親日国タイの反応

日本の美味しそうな寿司ランキングを見たタイ人の反応

    2014年6月25日 17:57

お寿司

日本人の好きなお寿司ランキングがタイで紹介されました。タイにはない寿司ネタや美味しそうにお皿に乗せられたお寿司の写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年06月23日の人気記事TOP6

日本人の大好きなお寿司ランキング

第7位 穴子

第6位 中トロ

第5位 マグロ赤身

第4位 ヒラメのエンガワ

第3位 イクラ

第2位 海老

第1位 サーモン

タイ人の反応

  •   :onionhead010: :onionhead010:
  • 食べたい~~ :onionhead006:
  • イクラとウニが好き~ :onionhead036:
  • わたしはワカメとくらげが好き!
  • サーーーーーーーモーーーーン :onionhead025:
  • しめ鯖も美味しいよ~ :onionhead042:
  • それよりも、もっと変わった料理を見せて~

  • ウニ~、大好き~
  • 穴子おいしそう~ :onionhead029:

  • :onionhead029:
  • 僕は日本料理が大好きで、ひとつ5バーツ(15円)のお寿司から一皿4千バーツ(1万2千円)のお寿司まで食べたことがあるんだけど、やっぱり味も質も大違いだよ。大抵の人が高いお寿司は食べたことがないのに「値段が高すぎるよ。同じお寿司なのにどうして高い方を食べる必要があるの?」って言っているけど、僕は実際に一皿数千バーツのお寿司を食べて後悔したことはないよ。なぜなら、値段にふさわしい味と価値だと思うし、空と谷ほどの違いがあるよ(「天と地ほど違う」をタイではこう言います)
  • 日本はネタがシャリより大きい。
    タイはシャリがネタより大きい。
    Thailand ONLY!!
  • これは凄い生だね。タイの生肉サラダみたい。
  • 穴子寿司だけは大好き~ :onionhead017:

  • どうしてタイのは粒が小さいの~ :onionhead003:

    • ニセモノ ^^
    • ほとんどがエビッコだからね。こういうのは大きなお店にしかないわ。
    • タイのはまだ大きく育ってないってこと?
    • こういう大きい粒のが食べたい。
    • 昔食べたことがあるけど、魚の卵のニセモノだったよ。ゼラチンかなにかで作ったやつ。味も何もしなかった。
    • この写真はサーモンの卵だよ。タイでは1キロ3000バーツ(1万円)もする。でも、日本なら1400バーツ(5千円)だよ。
    • 我慢する T^T
  • どうして私は生魚が食べれないんだろう :onionhead016: でも、ソムタム(パパイヤサラダ)に入ってるプラーラー(魚の発酵食品)なら残したことがないんだよ :onionhead020:
  • :onionhead029:
  • サーモンが好き!
  • 1貫から3貫で500バーツ(1,500円)はするよ。でも、タイのお寿司よりずっと美味しい。ごはんもいい匂いで柔らかくて……話してたらヨダレが~。
    でも、私は食べたことないんだぁ。お兄ちゃんが言ってたのを聞いただけ。
10 เมนู ซูชิ ยอดนิยม ของสาวๆญี่ปุ่น, สุดยอด 7 อันดับ ซูชิ ยอดนิยมที่สุดในประเทศญี่ปุ่น… น่ากินสุดๆเลย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(81コメント)

  1. 日本というか、握りの元祖たる江戸前寿司だと本来外道とされたもの(鮭、イクラ、マグロ)が多いな。
    これがお国柄と思われて面白い。

    • タイで回転寿司のような店に行った時サーモンばっかり食べてた。マグロとか他のネタが美味しくなかったからなんだけど、何故かサーモンは日本で食べるのより美味しかった。
      ネタの入手経路とか違うから美味しいものも違ってくるのかな。
      タイでもとれるキハダマグロとか使えばそこそこ美味しいのできそうだけど。。

    • 江戸前で鮭やイクラが捕れるかよ

  2. いつも思うけどアイコンが可愛い

  3. 鮭とかちょっと前までは邪道だっていって回らない寿司屋においてなかったけど今ではあるのかな。

    • 江戸前だと今でも置いてないところ多いね!ただ外国人が増えたから前よりはあると思うけど。

  4. はまちが無い!ヽ(#`Д´)ノ

    • ハマチ美味いと思ってたけど最近はカンパチ派になったわ
      ハマチの血生臭さがちょっと・・・あと歯ごたえもカンパチのほうがいい

  5. わかる、アイコン好き

  6. コハダやハマグリなんて人気ないからなぁ。
    俺は寒ブリのトロが好きだけど、みんなマグロを選ぶよね……。

    • 鰤旨いよね~、ポン酢で食べるのが好きだわ
      今の時期なら秋刀魚かな

    • 寒ブリは本当に美味しい!
      北陸で食べた寒ブリが最高だった!

  7. サーモンは、ノルウェーで寄生虫対策できたから寿司ネタになって一般化したわけだが
    カナダとかロシア人!くれぐれも天然のサーモンで寿司をつくるな!漏れなくあたるぞw

    • 当たるレベルじゃすまないんじゃ…危険だよね

      • スティンクヘッドとか普通に食われてたけど・・・
        意外と大丈夫なんじゃないの?

  8. アイコンのせいでタイ人のイメージが萌えキャラになっていく・・・

  9. タイの屋台の50バーツくらいのやつでも我慢して食べてるけど
    翌日には日本人のやってる寿司屋に行ってしまう

  10. ブリは寿司より刺身がええよ
    身が堅いくらいに新鮮なブリは臭みも無く、脂もまた美味

    • いやいや、一晩置いて赤身が多少黒ずんだくらいのやつのが俺は好みだ。

    • 新鮮な鰤で作った、かぶら寿司は美味しいよ
      生が苦手な人でも場合によってはいけちゃう

  11. 白身はお嫌い(´・ω・`)?

  12. ウニとタイがないなんて~!
    アナゴよりウナギが好きだし、なんか違和感ある
    縁側は好き

  13. イクラ 中トロ 桜海老のヘビーローテーションですよ
    生魚を食う文化の国に生まれて幸せw

  14. 文化って少しずつ変化していくもんだよ
    昔は邪道だったかもしれないけど、今や立派な日本の文化だもんね
    サーモンいくらウニつぶ貝赤貝大好きだわー

  15. タイの人にも知って欲しい、少し昔までお母さんの「今日はお寿司よ」に、
    子供の反応は2種類あった。
    ①出前のお寿司か手巻き
    ②家でつくる、バラ(散らし)、海苔巻き、稲荷など。
    お母さんの「今日はお寿司よ」宣言聞いた子供の反応は①と②で正反対なのだ。
    ①は万歳三唱だが
    ②は逃亡です。逃亡失敗すると、
    シャリ切りする時のバタバタ扇ぎ係、干瓢煮る火の番等々の苦行がお待ちでした。

    • 「お寿司買ってきたよー」で海苔巻きだった時のガッカリ感と言ったら…

    • 家で作るお寿司の美味しさに気付くのは食べられなくなってからっていうね…

  16. エ ン ガ ワ 最 高

  17. なんだかんだ言ってサーモンも美味しいんだよなぁ
    100円回転寿司の炙りサーモンとか、あの値段であの美味さは反則的だわ

  18. なんでこんな時間にこんな記事あげるんですかね(空腹)

  19. 鮨だと決まって白身・光り物・貝類しか頼まないww

    貝が好きだねー!!

    北寄貝・赤貝・帆立・鳥貝・青柳・ミル貝・平貝・石垣貝美味いんだよねーー
    活けじゃないと食べないけどww

    • 同意
      日本酒と合うんだよねー
      初めて鳥貝の活け食った時は驚いたわー
      煮はまも美味しいよ!

    • おまえとはいい酒が呑めそうだな。
      鯵や巧く〆た小鰭なんか最高だ。

    • とり貝は甘さと風味と歯応えと見た目も最高だね
      でも扱いが難しいからあまり見かけなくなった

  20. ウニとイカが入ってなくって
    一位がサーモンとか…

  21. >>わたしはワカメとくらげが好き!

    なん・・だと??
    タイにはわかめの寿司があったのか?
    うーん食べてみたい。。

    • くらげはノーコメントですか。そうですか。

    • わかめよりくらげでしょ!!(笑)

  22. 最後から3番目
    何か言えよw

  23. 白くて球根のような頭をして、表情豊かで・・・
    タイ人って可愛いね

  24. タイでも怒りが頂点に達したとき
    ちゃぶ台(机)をひっくり返すって言う
    表現があることが分かった。

  25. どれも頼まないなぁ
    行きまくると定番的なのはもう飽きちゃってマンボウとかそういうのしか頼まないんだよね

  26. 光り物派としてはあり得んランキングだ
    アジやサンマの握りなんか最高だと思うけどな
    生エビが無いのも理解できん

    言っとくが100円のサーモンはパチだからな
    マスに色のついた餌あげて赤くしてる

    • 俺もこのランキングには納得出来ない。
      穴子やイクラよりタコやイカが来るはずだ!
      エンガワだってめったに食べないな。

    • 何で納得いかないんだか
      人の数だけ好みがあるんだからあんたの好みとランキングが違うのなんか当たり前だろ
      それとも世界中の人間は自分と同じ好みであるべきって思ってんの?エゴイスティックだね

      >言っとくが100円のサーモンはパチだからな
      あとこれは間違いだよマスもサケもサーモンだよ、サケだけがサーモンだと思ってる?

    • 日本で一般的に焼いて食べられてるシロザケをさしみや寿司にしても脂ないし大して美味くないよ
      だから今まで寿司として普及してなかったんだが
      そもそもサーモンって言葉にはマスも含まれてて
      寿司で並んでるのは海で育ったニジマス

  27. アナゴはちょっと、寿司であることを放棄してるなぁ
    おいしそうだけど

  28. 前はマグロを率先して食べることがなかったけど、最近通う
    ようになったお寿司屋さんでは、マグロの目の裏とか頬肉とか
    中落ちを出してくれるから食べるようになった。
    あとブリ・エンガワ・カニ味噌・鯨があったときは確実に頼む。

    養殖場の近くにある店で食べたマス寿司は美味しかったけど、
    北陸の土産用のは微妙だった。

  29. 4のエンガワ、ちゃんとした「平目の」エンガワだなw

  30. タイの人たちは本当に寿司好きらしいからな
    よく屋台で食べてるらしいね
    灼熱のタイの屋台(屋外)で寿司というのは
    日本人の感覚からするとかなり恐怖を感じる
    シチュエーションではあるけど

  31. かわいいアイコンがうらやましい

  32. で、バッテラは何位?

  33. このランキング、丸ごとひっくり返したらしっくり来るわ。

  34. 個人的には
    「でも、私は食べたことないんだぁ。お兄ちゃんが言ってたのを聞いただけ」
    が一番かわいいと思いました。

    • 書き込んでるのは妹ではなく弟だけどな

  35. サーモン苦手(´・ω・`)
    パック寿司にもスーパーの刺し身盛り合わせにも
    もれなく入ってて困る
    大昔に生サーモンが出回ってなかった頃
    スモークサーモンのマリネがネタになってたりした
    それなら好きなんだよなぁ

  36. >わたしはワカメとくらげが好き!
    寿司ネタ?サラダ?突き出し?独自の寿司ネタ?
    一度は食べてみたい気がする

    • めかぶの軍艦巻なら見たことある!

  37. タイのスーパーの寿司は、日本の2分の1くらいの大きさで、
    どれもどす黒い。 一目見て古いネタ? と勘違いする程。

  38. 他の国に聞いても多くの国はたぶん1位はサーモンだと思う。トロが2位かな?

  39. サーモンばっか食って喜んでる馬鹿舌は寿司屋くんな!

    • 出た、寿司通()ですか?www
      提供されてるものの食べようと個人の自由、余計な お 世 話www

    • マグロ有り難がってるのと大差ないだろ。

  40. タイ人にバラ寿司を教えてあげたいなあ。

    あれなら、家で作ったり、仲間と気軽に食べられるからタイ人向きでしょ。

    酢飯よりも、柑橘系のものを絞って作ると良いかもね。

    • 手巻きも良さそうよね
      タイ人に限らず海外の人って
      にぎりを自作しようとするよね
      手巻きなら簡単なのにねえ

  41. 回転寿司しか行けないけど、アジ、鯖、サンマ、いわしの青魚系が自分にとっては定番。
    チリ産サーモンはドブ臭いのが多い気がする。養殖の餌のせいか抗生物質でも入ってるのか?

  42. 北海道暮らしなんだけどいくらは手作りするよ
    お寿司じゃないけどいくら丼でよければご馳走したいよ
    タイさんのお友達がほしい…
    タイ語難しいよ

  43. 「本場の江戸前」と言う言葉は、もはや本当に単なる言葉にすぎないから気にすることはない。
    江戸前では本来、煮るとか漬けるとか、一仕事したものしかなかったそうだ。現在主流になっているような、生魚を握っただけの寿司は「本場の江戸前寿司」ではないことになる。

  44. 青い奴は人気無いのかな
    まあ住んでる所も関係有るじゃろな
    俺はブリが一番好き

  45. このアイコンって管理人がつけてるの?
    それともタイの書き込みであるの?めっちゃかわいいから気に入ってるww

  46. 寿司にレモンとかえびが切れてるとか・・・意味が分からんw
    こはだ食べたくなった。
    こんな私は、わさびを醤油でペーストにして寿司や刺身を食べるばか者ですww

  47. 8、9、10位が気になるよねぇ
    自分はイクラは当りハズレが大きいからマス子の方が好き
    サーモンはマスで美味しいけど、その為に鮭のルイベが無くなって残念かな
    あとホタテとタコを食べるのが店の味覚と仕事が一番わかり易い

  48. 二寸六分の懐石といわれる大阪箱すしも もっと有名になってほしい。
    箱にシャリをいれてアナゴ、海老、玉子などのネタを乗せ、フタをして軽く押し
    くるっと回して軽く押し、箱からはずしカットする。

    戦後の食糧難の時、GHQが米を持っていくと鮨が食べられる。という事をにぎり鮨にだけ許可した。
    日本中で押し寿司より、にぎり鮨が流行った原因といわれている。

  49. タイの不思議。
    マグロ(赤身)があんまり好きじゃない様子。
    「なんか血臭い」
    とのこと。

    サーモンは大好きよねー。
    油っぽい魚(サーモン、鰤(タイでは激しく高級魚、北大西洋の魚だし)鯖)は口にあう様子。

    つか、酢飯じゃない握寿司を炎天下で売るなといいたいけど、タイ人自身が腹こわさなけりゃいいかw

    • >マグロ
      日本でも海産県出身の者にとっては未だ割と下魚扱いだが・・・

  50. アメリカには手巻き寿司を簡単に作れる器具がある!
    こういう発想で、商品化する手腕はたいしたもんだわ。

    タイにも出回ってるのかな?

    http://www.youtube.com/watch?v=tpAw0VCUgm0

  51. >しめ鯖も美味しいよ~

    なかなか渋い趣味してるw

    個人的には、スシローのえびアボカドで十分でつ

  52. 一皿1万超えは流石に高いんじゃないかな

  53. 順位が真逆の気がする。
    日本人でサーモンを1位に挙げる人って…
    よく理解できないけどタイ人の順位なの?
    縁側とマグロの赤身が入っているというのが凄いね。
    アナゴは寿司が一番おいしい食べ方と思う。
    寿司の鰻って昔からあったの?
    私はアナゴしか知らなかったけど。

  54. 日本人の俺でも良い寿司なんて食ったこと無い
    だからネタの種類も何があるのかあまり知らない
    そもそも魚の名前も殆ど知らない・・・

    • 百貨店ののレストランフロアへ行ってみな
      高いイメージが有るけれど店によっては
      回転寿司より少し高い程度の価格でそこそこ
      美味しいの食えるから魯山や玉寿司は安いよ

コメントする

グルメ ランキング 反応 日本