気にはならないね。タニヤでタイの寿司屋に入ったことあるけど、そこの店内はすんごい生臭かった。

  31. 腹が減ってきたぞ
    タイに行きタイ!

    ……なんちって

  32. 屋台で売っているものを食べるときはその店の衛生状態を見ておいたほうがいいですよ
    水道借りて食器洗っているところならまだいいですが、中にはバケツにためた水を使って洗剤すら使わないで洗うところもありますからね

    あと胃腸薬もお忘れずに、そうすれば美味しくて楽しい屋台ライフが楽しめますよ
    もちろん↑にのってる料理は屋台以外でも食べれるので心配があるのなら建家のお店で食べましょう

  33. 大好きなカオニャオ・マムアンが入ってない
    まあ甘味だからベクトル違うかんな

  34. こういう小ぶりなのがサッと食べられるのがいいんだよね。タイの屋台は。
    日本のラーメンは量が多すぎる。

  35. あまり知られてないけど日本って屋台は原則的には認められてないんだよね
    衛生的に監視が届きにくいとかで日本では屋台による食品の提供は禁止されてる。
    そのせいで日本ではアジアでよく見られる屋台による大衆食文化が実は無かったりする。
    これは仕方が無いという意見もあるし、残念だという声もある

    例外的に九州・福岡では条例でラーメン屋台などが認められてるが、
    許可は1代限りで継承することが出来ないため、こちらも将来的には禁止に向かっていくらしい。寂しい話だな

    • それで数年前、久しぶりに訪れた博多の長浜ラーメン屋台が無くなっていたのか・・・
      中州だけでも特区にして保存して欲しいな屋台文化。

      • 屋台の廃水問題とか路上の占有とか、いろいろと問題があるのですよ。
        継承を認めても特区の中だけじゃ食うていけんだろうしなぁ・・・。

  36. タイ料理は本当においしそうだな。
    日本も場所限定でいいから、屋台文化が復活してくれると嬉しいな。

  37. ミラクルミミカの曲に出て来たのは三位の料理か

  38. 一位は鶏とサラダ定食って事かな?

  39. 全部旨そうでワロタw はずれ知らずだな

  40. コメントがみんなとダブっちゃう
    でもウマソー・・・
    タイにも虫喰い文化があるんだね、それだけはパス

  41. 来週からバンコクいくのでいい記事だった
    片っ端から食べようw

    • A肝には気をつけてな(`・ω・´)ノシ

  42. うまそ…

  43. 朝食食ってなかったら即死だった

  44. 3位 カオ・マン・ガイ(蒸し鶏とその出汁で炊いたご飯)

    これ食べたい
    さっぱりした味付けなのかな
    それとも食べるとき人によってライム絞ったりナンプラーかけたりチリソースかけたりするのかな

  45. なんでガイジーンに焼鳥が人気か解った
    これはヤヴァイ
    何か串に魔力があるとしか思えん

  46. >>13408
    神田駅の近くにある「東京カオマンガイ」がオススメ。
    店主が本場で修行してきた本格的なカオマンガイ専門店。
    タイ人連れて行っても、「タイのへたな店より美味い」と評判です。
    ちなみにソースは甘いのと辛いのがあるけど、辛い方がオススメ。

    それはさておき、タイの屋台なら、個人的にはサイグロック・イサーンが一番好きかな。
    ちょっと酸味の効いたソーセージで、ざく切りキャベツや薄切り生姜と一緒に食べると最高!

    • 情報サンクス。
      ググったけど値段も手頃だし今度行ってみよう

  47. 屋台料理だとタイの方が上だな
    日本は日本国内だと粉モノばかりが上位に来過ぎてるから

    • 日本は屋台自体が、観光地とか縁日のテキヤの屋台しか無いからなぁ

    • 是非とも博多に行ってみることをおすすめする
      ラーメンがメインだが、天ぷら屋、イタリア料理屋なんてのもある

  48. もち米って海外にもあったのかw

    • インディカ米の餅米があります(・ω・)。
      蒸した後小分けされ、やや冷めた状態で供されます(売ってます)。
      適当な大きさに千切って指でこねこねしつつ、買ってきたオカズ(焼き鳥とかカレーとかにつけたり)と一緒に食べます(・ω・)。
      普通のインディカ米のサラサラと香りに飽きたらお勧め。
      つか個人的にはインディカ米餅米が主食になりがちでした。
      日本の炊き立てご飯が臭いっつーアメリカ人の気持ちが少しわかります(・ω・)w

  49. 見た目最高じゃねーかこのやろー

  50. 屋台料理じゃないけどチムチュム(イサーン地方の鍋料理)が好き。
    それとコームーヤン(豚の喉肉のグリル)。
    これは個人的にお勧めなのでタイに行く方々はぜひお試しあれ!

  51. タイは大抵どの屋台で食ってもそれなりに美味い飯が食えることが多い
    ただ、たまにかなり甘い味のオカズがあったりもするが

  52. イカ焼き食べたい

  53. どれも美味しそうで目移りして選べないw

    前に食べたタイ風焼きそば、上の写真とは違うけど美味しかったんだよなー
    この週末はタイ料理食べに行く!

  54. 「大使閣下の料理人」というマンガで、主人公がタイの日本大使館の要請で
    タイに行くシリーズがあるんだけど、屋台料理がやたら美味そうだった
    焼き鳥と焼きそばが旨そうだね

  55. カオソーイが美味

  56. どれもおいしそう~
    彩りもきれいで、盛り付けも丁寧^^いい感じ

  57. あ~、タイに行ってみタイ

コメントする

グルメ タイ ランキング 反応