親日国タイの反応

タイ人「どの花も桜の美しさには敵わない」世界の美しい花ランキング

    2014年6月25日 17:57

綺麗な花のランキング

どこかのサイトで発表された世界の美しい花ランキングがタイで紹介されていました。そのランキングと花の写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年04月20日の人気記事TOP6

世界美しい花ランキングTOP10

10位 薔薇

9位 ランタナ

8位 風鈴草

7位 ケマンソウ

6位 アラゲハンゴンソウ

5位 カラーリリー

4位 紫陽花

3位 ストレリチア(極楽鳥花)

2位 カンナ

1位 桜

タイ人の反応

  • ぜんぶ美しい〜 :onionhead036:
  • 植物は眠るのかな〜 :onionhead019:
  • 薔薇が一番好き〜、だって愛の象徴だもん :onionhead010:
  • どの花もキレイで感動的〜
  • とても素敵だね。わたしは桜が一番好き〜 :onionhead010:
    • どの花も桜の美しさにはかなわないね〜
  • バラが大好き〜。ほんとに美しいよね :onionhead033:
  • 桜が本当に綺麗〜 :onionhead042:
  • どの花もカロトロピス(タイ語で「愛の花」と書きます)には敵わないね〜
  • :onionhead036: さくら :onionhead036: さくらさくらさくらが咲いた〜 :onionhead036:
  • 美しい〜。1位から10位全部綺麗だよ。でも、桜が一番好き :onionhead013:
  • :onionhead036: 紫陽花が一番好き〜
  • ランタナとカラーリリーが好き。綺麗〜。育ててみたいけど、うちじゃ暑すぎてムリだな〜。
  • ぜんぶ好き〜
  • :onionhead036: 綺麗な花を見ると心が綺麗になるね。
  • カンナが大好き〜。父の日の花だ〜。
  • 桜は日本の国花じゃないんだよ。日本の国花は菊なんだ。
  • 綺麗なお花〜 :onionhead033: 8位、5位、4位、1位が素敵〜。でも、他の花も綺麗だよ〜。
  • ぜんぶ美しい〜、ぜんぶ好き〜
10 อันดับ ดอกไม้ที่สวยที่สุดในโลก
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(105コメント)

  1. 知らない花が多いなー
    カラーリリーって花可愛いね
    個人的には日本の花だと椿や藤が好きだな
    さくらに比べたら華やかさがないかもしれないけど

  2. さくらの魔力は凄まじいね
    さくらに対する愛情は日本人のDNAに刻まれてるねw

  3. 全部美しいって言えるのがイイね☆桜は散り際が好き、「今年もありがとう!来年も宜しくね!」って思うので。

    タイ産のレモングラスって香りが良いのですねぇ~、某伊藤園のレモングラスティーが美味しかったのでww
    タイのレモングラスと日本の緑茶のブレンドなのですけど、うん。ステマ ステマ(ステルスになってないわ)

  4. タイ人可愛すぎる。
    アイコンもいいね。

    • 同感。
      タイ人もアイコンも可愛い(*´Д`)

    • 寝てるアイコンかわいいww

      • 私も思った^^
        癒される~

        • 私も~
          初めて見たw

          • 思うことは一緒だね

  5. 桜は日本警察の象徴です

    • 自衛隊も桜だよね

  6. 紫陽花が好き。
    梅雨ウゼーって気分が和らぐ。

    • わかる
      梅雨は憂鬱になるけど
      雨のなかの紫陽花はいいものだ

    • リトマス紙みたいに土壌が賛成かアルカリ性かで花色変わるんだっけ
      赤っぽいのも綺麗だけどやっぱり青紫が一番よ、あと白いの好き
      わりと長いこと咲いててくれるのもいいよね

  7. 名前がアレですがオオイヌノフグリが好きです

    • かわいいですよね。
      桜とは別のレベルで春がきた気がします。

  8. タイ人の心も美しいよ

  9. 和むコメントばかりだね~
    個人的には藤の花もイチオシ。春日大社の藤棚とか綺麗だよー

  10. 藤の花が好き。

  11. タイみたいな南国でも桜は咲くのかな?

    • タイ北部の山道で一本だけ見たことあるよ
      なんていう種類の桜かは分からないけど、結構綺麗だった

  12. 俺の夢は紫陽花の街を作ることなんだ
    ジェルブロワみたいにさ 和風モダン建築の住宅地に紫陽花を・・・!

  13. 桜も菊も日本の国花だよー。
    国花だから着物の小物なんかに
    桜物はいつの時期つけてもいいんだもの。
    まぁ、やっぱり春が相応しいけどね。

    どの花もきれいだけど、桜は格別。

  14. 日本原産の紫陽花にも目を向けてやって下さい。

  15. カラーリリー綺麗だね

  16. 梅は忘れられてしまったのか

    • 梅もいいよねー。台湾の国花だよね

    • 梅は大事ですよ!梅酒が漬けられないじゃないですか。
      うちでは毎年、正月は花札をやるので、お馴染みの花ですw

    • 最北の梅が旭川なんで、道東出身の私は梅を知りませんでした。
      写真とひな祭りの歌で出てくる程度の知識。
      首都圏移住した翌年の2月、いつもの通勤路に漂う甘い花の匂い
      それに釣られて歩けば、底には凄い綺麗な薄桃色の花。
      しばらく梅と気がつかず、他人の庭に咲く梅の匂いかいでました
      桜より綺麗で、良い香りで沢山植えて欲しい木です。
      北海道にもあったら嬉しいんだけどねぇ

      • 札幌なら円山公園にあるよ。
        桜も梅もほぼ同時期に咲くからそこがいい。
        北海道だと桜や梅よりも先にコブシが咲くね。
        あれも白くて大きな花だから遠くからもハッキリ咲いてるのが見えて結構好きだ。

      • 北海道の釧路が日本で一番遅いんだけど、高校に庭にあったよ。
        もちろん山桜。夏の甲子園の地方予選で自校が負けて帰ってきたら庭に桜が咲いていた、というのがはるか昔の思い出。

    • 道端に植えるのに適してるから桜が植えられてきたけど
      単体で見たときには梅のほうが枝からして綺麗だし愛されてきたけど
      今ではすっかり桜のほうが日本の代表の花ってイメージだね
      子供の頃は国花は梅だと勘違いしてたっけ

  17. 上で仰ってる方もいるけど
    ほんと「全部美しい」って言えるタイ人の心が美しいと思う

    • だね。

      私は神戸出身なんで紫陽花が一番好き。

      あと、彼岸花。
      子供の頃、新築のお家に彼岸花摘んで帰って親父にぶん殴られたw
      きれいなんだがなー。

      • 彼岸花好き
        でも摘んで帰ると家が火事になるとかいう迷信もあるよね
        根には毒があるし

  18. カラーが昔から好きだな。
    アジサイはいろんな品種があって面白いから好き。

  19. 彼岸花と鈴蘭が好き

  20. 奈良時代までは花と言ったら梅だったのにな

  21. 桜も菊も日本の国花

  22. 桜と紫陽花と藤が特に好き。あと、アイビーの花も好き。桔梗も蒲公英もコデマリも。お花はどれも純粋で美しいから。

    このサイトは癒されます^^
    タイの人達のコメントもアイコンも可愛い。厭らしさが全くありませんね。

  23. 桜押しは日本人だけかと思ってた〜
    自分は桜と紫陽花が特に好き
    青い薔薇とかも気品高く感じる〜

  24. タイの文化と密接な花とかないのかな?
    そういうの知りタイ。

    • ジャスミンの花で飾り物を作ったり(車のミラーにかけたり、家に飾ったり用)、ネックレスを作ったりして売っているのをよく見かけるよ

    • タイの飛行機乗った時、デンファレかな?小さい赤紫の蘭っぽい花貰ったよ。
      あれはそこらじゅうで見かけたからタイの国花かと思ったら違うらしい。
      あと、仏像にお供えする用らしきお花がそこらじゅうで売ってたし、フレグランスの類もすごくよく見た。
      タイ人想像以上に花好きなのかもしれん

  25. どの花も綺麗だよね
    和むけど、虫がちょーーー苦手なので
    生花にはあまり近づけない

  26. 桜も紫陽花も藤も椿も好きー
    個人的には向日葵が夏のエネルギーそのものって感じがして大好き
    日本は四季があるから月ごとに象徴となる花や木々があって楽しいね

  27. 世界の美しい花ランキングだなんて・・・。

    ♪世界に一つだけの花 一人一人違う種を持つ
    その花を咲かせることだけに 一生懸命になればいい♪

    じゃなかった?

    • ナンバーワンにならなくてもいい
             それぞれが特別なオンリーワン

  28. >どの花もカロトロピス(タイ語で「愛の花」と書きます)には敵わないね〜

    カロトロピス知らなくてググって画像探した
    清楚な白~青紫の小ぶりな花が群がって咲くようだ
    愛の花という語感から受ける日本人の感覚としてはちょっと意外な印象だが、もこもこっとしてかわいいな

    自分が好きな花は日本の野菊と、ジャカランダ

  29. 個人的には彼岸花かな

    • 彼岸花も綺麗だよね

      よく迷信で「持ち帰ると自分の家が燃える」なんていうよね
      家に飾るよりも川岸とかの方がとても綺麗に見える、不思議

      秋は彼岸花が咲く時期だからちょっと楽しみにしてる

  30. スレチだが、あえて書き込ませてもらう。
    明日(9/8)のタイvs日本のバレーボール戦が楽しみだ!

    お互い決勝進出を決めているからこそ、全力で戦うことができる。
    勝敗よりも、全力を尽くしたかどうかが問われる一戦だ。

    フルパワーで当たれ! 手を抜いて勝てる相手じゃねえぞ!

    • 何年か前に見たけど、入場シーンでワイしながら入ってきたのが可愛かったなぁ。
      またあれが見たい。

  31. 時々登るって程度のハイカーだけど、春の訪れは
    福寿草→馬酔木・片栗→石楠花って流れで感じられるかな
    もちろん桜も好きな花だけどね

  32. 南国タイの花も好きだな。明るい気分になれる。
    よくスーパーで売ってるタイ産蘭の花を買ってます。
    300円弱なのに良質。長持ちするからズボラな私には嬉しい。
    いなばのタイカレーを食べ、蘭を飾りワンコインでタイ気分を味わってます。

  33. かーちゃんが好きなので母の日はカラーリリー送ってるわ
    だがやっぱ桃梅桜だな

  34. 国歌は菊と桜だっつーのw

  35. 書き間違えた;
    国花は菊と桜

    • 公式には決まってない よ
      日本の花といえば桜と菊ってことで国花扱いしてるだけ

    • よく勘違いしている人がいるけれど、
      日本に国花はありません。

      • たぶん公式に決まってる国のほうが少ないと思うよ

  36. 桜はやっぱりいいよなぁ
    俺個人としてはキンモクセイが好きだ
    オレンジ色した小ぶりな花の鮮やかさや咲き乱れて一面がぱっと明るくなるのがいい
    あの甘い香りも大好きだ

    • おおおおう
      実家の門脇に金木犀あるんだよ。もうすぐむせるくらいに香るのよね

  37. なんかここパンドラの憂鬱みたいなノリになっちゃったな

  38. 薔薇が10位には驚き、華やかだしトップ3には入るかと…カトレアとか蘭がないのが不思議
    園芸好きだから好きな花はいっぱいだ
    日本の花だと、山百合も豪華でいい
    カサブランカとかのハイブリッドの親
    乱菊柄の管物の菊もいい

    ランタナって暖かい地方の花だと思ってた…タイのメジャーな花はなんだろう
    蘭とかあるかな

    • 蘭とかあるかなって、
      タイといったら蘭の国って言われるほどタイの蘭は有名でしょw
      種類も豊富だし
      日本のお花屋さんにもたくさんタイ産の蘭が売ってるし

  39. 植物の花の部分って動物に置き換えると生殖器だけどなw

  40. 順位をつけるものじゃないね。みんな美しい。

  41. 桜は散る時も美しいからな・・・最近は雨で散ってしまってなかなか桜吹雪見れて無い

  42. 牡丹、椿、芍薬、蓮が好きです

    • ((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪

  43. タイの国花はゴールデンシャワーだっけ?
    タイにはたくさんの美しいお花があるよね
    蘭とか睡蓮とか

  44. 日本人だって桜が日本の国花だと勘違いしてる人いると思う
    今から変えられないの?

  45. 花の王様は薔薇ってイメージあったんだが10位なのな
    いやたしかに他の花もすごい綺麗

  46. スタペリアが好き

  47. 俺はブーゲンビリアが1位だ

  48. 月明かりの下で見た月下美人にはびっくりした。
    知り合いの家の庭で見たんだけれど、そこだけポワーンと輝いてた

  49. >15864
    生殖器は雄蕊と雌蕊であって花びらは虫を惹き付ける役割じゃないの

  50. > さくら :onionhead036: さくらさくらさくらが咲いた〜 :onionhead036:

    それは「チューリップ」だああ。と一応突っ込んでみたが、
    なんだか「やよいの空にー」の間違いのような気もする。
    そもそも日本じゃなくてタイの歌なのかな。えっ桜が?

    • ※欄にもいる・・・だと・・・!?

      • 呼んだ? :onionhead032:

  51. そういえば、英語学校の先生が主人公のマンガ、タイトル忘れたけど、
    生徒の外国人が、先生が病気で入院したので
    花屋で買ってお見舞いでもって行ったのが、仏花だった、という話があった。
    偏見がない、ということは素晴らしいね。

    • 「日本人の知らない日本語」でした。外国人むけの日本語学校。
      >日本語学校に集まるマジメな外国人生徒たち。
      >そんな彼らの、外国人ならではの日本語の使い方やギモンの数々は、私たち日本人も知らなかった日本語の一面を教えてくれます。

  52. 紫陽花は凄く綺麗だけど、葉っぱについてるカタツムリが嫌いなんだよね…

  53. 桜は蕾の時の枝が好き。
    花も好きだけれど、枝の濃い桜色は力強さがあって好きだな。
    後は果実園の梨の花。
    同じ高さで広がる白い花の合間に、果実園の人が受粉作業してる姿に心が動くんだよね。
    花だけでも綺麗なんだけれど、それとは違った美しさがあるんだよね。

  54. ラフレシアも忘れないであげてください

  55. 百合と蘭が入ってないとは意外だなー

  56. 桜、特にソメイヨシノは日本人も色々考えさせられる。

    歪な改造によって人の手が無くては増える事も生きていく事も出来ず、
    命を燃やしているかのような圧倒的な花の量と引き換えに寿命も100年と人間並に縮まっている。

    日本人の死生観にここまで近づいた花だからこそ思い入れもひとしおなんだろうな、と。
    アホの国がウチが起源ニダとかほざいているが、
    桜を何にもわかっちゃいないクセに欲しがっている様は本当に滑稽だ。

  57. 青いムスカリが好き

  58. カロトロピスって知らなくてググってみたら怖いぞ、何かwww
    正直「騙された!!」って思ったよw

  59. タイ王国なら、ヤッパ蘭(種類が多いが)だろ!

  60. この中で桜と紫陽花は日本の花だね
    あと、百合の仲間、いま西洋にある百合の品種はほとんど日本の原種から生まれてる。
    日本は百合王国でもあるんだ。

  61. 桜、紫陽花、カンナ、バラ、ランタナ(黄色オンリーの品種)はうちにある。
    花って綺麗だけど、鉢植えは手間がかかる。

  62. 一枚一枚は地味で一重の単純な花だが、それが一斉に咲いたら素晴らしい。
    桜こそ日本を象徴する花だよ。

  63. 薔薇は!薔薇は!

    • 自分も薔薇は五指に入ると思ってたから意外
      ラブリープリンセスオプティマってのが大好き
      すっごい繊細な品種で、なかなか綺麗に咲いてくれないんだけども

  64. 自分は蓮華かな。畑一面に広がっている光景が好き。
    今はそういう光景がなくなってきているのが悲しい。

  65. 花屋で売っているような豪華な花も綺麗だけど
    ふと道端に目をやると雑草の露草なんかも綺麗だったと気付くことも有る。
    そして「雑草という名前の草は無い」という昭和天皇の言葉を思い出す。

  66. 薔薇が10位なのが意外。
    桜は納得の1位だね。

  67. 何故か桜を褒められると身内が褒められたかのような気持ちになるくらいには桜って日本人には特別で好きとか嫌いとかのレベルじゃないんだよね。
    だからそれ以外で考えると、ゴールデンシャワーとか好きだなあ。

  68. 「かとれあ」がランクインしてないとは・・・・
    花の女王なのに。

  69. アーモンドの花なんてどうだい?

  70. タイって南国の花であふれてる、美しいイメージがあるわ。

  71. 桜餅と菊のおひたしと梅酒が好き

  72. な、なんだ、このなげやりみたいなスレのコメント。

コメントする

ニュース ランキング 反応