親日国タイの反応

タイ人「台湾さん、タイの曲を好きになってくれてありがとう」

 

台湾

タイの人気ダンス曲が台湾のテレビで特集され、台湾のタレントに(ダンスが)カバーされました。これがタイのネットで「タイの曲を好きになってくれてありがとう、台湾さん^^」と話題になりました。タイ人の反応をまとめています。

  2016年04月22日の人気記事TOP6

台湾のテレビでタイの流行ダンスミュージックがカバー

20秒くらいからタイの曲が紹介されています。

[Official MV] Thank You for Your Love – THANK YOU (แต๊งกิ้ว)

[Official MV] รักต้องเปิด(แน่นอก) [Splash Out] – 3.2.1 Kamikaze feat.Baitoey RSiam

日本語字幕があります。

タイ人の反応

  • みんなかわいい~
  • 嬉しいし誇らしい。
  • 全部タイの曲だね。タイの曲を気に入ってくれてありがとう。
  • 投稿してくれてありがとう。気に入ってくれてありがとう。
    台湾人の皆さん、ありがとう。 From Thai : )

    • 僕は3.2.1.が好きだよ。
      タイポップは最高だよ。台湾より。
  • ♥ Thank You ♥ Thank You ♥ Thank You
    ♥ 3.2.1 ♥ 3.2.1 ♥ 3.2.1 ♥ 3.2.1 ♥ 3.2.1 ♥
  • ショウ・ルオ好き~。
  • ショウはほんとにタイが好きだよね、ずっと前から。タイの芸能界の最新情報にも詳しい。
  • この動画の完全版はないの??
  • Evo Nineは音楽もいいし、かっこいいし、ダンスも上手なのに、あんまり人気ないよね。
  • ピンクの服でThank youを踊ってる子かわいいね~。彼女のスタイルも好き。
  • G twentyはみんな綺麗だし、踊りもうまいよね。
  • 凄~い。タイに来て踊って欲しい~。
  • 誇りに思うし、とても嬉しいよ。言葉の分からない他の国の人が興味を持ってくれて。
รายการทีวีไต้หวัน เต้น Cover เพลงไทย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(75コメント)

  1. 台泰友好

    • 日本もいれといて。

  2. 全部韓国の音楽風に感じる
    少し前は台湾の音楽好きだったんだけどなぁ。

    • 1,3,4の男性衣装も影響というか、あの国っぽくみえてしまうかな。

    • チョンは欧米の音楽まねてるだけ、それをドヤ顔で日本に来て日本語でチョンが歌ってるだけw

    • タイに関して言えば、ああいうたたみかけるようなメロディでビートのきついダンサブルな曲は1995年頃からあったよ。当時の韓国ポップスは民謡ダンスをちょっと西洋っぽくした程度の田舎臭いものだった。

      韓国は、その場その場であちこちからパクってるから、勘違いされやすいけど、アジアン・ポップスの中では、香港やタイよりはるかに後進の国。

  3. >15131
    冗談だろ
    韓国は欧米POPかJ-POPを真似てるだけ
    タイの音楽は欧米風だけど顔とダンスのせいかエキゾチックだぜ

    • 冗談じゃないって タイ人ですらk-popみたいな曲ばっかでつまんないって言ってる

      • インドみたいに独特なほうが日本で人気が出そうですね^^

  4. 両方、好きな国だ。いいねぇ。

  5. アジアが平和なのは良い事だ
    ただし例の3国は除く

  6. 日本を好いてくれてるタイと台湾同士も仲がいいって幸せだな!

    • そうだねえ

    • ほっこり

  7. 仲が良いと言うか、台湾にもタイ人は居るからな。。。
    ノイタイだっけか、タイノイだっけか、原住民として昔から住んでるよタイ人。

    • 私が知らないだけかもしれませんがタイに住むタイノイと台湾に住むタイヤル族を混同してませんか?

      • そうだっけ? うろ覚えでごめんね。
        ただ、昔台湾に居た中國娃娃って二人組みアイドルの片方がタイ人と中国人の混血でタイ語の歌も歌ってた。

        それで、台湾には元々タイ人のコミュニティーが有るって事を言いたかったんだよ。

  8. タイも台湾も大好きだ(・ω・)

  9. 日本の友好国が全部仲良しになれば最高なんだけどなぁ。
    でも、現実そう上手くはいかないもので、台湾とフィリピンみたいな事が起こってしまうんだよな。

  10. タイタイ(台)ブーム来い!

  11. 日本も混ぜてほしいな(・ω・)

  12. 両国とも仲良し 見ていて和む~♪すばらしい~♪

  13. タイタイブームあるなこれ
    出来れば、タイのエスニックサウンド使って欲しいな
    タイらしさがほしいな

  14. ほほえましい~
    台湾もタイもな素敵な国だね

  15. K-POP臭くてたまらん。

  16. なんでKamikaze?

    • 日本でロックンロール!って言ってるようなもんでは

      • Kamikaze でロックンロール???

        リッキーさん?

    • なんか知らんがカミカゼってアイドルグループいたりするからな。
      日本語の語感がなんとなくおしゃれに思われてたりするんじゃないの。

    • タイのメジャーレーベルの名前だよ。
      Kamikaze、GMM、SONYMusicなどがあるよ。

      • なんというか複雑な心境になった

      • kamikazeはRSの部だよ。
        日本でもおなじみのNekojumpもKamikaze

        • Nekojumpかわいいよね♪
          妹のピグレット(sugar eyes)も好きッス!

    • 有り難い事に、このアイドル達のプロデューサーが大の日本好き
      んでこの子達も、というかタイは日本を好いてくれる人が多いのはここで敢えて言うまでも無いなw

      このカミカゼを名乗った時、何処とは言わないが「アル!アル!」うるさいアホ共と、「ニダ!ニダ!」うるさいアホ共に物凄い執拗なクレームを受けたけれど、一切屈せず今に至る

  17. タイの音楽いいねー 凄く好きになった
    Thank you for your loveのPVの女の子たち凄く可愛いけど
    憧れの男?があんまりかっこよくないな・・・都会の女子高生と田舎の高校生みたい
    男性側が整ってはいるけれど素朴過ぎて 派手な女の子と並ぶと違和感がw
    こんな男性がタイではもてるのかな?その割りに女性は派手だが。

    台湾は嫌いじゃないんだが・・・ダサくないか?
    番組の作りも衣装も(座ってる姿も足伸ばしてちょっと・・・)ださい。
    タイの方がオシャレなのが意外でビックリした。
    上記の※で韓国っぽいってあるけど、同じ事思ったわ。
    色使いが韓国っぽい。もしかして中華文化って似たような色使いしてるもんなのかな?

    • Thank you for your loveのPVはいいと思う。特に中央の子は。
      男の子は、「メナムの残照」http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=BZQtSpvpiaY
      の主人公の顔の系統と似てる。

      台湾のテレビは、韓国臭があるね。タイの他のPVも。

  18. 台湾ってカバー曲ばっかりだよね・・・
    日本のカバーばっかりだし・・・

    なんで自分たちで作ろうとしないんだろう?
    中国みたいになっちゃうよ

    • そう?
      台湾の音楽にあまり詳しくないけど、カバー曲ってそんなに多い?
      五月天とflumpoolみたいに日台相互カバーっていう例は知ってるけど。

    • 日本で知られて無いだけで、オリジナル歌ってるアーティストは沢山いるよ。
      大御所・羅大佑や陳昇、伍佰からアミ族出身の張震嶽、等々

  19. タイのエンタメはクォリティ高いよ。歌手の声も耳に心地よい。

  20. 好きになってくれてありがとうってスタンスが日本人好みなんだよね

    …どこの国とは言わないが…

  21. タイ台 LOVE! 大好きだよ〜
    両隣にきて欲しかったよ。
    そしたら仲良し3ヶ国ができたのにな〜。

  22. タイの音楽もいいな~
    タイ&台湾&日本の歌番組とかあったら楽しそう♪

    羅志祥さまタイも好きだったんですね
    日本も好きで日本語も上手☆

  23. ノリも良くて、聴きやすい曲だけど日本でタイの音楽が流行ることは無いだろうな。

    結局k-popも日本語で歌ってるから一時期流行ったわけだし、英語か日本語じゃないと日本人には受け入れられないだろうね。

  24. タイポップいいな~
    何年か前の正月にタイ映画を見たんだけど
    日本との文化の違いが面白くて他にも見たくなったよ

    タイ流が日本にくればいいのに
    タイさんって童顔で可愛いから人気出ると思うんだ

  25. 世界基準だからな日本は。
    欧米進出もあまりロビーしないしね。
    無理に日本にくる事ないよ。

    来るなら実力でね。
    どっかのロビポップの真似せず

    • >世界基準だからな日本は。

      ないわー音楽だけはないわー

      • え?日本より音楽的に多様で発展してるのは世界でアメリカだけだよ。
        イギリスも凄いが、アメリカ進出狙いの流行り系を除けば、それほど多様な音楽が揃ってるわけではない。(過去の蓄積はすごいが)

        日本国内じゃ100人も入れない箱でやってるインディーズでさえ、そのジャンルでは世界トップクラスとして有名なアーティストやバンドがごまんとある。

        首都だけで4万もライブハウスのある国なんて、日本だけだからね。どんなニッチでコアなシーンでも、やっていける。

  26. 昔日本で「可愛いあの娘」というインドネシアの歌がヒットしたことがあったな

  27. なんか・・・・・かわいいな。
    言葉のせいか知らんけど。

  28. 正直この連携を待ってた

    台湾とタイの関係も悪くなさそうだし
    両国とも筋金入りの嫌韓国だから
    日本と一緒に三国で韓国を殺っちまおうぜ

  29. 前に誰かが紹介してくれたヤツ
    http://www.youtube.com/watch?v=CKDwsFbq1_c
    なぜコレを踊らない?w

  30. いいね!友好国の親睦は心地良い。
    しかし、マスゴミのやつ台湾をチャイニーズタイペイ表記しててムカつくわ。TBS!

  31. 昔、タイと台湾の区別がついてなかった
    申し訳ない
    今ははっきり違いが分かるよ~!

  32. タイ語って中国語と似てるんだね
    声調のせいかな

    • 全然似てないと思うが?
      中国語は鼻から空気が抜けるような発音が多く、タイ語は巻き舌を多用する言葉だってイメージなんだが。

      • 巻き舌を使うタイ人はほとんどいない。「R」は正しくは巻き舌発音なんだけど日常会話では廃れ気味。
        私はいまタイに住んでますが、タイ語の発音がどこの国の言葉と一番近いかと聞かれたら、やっぱり中国語だと思いますよ。
        でも、発音は似ていても話し方が全然違う。タイ人は中国人よりももっと鼻にかかった優しくて柔らかいしゃべり方。耳障りが良いです。

  33. タイ語のみの曲も聞いてみたいね
    演歌みたいな国の色が入ったのも^^

  34. 友達と友達が仲が良いと微笑ましい

  35. 今風のポップスよりしっとりとした歌謡曲の方が好きだな。
    すごい癒やされるんだよ。

  36. タイ人の台湾人もええ奴らや

  37. タイ人も台湾人もかわいい

  38. 台湾もTV番組にオカマ出るんか

  39. どちらの国にも行きタイ湾!!

  40. 特ア以外のアジアは仲良く友好することが可能なんだよ

    • でも台湾とフィリピンは結構いざこざがあるし、タイ人はインド人(というか、比較的肌の色が黒いアジア人)を嫌ってるし…決して可能ではないんだけどね…。

      ショウ・ルオはタイも好きなんだね!もっと日本で売れてもおかしくないんだけどね~。

    • カンボジアとタイは昔から仲悪いし、ミャンマーだって周辺国からメチャメチャ嫌われてる。
      知ってたか?

      アジアに有るのは特アと日本だけじゃないんだぜ?

      • それらの国はせいぜい国境を接して、過去に戦争した国ばかりでしょ。

        韓国みたいに近隣国どころか、欧米や南米、アジア全域、イラン、オーストラリアにまで嫌われてる国なんてある?

        ミャンマーやカンボジアは、近くの国を飛び越えてフィリピンやインドネシアでも嫌われてるの?

  41. Youtubeとかで色んな国のウィークリーチャートとか見れるけど、
    タイ人はチャカチャカした曲が好きで
    台湾は穏やかな感じが好きな傾向があると思う

    • え?タイのYouTubeチャートって見れるんですか?
      調べてみましたがタイのチャートの見方がわからなかったのでよかったらどうやって見れるか教えてください。

      • Youtubeチャートって、YouTubeトレンドダッシュボードには何故かタイが見つからないね
        俺が言ってるのは何かの番組ランキングとか新曲集とか個人が付けたランキングとかが
        それっぽい単語で検索したら公式ではなく勝手にアップしてるのかもしれんが色々あるよ
        itunesやランキングを確認できるツールもあるしね

        でも今探したら俺が前に見てた人がいなくなったみたい。毎週アップされてたのに・・・
        変わりに適当に検索でヒットしたのを最新データでないけど適当に羅列する

        iTunes Thailand Top 10 Chart 01-06-2013
        http://www.youtube.com/watch?v=FDj2gZZWqUk

        [Thai pop’ Th-POP’ T pop] Thai song September 2013 [Update]#1
        http://www.youtube.com/watch?v=OKycOTW2QJs

        Seed Chart Top 20 – Thailand Top 50 singles of 2011
        http://www.youtube.com/watch?v=mkCgk2CmrQQ

        [23032012] Thai pop Chart Top 20 [Hot Wave]
        http://www.youtube.com/watch?v=JEfUgUXC2Ao

        • やっぱりタイのYouTubeチャートってないんですね。。
          いつくもリンク貼っていただいてありがとうございます!!

  42. 手放しで喜べないな。
    というのもどちらの国もシナ人が入りこんでいるから。
    芸能界は特に怪しいよね。
    シナは金の匂いにどの民族より敏感だからね。
    台湾とタイの人気にすぐ便乗するだろうよ。
    タイ人や台湾人は人がいいので深く考えずに受け入れて、気付いたら手遅れみたいにならないように。
    タイのPOPは楽しいから見るのは好きだけど、すごく心配だ。

  43. タイは韓国と同じ位には結構アイドルいてるよ。
    元からKPOPが米国風の音楽と、日本のアイドル方式を
    マネしているだけで、こんなのは普通。
    アジアも色んな歌手が色んなことしてる。
    日本人が知らないだけ

  44. 日台タイで遊ぼう!超平和で楽しくいきましょう~

コメントする

反応 台湾