親日国タイの反応

タイ人「一生に一度でいいから日本に行ってみたい」日本旅行をするタイ人が急増中!

 

日本

日本政府観光庁が発表した2013年7月の訪日外国人数がタイで紹介されました。ビザ免除で急増したタイ人旅行者数を見たタイ人の反応をまとめています。

  2015年03月19日の人気記事TOP6

日本のビザ免除決定時のタイ人の反応もご覧ください
日本大好きタイ人がビザ免除で大喜びする様子

日本を旅行するタイ人旅行者が84.7%も増加

今年7月の訪日外国人数が単月としては過去最多の103万3,100人を数えた。単月として過去最高だった今年4月の92万3,017人を8万人上回り、初の100万人台を記録した。これは日本政府観光局(JNTO)が8月21日に発表したもの。7月として過去最高を記録した市場は、台湾、香港、タイ、マレーシア、ベトナム、インドの6市場。東南アジアにおける査証緩和の効果が表れ、タイからは30,200人を数え、前年同月に比べ8割以上の増加となった。

タイ人の反応

  • 機会を見つけて行こうと思ってるよ~ :onionhead035: でも、いまはまだお買い物をするお金が足りないの~ :onionhead032: だから、計画をちょっと後回し中~ :onionhead034:
  • 遊びに行ったらちゃんと帰ってくるんだよ。そうしないと、これから行く人が入国しにくくなるからね :onionhead039:
  • この二人のおかげだね~ :onionhead017: (ICHITANという日本テイストの清涼飲料水の会社で北海道旅行と100万バーツ(300万円)分の買い物代金がセットで当たるプレゼントキャンペーンをしています。)
  • 超綺麗だよね~
  • :onionhead033: 大好き~。行って帰ってくると、また行きたくなるの。
  • 行って帰ってこないつもりの人は、お願いだから、そういうことはやめてよ。本当に遊びに行きたい人に迷惑がかかるから。
  • 死ぬ前に一度は行ってみたいと夢見た国、ほんとに行けるのかな? :onionhead034: 奨学金で台湾に留学してた僕の姪が、台湾は日本に雰囲気が似てて、物価も安いって言ってた。買い物する場所も多いしね。でも、たぶん日本には敵わないけれど。だから、たいていの人がこの国を通りすぎて行っちゃうんだろうね。僕は好きなんだけど。 :onionhead027:
    • 台湾もタイ人のビザ免除を検討してるみたいだよ~。
  • 人生で一度きりでいいから行ってみたいよ。そして、日本の文化や、その礼儀正しさ、アニメ、AVに触れるんだ……
  • タイ人は日本や韓国を旅行するのが好きだよ。なぜなら、彼らみたいな白い肌、彼らみたいな顔になりたいから。それに、いまタイは〇〇にハマる人も多いからね。
  • 日本は観光地がたくさんあるよ。韓国なんかより何倍も多い。ティック姉さんの『Say Hi!』っていう番組はもう何年もやってるけど、まだ日本全部を回りきれないんだもの :onionhead035:
  • 韓国よりよっぽど行きたい国だよ。
  • 来年会おうね、ジャパ~ン :onionhead036: :onionhead036: :onionhead036:
  • 一生に一度でいいから行きたい。
  • ちょうど行ってきたばかりだよ。人が多くて賑やかで良かった~。
日本のビザ免除決定時のタイ人の反応もご覧ください
日本大好きタイ人がビザ免除で大喜びする様子
ใครๆก็ไปญี่ปุ่น!! ยอดนักท่องเที่ยวไทยเข้าญี่ปุ่นเพิ่มขึ้น 84.7% ในเดือนล่าสุด
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(123コメント)

  1. 日本人としてはタイに行きたい

    • だよね。
      日本人の白い肌に憧れ云々も
      こっちから見れば、エキゾチックな顔立ちと茶色の肌が素敵だと思うし。
      インドとかの美人さんは白人の美人より圧倒されるよ。


    • 同じくです♪

    • 私もタイに行ってみたいです

      台湾へは行きました

      やはり親日国へ行った方が楽しいと思うので(^-^)/

      その時は、タイの皆さまお世話になります。
      それから、タイの人は綺麗ですよ
      自分達の魅力を見て下さい

  2. ベトナム・マレーシア・シンガポール人のスレあるかな

  3. 帰って来ない人がわりといるらしいのを最近知ったw
    中国人とは比較にならんだろうけどね… 

    • ビザが免除された時、
      タイ外務省も「ちゃんと帰ってきて〜(´;ω;`)」って言ってた。
      周辺諸国が酷過ぎてタイ政府の好感度アップ中。

      • (´;ω;`)<カエッテキテー じゃないがwww
        ああ、ビザがないから在留期限がないのかな…?

        (ぐぐり中)
        通常は90日でタイは15日なんだって
        (外務省 ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html)
        むしろタイは150日くらいに延長しようぜ!
        少額(バイト)くらいなら認めちゃおうぜw

        • 説明不足恐縮。まっ、超要約したってことや。
          時間がある時にスラポン外相の発言を調べてくれなはれ。
          日本人にとって相手政府がマトモな対応をしてくれるのが新鮮なんです。

          >少額(バイト)くらいなら認めちゃおうぜw

          (`・ω・´)めっ。古来から親友だから政府同士が遠慮してるんだし。

        • 親しき仲にも礼儀ありだよ。
          ルールを守って健全なお付き合いをしていきたいね。

        • 調べたらわかると思うけど、タイはここ4年「不法在留者数」で
          1.韓国、2.支那、3.フィリピン、4.台湾、5.タイと不動の順位だよ。
          (支那を100%とするとタイが46%程度の数。全体に占める割合は上昇中)
          他にノービザで懸念されることは、一般犯罪(7位/11年)、違法薬物の密輸、
          売春(人身売買含む)だね。

  4. お待ちしております

  5. 逆にバンコクに日本人溢れすぎワロタ
    届け出してない人も含めれば常時4万人近くいるんだよな

    そらモスとココイチと大戸屋がフッツーに営業してるわけだわ…

    • 今は8万

  6. やっぱり韓国と比べるのは
    ホントにそうなのか
    そういうレスをわざと拾ってるのか

    • タイと韓国はもともとノービザ協定結んでるから韓国に遊びに行くタイ人は多いんだよね。だから比較対象になるんだろうと思うよ。

      • 少し前の話だと、ノービザ協定結んでるけどタイ人はなんだかんだ言って追い返しているらしく、事実上ビザが必要らしいw

        今はどうかわからん。

  7. タイ、台湾はかなり行ってみたい。
    仕事では中国ばっかり行ってるけど殺伐としている。。。飯は旨いんだが。。。

    • 台湾、タイは日本人に優しい国です。台湾は4ヶ月、タイは2ヶ月滞在したけど、楽しかったよ。ただし、タイ文字はお手上げ、道路標識は読めないのでタクシーに乗ったとき恐ろしく不安でした。古都アユタヤは必ず行ってね。台湾は日本と殆ど同じ、国内の延長みたいで、一度も観光に行かなかった。今思えば、観光地(日本関連)もかなり多いので悔しさ一杯。次は絶対あちこち回りたい。

  8. >遊びに行ったらちゃんと帰ってくるんだよ

    こういった発言が出るのはタイの人達の民度の高さなんだろうなぁ

    • 民度高いというか「とてもありがち」なので、出稼ぎ行かなくてすむ、出稼ぎする気がない階級からのツッコミかと思われる。
      韓国でも遠征売春/不法滞在は叩かれてるしね。
      遠征売春しなくてもよい不法滞在する気がない連中から。

      タイも経済成長して、ミャンマー人やカンボジア人の不法滞在になやまされているから(使っているのはタイ人とベトナム人が多いと思われるがw)、そういうことからの発言でもあると思われ。

  9. ウェルカ~~~ム!

  10. タイの人は、大歓迎だよ~
    トンスルランドの人たちは、来ないでネ!

  11. 俺も8回目のタイに行くからねー
    タイは本当にいい国
    歓迎するよ!
    いつでも日本においで

  12. 10月11月で一気に気候変わるから体に気を付けてほしい

  13. 比べないでくれ・・・

    そして日本へぜひ来てくれ

  14. そういやyoutubeで日本の観光名所の動画で某国の人間が
    「日本は放射能まみれになって世界から見放された!事実世界中からの観光客も減り続けてる!」
    みたいな英語のコピペを貼りまくってたなぁ

    • 放射能に関してはもう何も言えんわ、、。

      • 増えて行っているのに減り続けているってのは嘘だろ。
        トンスル人が嘘つきだって証拠の一例としてデータを明かせばいい。
        冷静かつ事務的にね

  15. 一応それなりに安全だが、悪意を持った人も少なからずいるので注意してほしいです

  16. 観光地のHPとか見てても最近タイ語で載ってるの増えてきたよね。これからは中韓だけじゃなくて、タイとかマレーシアとかもっと東南アジア人に向けた観光アピールするべき!

    • そうですね、色んな国の人が来るようになったので
      いい加減看板の中国語とハングルを外してほしいです(・`ェ´・)
      日本語と英語表示だけで十分だと思うの。

  17. LCCで来やすくなったもんね。そして円安になってきたし(それでも円高だけど)。
    ところで、
    >ティック姉さんの『Say Hi!』っていう番組
    コレってなんですかね?kwsk

    • Youtubeで探せばいくらでも出てくる

      • 見てきたけどえらい紹介しまくってるな。なんなんだこれはw
        タイ語わからないのが残念。

        • ヒアリングしてタイ語を勉強しましょう。
          意味がわからなくても音に慣れるだけで十分に勉強になります。

          非声調言語の日本人にはタイ語は聞いてまねしないと勉強はとても難しい。
          日本的(読んで覚える)にタイ語を勉強して「ほとんど完璧なまでに通じない」を体験しませうw

  18. 来いよ!

  19. 帰らないつもりならしかるべき手続きはとれよ、通るかどうかはしらんけど、

  20. タイ、台湾、ベトナム行ってみたい。
    食うぞー!

  21. タイは親日国なの?
    じゃあ日本は親何国なの?
    親○○国とか反○○国とか誰が何のために作ってるの?

    • 日本に対してネガティブイメージよりポジティブイメージの持つ人の割合が高そうな国を親日国って言ってるだけだろ。

    • >じゃあ日本は親何国なの?

      親泰国。
      親台国。

      >親○○国とか反○○国とか誰が何のために作ってるの?
      自分のため。

    • 日本は何処とでも仲良くしてるだろ?
      あえて言えば親世界国だ。

      ただ、相手が勝手に敵対して来る場合はしょうがないな。
      某国とか北某国とか某国とか。

    • 若い人なんかな?
      敗戦〜ネットが普及するまで日本のマスゴミが
      「日本は世界の嫌われ者でぼっち」洗脳をやってた。
      結果反日国にガードがゆるくなり利用されまくった。
      その反動と親日国を大事にしたいから区別。
      ネットをやる層は反日国に関わるのを心底うんざりしてる。

      • 親日国タイの反応で、反日国の韓国ネタばっかりなのはうんざりしないの?

        • はぁ?うんざりしてるし、自分は韓国と言ったつもりはないが…

          >親○○国とか反○○国とか誰が何のために作ってるの?

          について話しただけ

  22. あまり夢を見ないように。日本も結構普通です。

  23. 日本にやって来たタイ人って、どこを観光してるんだ?
    タイ人に受ける観光地……ダメだ、思い浮かばん

    • つべでティック姉さんの『Say Hi!』で見たけど、
      北海道じゃないかな?

    • 寺社、ショッピング、食事、ディズニーランド等は「日本人でも理解できる」観光地。

      日本人には普通で観光以前の街か通りでも、タイ人的には観光(面白い)になる場所もある。

      トンブリー区(バンコクの下町。古い町並みと生活がある。都心とはまた違うごちゃごちゃぶり)のウォンウェンヤイとかうろうろしてきたよー、とかタイ人にいっても「?」という顔されるのと同じ。

    • 若い子の場合だけど、タイ人て可愛いキャラクターとか好きだからジブリ美術館とかドラえもん博物館とか受け良かったよ。後冬なら雪の降る地域に連れてくと凄いテンション上がってた。

    • テレビで見た限りだと、高山が人気だとか、雪を見たら勝ち組。
      そして蟹を食べる。東京では「北海道」という店が人気で
      京都に観光に来た人たちは、大阪のカニ道楽が人気。
      タイの蟹に比べ、日本の蟹は身がたっぷり詰まっているらしい。

      • タイ人のカニカマ好きは異常
        カニカマ寿司とかサーモンと並ぶ不動の人気メニューだw
        そりゃ日本のカニ喰ったら泣いて喜ぶだろうw

    • タイの女の子ならサンリオピューロランド連れていけば大喜びしてくれます
      男の子なら秋葉に連れていけば大喜びしてくれます

      タイは仏教国ですし日本のお寺さんとかも観光スポットとしては人気ですね
      築地市場なんかも喜んでました

      日本の都会ってだけで大興奮の人が多いからどこ連れて行っても基本喜ばれますよ
      今度は日光江戸村に連れてくんだ( ̄∀ ̄)

    • 銀座の中央通りに行くと沢山いるね。
      タイの人にはイッセイミヤケのバッグ(ブロックのやつね)が大人気らしくて
      東南アジア系の風貌でこれを持ってる人はタイ人と見ていいかもね。
      マレーシアの人はスカーフ被っているからすぐわかるね。
      シンガポールや他のアジアはまだ少数だから分からないけど
      日本人の様なオシャレなファッションで英語を話すなら香港、中国語だと台湾。
      それ以外は恐らく中国人って感じかな。

  24. 夏が嫌いな私は南の国に行くことはないだろうけど
    一生暑いってどんな気分だろうとは思う
    早く夏終われと思わないで済むのか
    100年前にはほとんどが秋春冬をしらなかったろうに

  25. >日本の文化や、その礼儀正しさ、アニメ、AVに触れるんだ……

    最後で台無しだよww
    でもタイの方は歓迎です!!

    • 沖縄も十分に魅力的だよ。
      海やビーチが綺麗で、タイ人も驚くと思う。それに沖縄料理もタイ人には認知されつつある。

  26. 私もタイに行ってみたい・・・

    • 10万とパスポートと4日の休みがあれば行けます。
      (つまり日本人ならほとんどの人が行ける)

      • 北海道からだと20万くらいかかりそうだ・・・

  27. どうせなら桜の季節に来て欲しいが、咲いてる期間が短いので時期が難しい。
    桜より少しだけ長く咲いてる梅ならいいかも。。。

    桜花は3月下旬~5月上旬
    梅花は1月下旬~5月上旬だな。

  28. タイの人はええ人や・・・

  29. 雪見においでよ~

  30. 東南アジアだとタイ、ベトナム、カンボジアに行ってみたいな

  31. 韓国の話はしないでほしいね

    メシがまずくなる

    • ここってタイの皮をかぶった、嫌韓サイトだから・・・(´・ω・`)

      • 韓国ネタだとアレな人達が沸いてきてアクセス伸びるんだろ
        管理人も完全に味しめてるよなw

        • もはや嫌韓がネットの主流だろw
          第一、話のネタにこと欠かないからな

  32. タイの人達は雪が見たいのかな?
    九州にはあんまり来ない?

    • 雪見たがる人は結構多いですね
      でも寒さに耐性がないから大抵ひどい目にあって帰ってきますw
      でもそんなのも話の種にして大興奮で「雪が見れてよかったー」とか「雪おいしかったー」って話してくれる楽しい人達ですww

      • 日本人のオーロラツアーみたいだw

  33. >15443
    日本は親「親日国」国です

    • なるほど良い線行ってるかもw

      タイやトルコ 親日国って言葉を真に受けすぎて現地で騙される日本人めちゃくちゃ多いからなあ・・・

  34. バンコクのタイ人と話しててUSJに行くと目キラキラさせてたけど、12月に行くとかいうので防寒服準備しておくよう言ったら、大阪って東京より南なので温かくないの?とか言ってたのでちと笑った。
    最近は新幹線乗りに九州にもちらほら来てる。

  35. なんなら泊めてあげてもいいくらいだw

  36. あんまり期待され過ぎてもなあ。

  37. 文末のアイコンがキモイです。

  38. 東京だけじゃなく北海道にもきて欲しいな…
    最近は中韓人じゃなく台湾と東南アジア圏の人が多くなってきて嬉しいわあ

  39. ちゃんと帰ってこないと次行く人に迷惑がかかるとかw
    よく分かってんなタイ人w気質が似てんのかな?

  40. 紅葉もキレイだと思うんだけど、人気ないのかな?

  41. オレ沖縄に住んでてタイの人にも是非遊びに来てほしいけど
    沖縄だとタイの人からしたらあまり異国情緒を感じれないと思うんだよ
    せっかく遠い国からきたのにそれは勿体ないと思うし
    タイでは味わえない気候風土を体験してほしい
    だから北海道をオススメします

  42. 先日箱根行ったとき登山バスでタイ人らしき旅行者数人近くの席にいたけど
    乗って少ししたら全員爆睡してた。到着したばっかで疲れてたのかな?
    箱根観光楽しめてたらいいな

  43. タイ人は実際よく見かけるようになった
    言葉が独特だからわりとすぐわかる、タイ語はパ行の音が目立つわりと可愛い言語

    20年前には圧倒的な経済力の差のせいでタイ人が日本へ旅行なんて考えられなかったのに
    よく発展したもんだ

  44. リピート&リピートで遊びに来てや

  45. いままでいろんな国いったがタイが一番飯がおいしかったな。
    遺跡やリゾートなど見どころも多い。ぜひみんなタイにいくといいよ。
    昔プーケットで泊まったバンガローがテレビで津波でなくなった映像みたときはショックだったな。

  46. タイに限らず、旅行目的で来日する裕福層の東南アジアの国の人達って礼義もマナーもちゃんとしてるし、何より英語が上手い。日本人は先進国だし子供の頃から皆平等に教育受けてるのに何で英語話せないの?と聞かれて恥ずかしくなった。

  47. タイに行ってみタイ。

    • 何か和む。好き、そういうの。

  48. キャンペーンボーイおっさんふたりなんだなw
    かわいいけどさw

    • この左の方はICHITANという会社のタン社長です
      とてもすごい方でタイでは知らない人がいないというくらいのやり手社長
      日本料理がタイでも大きく受け入れられたのはこの方の功績が非常に大きいんです

      右の人はタイで最も人気のあるコメディアンのウドム氏
      この人もすごい人でトークショーをやればチケット即日完売超満員、映画に主演すれば大人気、本を書けばベストセラー、絵を描けば個展が開くほど大盛況

      そんなタイ最強の二人がタッグを組んで日本旅行をPRしてくれているんですよー

      • 社長さんなの!?ノリノリで可愛いねー

  49. タイ人は立派な人が多いな~、私もそのうち行ってみたいな・・・

  50. タイは何度も行ったけど、フィーリングが合うんだよね
    タイ人も日本に来たらいい思い出作ってほしい

    • 日本人は素朴で純粋な人間が好きだからね。
      良くも悪くも感情はストレート。でも同じアジア人だし仏教文化だし、
      おっとりしてるところがあるから居心地がいい。
      まあ自分が田舎で生まれ育ったかもしれないけど。

  51. 褐色の肌も素敵よ!

  52. ゴキブリ民族の劣等朝鮮猿って日本だけでなく、世界中で嫌われてるんだね
    当たり前だろうけどw

  53. かわいいね^^ぜひ楽しんでいってね!

  54. 悪気がないのはわかるんだけど、韓国と比較対象にされるだけで侮辱された気になってしまうな
    もともとは比較の対象にすらならないと思うのに
    よっぽどあいつらのマーケティングがうまいんだろう

    • 一時期の日本みたいにアジア中で韓流ごり押しやってるみたいだからなー
      日本のおばちゃんみたいに韓国人の正体知らないと華やかで素敵な国!って思うみたいよ
      日本やアメリカの良い上辺ばっかパクってたらまぁそう見えるわな

  55. タイの人達のコメントって素敵過ぎるな(^_^)
    見習わないとねw

    日本もイイ人ばっかりじゃ無いから、気を付けてね(^_^)
    タイって色白が人気なの?
    個人的には、黒髪で褐色な感じの方が好きなんだけど、タイの人に言ったら笑われちゃうかな?(>_<)

  56. 日本が観光名所として脚光を浴びてる要因のイチバンは
    治安の良さがブッチギリだからだしね。(特定地域は除く…)
    どんどん遊びに来て欲しいよ

  57. ここに書き込みしてる男性に聞きたいのですが・・・

    タイに遊びに行く日本人男性ってすごく多いみたいですけど、
    その多くは、過半数以上は、売春を楽しみに行ってるんですか?

    大真面目に聞きたいです。

    • 売春・・・というかタイの風俗店に行くっていう旅行者は確かに少なくはありません
      でもそれだけが目的って人はごく一部だと思います
      ぶっちゃけタイの風俗なんてそんな安くないですから
      飛行機代とかホテル代考えたら日本でソープランド行ったほうが安上がりです
      観光やゴルフをやりにきたついでに風俗店にも行ってみるって人がほとんどじゃないでしょうか?

    • タイやベトナム・インドネシア旅行に行くのは女性の方が多いんじゃないの?

    • そんなのはごく一部。
      大部分は観光を楽しむ。
      バイク乗りは皆暴走族的な考えはやめよう。

  58. 1月中旬とか2月中旬なら新潟とか秋田で鳥追いとか言うかまくら行事やってるだろ。
    あんなのが南国の人には喜ばれるんじゃないかな?。まあ行ったことないんだけど

  59. すべてのタイ人は、生まれて一度は雪を見てみたいという願望をもっています。これを知り、北海道の某地では、一年の主要な行事と食事を数日の滞在で雪降る中で味わえるようにセットしたら、爆発的にタイからの観光客が増えたそうです。

    タイ語の中の難しい言葉は、パーリ・サンスクリット語由来のものがほとんどであり、ヒマラヤのヒマは雪を意味し、タイ人は言葉でしか雪を想像できないのです。雪の中で記念写真をとるーーーーもうそれが人生最高の思い出となります。

    なお、センシティブな話題は国王と仏教。どちらも批判すると、激怒するタイ人が多いので注意。逆に日本の皇族の話題はそのまま親近感をもって歓迎してくれます。タイ人にはまだ共和国という概念が理解できないのですが、これは日本人でもかなり同じです。

     最後にタイ人の美少女というのは、ほんとに気絶するほどの美しさなので、男性は十分に注意してください。

  60. いい加減AVはもう少し規制したほうが…

  61. 韓国なんかと姉妹都市提携なんかやめて
    タイの市町と結べばいいのに

  62. タイは仕事で行っただけだが面白かったぞ!韓国は観光で行って退屈した・・・どんなやねん!!

    • 詳しくないので教えてほしいのだけど、具体的に何が面白かったの?
      韓国の方は・・・どうでも良いわ、興味無いし。w

  63. 秋過ぎの北海道は注意されたし

  64. 日本に来たいならワーホリ使えばいいのに。
    中韓ばかりが利用それも悪用ばかりしている現状よりは、タイ人にいっぱい
    来てもらって日本を体験してもらいたい。

    • タイは結んでないみたい。

  65. >来年会おうね、ジャパ~ン
    是非来てー!!
    今回もオニオンヘッド盛りだくさんで嬉しい

  66. いらっしゃい。 タイ人が日本で困っていたら助けてやるよ。電車の乗り方とか小さな事ですがお役に立ちたい。

    • タイ大好き!
      日タイ友好!

  67. 東京五輪決定で訪日ブームあるかな?
    あんま関係ないか

  68. 私もいつかタイに行きたいです!!

  69. タイ人なら大歓迎

  70. >AVに触れるんだ……
    ナニをする気だ・・・

  71. 何度かタイ行って、言葉判らないけど、いろいろ親切にしてもらった。
    観光地には観光客目当ての詐欺やボリボリ値段も多いけどね(^_^;
    でも、日本が好きで来てくれるタイ人に会ったら、親切を倍返ししたいよ♪

コメントする

タイ 反応 日本