親日国タイの反応

韓流アイドル2PM東京ドームコンサートのインチキ写真を見たタイ人の反応

 

2PM東京ドームコンサート

日本でも話題になった『2PM、東京ドームの観客写真が加工され配布』されたという記事がタイでも紹介されていました。タイ人の反応をまとめています。

  2016年04月05日の人気記事TOP6

2PM、東京ドームの観客写真が加工され配布…JYP側“公式謝罪”

JYPエンターテインメント(以下、JYP)が最近、2PMの東京ドーム写真にミスがあったことについて「外部からのミスがあった」と認め、公式謝罪した。

JYPは24日午前、公式サイトで「先週末に行われた当事務所所属アーティスト2PMの東京ドーム公演に関連する報道資料写真と関連し、会社側のミスがあった」と謝罪した。

続いて、「会社のほとんどのスタッフが現場に出ており、メディアに配布する資料が時間に追われ、やむを得ず写真のカラー補正作業を外部に依頼した。そんな中、間違った写真が正確に確認されないまま公式報道資料として配布された」と説明した。(下記、該当写真)

問題の写真は、観客の一部がコピーされ貼り付けられている。観客数が多いように見せるための意図に見えかねないが、会場が埋め尽くされていた2PMとしては不要な作業であった。

外部の会社にカラーの補正を任せこのような作業が行われたが、JYPは事前に把握できいなかったという立場を示している。2PMの二日間の東京ドーム公演で11万人を動員したのは、実際に50のメディアが現場を見守るなど証明済みのことだ。

JYPは「公演の観客数は現地の公演企画事務所と会場から確認してもらった内容で、当時現場では多くのメディア関係者が実際に公演を見ながら確認したことでもある。しかし、理由を問わず誤った写真が配布され、不便を被られたメディア関係者と気持ちよく公演を楽しまれた2PMのファンの皆さんにもう一度お詫び申し上げる」と強調した。

また、「今後配布されるすべての資料に対しより徹底的に確認し、同じミスが二度と繰り返されないよう努力する所存だ」と述べた。

news.kstyle.com

タイ人の反応

  • うっかりしてやったとか……。そんな言い訳はファンも気分を害するだけ。
  • :onionhead045: じゃあ、いったい何のためにやったの?
    • より多く見せたかったんでしょ。人が溢れかえるぐらいに
    • 見栄えを良くしたかったんじゃないの? 持ってるライトの色とかを合わせて。
    • これは恥ずかしいwww
    • www
    • これはスポンサー向けには意味があるよね。スポンサーにたくさん予算をつけてもらうために、コンサートが大成功したように見せかけて報告する。そうすれば、スポンサー料の増額も期待できる。
    • なるほど〜。
  • これは元の写真より水増ししてるね、肩車してる人までいるよ。
  • :onionhead044: こりゃ大問題だ
  • 今後配布されるすべての資料に対しより徹底的に確認し

    今後は見つからないようにやるんですね、分かります :onionhead038:

    • 画像の精度を上げるってことでしょ?www
    • ハハハ、正解。
  • タイのアーティストのコンサートでも見に行ったほうがいい。どんなにK-POPが流行したとしても、僕らの中のタイ人の血まで消し去ることはできないよ :onionhead045:
  • ボクが好きな韓国のものはひとつだけ。それは焼肉さ。
  • ハハハ、嬉しいな。こういうのはタイにしかないと思ってたよ。わ〜い、韓国にもあったんだ〜。
  • タイトルを見ると2PMのコンサートに全然人が入らなかったみたいだけど、実際は満員で、部外者のミスでこうなっただけ……?
  • 日本は自分の国が大好きな国民なのに、なんのためにKのグループを観にいくの?
  • わ〜い、韓国の純真。
  • :onionhead043:
ภาพคอนเสิร์ต 2PM ตัดต่อว่าคนเต็มโตเกียวโดม! ต้นสังกัดยอมรับผิดพลาดทางเทคนิค!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(97コメント)

  1. 「代々木公園 韓国フェスタ」とかでぐぐると面白いよ

  2. うっかりってのは瞬間的にやらかす事であって
    うっかり画像編集で数十分もかけて人多そうに見せかけましたってのはないだろ

    人はそれを故意というのだよ

  3. これだから韓国嫌い

  4. 貧すればトンスル

    • 他国の文化を笑いものにするな。

    • 座布団二枚やな

    • ワラタwwwwwwwwwwwwww

  5. 発覚直後の釈明と内容がだいぶ変わっているな。
    満員であったと、ことさら強調する態度に焦りが見える。
    まぁ、ムキになって醜態をさらすほど、水増し工作だったと白状しているようなものだな。

  6. これだけ必死こいてるのに全く人気がない朝鮮人ってある意味すげーな。

    • 人気あるのですよ。

      • 誰に?

        • 現実を知らない日本人や金しか興味ない会社とかだろ?

        • 日本に居る同じみんじょくに

          • あのみんじょく迷惑だから半島に早く引き取らせたい

  7. 本当に満員だったなら画像を加工する必要なくね?

    • グラウンドの客を加工する位だから、2階席やその上の席はどうだろうね?

      「本国の皆さん、日本ではこんなに人気があるんですよ。だからCD買ってください。」
      「日本の皆さん、日本ではこんなに人気があるんですよ。だからCD買ってください。」
      「アジアの皆さん、日本ではこんなに人気があるんですよ。だからCD買ってください。」

  8. ミスではなく詐欺です

  9. >「代々木公園 韓国フェスタ」とかでぐぐると面白いよ

    韓国フェスタ、人が全然はいらなくってガラガラだったんだよな。
    同じ公園で別の日に開催されたタイ・フェスタは超満員の大盛況だったのに。

    ちなみに韓国フェスの来場者数は主催者発表で20万人。
    タイフェスの来場客より多かったらしい・・・ 主催者発表ってすごいね(棒)

    • 『20なんにん』って言ったつもりが『20まんにん』って間違えただけだ…ょ

  10. >外部の会社にカラーの補正を任せ
    >外部の会社にカラーの補正を任せ

    なんて言いわけだ。手間かかるコピペ分身の術をサービスでやったとでも?

    • ナルトも忍者も日本の文化

  11. やっぱりねー
    空港にファン●百人!の写真でも
    どうせ同じことやってるんでしょ

  12. 日本には日本人じゃない日本名を装った隣国の人間がいるのですよ。

  13. そういえばどこかの国は自国の女性大統領とオバマの握手も加工してましたねw
    何だろう。加工しないと気が済まないビョーキなんだろうか。

    • 病気を通り越してキチガイなんじゃないの?

  14. 韓国フェスタってあれでしょ。
    テレビ中継でガラガラなのに「このように大勢の人出でにぎわってます」
    って堂々と原稿読んだヤツ。www

  15. どんどん朝鮮人の本性が明らかになっていくな

  16. 黄色の枠の中しか見てなかったけど
    よく見ると1階はほとんどがコピペじゃん

    ミスっていうけど
    そもそもなんで写真を加工する必要があるんだ?

    • 工作グセがついてるんじゃないの?

    • 実は2階も完全に一致しているという・・・

  17. 韓流ファンの人に「あなた韓国人に似てますね」と言うと
    怒ったり嫌がったりするのはなんでだろ~

    • 日本人であることに誇りをもってるからだろ。

  18. 2日で11万人の観客を熱狂させたと、日本のメディアでも取り上げてるよ。
    あのね、人気があるのは間違いないのよ。
    なにかと嫉妬する気持ちは解るけどね、事実なの。

          ('0ノ'*)オーホホッ

    •   Λ_Λ    
       < あ…
      (    )ポロ 
      | | |  ヽヽ
      (__フ_フ=(*'0')

    • あのぉ…
      記事の内容からコメント欄の上から下まで、その日本のメディアが信用出来ないとゆう話の流れかと。。

    • その11万人って発表したのもマスメディアでしょ?
      それ信じちゃうの?

  19. おーい!大好きな韓国の話題だぞぉー。
    いつものように大々的に取り上げろよマスゴミwww

  20. 朝鮮人「うっかり捏造してしまったニダ」
    日本人「いつもの事だろ。」

  21. 足短け~w【転載】K-POPアイドルのフォトショップ加工が笑える
    ttp://blogs.yahoo.co.jp/neo_seijin/36146695.html

    少し修正するならわかるけど、まるっきりスタイルが変わってる。
    実際の彼らは、かなり足が短い。

  22. 前からやってただけだろ
    ただバレなかっただけ
    いつも捏造する韓国、歴史から捏造してるからなんでもありだなw

    • だれも韓流なんかに興味を示さないから気付かれもしなかったんだろうね~
      外国に見せてる化けの皮を剥がして隅から隅まで実態を晒しあげてやろうぜ~

  23. こんなに遠くの国の人たちに現在進行形で
    嫌われるってよっぽどだぞ
    タイに何をしたんだ韓国よ?

  24. 古いが、これを貼れといわれた気がした(・ω・)つttp://s.newsclip.be/article/2007/03/18/3578.html

    タイ音楽最大手GMMグラミー幹部のスラチャイ氏は3月17日、パタヤで韓国・聯合ニュースのインタビューに答え、最近の「韓流」ブームについて、人気歌手ピ(Rain)のブローカーを名乗る人間が「我こそ本物」と一度に10人も接触してきたことを挙げ、「韓国の芸能関係者は詐欺師と見なされかねない」と批判した。

    中略

    「韓国歌手が現地コンサートの開催を約束しておきながら、一方的にキャンセルするケースがある。信頼性を再考すべきだ」などと厳しい言葉を並べた。
    引用終わり。
    接触してきた朝鮮人全員は偽じゃなくて(結果的に詐欺にはなる可能性大だが)、タイで商売したけりゃウリを通すニダ、と朝鮮でいうつもりで接触してきたに10バーツ硬貨一枚(・ω・)

    つか、あのタイ人に信頼性どうこう言われるヒトモドキって。
    いやわかってるが(・ω・)w

  25. k-popファンは日本の恥
    k-popを好むのは高潔な日本人に対する不敬である、これは大罪で最早非国民である
    死を持って償うべき

  26. 代々木公園で行われたタイフェスタと韓国フェスタの比較。
    http://www.youtube.com/watch?v=w5GliR_j-kk#t=78

    どう見てもタイフェスティバルのほうが賑わっているのがわかります。

    • 分かりやすい動画でした!ありがとう

  27. 日々溢れる特亜3か国のパクリと捏造記事の数々。
    それを支える「果てしのない民度の低さ」に唯呆れ返るだけ。

    殆どのサイトがサイト維持の為の「ネタ」に困窮するというのに、
    「中韓ネタなら困らない」と翻訳サイトの管理人が思わず呟くほど。

  28. タイの皆さん、日本には在日韓国人が数百万人いるんです

  29. 当然だけど焼肉は韓国料理じゃないぞw
    宇宙の起源は韓国だけど

  30. タイで韓流映画の入りが悪くて何本か同時上映したって
    日本のローカル局でやってたな。

    このブログって粘着レスするやつが何人かいるよな。

  31. 「うっかり捏造してしまったニダ」じゃなくて
    「うっかりバレてしまったニダ」ってことなんだろうな。

    観客をコピペしないと席が埋められないのは笑ったw

  32. 最後の催眠術かわいい(〃▽〃)ポッ
    まだ韓国の催眠術にかかってる人おるんかな?私の周りには1人もおらんw

  33. 広範囲の加工してんじゃねぇかwwww

  34. > 日本は自分の国が大好きな国民なのに、なんのためにKのグループを観にいくの?

    それはね。
    日本に居座る沢山の在日朝鮮人や、売国奴が観に行くんだよ。
    だれかタイの人にタイ語で教えてあげてね。

  35. ほんとK-POPとか国に帰れば反日の歌を歌ってたりするやつばっか 
    なのに、金出して見に行く日本人が信じられねえ~。チョンは、 
    日本に金稼ぎに来てるだけ、まんまとはまってる馬鹿ばっかww

  36. 別の時もなかったかこれ

  37. ■【韓流】東方神起、オリコンチャートの真実?~「買いつなぎ?順位操作疑惑」

    ■【韓流】韓国音源サイトで曲の『買い占め(ストリーミング回数操作)』、大手芸能会社が告発[08/08]

    ■【韓国/K-POP】少女時代新曲PVの再生回数に疑問の声 なぜかアフリカ、中東で最多 ネット上には何度も再生するツールがある

    ■【韓流】アミューズの韓国ミュージカルがいずれも興行的に失敗 大里会長「想像以上に(若者層の)マーケットがない」

    ■『日本人2万人が選ぶ好きなアーティスト』~韓国アイドルは圏外

    ■タレントパワーランキング 「韓国人タレントとAKB48は30位圏外。」

    ■「抱かれたい男性芸能人」および「恋人にしたい女性芸能人」ランキング、韓流アイドルは100位圏外

    ■K-POPチケットを買っていたのは 日 本 人 で は な く 、在 日 だ っ た ことが判明

  38. 日本人に文句を言いながら円を稼ぎに来る
    それが朝鮮の芸能人

  39. こうやって日本で大人気のって謳い文句で世界に発信するんだよねw
    韓流は日本が発信基地になってるからw

    気持ち悪っw

    • フランスで行われたジャパンエキスポにも日本の物と偽った自国のグッズを勝手に販売するあたり、結局日本に寄生しないと何もできないヒトモドキよの

      • しかも韓国でそれが報道されると「日本はK-popの人気を利用してる!」なんて怒ってたりするんだからもうね
        日本の真似して日本のふりしていい思いしてバレて非難されたら日本のせい
        もう本当に病気

  40. 東京ドームこんなに広くねえわ

  41. >>日本は自分の国が大好きな国民なのに、なんのためにKのグループを観にいくの?

    本当に何のために観に行くの?

  42. 虚言と誇張は韓国のお家芸だからおどろかない

  43. 敵性音楽だから聴きたくなるんじゃねぇ?知らないけど

  44. 焼肉は日本の料理だよ。日本人でも韓国料理と勘違いしてる人がいるから困るんだ。戦後ホルモン
    から始まる在日のイメージだろうな。それが半島に伝わった。

  45. 不人気なのがバレると政府の補助金たんまり貰えなくなるからでしょ

  46. >なんのためにKのグループを観にいくの?
    大半は同じ民族なのですよ
    まずは日本にいる在日
    それと、韓国からツアーで来るってのも多い
    コンサートチケット付きのパックツアーってやつね
    自分の国でやれよと思うんだがw

    日本人で観に行く人は、お花畑なごくごく少数の人だから「大人気」とか信じないでね

    ってなことをタイ語で書ければな…

  47. 焼肉は日本  豚焼き肉は韓国のイメージあるなw

  48. クソチョンはどんどん追い出せ ケケケ

  49. 焼肉もらーめんも日本の料理だ、余所から渡ってきた料理ではない。
    外国の料理になりすましてはいけない。

  50. 韓国の会社なのに[JYP]はやめろ
    海外向けに日本を意識・連想させるためにつけただろ

  51. ここってただの嫌韓ブログじゃね?

  52. karaのカラカラライブと同じじゃないの(笑)
    >帰らないでー!って ライブで泣いて叫んだのは有名な話。
    去年の札幌ライブだって ガラガラだったよ、写真出回ってたし。

    そういや今年だったか?市内でちょ ん のライブあったんだけど
    いつのまにかポスターも無くなり ライブ自体無くなったのかしら?
    まあいいけど(笑)

  53. 何やっても嘘がバレる韓国

  54. これマネロンだって言われてるね

  55. かねてより合成の噂があったので、これより以前の写真で(ドームだったかな)、拡大して見てみたら…
    2階席に切り貼りの跡が幾つもあったわ。客の持つライトの並びも不自然。
    その際、なるべく大きい画像サイズを探して見てみるんだけど、小サイズばかり。小さくするのもレタッチを判りにくくする方法なんだわなぁ。

    武道館の日章旗の赤丸を白く塗り潰した、ってこともあったな。あからさまに。

  56. 韓国人って恥かしい奴らだわ

  57. >日本は自分の国が大好きな国民なのに、なんのためにKのグループを観にいくの?
    見に行っている人達は日本人ではありませんw

  58. 顔も整形でコピペだから笑えるよな

  59. 見栄のためだけに埋まるはずもない箱バンバン借りるとは思えないから
    何かしらあっちに金が流れるような得があるんだろうな
    腹だたしい

  60. 日本軍が介入した覚えのない朝鮮人虐殺・・・・

    1945年ハンセン病院虐殺事件犠牲者=84名
    1948年済州島虐殺事件★犠牲者=6~7万名
    1948年麗水・順天反乱事件犠牲者=5000名以上
    1949年聞慶虐殺事件犠牲者=88人
    1950年漢江人道橋爆破事件犠牲者=約500~800名
    1950年国民保導連盟虐殺事件犠牲者=30万名以上
    1950年大田刑務所虐殺事件犠牲者=1800名以上
    1950年国民防衛軍事件犠牲者=数十万名
    1950年朝鮮戦争★犠牲者=400万人以上死亡
    1951年智異山居昌事件犠牲者=大人334人と子供385人
    1980年光州事件犠牲者=主に学生170人
    1980年北朝鮮餓死★犠牲者=500万人以上死亡

  61. ミスじゃねーだろ捏造だろw
    常識が通じない土人は滅びろ

  62. 本日も南朝鮮は通常営業です。

  63. 焼き肉も別に韓国のモノと言うことはない。
    人類は、古くからあちこちで動物の肉を焼いて食ってた。
    調べれば、タイ人も古くからタイ人の焼き肉があるはずだ。
    ただし、仏教国になって廃れたとかはあるかも。

    類人猿の頃ですら、野火で焼け死んだ動物の肉食ってたと思うし

  64. 北朝鮮の金一族も写真を修整するの好きでしたよね。
    歴史捏造、強姦、売春に続き写真修正も朝鮮人の伝統であると認定。

  65. 朝鮮族は「加工」するのが好きだな。顔やら歴史やら。

  66. 売上も激減しているしごり押ししても不人気だな
    洋楽の劣化コピーだからね

  67. そういや、クール・ジャパンの話になると韓国人と在日工作員が狂ったように涌いてくる。
    クール・ジャパンは、「もともと人気のある日本コンテンツへのアクセス環境を整備しましょう」くらいの戦略なんだけど、あいつらは韓国みたいなゴリ押しだと妄想して恐れてる。

    パクリとインチキの韓流を拡散してるなかに、圧倒的な日本のオリジナルが来れば勝ち目は無いしパクリもバレるもんなw

  68. もう、タイ人は分かってないな!
    いい、焼肉は日本の和牛だから美味しいの!!
    タイのタレを使ったタイ風焼き肉を作ればそれはそれで美味しい筈!
    現在は在日朝鮮人の店が多いから韓国の焼肉と勘違いしているだけ。
    タイ人が日本の和牛を使い、タイのタレやタイの麺、タイの惣菜を組み合わせた店を出し、数が増えれば日本の焼肉はタイの焼肉と思われるようになるだけ!!
    それだけ!!!
    タイにはそんな事しなくてもいい位タイ料理の文化が発達しているから、日本の和牛に頼らなかったんでしょ???
    必要が無かったって凄い事じゃない。

  69. 韓国のアイドル関連の話はみんなねつ造だからなあwww

  70. 東京ドームのキャパ知らんけど
    二日間で11万人やて、5万入ったっけ

  71. アジアの流行は日本が作る
    で、今は空前の嫌韓ブームw

  72. 日本の歌やドラマが禁止の韓国。
    しかし、なぜか韓国人歌手が大量に日本に出稼ぎにやって来るという矛盾。
    どうして日本は韓国をこんなに甘やかすのか。
    生活苦で密入国したくせに、連れてこられたとうそぶく韓国人の生活の面倒をみたり。

    韓国人驚愕! 「日本はなぜ韓国人を嫌うの?韓国人は日本に何もしていないのに・・」

    こっちの方が驚愕だよ。

  73. 韓国人はいつも一体何と戦ってるのかホント不思議にさせられるよw
    他の地球人には見えない何かが存在してるんじゃないかとw

  74. 2PMとしては不要な作業であった。
    語るに落ちてるだろw
    作業って言ってる時点でww

  75. やっぱシコリアンって日本のマスメディア買収できてるから日本でしかこんな情けない記事しかかないの?
    それともやっぱり他国でも嘘ついて恥じ晒してる?

コメントする

ニュース 反応 韓国