親日国タイの反応

旅費・物価の安い国にタイがランクイン【タイ人の反応】

 

物価の安い国ブルガリア

海外のサイトで特集された旅行費用の安い国ランキングがタイで紹介されました。安い国のランキングのはずがあまりにも高すぎる旅費に戸惑うタイ人の反応をまとめました。

  2015年07月03日の人気記事TOP6

旅行費用・物価の安い国ランキング

1日のホテル代やタクシー代、食事代にかかる費用でランキングしたものです。

10位 リヤド(サウジアラビア)  7,216バーツ(21,650円)

9位 ケープタウン(南アフリカ共和国) 7,193バーツ(21,600円)

8位 チュニス(チュニジア共和国) 7,178バーツ(21,500円)

7位 クアラルンプール(マレーシア) 7,136バーツ(21,400円)

6位 バンコク(タイ王国) 6,592バーツ(19,800円)

5位 ブダペスト(ブダペシュト) 6,349バーツ(19,000円)

4位 シャルム・エル・シェイク(エジプト) 6,272バーツ(18,800円)

3位 ワルシャワ(ポーランド) 6,145バーツ(18,400円)

2位 ハノイ(ベトナム) 5,771バーツ(17,300円)

1位 ソフィア(ブルガリア) 5,195バーツ(15,500円)

タイ人の反応

  • 1日あたりなの? それとも1ヶ月? :onionhead028:
    • 1日あたりさ。書いてあるよ〜。
    • だって、1日あたりなら高すぎるよ〜。タイで使うお金が1日1000バーツ以上!? いや、6千バーツ以上!?
    • 僕は凄く貧乏だってことだね…… T T
    • 彼はホテル代や食事代の合計でランキングしてるんだよ。ちゃんと読んでる?
  • タイも入ってる〜
    それなら、タイ国内で勉強して遊ぶのが一番だね〜 :onionhead035:
  • マレーシア行ってきたけど、留学したいなぁ。
  • 僕はラオスに遊びにいきたいな。女の子が色白でかわいい。
    • ネットで見つかる写真はみんな可愛いけど、実際そんな子を見つけるのは難しいよ。僕は何回も行ってるけど、見た試しがない。
    • え〜、そうなんだ。ショック。
    • ほんとだよ。それに、友達が言うには可愛い女の子なんて片手で数えられるほどしかいないってさ。
  • マレーシアは観光するとこが何もないよね。シンガポールに行ったほうがいい。小さい国だけど、魅力的だよ。
  • サウジアラビアはタイ人でも旅行できるようになったの?
    • 宝石を返すまでは入国させてくれないよw
    • ハハハ、だろうねw
  • これのどこが安いの? 1日に何千バーツも使ってるのに。
  • 旅行者が1日に使う費用なら、こんなものだよね。だって、観光客の払うサービス料も食事も、おみやげ代も普通より高いのが一般的だからね。
  • 観光の費用やホテル代なんてたいしたことないよ。問題なのは土産代。買わなきゃみんな怒るし。親戚や友達が多いとぜんぜん楽しくないや。旅行に行っても、土産を買うのに忙しくて、観光してる暇もないし〜。
  • 高い〜、無駄遣いだよ。
  • もし、タイでうまくやりくりすれば1日100バーツで十分だよ。じゃないと、月末が近づくとお金の残りが大変なことに!! :onionhead044:
  • ほんとに1日?
  • 最近、ハンガリーに行きたい〜 :onionhead035:
  • 1日100バーツもいかないよ〜 :onionhead036:
  • 一番安くて5000バーツ(1万円)。月給の半分だよ〜。
10 อันดับเมืองค่าครองชีพถูกที่สุดในโลก… ใครอยากเรียน-ไปเที่ยว ห้ามพลาด !!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(40コメント)

  1. そういやタイとサウジは仲悪いんだったな

  2. アジア外だとブルガリア、ハンガリーは行った事があるけど確かに安かったなー
    この辺り、ワインが安くて美味いんだ
    綺麗な街並みに温泉、ワイン、フォアグラ…ハンガリーまた行きたいぞー

  3. これホテルとかかなり高級なとこ想定しての値段かな?
    タイだったら日本円にして1日当たり千円~2千円程度で充分滞在できるし
    それプラス千円~2千円くらいでかなり楽しめる

  4. ブルガリアなんてちっとも安いイメージ無かったな
    しかも一位なんだ

    • バッパーの中では物価安とヨーグルトとストリップが有名な国w

  5. タイで一日数千バーツなんてつかわねえよ!どこの金持ちだ!
    一日1000バーツでそこそこかかったなってレベルだわ

    • ホテル代入れて?それもなんか悲しい旅行だな

      • 金使うだけが楽しい旅行じゃないぞ?タイなんて日本のビジホレベルのホテルでも2、3千円で泊まれる。この値段でもプールが付いてたり、設備もサービスももちろんいい。高級ホテルはブランドの為に高くしてるとしか思えないくらいだよ。

        • >金使うだけが楽しい旅行じゃないぞ?

          知ってる

          >タイなんて日本のビジホレベルのホテルでも2、3千円で泊まれる。この値段でもプールが付いてたり、設備もサービスももちろんいい。

          知ってる

          >高級ホテルはブランドの為に高くしてるとしか思えないくらいだよ。

          それはない 2、3千円のホテルとじゃ次元が違う
          良いホテルたまには泊まってみ

          • 一泊5ドルのゲストハウスもいいもんだよ。

          • お前の基準だと金かからない=悲しい
            金かかるホテル=良いホテルって主張にしか聞こえないがね
            知ったつもりでいるが理解すべきポイントを知ったほうがいいんじゃないか?
            少なからずブランド料金は存在しているしな
            高いとこ泊まっても良くなかったことなんていくらでもあるだろ
            中途半端な成金に限って高い方をありがたがるのかねぇ
            どっちも3次元だぞ
            知ってるか?w

    • だよね
      物価上がってるのかと思った
      普通に泊まって飲み食いしてまったりできる
      基本料金みたいなラインが1000バーツよね

  6. ブダペストってハンガリーの首都だよね?
    ブダペシュトってどこ?

  7. タイは上は数千バーツの高級ホテルから、下は百バーツの安宿まで色々あるしね。
    メシも屋台や持ち帰りで済ませれば数十バーツで済む。
    だから世界中からアウトドア型ニートが、タイに沈没しにいっぱいやってくる。

    • 大して金落とさない、身なりは汚い、薬大好きでタイ人からは白い目で見られてるw>アウトドア型ニート

      また日本人が結構な数居るんだよなあ・・・

      • それはバックパッカーとかいう自己陶酔してる奴らの事かね

        • ニートのコミュ力の無さなめんなw

  8. 日本でも安いところでは3000ぐらいで泊まれるし
    普通のホテルで15000~20000
    高級ホテルは30000~80000ぐらいでしょ

  9. タイといえば「おいしい」というのが欧米のトレンド
    世界美食ランキング第一位とか…寿司は3位だったけ?

    • そうだね
      タイカレーがトップインしていたね

      まだまだたくさん美味しいものがあるよ
      特にデザートは安くて絶品

  10. どれも高い気がする
    結構いいホテル泊まっていい料理食べた値段かな
    一日なら国内でも充分遊べる値段じゃん

    • このランキングの基準で東京っていくらになるんだ?
      10万円くらいいきそうな金額設定だ!

  11. >親戚や友達が多いとぜんぜん楽しくないや。
    >旅行に行っても、土産を買うのに忙しくて、観光してる暇もないし〜。

    ちょっと日本人みたいw

  12. まあ旅行に行ったら一日20000ぐらい使うかも知れんが、このランキング全体がそんなに安くないよな。
    2000円ぐらいの所とかあると思ったわ。
    東京で外食外泊しても贅沢しなければ20000円でお釣りくるし十分に楽しめるよな。

  13. ソースがわからないけど、どう考えても安い国ランキングじゃないよね。
    それなりに贅沢しての金額だと思うけど、それにしてももっと安い国はいくらでもある。

    バンコクで19,800円だけど10,000円でもそれなりに贅沢はできるし。。金持ちがつくったランキングだ。

  14. >マレーシアは観光するとこが何もないよね。シンガポールに行ったほうがいい。

    いや、シンガポールは小さすぎて2日で十分だから、観光するなら都会も島々も周れるマレーシアの方がいい。

  15. しっかしここ、ホルホル記事か韓国絡み以外は本当コメ伸びないなw

  16. 私はタイに行ったことがないから一度は行ってみたいな~!観光だとバンコクの王宮や寺院巡り・もちろん食堂巡り(スイーツも!!)とかしてみたい♪機会があれば首都以外の地方巡りもしてみたいなぁ。

  17. どういうスタイルで旅をするかでピンキリだから何とも言えんね
    ゲストハウス泊まって一日中街歩きして屋台メシ食ってというのだと1日500バーツ(1500円以下)でも十分なほど
    必ずしも貧乏性でそうするわけじゃなくて楽しいからそうするだけなんだけどね

    • 旅を楽しむためには最低限のお金で遊びなさい

      ってことわざがあるね

  18. タイはいいところヨ。
    片言で言ってみたが、マジで良い所ヨ。

  19. コメで散々書かれてるので実際はもっと安く旅行できるってのはわかると思うんでこれ以上は言いません
    飛行機代もそれほど高いわけではないのでタイに興味をもたれたら是非とも一度遊びに来てください

  20. このランキングなら日本は10万ぐらいにされそうだな

  21. どんだけ高級旅行してるんだ?って価格基準ですな
    タイやベトナムならその1/5もあれば十分楽しめるけどな
    まあ、高級旅行するなってわけじゃないんだが、タイは安くて楽しめる国だし、その分を高級旅行しか選択肢がない国のために金を使ったほうが有意義だな

  22. 日本国内だとホテル一泊が大体¥8000ぐらいだから、一番安い国でも国内旅行と大差ない。
    それにしてもタイ人が一ヶ月働かなきゃ手に入らない額の金を、日本人は二日で手に入れてるのか。。。
    判ってはいたけど、ちょっと・・・な。

    • 日本企業がこぞってタイに進出するのもしょうがないわな
      まあ物価がそもそも違うんんだろうけど

  23. …バンコクとウドーンとカンチャナブリーなら友達のとこに泊まるから0バーツ(要おみや)。
    長期滞在するなら、サービスアパートがいいな。
    会社が金だすなら、高級なサービスアパートがいいなw
    地方で長期滞在するなら、アパート借りちゃえ。

    一日200ドル~600ドル程度のホテルでお殿様気分を味わうのもおもしろいけどね。

    一日600円から一日200万円まで、どうぞお選びください、つーのがタイの観光業の懐深さです。

  24. リヤド以外行ったことがあるが…
    何のランキングなんだか、サッパリ理解できなかったw

    バンコクの金額なら5☆泊まれるけど、シャルムエルシェイクはこんな金額では☆4止まりだな。
    ソフィアはそもそも5☆ホテルが少ない。でも、この金額ではムリだと思うぞ。

  25. 夜の街で 特にアッチ方面で散財しなければこんなに要らないぞ?

  26. ちょうど昨日タイから戻ってきたのでタイムリー
    ・ホテル代 かなり安いけど良い部屋がある
    ・物価 服や食べ物は安い。その他の雑貨はまあ日本並みかちょい安いくらい
    ・交通費 電車・タクシーは爆安、トゥクトゥクは容赦なくぼってくる
    ・買い物 交渉制のところが多いので正直面倒くさい。質はさほど良くない
    ・観光 遺跡や寺院巡りに興味があるなら感動すると思う

    って感じだった。何度でも行きたいというほどの魅力は無かったけど
    まあ暇とお金があればまた行ってもいいかも

コメントする

タイ ニュース 反応