親日国タイの反応

バレー世界選手権アジア最終予選 日本 vs タイ【タイ人の反応】

 

2014世界バレーアジア最終予選

昨日行われた『バレー世界選手権アジア最終予選 日本 VS タイ』のことが掲示板に投稿されていましたので、悲喜こもごものタイ人の反応をまとめました。

  2016年02月10日の人気記事TOP6

日本女子が4戦全勝 バレー世界選手権アジア最終予選

バレーボールの世界選手権アジア最終予選小牧大会最終日は8日、愛知県小牧市スポーツ公園総合体育館で行われ、女子は、日本がタイを3-0で下し、4戦全勝とした。タイは3勝1敗。日本とタイは既に本大会出場を決めている。日本は長岡(久光製薬)が27得点と活躍した。

sankei.jp.msn.com

タイ人の反応

  • 彼女たちの守備はうまくて、どんなコースにボールが来ても、すべて拾っていたね。でも、とにかく本大会出場だ〜 :onionhead036:
  • 気にしないで、選手たちはみんな素晴らしかったよ!!!!! みんな大好き〜。批判する人が出てこないように大きな声で支援してみたよ :onionhead042:
  • イタリアで会いましょう〜 :onionhead026:
  • :onionhead042: 日本が本当に素晴らしかったことは認めなきゃね。何回勝負したか分からないけど、勝てたことがないよ。いつか10回のうちに1回でも勝てるようになって、試合が終わったあとに笑いたいね :onionhead029:
    • 勝ったことあるよ〜
  • タイチームも十分戦ったよ。これからも応援するからね〜 :onionhead036:
  • 負けたけど、彼女たちは私たちの誇りだよ。
  • 誰か知ってる? アンポーン・ヤーパーはどこ行ったの? 試合に出てなかったよね。 :onionhead011:
    • ケガで休養中だよ。



    • 治るまでどのぐらいかかるの?
    • わたしも分からないわ。
    • 早く治りますように〜。
  • :onionhead042: :onionhead042: :onionhead042:
  • 気にしないで。中国でも日本と戦ったら苦戦すると思うわ。私たちのチームなら尚更ね。でも、タイを応援してるからね。
  • 来週のアジア女子選手権大会も頑張って! 去年、優勝した時みたいに粘り強くね!! 頑張れ! :onionhead045:
  • 最初の2セットは惜しかったね。それだけでも、見てる僕らは勇気づけられたよ。一点一点をもっと大事にすれば、ホームで負けられない日本にプレッシャーをかけられたはずだよ。
  • いつかタイのチームも日本を打ち負かすことができるさ。頑張れ、タイ! :onionhead039:
  • 今日はおなかが溶けて、屋根が壊れるぐらい応援したよ〜 :onionhead042:
  • :onionhead036: イエー ジャパンジャパン〜
ต้านไม่ไหว!! ตบสาวไทยสู้เต็มที่พ่ายญี่ปุ่น 3-0 เซ็ต ยังเข้ารอบอันดับ 2 กลุ่ม
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(59コメント)

  1. タイは女子バレーかなり強くなってきてるんだよね

  2. あんまバレー興味なかったけど
    半沢みようと思ってたらバレー放送延長で男子ストレート負けしててげんなりした
    女子は日本もタイも進出おめでとう!

  3. 勝っても負けてもお互いを尊重しあって何か清々しい。
    国際スポーツは選手もサポーターもこうあるべきだよね。

    • 本当だね
      お互いに尊敬尊重しあうのが正しい姿
      始まる前終わった後にけなし合うのは只の喧嘩だね

  4.          , – ,,
            ミ  ,ミ イエー
           ∧/∩”
       ,,- ,,(´・ω・`) タイタイ!!
      ミ   ;⊂   ノ
       `”””(つ ノ
           (ノ

  5. 何処かの国と違って、勝っても負けてもすがすがしく交流出来ればいい。
    タイも世界バレーでがんばって欲しい。

    男子は、一から出直しだな。基本的なことが出来ていない。ブロックも、レシーブも雑で、守備とサーブという日本の生命線が壊れている。

  6. タイは前に日本をボロクソ叩いてたよな
    YouTubeの女子バレーコメ欄がタイ人のFuckin Japsで埋まってた

    所詮中韓と変わらない人種だった事思い出したわ

    間違えてたらすんません

    • ロンドン五輪予選日本vsセルビアの八百長疑惑だね。
      日本が手を抜いたからタイがオリンピック行けなかったという。。。

    • w

      Fuckin Japsで日本叩いてたのがそのまま全てタイ人だと考えてるなら脳みそ単純すぎんでは
      日本の友好国をひとつ残らず消し去りたいと考えて、ネットでそういうお仕事する人を国で雇ってる国が近所にふたつもあるのに

      • そりゃ日本叩きたくて韓国がタイに加勢してたのは知ってるけど
        Facebook見てても、あの時期怒ってるタイ人は実際多かったぞ?

        聞きたくない情報は全部反日国のせいにしてる人が、脳みそ単純すぎなんて言葉を他人に吐くとはねw

        • 横からすまんが、全否定と部分否定の違いが判ってる?
          脇から見てても、脳みそ単純すぎるでしょwww

          • >そりゃ日本叩きたくて韓国がタイに加勢してたのは知ってるけど
            Facebook見てても、あの時期怒ってるタイ人は実際多かったぞ?

            はいちゃんと読むように

          • また沸いたか(゚Д゚)y─┛~~

        • 韓国だったのか
          東南アジアの反日活動って言ったら華僑、華人のイメージ

    • あれはタイ側の誤解で起こったこと。
      日本がセルビアに勝っていればタイが出場できた。
      なのに五輪本番での予選グループで有利な方に入るために、
      4位通過を狙ってわざと負けたんだと。

      でも実際は予選前のランキングによって振り分けられるので予選順位なんて関係無かった。

  7. タイも普通に強いから

  8. なんで男子は弱いんだ…?

    • バレーとバスケは男子は弱い、競技人口も影響してんのかな・・・
      まあでも野球は世界一2回もとってんだから許してやれよ

      • まあ月並みの答えだが身長だな
        FIVBランキング見れば解る

        サッカーや野球は何とでもなるが
        バレーやバスケは流石にどうしようもならん

        ボクシングみたいに階級でも出来たら勝てるんじゃねw?

        • 男子というかバレーが女子含めて強かった時期は
          サイドに開いた攻撃が有効だったっときだからね
          ルール改正されまくってスピード重視の揺さぶるバレーはできなくて
          サイドせばまって、高さ勝負にますますなってるから
          現状同じやり方でやったら勝てないだろうね

          サッカーみたいに体の当て方とかで位置取り(これは上記のことも関係してるな)でなんとかなるものでもないし

    • 女子もここ数十年はずっと弱かったけどね。
      他のスポーツならテレビ放送してもらえないくらい弱かったよ。
      去年の五輪でメダル取って漸く強い女子バレーが帰って来たと言えるレベルじゃないかな。
      男子は攻撃力では劣ってないんだけど、サーブとレシーブが残念過ぎるね。
      サーブで崩す所かコートに入らない、レシーブはセッターに返らない、これじゃあどんなに世界と互角に戦う攻撃力があっても全く生かせないからね。
      東京五輪では活躍する姿を拝みたいもんです。

  9. バレーボールってより、手裏剣の世界大会っぽいマークだな

  10. 日本対タイの試合楽しみにしてたのに…
    ずっと女子がメインだったのに、男子バレーが放送された、しかも生で。
    見れずに残念。
    日本女子代表は強いけど、男子代表は……

    • その男子バレーがが大バ韓国に負けてるのを見て、直ぐに台湾で中継してた日米高校野球に変えた。暫くしたらこっちも負けた。

      • まぁ男子のサーブミスしまくり&ぜんぜんふれてないトスなんかのひどさにくらべれば
        野球は2-3でそれなりにがっつり勝負していい内容だったんじゃないの?
        元々U-18は優勝の常連でもなく準優勝でもかなりがんばってるほうだし

    • 日曜だったから女子は昼間に生で放送してただけ
      男子はだいぶ前から改革失敗し続けでダメなんよねw

  11. タイの女子サッカー選手が日本に移籍してくる時代だ
    バレーだってレベルアップできるさ

  12. 当たり障りのないコメントばかりチョイスしてるんだろ
    悪口が全くないってのがおかしい

    • 試合で日本が負けていたら、貴方は悪口を書き立てますか?
      もしそうなら貴方は人でなしです。

  13. 強そうな人が欠場してたのね・・(しかもカワイイ)
    今度は出れたらイイね;; ベストメンバーで戦いましょう!

  14. ムエイタを見れば、タイの人の心身が強いのは想像できる。
    さらに国力をアップして、さまざまなスポーツに参加してほしい。
    お互いに頑張りましょう!

  15. タイは何十年もナショナルチームメンバーが変わらない
    なかなかそれはできることじゃないしだから強い
    コンビプレーが決まれば本当に息があってて美しい

    日本でもプルームジット選手やヌットサラ選手人気です
    セーンムアンって昔日本で活躍した選手も知ってます

  16. タイには世界ランク1位のセパタクローがあるじゃないか。

  17. タイ人はなんて民度が高いんだろう。
    自国の選手たちが負けても責めない。
    そして相手国を褒め称える。
    感動しました。

    • タイの民度・・・君が思ってるよりはずっと低いと思われ 残念ながら・・・

      • 君が思ってるよ妄想よりはいいよ

        思われ~ってつっこみはずかしくない?w

        • 残念ながら妄想ではなく、タイに数年住んだ上での経験です
          基本、『自分が良ければそれで良い』人達なので、周りへの配慮、迷惑なんかは二の次三の次です

          タバコ、ゴミのポイ捨て、レジの割り込み当たり前、飲酒含む悪質な運転マナー、金が絡めば簡単に人を裏切る、喧嘩が始まれば止めずに加勢w

          挙げたらキリなんてありませんw

          尊敬出来るタイ人も勿論います
          が、『金』『地位』『欲』『楽』等自分に都合が良い事に目が眩んで他人の迷惑などお構いなしのタイ人が圧倒的に多いのです

          これは私の個人的な意見ではなく、プミポン国王も『ヤーヘンケートゥア』(自分勝手は止めよう)とタイ国民に呼びかけていますし、タイ人との会話でも頻繁に挙がるタイの問題点です。

          それでも一向に改善しない タイ人は『自分勝手で我慢が極端に苦手な人達』なんです

          『民度』の意味を分かって使ってますか?
          タイの事を本当に分かって『タイ人は民度が高い』と言ったんでしょうか?

          親日国だからと盲目的にタイ賛美する事が本当に日タイ友好に繋がるでしょうか?

          • ここに書き込むやつには、引きこもりのニートが大勢いるからさ、 
            金が無いから、暇つぶしに適当なことを何も考えずに書き込んで 
            るんだよ、何一つ日本に貢献しないゴミだから、しょーがないw

          • そうなんだよな
            親日なのはいい事だけど
            移住はして欲しくない

          • 本当に駄目な人たちが「自分勝手は止めよう」なんて言わない。
            負けた相手を賞賛したりしない。

            盲目的に賛美することを良しとはしないが、盲目的に批判することも同じくらい愚かな事ではないのかな?

          • >本当に駄目な人たちが「自分勝手は止めよう」なんて言わない。

            いや(・ω・)。
            タイ人は言うけど改善しないの(・ω・)。
            多分、面倒だからw
            法律もその傾向あって、改正施行しても都合がよいときまで旧法のままで役人が仕事したりするのw

            ラヴリーw

          • タイの社会の実態に関して、語彙少なく(万能用語よね、民度ってw)、実際にタイに長期滞在(せめて半月以上かな)した経験もない上、調べる気もない日本人に、口でいってもなかなかわからないでしょうねw
            (知らないことの批判を聞くと、誹謗と勝手に思い込み、批判した人を排斥しだす、というのは日本人の低民度の一つ)

            私は、日本のマゾヒスティックな努力家ナルシズムが支配する社会と違う、自分勝手で自己都合で簡単にウソをつく人が多い傾向のタイ社会を、自分にとても正直な社会であると思ってますよw

          • >本当に駄目な人たちが「自分勝手は止めよう」なんて言わない。

            言ったのはプミポン国王です。
            あれだけ敬愛する国王のお言葉にもかかわらず、「聞いちゃいないな」というのが私の感想です

            >盲目的に批判することも同じくらい愚かな事ではないのかな?

            「タイに数年住んだ上での経験」と言ってます

            タイ人は子供をとても可愛がります 目上の人間、お年寄り、家族をとても大切にします
            私も勿論タイは大好きな国です

            ただここでは「タイの民度」について話していますよね?
            「残念ながらタイの民度は低い」と言わざるをえません

  18. 女子の日本vsタイ
    TVで放送しなかったよな。。。

  19. タイも日本も愛してる <3
    心の友だxoxo

  20. タイはバレーもサッカーも強くなって来てるね
    にしても、13番のセッターはキレイな人だね

    • いや、サッカーは最近だけど、タイの女子バレーはけっこう前からそこそこ強いのよ。

      んー、でもタイと試合した全日本は現メンバーでも完全体のベストメンバーではないんだよね。
      木村江畑新鍋と言った主力温存で、次世代メンバーの実験構成でやってた。
      長岡のジャンプからヒットまでの高速ぶりは目を見張るものあるし、石井もポスト木村沙織と言われるだけの能力は見せてたけど、まだ主力に及ぶプレーの幅はないしねー。
      近江みたいに、この子はアジア圏相手以外だと結局劣化判高橋みゆきなんでは?の微妙なラインの選手も混ぜちゃってたし。

      あのメンバーの日本にスト負け喰らうのは、よく考えると前より総合的には実力落ちてるような気もするんだよね・・・。
      もうそろそろタイもメンバー更新しないときびしい時期に来てるのかも。

  21. タイ強いね
    もっとどんどん交流したいな
    台湾も一緒に3国交流というのも^^;
    なんだか一人で言ってわくわくしてしまった^^

    • 凄く分かる。

  22. WGPも世界予選もヌットサラのトスがブレていて本調子でないようにみえる。
    ハンドリングの柔らかさやジャンプトスの上がり際や落ち際でブロックのタイミングをずらすトス、
    上手くて好きなセッターなんだよ。

  23. 男子バレー全く気迫が感じられない。コート出た時もヘラヘラ笑ってるの見て、これは気分悪い負け方すると思ったから、テレビ消した。

    • 全く同感です。負けてるのに笑顔。一方、勝ってる南は笑顔どころか、真剣な表情そのもの。もう当分男子バレーは見ません。因みに現監督の表情は、「何なんだ、こいつら!」っていう作り笑い?或いは困惑の表情にしか見えませんでした。

  24. なにげにタイの応援しちゃいました。タイのセッターすごい美人です。

  25. 日本人の皆さんのご意見に対して返事をしたいので、ここにまとめて書かせて頂きます。

    タイは前に日本をボロクソ叩いてたよな
    YouTubeの女子バレーコメ欄がタイ人のFuckin Japsで埋まってた

    所詮中韓と変わらない人種だった事思い出したわ

    間違えてたらすんません
    >>タイはバカなやつがいるので日本人に対してこんな不適切な発言があった事本当に申し訳ないです。でも殆どのタイ人は日本は何にも悪くないだと思っています。 八百長疑惑があったとはいえオリンピックに行けなかったのはただ日本に勝ってなかった、自分達が弱かったという事です。
    いつか日本に勝ってるように強くなりたいですね。バレーもサッカーも

    残念ながら妄想ではなく、タイに数年住んだ上での経験です
    基本、『自分が良ければそれで良い』人達なので、周りへの配慮、迷惑なんかは二の次三の次です

    タバコ、ゴミのポイ捨て、レジの割り込み当たり前、飲酒含む悪質な運転マナー、金が絡めば簡単に人を裏切る、喧嘩が始まれば止めずに加勢w

    挙げたらキリなんてありませんw
    >>上に書いた通りタイにはこいう人間が結構いますね。タイは日本よりずっと民度が低いだと思います。でも、私はタイ人に生まれた事何により誇りを思っています。
    >>(喧嘩が始まれば止めずに加勢w)これ正直読んだ時大声上げて笑いました。ww そうの通りです。特にタイ人が外人と喧嘩しているを見たら自分に関係なくても絶対にタイ人の方に加勢します。ww と言ってタイ人は暴力好きではなくただ、自分の身、仲間、自分の栄誉は自分の力で守る、話し合いのは弱い者の証という考えがあって、よく電車で痴漢された女性が自分で犯人をボコボコするというニューズがあるんです。ww

    日本語があまり得意ではないので、意味不明な所があったら許してください。

    • 自由なタイ人、嫌いじゃないよ(゚∀゚)。
      まさにタイ人w

      ただ、外国人との喧嘩でタイ警察が自動的にタイ人の味方をするのはやめて(´・ω・`)w
      自由すぎるw

    • 日本語お上手ですね
      日本は世界で最も古い国で、更に島国
      故に独特の文化や価値観を生み出して来て、戦争や自然災害など数々の困難を乗り越えて来た
      そんな中で助け合う精神なんかも磨かれてきて、世界に評価されている
      でもそれには裏があるし、日本人の中にも愚かな輩は存在するし、出る杭は打たれるから人の目を気にして横並びとかね
      金がある、教育が行き届いているのを抜いても裏付けがあるんだよね
      ま、自分がされて嫌なことは相手も嫌だろうし、愚かな行為と思えばそれは愚か
      国民が集まって国家を形作るんだから、一人一人が変える意志を持って取り組んでいかないとね
      例えばタイが日本人を見習ってーってなればそれは俺達も嬉しいよね
      もちろん俺達がタイに学ぶこともあるだろうしさ
      それはお互い様さ
      マイペンライ

  26. タイにもいろんな人いるでしょう。何十年も前に日本の国旗に火をつけて貿易不均衡のデモも記憶にありました。
    だけど過去の不愉快なことをここで書くのってどうかと思います。ある国の人は日本人に成りすまして日本人とタイ人の友好なやり取りに嫉妬してここのほのぼのした雰囲気を壊したい。
    自国と日本人の関係のようにして日本人の友人を敵にしたいと巻き込むことが目的と断言できます。糞国家人は手段を選びません。成りすましなど恥ずかしい行為も平気でします。IPを変えて何人もが同意見のような行為も平気でします。

    ここで糞国家のことはタブーとしたいです。食事中に糞の話をする人は軽蔑されます。どの様な場面でも糞国家の話題に振るのはその人が糞国家人という証拠です。不愉快です。一度だけは糞国家のことを書くことお許しください。

    • ヒトモドキはあんな地政学上酷い土地に頑張って生きてるのに(´・ω・`)w
      愛がないのね(俺も随分前に在庫切れして再入荷未定だが)

      タイ人と日本人は互いの考え方や態度におおよそ我慢できるが、ヒトモドキの、とくに序列思考とそこから出る態度がタイ人や日本人のカンに触りやすいだけなの(´・ω・`)w

  27. 本当はスポーツってこうあるべきなんだよねえ
    どうしてかの国はああなのかな

コメントする

スポーツ タイ 反応