親日国タイの反応

タイ人の性別の分類が複雑すぎるwww【タイ人の反応】

    2015年1月26日 14:56

Yes-or-No

掲示板でタイ人の性別に関するアンケートがありました。そのアンケートがあまりにもタイらしくて特徴的だったので、タイ人の反応とともに紹介します。

  2015年06月24日の人気記事TOP6

【アンケート】みんなの性別は何かな?

(結果は翻訳時点での投票数です。)

1. 男  64票

2. 女  56票

3. ゲイ・キング 8票

4. ゲイ・ボート 22票

5. ゲイ・バイ 9票

6. ゲイ・クイーン 6票

7. ニューハーフ 8票

8. レズビアン 3票

9. ディー 5票

10. トム・ワンウェイ 1票

11. トム・ツーウェイ 2票

タイ人の反応

  • どうしてアンケートなんかするの~? 恋人を探してくれるの~? :onionhead035:
  • :onionhead006: 選びきれないよ。男の子も悪くないし、トム・ボーイもいい。女の子なんて最高だし~ :onionhead007:
  • 僕はどれを選べばいいのかな。いまは男の子でいようと努力してるけど、この先もずっとそうである自信はないよ。
    言い聞かせないと。「俺は男だ、俺は男だ、俺は男だ……」 :onionhead040:

    • ほんとに男で間違いないの~? ハハハ。
    • 「俺は男だ、俺は男だ、俺は男だ、俺は男が欲しい、俺は男が欲しい、俺は男が欲しい……」
    • ハハハ、すぐに自分の心に負けるさ~。
    • 他人に嘘はつけても、自分に嘘はつけないよ。
  • 僕はレズビアンのみアリなんだ。だから、僕は選べないよ。だって、項目にないんだもの。 :onionhead022:
  • :onionhead021: こんなに細かく分類するの~?
    • 僕も多いと思うけど、いままでのコメントを見ると、まだ足りないみたいだね。
    • 実際、まだアダム=トムボーイが好きな男の子、チェリー=ゲイが好きな女の子、バイルック、バイラップ、ボートルック、ボートラップ、トムゲイとかまだまだあるよ。
    • 読んでて言葉が出なくなったわ。細かく分けすぎよ。
  • 知っておくべき18の性別
    男性・・・みんなよく知ってるよね? 女性と付き合う男の子。
    女性・・・男性と付き合う女の子。
    トム・・・男の格好をした女の子。女性とディーが好き。
    ディー・・・男勝りな女の子やトムが好きな女の子。
    トムゲイ・・・女の子もトムもディーもいける女の子。
    トムゲイキング・・・トムが好きなタチのトム。
    トムゲイクイーン・・・トムが好きなネコのトム。
    トムゲイツーウェイ・・・トムが好きなタチもネコもいける(リバの)トム。
    ゲイキング・・・男性が好きなタチの男の子。
    ゲイクイーン・・・男性が好きなウケの男の子。
    ボート・・・女性もゲイキングもゲイクイーンとも付き合え、リバの(タチでもウケでもある)男の子。ただし、オカマは除く。
    バイト・・・トム、レズ、男性を好きな女の子。
    レズビアン・・・女性が好きな女の子。
    オカマ・・・女性になりたい男の子。
    アダム・・・トムを好きな男の子。
    アンジー・・・トムを好きなオカマ。
    チェリー・・・ゲイとオカマを好きな女の子。
    サムヤーン・・・レズビアン、トム、女性と付き合えて、かつ、どれにでもなれる女の子。

    • ほんとはまだまだあるよね。
    • わたしはサムヤーンだなぁ。
    • あたしはチェリーだ。 – – ゲイが好きだし(だって、みんな男前なんだもん) >.,<
    • 僕はアダムかつゲイキングだな。
      昔、トムを好きになったことがある。顔が白くて綺麗で、かっこよかった。電話番号を聞いたけど断れれたよ。ハハハ。
  • トムツーウェイってどんな感じ? 知ってる人いたら教えて〜。会ってみたい〜。
    • リバのトムだよ。トムとレズビアン、ディーが好きなトムのことさ。
    • なんだ、男性も好きって意味かと思った。
    • それはバイトでしょ。もっと男に近いよ。
  • このアンケート、どうしてこんなに項目が多いの?? 説明がなさすぎるでしょ。ゲイバイトとかゲイボートってなに? :onionhead045:
  • あたしはカマだよ〜〜 :onionhead036: :onionhead036:
  • この投票で男性と女性が絶滅してないって分かっただけでも良かったよ。イエーイ。
  • :onionhead023: 僕はゲイは男性っていう項目に投票すべきだと思うよ!
    だって、現代のゲイは男性よりも男性らしい男の中の男だからね。
    ただ、同じように男らしい男と手をつないで歩きたいだけさ〜 :onionhead010:

    • ほんとにね。昨日、イケメンのタイ人男子とイケメンの西洋人の男性が手をつないで歩いているのを見たよ。ほんとにもったいない。
  • :onionhead010: ゲイ万歳〜 :onionhead035:
  • たまに色々な性になりたいと思うことがあるわ。う〜ん、決めきれない。投票しないのがいいわね〜。 :onionhead035:
  • どうしてこんなこと知りたいのかしら
สำรวจแฟนคลับ Postjung ภาค 2
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(120コメント)

  1. ゴメン、全然わかんないや…。

  2. 何の話かマジでわからん
    すげぇな

  3. なんだこれは…たまげたなあ

  4. ヒデヨシという性別はないのか?

  5. これって性別じゃなくて性癖じゃね…?

    • 生物学的には性癖だけど、トランスジェンダー的には性別

  6. ちょっとホモ湧いてんよ~(歓喜)

  7. なにこれというコメントしか思いつかなかったわ

  8. 理想は人類愛。現実はHIV。

  9. えっ? 何言ってるのか理解できませんwwwww
    コメの中に説明あったけど、どれがイイ?って聞かれたら、普通の女の子がイイって言うしかないわなwww

    • 普通ってなんだよ、という話(・ω・)

      • やめろwwそれを言い出すと複雑な性別分けが必要になるじゃないか

  10. 誰かタイ人を原作者にした多重性別系日常萌え4コマ作ってくれ

    • 私はタイ人の性別の分類の図示があった!
      まあ、日本語に翻訳してみた・・・
      これ→ http://puu.sh/4kuBn.jpg

      • おお、図解するとわかりやすくなった
        ありがとう

      • 「キング」の絵がww

      • 阿部さんは世界レベルのゲイキングなのかワロタ

        • 阿部さんはあの後ガチガチのクイーンになるんだが…

  11. レベルが違いすぎる

  12. えーと、SP-2は…

    • 平沢進乙

  13. 科学的ではないかもしれんが、現代日本のゲイ恐怖症的な被害妄想言動や、ゲイとオカマと女装癖に区別つけない非知性的言動とくらべてじつに理知的かつ合理的(・ω・)。

    明治以降に入ってきたプロテスタントの価値観、国策として産めよ増やせよを推進した結果、江戸時代にはあった同性愛に対する理解と大らかさが失われ、馬鹿がはびこる結果になった日本と比べて、このへんのことはタイのほうが自由があり認識もされてるよね(・ω・)

    • 見事な推論。
      仰る通り。

  14. 性別と好みを混合しているだけだろ。
    それで無意味に複雑化しているに過ぎない。

    • 性同一性障害の場合さえ性別であるという、あるがままをあるがままに分類する概念が、無意味に複雑化とは思えないが(・ω・)

      • S・M・巨乳好き・ロリコンぐらいの意味しかないと思うんよ
        初恋が同性で成長してからは異性に惹かれるというのはよくあるような気がするし、それをバイと呼ぶべきとは思えないし
        デブ専とか老け専とかゲイ世界だと分類したがる傾向があるんじゃないの?
        特殊だからこそなおさらに

        ゲイフォビア辺りだけの分類でいいと思うな

        • >S・M・巨乳好き・ロリコンぐらいの意味しかないと思うんよ

          それは縦の軸。
          タイ分類は横の軸で完全異性愛から完全同性愛の間を表してる。
          トムゲイ(タイ的性別)で巨乳が好き(嗜好)、と、自分をはっきり表現できる。
          タイ分類にあなたが例にした嗜好、ないでしょ?

          >初恋が同性で成長してからは異性に惹かれるというのはよくあるような気がするし、それをバイと呼ぶべきとは思えないし

          タイ分類なら、昔バイだったよ(・ω・)、ですむ。
          性的嗜好や自らの性的立ち位置が不変と誰がきめた?(・ω・)

          • そこま時系列で変わって良いなら 日本ではだたの完全に趣味・嗜好だ。

            だいたいこれは性的嗜好じゃなくて性別の話なんでしょ
            日本では性別って言うのは生年月日同様 基本生まれた時に決定するものだ。(ISも含めて)性別=性的嗜好というなら
            タイの性別と日本の性別は違う言葉だ

            タイでは 初めに無性の時代があるという考え方なのか
            もしくは男性器がついてる 女性器がついてるという言葉で表現しているのか

             性的嗜好は思春期後に決まるものだと思うし、しかし思春期は人によって時期が異なる、一生性的なものに関心の無い人間もいる。

            また子孫繁栄は生物的に絶対の課題だから無視は出来ない。

            女性器がついているが、〇〇もしくは〇〇の特徴のある相手に性的な魅力を感じるでいいんじゃないの?
            男性器はついているが、性的に惹かれる相手は現時点ではいない。とか

            でも言葉を共通認識にするのはある意味ナンセンス 国状・歴史があるから、その国の実情にそって議論しないと。
            男女差別・人種差別・原爆。宗教 国によって物凄く違う意味がある

          • >>15653

            >>ttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/トランスジェンダー

            面倒だからこれ読んで(´・ω・`)。

            >そこま時系列で変わって良いなら 日本ではだたの完全に趣味・嗜好だ。
            >日本では性別って言うのは生年月日同様 基本生まれた時に決定するものだ。

            他者によって自己認識を完全に無視してね。
            脳が女性で体が男や、脳が男性で体が女性の人に対して、お前の考えは性別じゃない、趣味と嗜好だ、とw
            巨乳好きやロリコンと同列だとw
            完全無欠に真正面から頭悪い人権侵害の考え方ですな。
            日本の法律上の人権侵害を貴方のような思考停止の無理解が後押してると自覚してます?
            区別したくない、認識もしたくないとw

            >その国の実情にそって議論しないと。
            男女差別・人種差別・原爆。宗教 国によって物凄く違う意味がある

            逃げうたないでください。
            性同一性障害や同性愛は生物学的に発生するもので、人類の代表的妄想の一つである、その国の実情とやらに左右される類のものではありません。

        • >デブ専とか老け専とかゲイ世界だと分類したがる傾向があるんじゃないの?

          なにを根拠にした推測なのかわからんが。
          デブ男が好きな女は正常でデブ男が好きな男は別の世界か。
          なんかよくわからん主張だがそも、ゲイ世界ってなんや(・ω・)w

          >特殊だからこそなおさらに
          ゲイは特殊ですかそうですか(・ω・)。
          へー、知らなかったw

          異性愛は普通だ、ゲイやレズは特殊だ。

          なんの根拠でいってるか考えてみたら?

          • タイだって公的な性別はこんな風に細分化してないでしょ?
            性癖の分類を性別と言うのは違うと思うよ。

  15. 昨日は可愛かったタイのお姉ちゃんがなぜシェーバーでジョリジョリ・・・
    うう、頭がいたい(トラウマ)

  16. >チェリー・・・ゲイとオカマを好きな女の子。

    これって腐女子って事?
    それとも恋愛感情で好きって言ってるのか???
    うーん、わからん

    • 腐女子とは、架空の男性同性愛に現実の男女関係を投影して、性差別ない平等な恋愛とを妄想し(だが、腐女子はカップリングの受け攻めに拘る→男女間恋愛の投影である証拠)、男性同士の恋愛を男女間恋愛の下に位置づけて、優越感と憐憫にひたる女である場合が多い。
      まさに人間的に腐ってる(・ω・)w
      あと、大抵、リアルなゲイは嫌いww

      • 腐女子とはゲイによる女差別の免罪符

      • 君ゲイなの?

    • おこげだね。お釜の追っかけ

  17. 何じゃこりゃ?

  18. 日本の二次元限定性癖の説明文をずらっと並べても、外国人には「なんじゃこりゃ」みたいな感じなんだろうなあ・・・

  19. 細けぇよ!

  20. 男・女
    性同一性(工事無し、男・女)
    性同一性(工事完了、男・女)
    男装・女装
    あとは組合せによる呼び名

  21. 男 64票
    女 56票
    それ以外の総計 64票!

    ・・・なんてこった  ストレートがマイノリティーになろうとしている

    • タイの性の社会概念が自然な姿だとしたら、日本の性の社会概念がいかに「変態的かつ抑圧されているか」と思ったりします(・ω・)

  22. 多様性を受け入れるおおらかさが本当にあるね

    • ダーウィンもびっくりの多様性w

  23. ・・・は、複雑すぎて考えるのをやめた

  24. あれ?
    俺ってアダムじゃね???

    • 報われねぇなぁw

  25. 俺(男)はどんなブサイクでもデブでも女が良い

  26. いやー深いね

  27. いかん、俺までナニカに目覚めそうだ
    タイすげえわ・・・

  28. 無条件タイ賛美開始(゚∀゚)w

    性のマンダラをみるようで、すべてはあるがまま、あるがままはすべてという仏教観(ソレって禅でわ(・ω・))を思い起こさせ、記事にある「他人に嘘はつけても、自分に嘘はつけないよ」は、現代社会の日本人の多数に考えてほしいことに思える。
    過労死、自殺、一家心中、ヒキコモリは、日本人が自分に対して嘘をつき続けた結果に思えてならない。
    自分に嘘をついてまで保ってきた社会秩序に対する盲目的な依存と溺愛の結果が、安全で豊かで比較的平等な社会であるとするなら、じつに帳尻があっている。

    ともかく、タイには日本がなくしたものが沢山あるように思える→性のおおらかさ、地域社会、大家族、いいかげんさ(冗長性のある社会)
    さっさと捨てれ(・皿・)と思えるものも当然あるが(・ω・)。

    • タイの人って自由で自分に正直ってイメージがある。
      羨ましいなあ。

      • おかげで社会全体が、日本とくらべてわやくちゃに(・ω・)w

        何事もいいとこ取りはできない(゚∀゚)

  29. 同人用語に置き換えてくれ

  30. 多すぎてめんどくせぇ

  31. おお・・・このブログで初めて何か、すげえためになった気がする・・・
    世界は広いんだな・・

  32. 面白い。何においても選択の幅が広いっていうのは豊かなことだと思うよ。

  33. タイってニューハーフ多いイメージあるよね?
    あれって何でだろうと思っていたけれど、西洋みたいに性別を男女に二分する発想がそもそも薄くて、その二極の間に無限の性が存在するとか伝統的に考えられてきたからとかなのかな?

    日本もどちらかと言えば、そういう感覚の方に近かったと思うけれど、一時は男女二分論に支配されたよね。最近はまた昔の感覚が復権しつつあるけれど。

  34. こりゃ互いの好みをマッチさせるの大変そうだw
    人口とかが気になるところ。

  35. この分野で日本が負けるとは…なんか悔しい。
    分類が多いことより、嗜好が簡単に変わりそうなことに驚いた。

  36. 難しすぎるww
    洪水の時のくつろぎっぷりの写真を見た時も思ったけど、タイ人が本気出したら俺ら多分勝てないぞw

  37. 知っておくべき18の性別・・・
    最初は興味深深だったが途中で読むのを止めた。

    しかし、日本はゲイやオカマに対してタイの次に寛容と言われているが
    1位と2位の差はとてつもなく大きい気がする。

  38. オカマの格好も単にファッションとして楽しんでる人も居るからね
    結構少なくない

  39. カフェ、カフェモカ、モカ、カフェラテ、カフェオレなどなどの名称がいまだに覚えられない人間にこんな細かい分類覚えられませんわ。もっとシンプルにしてくださーい!

  40. すげえなあ・・・
    言葉が存在するほど、寛容なんだろうなあ

  41. 日本はせいぜい男女にオカマにオナベくらいだろ
    あとは性癖の問題

    しかし細かく分類されててなおかつどこにでも普通にいるようなのが凄いわw
    とてもオープンだなあ
    タイは親御さんが…とかいうのはないのかな

    • >日本はせいぜい男女にオカマにオナベくらいだろ
      知的に劣ってるとしか思えない分類よね(´・ω・`)

      親うんぬんは個人的に知る限りあんまりない(・ω・)。
      家をつがなきゃ、という風習が無いからかも(タイは非儒教・非儒学)

      • じゃあ代々続く家系とか家業とか老舗とか…
        どうなの?
        ご先祖とか

        • 日本と比べると、無いに等しい。
          貴族王族でもないのに、家系を重視することそのものが「儒教の文化」。
          タイは儒教ではない。

  42. よっしゃ!ホモスレやんけ!(歓喜)

  43. (´;ω;`)タイよ、どこへ行く気だ…

  44. 私の学校にいた先輩は見た目男で制服も男のだけど
    話し方が女でクネクネしてて女グループに所属していた
    詳しい好みを本人から聞かないとグループわけ難しいねw
    でも本当に「あーたそれはないわよっっ」て話し方で誰もがはじめはぎょっとするんだよねぇ

    • 女言葉は喋ってなかったけど、似たような男子が同級生にいた
      男子グループから浮いてて女子とつるんでるの
      性格もあまり男臭くないというか、気の強い女子って感じで…性癖はノンケだったけど
      (エロい興味を向けるのは女子限定で、好きな芸能人も女性アイドルだった)

      逆に日本のすごいところは、こういう「かなりゲイっぽいのにノンケ」
      「かなりレズっぽいのにノンケ」みたいな人がしれっと存在する事かな
      外国では普通、ノンケの人はわかりやすくノンケでござい!と
      振る舞わなきゃいけない圧力あるから

      • ノンケだけど女子とつるむって珍しいね(笑)
        でも本当に女子の気持ち良く分かってる男子とかたまにいるし お洒落について聞いてきたり
        文句つけてきたり
        そういう男って女と友達になれるよね

  45. ヒラサワ信者が湧いてるか見にきました
    満足です

  46. 多すぎて覚える気にならないけど
    嫌いになる要素も特にないな。

    自分がこの項目のうちのどれかであっても
    ノーマルな社会で性癖の一つとしてやってく気がする。

    恋愛のライバルもしくは恋愛の対象が
    これの中のどれかだったら悩むだろうけど。
    悩むまでも無いのか、自分が対象外だもんなー・・・

  47. これは面白い!勿論いい意味でね!
    ためになるし、自然に受け入れてるところにも好感が持てるなあ

    おおらかなんだなー(*^_^*)

  48. 勉強不足でごめんね
    レベルが高すぎてわからないよ…

  49. こんなに種別があるなんて全然知らなかったwww
    タイパネェwww

  50. ネコのトムってなんだよwwwww

  51. >ほんとはまだまだあるよね。

    えーっ!!!

  52. ホモ好きだわw

  53. 自己認識による性別に対して異様な拒否感、ゲイフォビアぎみの煽りと、ゲイフォビアと性同一性障害を同列におくかのような馬鹿発言もあるようなないような(・ω・)

    日本、この件に関しては、馬鹿すぎて頭痛いかも(´・ω・`)。
    もはや原理主義的キリスト・イスラムなみ。

  54. 誰とも性的に一切関わりたくない人間はタイではどういう立ち位置なんだろ
    日本だと若けりゃ一人でいても結構見逃される事多いけど、相手が居なきゃ変な奴扱いなんかね

    • タイでもないし、裏付けも薄いウィキだが(´・ω・`)つttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/無性愛

  55. この理屈だと二次元しか愛せないオタクも新たな性別にカウントされる可能性が

    • 実際、「恋愛に興味が無い」もしくは「肉体的接触が苦手」というセクシャルマイノリティとして「Aセクシャル」というのがある。
      ググってみるとおもしろいよ

  56. こんなに分類する意味はあるのか
    ノーマル・ゲイ・レズ・バイ・性同一性障害で分けて
    男装・女装で分けて
    細工分でさらにタチ・ネコ・リバで分けるだけですむんだと思うんだけど…

    そうか、タイはそういった人が多すぎて嗜好にあわない人間に会いやすいからこんな分類して名前付けてるのか…

  57. なんかおおらかさに感動したわ
    いいねえタイ(・∀・)

  58. なんだかフリーダムでいいね!

  59. 未来すぎる。
    タイは22世紀の国だな。

  60. エキサイティングだね

  61. 全部読んで全パターン覚えてみようかと思ったけど
    いっぱいありすぎて脳が拒否した。

    いいよもう呼び方は何でもさ…(´Д`;)

    しかしタイはフリーダムなところだね

    隠さなくたっていいけど、数としてマイノリティじゃなさそうなところがすげー

  62. 想像以上だった

  63. 変態王国日本に強敵が現れたな

  64. 途中で理解するのを諦めてしまったww

  65. 日本人がこういう趣味を出すのは二次元や動画の世界ぐらいで、リアルでそれを実行する人は少ないと思うけど、
    タイ人はリアル世界でこういう方向性を素直に追い求めそうだよな・・・

  66. 日本まだまだだった

  67. 日本に対する反応よりこういう方がずっと有意義で面白い

  68. フリーダムすぎる
    日本なんて四天王の中でも最弱だったか

  69. 性的指向の分類でも FtM とか MtF とかのレベルじゃなかった…

  70. 何を言ってるのか分からなかったので整理してみた

    男性・・・・・・・・・・個体性別男性, 中身も男性
    女性・・・・・・・・・・個体性別女性, 中身も女性
    トム・・・・・・・・・・ボーイッシュ
    ディー・・・・・・・・・ボーイッシュ専のレズビアン
    トムゲイ・・・・・・・・守備範囲が広いレズビアン
    サムヤーン・・・・・・・守備範囲がとても広いレズビアン
    トムゲイキング・・・・・ボーイッシュ専のレズビアン(攻め)
    トムゲイクイーン・・・・ボーイッシュ専のレズビアン(受け)
    トムゲイツーウェイ・・・ボーイッシュ専のレズビアン(攻めも受けも可)
    ゲイキング・・・・・・・ゲイ(攻め)
    ゲイクイーン・・・・・・ゲイ(受け)
    ボート・・・・・・・・・ノンケ(攻め受け可)
    バイト・・・・・・・・・バイな女性
    レズビアン・・・・・・・レズ
    オカマ・・・・・・・・・オカマ
    アダム・・・・・・・・・ボーイッシュ萌えの男性
    アンジー・・・・・・・・ボーイッシュ萌えのオカマ
    チェリー・・・・・・・・ゲイ&オカマ萌えの女性

    性別ではなく性的嗜好の分類のような・・・

  71. ・・・混乱したw

  72. この分野だけは理解不能です。。。

  73. なしてそんなに分類されてるのか、理解の範疇を超えるわ

  74. 怪しげなベジタリアンみたいに無駄に分類だけふえてるのかw

  75. 自分がバイだからなんか憧れるなぁ
    タイはオープンなイメージあるからなあ
    日本じゃ絶対言えないし

  76. バンコクの路上で子供が物乞いしていたり、信号待ちで子供が金をせびってきたり
    ほほえみの国なんて嘘だわ
    タイの貧富の差やエイズ感染者数なんて醜いもんだよ

    • バンコクとか、ちょっと路地に入るとドン引きするほどボロボロに貧しい通りがあったりするよね。
      手足のない物乞いとか、幼い子供を連れた若い母親がマックシェイクの容器を捧げ持って小銭を乞うている姿は衝撃的だった。
      でもね、どこの国でもそんなもんらしいよ。

    • 微笑みは仏教の教えだと思ったよ。
      ASEANの中でタイの客引きや物乞いはさっぱりしてる人が多い気がする。
      スラム街の子供達も311は義援金を送ってくれたんだよね。

      • 微笑み は旅行会社の宣伝文句だよ

  77. 上座部仏教では、人は死ぬと次の瞬間にすぐ転生すると考えられている(うろ覚え)
    だからその瞬間に女の体に入るべき心が男に入ってしまうとか、よくあること。なんという寛容さ。

  78. 覚えようと思ったけど無理だった

  79. 管理人さん、シーメールとかトランスジェンダー、MtFなどを「オカマ」と翻訳するのは辞めてください。

    • ああ、翻訳やったんか。
      「オカマてタイ語やったんか」ってコメントするところやったわ

  80. タイでは男性祈祷師は男性の霊、女性祈祷師は女性の霊を口寄せできる。
    で、オカマ祈祷師は男性の霊でも女性の霊でもどちらでも口寄せ可能。
    だからタイではオカマは忌避対象ではない的なことを
    昔、「世界ウルルン滞在紀」だったかのTVで見た記憶がありますた。

  81. なんかカオスwでも好きだなw

    タイすごいよタイ。

  82. 日本語に於いては、こういう呼び方でなく「肉体の性別」と「心理(精神)性別」の2項目に分けて話した方が楽(簡単)な気がする。
    異性愛から同性愛の間を細かく区切って、一次元の数直線上にずらずらーっと名称を並べる。だと、どうにも覚えづらい。

    この手の「覚えづらさ」も「だから何なんだよ!何が違うんだよ!もっとわかりやすく言えないのか!!もういいみんなまとめてホモだ面倒くさい!!!」という
    『男性愛者の女性&女性愛者の男性』たちからの拒否、ひいては無理解につながっているのだと思う。

    二次元化
    (縦軸に「肉体的には女(XX)」「肉体的には男(XY)」、あと使うか不明だがXXYだのXXXだのX0だの「遺伝子的な・検査上の分類項目」を割り振っておいて、
    横軸に「恋愛対象はどのへん?」を置き、横軸にその分類を代表するような役者・キャラの名称、または個別の新用語を割り当てる)した方が、日本語に於いては
    整頓が楽→覚えるのが楽→理解不能なものへの恐怖心が薄らぐ。と思う。

  83. 全部読んだが全部すっぽぬけた
    タイ人が萌え絵を習得して特殊性癖恋愛漫画を描いたらヒットするんじゃないかと

コメントする

タイ 反応