親日国タイの反応

海自最大の護衛艦『いずも』進水を見たタイ人の反応

 

新型ヘリ空母22DDH、24DDH:19500ト

日本の海上自衛隊の最新護衛艦『いずも』進水の動画や情報がタイで紹介されました。タイ人の反応をまとめています。

  2016年07月05日の人気記事TOP6

日本で戦艦『いずも』進水

タイ人の反応

  • こんなの彼らにとっては取るに足らないこと。日本はなんでもできるさ。
  • :onionhead036: :onionhead036: :onionhead036:
  • 北朝鮮が冷や汗をかいてるだろうね。
  • :onionhead045: 美しい 大きい〜
  • チャクリ・ナルエベト(タイ王国海軍の航空母艦)にMV-22(オスプレイ)は着艦できるの?
  • 空母兼駆逐艦なの?
    管制塔が駆逐艦のそれみたい。
  • 日本はいま正式な軍隊を持ちたいと思っている。
    もうすでに核弾頭の開発をしてるかもしれないよ。ハハハ。
  • 誰と戦うの〜 :onionhead031:

  • F-35のために準備してるんだね
  • 彼らは『護衛艦』という言葉を使ってるんだよ。これはフリゲート艦という意味なんだ。ハハハ。
  • 日本が戦力を補強すると中国も続く。
    中国がやると、ベトナム、マレーシア、シンガポールも続く。
    最後にはタイもやらなきゃいけない。
    これが軍備競争だよね。いつになるまで続くのかといえば、きっと実際に戦争になるまで続くんだろうね。
  • 日本が軍備増強するのは、先に中国の脅威があるからだよ。
    空母や他の要素も準備しておかなければ、簡単にやられてしまう。
    つい最近も、中国が日本の島の周りを偵察に来ている。
    もし、軍事力が示せなければ、中国の脅しに屈するしかなくなる。
นาทีเปิดตัว Izumo เรือรบใหญ่ที่สุดในโลก จากญี่ปุ่น, เรือพิฆาตลำใหม่ของ JMSDF มีพิธีปล่อยเรือแล้วนะครับ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(93コメント)

  1. そうなんですよ~ロクでもない隣国ばかりなんでねぇ。
    空母みたいに見えますけど、『護衛艦』ですw

    • 『護衛艦』は大型水上戦闘艦という意味だから、日本が正規空母を持ったとしても護衛艦と呼んで何の矛盾も無いよ。

  2. ご、護衛艦だし!

    後姿みた時頭の中で長淵流れたわww

  3. 実際この艦は艦種記号DDHからわかるように駆逐艦なんだ
    そして実態はほぼ輸送艦、あるいは強襲揚陸艦に近い

    また、恐らくネトウヨが妄想するような正規空母的運用はされず
    ヘリ運用に留まるはずというかそちらのほうが強い

    どうしても空母が必要になったらその時作るよ、日本は

    • >また、恐らくネトウヨが妄想するような正規空母的運用はされず
      >ヘリ運用に留まるはずというかそちらのほうが強い

      同意っつーか、当たり前の話だな
      このての話が出るたびに対潜ヘリ馬鹿にすんなって悲しくなる
      いつもの如く兵站馬鹿にすんなよって悲しくなる

      ネトウヨどころか世界中の殆どが「空母」と「F35B」って単語に囚われて本質を見失ってる、まあ現場の勉強しなきゃ解らないごちゃごちゃした論理よりも、一秒で解り易い論理が欲しいんだろうよ

    • おれも自分でネトウヨだと思ってたんだが、なんか定義が違うんだな。

    • 「ぼくはネトウヨとは違う」


      敢えてこういうアピールするやつ何なの?
      オナニーみせんなよ気持ち悪いw

      • 「ぼくはネトウヨとは違う」= ぼくは、馬鹿の朝鮮人です。
        だって ネトウヨっと言う朝鮮語は、偉大な大韓国に敵対したり、
        悪口言ったり、都合の悪いことを言う言葉だからな。

        • 軍板だと自衛隊を盲目的に信奉、神格化し
          自衛隊の問題点を挙げようものなら在日認定し(特亜の話題なんて出ていないにも関わらず)
          軍事への正しい理解を妨げる誤った情報を流している人をネトウヨとか国士様とか呼んでるよ

          というか、ネトウヨも特亜もどちらも嫌っている人がいることを知った方がいい

          • >というか、ネトウヨも特亜もどちらも嫌っている人がいることを知った方がいい

            これ頭に刻み込んで欲しいなw

        • 「ネトウヨガー!」「ネトウヨガー!」

           ↑
          ネトウヨなどという差別用語を使って、さも自分は中立で公平な人間だとか勘違いしてる馬鹿がいるけどさ
          結局その手の人間て、自分も幼稚な差別用語を使っているレイシストの仲間って事に気付いていない低能さんなんだよね。

          私はネトウヨ使いも、いわゆるネトウヨと呼ばれている人間と何ら変わらない同レベルの、知能の低い人間だと見下してます。

      • ネトウヨの定義が未だにはっきりしないのが原因だろ。
        そう言うならいいかげんにちゃんと定義しろよw

      • 早く定義しろよ無能。
        やっぱ無理かw
        じゃ質問を変える、どうして連呼厨は無能なんですか。

      • 国士気取りでオナニーショーしてるのがネトウヨなわけだが・・・。
        まともな日本人ならそんな恥知らずと一緒にされたくないわな。
        てめぇの嫌う朝鮮人と思考が同レベルって理解できねぇのかよ。

        • もう、そういうバレバレの工作やめたら?

          みんなわざわざ指摘しないけど、「ネトウヨ」なんて書いた段階で「また遺伝子異常の乞食奴隷民族・畸形顔の強姦放火魔チョン猿だな」と思ってるのよ。

          「朝鮮人と同レベル」「朝鮮人も日本人も一緒」こういうインチキな相互論理も馬鹿丸出し。チョン猿なみに放火や強姦しまくって他国に嫌がらせをする畸形顔の人類なんていない。

          お前は、警察官と追いかけられる犯罪者が「どっちもどっち」とでも言うのか?

      • オナニーしてんのお前だろwww

    • 見ていて痛すぎるから
      朝鮮スラングの連呼やめなよ

    • どこのネトウヨとやらがそんなこと言ったんすかw

    • ネトウヨじゃなくてレンコリアンや9条教じゃないの?勘違いしてないか?
      あの人達って、何でも空母だの軍靴だの軍国化だの右傾化だのに転用するから。

    • ネトウヨの一言でこれだけの人数が顔真っ赤にして・・・

  4. 搭載できる艦載機がないのに空母作ってもしょうがない
    F-35Bが実戦配備されるようになったら作るんじゃないかなぁ

  5. >Destroyerを「駆逐艦」、Cruiserを「巡洋艦」と漢字表記、和訳したのは日本であり、
    >中国語、朝鮮語でもこれにならっているが、フリゲートの明確な和訳はこのように
    >存在していない。逆に、中国語ではフリゲートが「護衛艦」、「巡防艦」と訳出、
    >漢字表記されている。

  6. 日本の軍備増強は中国に警戒して←これは建前
    本当の目的は自主防衛の戦力を整える事であって、見ている国はアメリカ
    NOと言える国を作る為の方便なんだよ

    本当は左翼こそこの流れに賛成すべきなんだけどね

    • アメリカに軍事力で対抗しようなんて絵空事も良い所だし
      兵器開発技術を持つ事でアメリカ製兵器に完全に依存してしまうのを防ぐという意図であれば意味はあるけどさ

  7. いつまで地球の国々と争うんだろうな。
    そろそろ対宇宙人の軍備を進めた方がいいと思うんだけど。

  8. 裏切り者のタイさんじゃないですかー笑

  9. 裏切り者?
    韓国人ほど悪質じゃないだろう。

  10. きみんとこのチャクリナルエベト、いいフネだと思うけど
    王室ヨットみたい人ってないかい・・・?

  11. こんな所にまで連呼リアン、オッスオッスwww
    バレバレですよwww

  12. ハエのように集るシナチョン・ハイエナのごときロシア。
    ここ2・3年でどんだけスクランブル出てると思ってるんだコラ。
    国防のあり方を考えなきゃいけなくなったのはお前ら隣国のせいだと何故理解できない?
    まぁ、馬鹿だからわかんねーか。

    俺は結果的にはありがたいと思ってるよ。はやく滅びろウジ虫野郎

  13. 世界の嫌われ者の朝鮮人はどこにでもわくな

    日本が嫌いなくせに日本から出ていけないクズ

  14. まあ正直核開発しててもおかしくはないわ

    • 北朝鮮の核が北朝鮮のものとは限らんからな

  15. タイはカンボジアとの紛争はちょっとあるものの、日本と違っておおっぴらな隣国の脅威はなさそうだね
    大戦のときも周辺国は外国の支配化になったりしたが、タイはうまく立ち回って支配を逃れてきたし
    だからこそ、タイの王室への尊敬と権威が保たれているんだが
    親日国のタイとは友好を続けて生きたい

    • タイとカンボジアの確執ってやつをここの翻訳で見てみたいな〜
      アジアの親日国とはこまめに友好して欲しいですね、政府にも
      そしてアジアでナントカ〜ってうるさいマスコミを黙らせて欲しいw

  16. タイは微笑みの国だから
    日本人とは気質が近いと思う
    だから中国人の横暴さを知ったら驚くと思う

    • 「徳」「善行」の概念が仏教を通じて近いんであって、
      気質は日本とタイじゃ丸っきり違うぞ

  17. 正面戦闘用じゃなく哨戒・対潜と災害救助向けの艦船って意味ではタイの空母と役割はあまり変わらないんだけどね
    何でだか日本の軍備は海外で過大評価される傾向があるみたいだ

  18. 震災時これがすでに配備されてたらさらによかったんだけどね

  19. 護衛艦だけど正面からのアングルが、もうどうみても…(^_^;)
    カッコいいんだけどね。

  20. 搭載ヘリはメインは対潜水艦用だからDDH(DD=デストロイヤー=潜水艦を駆逐する艦、H=ヘリコプター搭載)で間違いないよ。
    だから艦橋が駆逐艦みたい、と言う感想は正しい。

    ちなみに空母使用メインでヘリも乗せるやつはCVHとなる(C=キャリア、V=固定翼機、H=ヘリコプター)。

  21. 戦前タイに軍艦買って貰ってたんじゃないかったかな?
    艦船輸出が出来るようになったら最初はタイに買って欲しいな~(潜水艦欲しいとか言ってたはずなんだけどな…)
    防大にも士官留学してたはずだし、US-2はインドが最初になっちゃったから軍艦は是非…

  22. 日本は粛々と軍備増強すればよろしい
    周辺国がこれに警戒するなら尚よろしい

  23. コレ オスプレイ乗っけられるんだよな
    また発狂するバカが現れるな

  24. 要は戦闘機が海の上を長時間飛べないから空母を作るのであって、
    日本の場合は防衛に主軸を置いてるため本土からの戦闘機の飛行で十分間に合ってるんだよね
    これはヘリコプターの長時間飛行を補助するものであってヘリコプターでは敵国を攻撃するような用途には使えないし
    日本は結局は戦闘機を海外に飛ばす能力は持ってない

    ヘリ空母ってのは自国領域内の対潜水艦・離島への兵員の輸送などに主軸が置かれていて、非常に防衛性の高い戦艦になる
    このことに関して軍国主義だの何だのと言う海外の批判を受けたくないな

    • 揚げ足を取るようで悪いが、戦艦ではない。
      軍艦もしくは戦闘艦と言ってくれ。

      ==以下コピペ==

      せんかん【戦艦】
      (1)軍艦の艦種の一。強大な砲力を備え、堅牢な防御をもち、艦隊の主力となって敵艦隊撃滅を任務とする艦。普通、艦型も最も大きく、その保有が一国の海軍力のシンボルともされたが、第二次大戦以降、主力艦としての座は空母にとってかわられた。

  25. 十年後の改装で、この船自体が空を飛べるようになりますw

    • 空を飛んだところで最終回

      • それなんてブルーノア?

  26. F-35Bが話題になるのは、F-35B自体が攻撃、要撃能力よりも偵察能力に秀でたものだからだろ。
    DDHの運用概念に、F35Bの能力は合致する。
    持ち前の情報処理能力を生かし、広大なデータリンク網を展開する洋上に構築。
    かつ防空艦として随伴するイージス艦とリンクするわけだから、防空網はさらに強固なものとなる。
    このデータリンク網は空自への支援にも非常に有効だし。
    ひゅうがにF-35Bは適さないとか言ってる人は、わかってワザと否定してるか、
    もしくは、本当に頭が悪いかのどっちかなんだろう

    • ちゃうちゃう
      F-35Bを完全否定している人なんてまずいない
      じゃあなぜひゅうが型、いずも型にF-35Bを載せるのに否定的な意見が多いのかというと
      「現代の固定翼艦載機運用経験が無い中で建造したひゅうが型といずも型にF35Bを載せるのは適当では無い」って人と「空母として運用するには組織全体としてまだ足りないものが多すぎる」って人がいる
      前者は「もしF-35B(またはその次)を載せるのであれば現代固定翼艦載機の研究をしてから専用艦(CVH)を建造した方が良い」って意味で
      後者は「ひゅうが型・いずも型+F-35Bに人員・予算・艦をとられたら対潜哨戒能力が薄くなる」or「空母として運用するなら3艦+その護衛が必要になるが、そんな人員・予算は無い」って言ってるんだよ

    • >「現代の固定翼艦載機運用経験が無い中で建造したひゅうが型といずも型にF35Bを載せるのは適当では無い」
      に補足として付け加えるならば、海自の(F-35Bに対する)整備能力がに乏しいってのがある。共同開発しているわけでもなし、過去に垂直離着陸機の運用を行っていた経験があるでもなく、冶具だって用意されていない。専用の設備が必要になるかもしれない。別に戦闘機用の予備の燃料や武装も積まなきゃならんだろう。そのためのスペースは確保されていない。別途改修するとしたら、それはそれでお金が……
      そして、この辺りの研究はされていない、若しくは公開されていない極秘情報なのです。

      >「空母として運用するには組織全体としてまだ足りないものが多すぎる」
      については、更に”現状は必要不可欠でない”というお上の決定がある。正しいかは別として、これには説得力がある。偵察能力については近海であればF-35Aで代替は可能なのです。

  27. タイにも華僑多いから、心配やろね。

    • お前らが思ってる(期待してる)程タイ国内で華僑のイメージは悪くない
      むしろ金持ってるから好きって人も多い
      そもそもあれだけ敬愛されてる国王もそっち系だぞ

  28. 日本は憲法改正されても専守防衛堅持なので太平洋側領拡しようと画策してる
    どっかの誰かさんは必要以上にビビるだろうが
    国際ルールを守る健全な東南アジア諸国は心配ご無用という事です

  29. え?日向はただの護衛艦だよ?(マジキチスマイル)

    • ていうか、どちらかと言うと空母じゃなくて強襲揚陸艦でなくて?

  30. どこをどう見たら空母に見えるのか?普通の護衛艦じゃないか。
    中国も韓国も邪推しすぎ!肩の力を抜けよ。色眼鏡外してよく見ろ、空母に見えるか?!

    • この場合、空母として運用可能だと認識してもらえたほうがいいと思います
      抑止力になりますから
      今、日本がするべきことは、いかに戦争を避けるか、いかに3発目の原爆を落とされないようにするかです

      • ~~中華原潜を沈めたままにするためのお船です~~

  31. タイ人って立ち回りが上手くて、マフィアとかも怖い印象なんだけど、
    ここで紹介されるタイ人にはあまりに日本に対して盲従的で逆に怖い人がいる。
    若い人たちなのかな?

    • 日本の話題で盛り上がる連中だから、日本に夢見てたりタイの中でも特に親日的な人が多くなるだろうよ、そりゃw
      アニメだったりモー娘(なぜか未だに根強い人気)だったりAVが好きだったりな

      寒流ファンの掲示板覗けば韓国俳優ステキー韓国料理オイシー韓国マタイキターイとかそんな事ばっか話してるからw

      ここで翻訳されてる内容がタイ人の総意だと勘違いしちゃいかんよw

  32. あくまで国と民を諸外国の脅威から護るための戦力です

  33. そらそーだろ
    タイからしたら日本は俺らがらしたらアメリカみたいなかんじだと思う
    せっかくの親日国なのにあまり見もせず
    韓国は韓流おしつけてうまいこと洗脳
    韓国と歪みあってもこのままだと見方にもなってもらえないなんて
    なったら目もあてられん 在日出来るだけ駆除して
    日本は中、韓、北以外のアジアをしっかり手綱をひいて
    協力しあって発展させていくべき
    いつのまにかアジアのアメリカ (´・ω・`)ショボーン
    なりかねない

  34. 日本と東南アジアが手を結ぶのはいいけど
    東南アジアの隣国同士の仲が良好とはこれまた言い難いんだよな

  35. この記事を待ってました!

    だけど翻訳数が少なくない?

  36. なんてこった、護衛艦造ったつもりが空母になっちまった
    by防衛省

  37. ちょっと改造すれば空母になるように 
    ちゃんと設計されるけどねw

  38. >日本が戦力を補強すると中国も続く。

    中国が軍拡するから東アジア一帯が軍拡し続けていたのに、日本だけは防衛予算を毎年削減していたというのに、タイでもそんな認識なのか。
    やっと減り続けていた防衛予算をやっと増やし始めたというだけなのに。

  39. ま、正直に言うと、いざとなれば戦闘機でも発艦出来る仕様で
    ヘリ空母を作りましたって言うことなんだけど、中韓がなんも
    言ってこなければ、このまま軍縮の流れだったのにww

    おとなしく裏で軍備を増強して、次の世代では日本を屈服させる・・・
    とか思うほど中韓の頭がもう少しよければこうならなかったww

  40. 日本悔はに中華潜水艦がウジャウジャこれの対策
    対潜哨戒機ワンサカ積んで展開、中潜クンちゃんと見てっからね でしょ。
    南鮮は心配するな、問題じゃないwww

  41. だーかーらーw 対潜空母だってば。ガタイがでかいのは相手が原潜になりそうだから。半年も潜りっぱなしでいられる相手にはそれなりにでかい船が要るだけ。戦闘機とかないから。
    本気で軽空母を作ったら電磁カタパルト付のすげーのができるよ。

  42. ソーダネ空b……護衛艦ダネ

  43. 日本は太平洋戦争で海軍が戦艦や空母といた正面兵装ばかり重視しすぎて、ガトー級潜水艦に商船隊壊滅させられて、本土干上がったトラウマがあるので、海上自衛隊創設時からずっと、商船護衛や対潜装備に狂ったように力を入れている。そしてそれは資源の輸入、工業製品の輸出で食ってる日本のありかたとして正しいんだよ。戦車や戦闘機の殴り合いばかりが戦争じゃない。

  44. 日米合同演習の時に海兵隊のシーハリアー着艦させれば中国への強烈なメッセージになるよな

  45. いずもはただでっかいだけのドンガラ船だから、
    空母を所有するタイのみなさんが気にするようなもんじゃないです。
    これの役目は対潜水艦であって、攻撃機を載せるようにはなっていない。
    自衛もほぼできないし、予算だってデカイ割にひゅうが級とそれほど変わらない安い造りの船。

  46. チャクリのAV-8Bが気になるが、あれちゃんと運用してんのか。

  47. ※13668

    どうも運用されてないそうです……だから今度空母を投入する時はスキージャンプ型甲版よりもフルフラットの方が宜しいですね。可能ならチャクリの航空甲版を変えた方が良いですよ。

    ※13651

    素人発想……

  48. > 誰と戦うの~
    日本との戦いを望む全ての国と。

  49. 成りすまして日本を悪く言う人を
    アルかいニダ と呼ぶんだよ!

  50. いずもはヘリ空母だからな
    シナの潜水艦を見つけ出すのが任務

  51. タイくんちにも空母あったのかー
    また一つタイ王国の知識が増えたよ

  52. いずもの本当に凄いところは海に浮かぶ病院と言われるほどの設備。
    第二次大戦時はベテラン兵を使い捨てで殺しまくったけど、次の戦争ではこれで助けまくってイスラエルの様に素早く前線に復帰させる。
    これが勝負を決定する事になるだろう。

  53. 日本の最高水準レザー無音光線推進式の潜水艦、最高180ノットのスピードで進む
    以来不可能だった魚雷注入雑音防止装備開発。
    世界初ハイブリド水素NDXエンジン装備
    この技術はさすがアメリカもお手上げ

  54. 空母にみえるけど、護衛艦?

    • 確かにどっからどう見てもk
      おっと誰か来たようだ

  55. 一番上の画像なんでウェルドックがあるんだよ

  56. まあこれに関してはネトウヨが軍事的に無知ってのは間違いない
    軍事ヲタとネトウヨって似てるようで違うからな

    ネトウヨは基本的に軍事や国防に関しての知識はない
    一方軍事ヲタは政治的な知識は少ない傾向があると思う
    似たよなタイプでも理系と文系くらいの違いはあるよ

    政治家のタイプでいったら安部は口や政治的には勇ましいけど
    実際の具体案となると急になんか微妙になるからミリヲタは
    あんまり好きじゃないかもしれんね逆にネトウヨは安部大好きだろ

    • せっかく荒れていたのが収まったんだから「ネトウヨ」とかいう言葉を使うのはやめようよ。
      あなたが嫌いな「アラシのネトウヨ」と同じことしてるのに気づかないの?

  57. ネトウヨでもレンコリアンでもオタクでも何でも良いけど
    レッテルの問題点は コメント内容の何処が陳腐で間違っているのか指摘しないとこだな
    蔑称それ自体に大した意味はないんだから

    印象付けて議論を煙に巻くのが目的だろうから荒しと一緒ではある

  58. ヘリ安全に飛ばすためには空母はやっぱ有効なんだよねー。
    でかけりゃ原子力じゃなくても安いの作れそうに思うが。

  59. いずもは護衛艦だ。空母ではない。けっして空母ではない。
    大切な事なので二回言いました。

  60. これまた維持費が凄いんだよな・・・中国と韓国と違ってメンテナンスしまくるからさ・・

コメントする

ニュース 反応 日本