親日国タイの反応

青信号でも渡るのが大変なタイの横断歩道!?【タイ人の反応】

 

バンコク交通事情

当サイトを見てタイの道路ってそんなに危ないの?と思った人も多いと思います。タイ人が押しボタン式の信号で道路を安全に横断できるか実験する動画がありましたので、タイ人の反応と共に紹介します。

  2016年05月04日の人気記事TOP6

押しボタン式信号で安全に横断できるかな?

タイ人の反応

  • 突然、ダンスしだして笑ったw
  • 僕もあまりバンコクが好きじゃないよ。
    1, 人が混み合っている
    2, 空気が汚れている
    3, 渋滞が酷い
    4, ドロボウが多い
    5, 移動が大変
    6, 電車があるのに改善しない
    7, ドライバーの品行
    ほんとはバンコクも住みやすかったんだけど、最近は特にひどいよ。
    歩道も屋台ばかりで歩きにくいしね。
  • どんな服を着ても一緒だねwww
  • 学生の服を着て、学生の靴を履いてるのに、靴下履いてないじゃん。ムチャクチャだw
    僕が学生の頃は、冷やかされたもんだよ。10年以上前だけど。いまでもあるのかな?
  • これは僕の心にも響いたよ。こうやって動画にしてくれてありがとう。少しずつでも改善していければ、何もしないよりはいいよね。
  • 最近のドライバーは自分勝手だよ。本当にひどい。特に、新しい車、高い車、タクシー。
  • でも、バカみたいにスピードを出したり、右や左から追い抜こうとしたり、前に割り込んできたりするのはヴィーゴ(タイトヨタのハイラックスヴィーゴ)やフォーチュナー(ハイラックスがベースのSUV)が多いね。どうしてだろう?
    • 煽ってくる、も追加
  • どの服を着ても同じwww
  • こういう文明の道具を使う前に、ちゃんと国内の人間の規律を育成したほうが良いと思うね。でも、根本からムチャクチャだから難しいだろうとは思うけどね。
    • ひどいドライバーっていうのは両親にもちゃんと教えられてこなかったんだ。人が渡るときにちゃんと停止しない両親を見て、横に乗っていたであろうその子供も影響を受けてしまっている。だから、自分が運転するようになったときに同じような運転になってしまう。もし、本人に自覚がないなら、変わるのは難しいよね。
      それに最近のドライバーは横断歩道をレースのスタートラインぐらいにしか思っていない。見かけたら完全に踏みにいく。
  • これだけは言わせてよ。ほんとタイ人は性格がいい加減すぎる。赤信号だよ? なのに、平気で通過するなんて。それに、警察も何もしないし。警察が注意すれば多少はマシになるかもしれないのに。
  • 自分を振り返るととても人を非難するコメントはできないな。
    だって、自分も交通ルールを破ってしまったことがあるから。
  • 止まらなかった人たちは本当に自分勝手すぎる。父が危篤なのかしら。
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(48コメント)

  1. そういや昔タイヘ行った時、雇ったドライバーさんが
    最近タイでも運転免許制度ができたがほとんどの人がまだ無免許だよと言ってた
    そのドライバーさん自身は12歳から運転してるから大丈夫だと言っていたが
    当時タイのドライバー達はたぶん交通法も標識の意味も知らなかったんじゃないかな
    あれから20年ほど経ったが状況はあまり変わってなさそうだなw
    でもそれがタイのいい所なのかも知れない

    • よくないわ!

    • いつまでも、発展途上であってほしい国だと想いますw

  2. タイ人はずぼら過ぎるよ・・・
    ここは誉められないな
    政府は何やってんだろ、取り締れよ

    • まあ、大らかの裏返しだわなぁ・・・

    • 政府がなによりも腐ってるから仕方ないんだ・・・

  3. ベトナムの方が過酷らしい
    テレビで特集していたけど

  4. 旅行に行って感じたけど、正直アジアはどこもこんな感じだよ
    台湾でさえも横断歩道は青で渡るのも怖かったわ

    • いくつかの先進国以外は軒並みこんな感じだよ。

  5. 警官の給料を罰金から歩合で支給したらええ
    と思ったけど冤罪だらけになりそうだな

    • そんな面倒な事タイ人がするわけないだろ 交通違反は全部ワイロが警官の懐に入って解決よ
      正月前なんかは帰省前にお土産買うために、張り切って取り締まりを強化する警官が良く見られますw

      • ソンクラーン前とソンクラーン中は車で外出したらダメだよねぇ・・・
        ほんとタチが悪いですよ

    • タイの警官の給料は安い!
      だが罰金という名の賄賂をガンガンとってそれを警官が山分けをしているんです
      ぶっちゃけテキトーないちゃもんつけて金取ってきますよ

      とくに外国人とわかるやいなやふっかけてくる
      領収書がいるなら3000バーツ払え!(ちゃんとした罰金)
      領収書いらないのなら1000バーツでいい!(賄賂)
      なんてことを言ってくるからね

  6. タイだけじゃないけど、車優先な感じだから、車の流れを読んで道路横断するスキルがないと苦労する
    たまに信号もあるが、押しボタン式で青の時間が異様に短い
    まあ、慣れてしまうと、日本の時間式信号よりストレスがない
    あと、野良犬が道路渡ろうとしてるとその辺のおばちゃんが安全に渡れるように誘導してたりする光景もあったり

    • そういう時はお坊さんの後ろを歩くべし。

  7. 押しボタン式信号なんてタイで初めて見たけど、全く意味が無いな。
    逆に気が緩む分危険かも

  8. 無免許運転の外国人を取り締まる検問はよくやってるのにね

  9. 生まれて初めての海外旅行が香港で、車のあまりの傍若無人っぷりに驚愕した
    二度目の海外旅行先がタイだったが、香港よりは道路を横断しやすかった

  10. 東南アジア全体がいいかげんだもの。
    陽気で温厚な人が多いのはいいんだけど、国家間で安全保障とか考える時にはね。
    日本政府が支援すると言っても、原則武器は無理だし、いざとなったら中国に靡かれても困るんだ。

    • 表面的には陽気で温厚に見えるけど、本質はただいい加減で適当なだけ。
      自分に都合が悪ければすぐ切れるし、短気な人間が多い。

  11. 役人にとっちゃどーでもいいんだろうな・・考えられない政府だ
    日本も昔はこんな時期もあったよ、しかし今何世紀よ・・無秩序と同じじゃない
    タイも家畜みたいに平気で人をひき殺すのか?
    こんな政府なら何年経っても発展しないわ。

  12. 横断歩道に限らず渡るチャンスがあれば道路を渡るって感じだけど
    車のほうは歩行者がいても停止しようという気がさらさらない(せいぜい徐行)からホント怖いんだよね

  13. 信号と交通弱者は守らんとダメよ

  14. 子供の頃から信号無視が当然って環境で育ってればそれが普通になる
    各交差点に警察配置して取り締まるくらいの意識改革を行ったうえで
    幼稚園小学校くらいの年代から信号を守るという事を常識として教え込めば
    数年でまともになるよ

  15. 青信号で横断歩道上なのに車優先なのは、ここ千葉県も一緒。
    房総半島では、特に袖ヶ浦から南側に住んでる奴の運転マナーは糞。
    糞千葉県民は日本から出て行けw
    ド田舎のカッペ野郎共が!

    • 房総半島の千葉土民の民度は、リアルで関東最低だから。
      犯罪率も関東圏内で断トツトップ。

  16. これはないわ
    あいつらなんでこんななん

  17. 取締らなければこうなる。
    日本も取締らなくなればそのルールを守る習慣のない幼少時代を過ごした世代によって、十数年もたてば同じようになる。

    つまるところ行政が機能していないんだね。

  18. これは、ひどい。海外の衝撃映像を扱うサイトとかに、タイの交通事故が 
    多くアップされてる理由が、よくわかった。ちなみに事故の様子は、 
    心臓の強い人以外は見に行かないほうがよいw

  19. 優しくなりましょう

  20. タイで横断歩道を渡る時、タイ人にくっいて渡るようにしてる

    レーサー級のタクシーに乗ったことがあるけど、怖かった〜ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
    MRTが出来てよかった

    • >タイ人にくっいて渡るようにしてる

      タイ人にくっついて渡るようにしてる
      です。すみません。

  21. ほとんどのドライバーが最終学歴小卒
    交通法規の知識や運転技術に関係なく、金だけで免許証が買える国
    タイでは絶対運転するな
    タイ人が運転する車にも乗るな
    死にたくないんならね

  22. タイは腐敗指数から見た世界ランキングは80位で、一応平均以上の国だ。
    しかし、あの中国より下だからね。
    このぐらいの順位の国だと、汚職は多いが警察官を買収するのはそんなに簡単じゃない。

    信号を守らないのは単に警察がやる気がないからでしょう。
    罰則が軽すぎるのかも。
    それは渋滞緩和の為に、大目に見ているのかもね。

    • このぐらいの順位の国だと、汚職は多いが警察官を買収するのはそんなに簡単じゃない。

      はい嘘 無免許運転だろうがク○リだろうが もっと言えば人頃そうが金さえあればどうとでもなります

      ランキング何位だから警察は金で転ばない なんてデータだけ見て判断出来るかよw

      • 発展途上国の警官はみんな汚職ばかりで真面目に仕事してない、とイメージだけで思うなよ。漫画の読みすぎだ。
        違法運転の取り締まりもすれば、犯罪者だってちゃんと捕まえてるよ。

        • 残念ながらタイの警察は腐りきってるよ
          神奈川県警なんて目じゃないくらいにね
          有力者の親族だったら捕まっても金払えば罪に問われないし
          去年の今頃警官をひき逃げした大企業の創業者の孫が捕まったけど示談金300万バーツ払っただけで終わりましたからね
          酒と薬物やっていたというのにも関わらずね

          この辺はタイ人のマイペンライ精神をかなぐり捨ててでも改革すべきだと思うんですけどね・・・

        • イメージでも漫画の読みすぎでもありません
          もうタイに長い事住んでる私の経験、タイ人の説明を含めた極力客観的な感想です
          タイの警官はみんな汚職ばかりで真面目に仕事してませんw

          >違法運転の取り締まりもすれば
          コー・タン=乞食=金をせびる=ワイロをせしめる

          >犯罪者だってちゃんと捕まえてるよ。
          警察はちゃんと仕事してますアピール

          と私の周りのタイ人は言ってますw

          >発展途上国の警官はみんな汚職ばかりで真面目に仕事してない、とイメージだけで思うなよ。漫画の読みすぎだ

          これ、タイ人に読ませたら爆笑間違い無しですw

          あと、発展途上国扱いしたら殆どのタイ人が不快に感じると思いますよ?
          バンコク来た事ありますか?イメージだけで語ってるのはどっちなんだ?って話ですねw

          • なんだ。沈没ジジイか。
            ネット環境なんかはかなり整備されてるが、発展途上国には間違いないだろ。
            調べてこいや。
            タイの警官はろくでなしばっかり、って見下した態度がムカツクんだよ。

          • 一人当たりGDP6000ドル超のタイは中進国です

            見下してるんじゃない 事実を述べているのw
            お得意のネットdeタイの警察の事少し調べてみたらどうでしょうかw

  23. 赤信号になると横断歩道の周辺に針が出てくる仕組みにする
    無視して進むとパンク、強制力持たせないと改善しないな

  24. バイクタクシーだけは何とかして欲しいですよ
    逆走に信号無視は当たり前だし、接触事故起こしてもすぐ逃げるし・・・。
    車に関しては確かにマナー悪いなぁと感じますが、長い車列でも車線変更する時に入れてくれるしちょっと変わった譲り合いの精神があって悪くないと思います

    日本の警察がODAでタイに来て指導していますが、とても役に立っているとは思えないんですよね
    科学捜査とか組織犯罪捜査等の指導は意義のあることだと思いますが、交通管制の指導は交通事情や交通ルールが全く違うのだから意味のないものだと思います

  25. そうだ!
    全部歩道橋にしてしまえばいいんだ!

    • 間違いなくタイ人は、暑いし面倒臭いからから道路渡っちゃえってなるw

  26. これみたら韓国に追い付くのにはあと50年かかりますよ

  27. 日本も最近青信号なのにゆっくり侵入しようとする車が多いですよ。
    驚きます。
    日本人なのかな?
    欧米先進国の人の場合、日本人より守ろうとするので違う国ですね。
    日本人は逆に信号がなくても横断者を優先して待ってくれますよね。
    だからお礼に頭を下げるのが当たり前というか、そういうものだったのに。
    放置するとタイのようになるんですね。
    申し訳ないけど嫌です。

  28. この横断歩道だと青信号で普通に死にそう

  29. タイに行って 日本と全部違う 驚いた。
    軽く挙げていく!  空港着くと 入国管理のやつは 個人的な電話してて行列あっても待たせてる。 コーヒー飲みながら仕事してる。 外見るとめちゃ悪徳タクシー溜まってる。言葉わからない。お金の種類が違う。 バンコク着くと おかまめちゃいる。 立ちんぼいる。赤信号守らない。車めちゃいるのにわたるとき道路の真ん中で待機したりして隙みて渡る。こじき多くて子どもとかホームレスに金せがまれる。白人めちゃおおい。インド人日本人中国人韓国も多い。
     日本は冬なのにタイは暑い。停電した。シャワーがお湯でないところ多い。お湯出ても時間たつと水になる。 レストランで金払うときレジに行かないでその場で支払う。店員が適当。虫が多い。がにまた歩きするタイ人。 あと200個くらいあるけど w

コメントする

タイ 日本