親日国タイの反応

東京の地下鉄で人助けする日本のヒーローを見たタイ人の反応

 

方南町ベビーカーおろすんジャー

エレベーターのない東京メトロ丸ノ内線の方南町駅でお年寄りや女性の持ち物を運んであげる『ベビーカーおろすんジャー』がタイでも紹介されました。こういう話が大好きなタイ人の反応をまとめました。

  2015年04月03日の人気記事TOP6

日本の地下鉄でお年寄りや女性を助けるミドレンジャー

心優しい日本人。スーパーヒーローの衣装を身にまとい、エレベーターのない地下鉄の駅でお年寄りや女性の持ち物、ベビーカーを運んであげています。

タイ人の反応

  • :onionhead042: いいね〜。素晴らしい精神。
  • もし、タイなら遠くにいる人に陰口を言われちゃうだろうね。
    ひそひそ声で「バカじゃないの?」「馬鹿みたい〜」ってね。
  • お股は膨らんでるのかしら?
    • こんないい話なのにタイ人はこんな低俗な投稿。
  • 超凄い〜
  • 『キック・アス2』を観たばかりなのかもね。
  • 素晴らしい!
  • こういうのこそが本当のヒーローだよ :onionhead045: 「頑張れ、タケシ!」
  • あの〜、ピンクレンジャーになってもいいですか? :onionhead042: :onionhead020: :onionhead010:
  • これは顔を隠して、良いことをする、ってことだね。拍手を送るよ。
  • 良いと思うことを続けてね〜。応援するよ〜。
    機会があったらキック・アスも呼んだらいいよw
  • ヒーローはアニメや映画、物語の中にだけいるわけじゃない。本物の人や実話もたくさんある。

  • :onionhead042:
  • タイにもいるよ。本物のヒーローがね。この3人は勉強に必要な道具を買えない児童のために、勉強用具の寄付を募って自転車で回ってるんだ。

    :onionhead036:
  • いいね〜、ハハハ。
พาวเวอร์เรนเจอร์สีเขียว คอยช่วยคนแก่-ผู้หญิง ในรถไฟใต้ดินญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(42コメント)

  1. 知らなかった!!

  2. 動画見たら涙が出てきたよ
    慣れない子育て中にエレベーターの無い駅で(区役所あったのにね)
    ベビーカー+大量の荷物(オムツに着替えにタオルなど)を必死に担いだ思い出が・・・
    あの時は甲状腺悪化して死に掛けてたから本当に辛かったわ
    こんな人居たら、不自由な人も助かっていいね。

    • それにしてもベーター無しなんて今時おかしいと思うよ。

      • 国的には全駅エレベーター設置を目指してるけど
        土地代やスペースの関係で中々難しいらしい
        特に地下鉄なんてのは地価が高いとこにあるパターンが多いしね

  3. 何でグリーンだけかと思ったら
    レッド
    ブルー
    イエロー
    ピンク募集中と・・・

    ちょっと切なくなった

  4. これは素晴らしいですね。知りませんでした。
    どうしてニュースにならないの?

    • 夕方のニュースでやってたよー
      何日か前だけど

    • 知らない人多いんだね
      テレビではほとんど取り上げないもんね
      なんか日本人男性が良い事やってるのはやらないね
      日本女性のは取り上げるんだけど・・・

      • その根拠はなんだよw

        • 根拠は被害妄想w

      • せっかくの美談を自分の悪意を発散するために利用すんなよ

        このヒーローとはいわば対極の思想を持つ者が、彼を賞賛したふりをするなんて滑稽

  5. この人、素性を明かさないんだよね。1日いる訳ではないらしいが、簡単に出来る事ではないよね。

    • 近所のスーパー勤務で空いてる時間は大体ここに居るそうですよ。
      ちょいと尾行すれば顔も割れ……ゲフンゲフン。

      • Let’s スネーク

  6. だいぶ前にニースになってますよ。

  7. こういう話だとあの下っ腹もやけにカワイく見えるから不思議だw

  8. あら素敵。
    夏は暑すぎるねあのかっこだとw

  9. かっこいいな、俺もブルーで参加したい

    でも俺もキャラはグリーンだし面接で落とされそう
    ブラックとか採用枠増やしてくれないかな

  10. 参加できる奴は参加できる日だけやったらどうだ?
    コスチューム着てれば中身はバレないんだしさ
    ノリでも人にお役に立てるならやってもいいと思う
    特に最近バカッターで酷いことやってる奴、こういうのやって目立てばいいいじゃねーか

  11. 相当前に見た時は1人しかいなかった賛同者が出てきたんだね
    勉強に必要な道具を買えない・・・これは日本が何とかせねば

  12. こういうヒーローがでてこないといけない社会は完璧とはいえないけど、こういうヒーローがいる社会はそこまで悪くないとも思う
    複雑だわ

  13. ムダに字が上手なのが、いつも気になる。
    早く仲間が現れるといいね。

  14. これはえらいわ
    ただ顔が微妙に見えてるのはどうなんだw

  15. で・・・
    変態仮面が並んだらどうするんだろうな・・・・・

  16. 今どきこんなエスカレーターもエレベーターも無いような駅なんて有るの?
    って思ったら方南町かよ。

  17. いつまでも続けてください!

  18. 衣装のチープさや手作り感がなんかいいな(皮肉じゃないよ)。
    写真撮影されたり差し入れされたり、地域の人々にも認知されてるようだが、
    そうなるまでは不審者扱いされて苦労したりしたんだろうか。

  19. 視界が狭そうでちょっと怖いな
    ヒーローが転んだりしないように工夫して欲しい

  20. 親の居ない子に寄付するって、タイにもタイガーマスクやムスカ大佐みたいなヤツが居るんだなw

    • 目がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

  21. 鉄道関係の方かな?ボランティアは勧められない。やっぱり給料が出ないとなぁ支えられるこっちも気まずいかもしれない

    • キック・アスは個人的に最高傑作だと思ってるけど、日本ではそんなメジャーじゃないよー。
      緑のヒーロー=キック・アスにはならないなあ

      • ↑ごめんなさい返信するつもりじゃなかったw

    • 善意は金では買えないよ。

      気まずいなら断ればいい。

  22. 手伝えるときだけでも~ってのはどうなんだろう
    「前回助けてもらえたからそれを期待して行ったら誰もいなかった」って状況、恨まれることってないのかな

    • そういう善意を当然のものとして享受し感謝することも忘れた人間が利用するようになったとき
      ヒーローはただの人へとかえるのだ・・・

  23. 最初は怪しまれてまったく依頼がなかったそうだけど、最近はメールで予約が入るらしいw
    ○日△時にお手伝いお願いしたいのですが駅にいますか?みたいに
    彼にも本業があるのは理解しているだろうし、いなかったら恨むってそうとう根性悪いだろw
    まずいないわww

  24. 赤を選ばず緑から始めるこの男性は謙虚だね。素晴らしいです

    • それ俺も思ったよ。彼の心根が現れてるよね

  25. ただ純粋に人の役に立ちたい・・・すごく伝わってきて素晴らしいと思います^_^
    心から尊敬します(^_^)

  26. トゥエルブス・レッド!

  27. これはですね、新規出店した改札口前のお店の関係者なんです
    ちなみに、ただいま、ホーム延伸とエレベーター新設の大工事を実施中。

コメントする

反応 日本