親日国タイの反応

タイ人「日本、おめでとう〜」2020年東京オリンピック開催決定

 

東京オリンピック2020

2020年オリンピックの開催地が東京に決定しました。このニュースはもちろんタイでも取り上げられましたので、タイ人の反応をまとめています。

  2015年08月25日の人気記事TOP6

2020年「東京五輪」に決定

 2020年夏季五輪の開催都市を決める国際オリンピック委員会(IOC)総会は7日(日本時間8日)、ブエノスアイレスで行われ、開催都市に東京を選んだ。東京は決選投票でイスタンブールを破り、1964年以来2度目となる開催を決めた。マドリードは1回目の投票でイスタンブールと同票となり、最下位を決める投票で落選した。日本での五輪は72年札幌、98年長野の冬季五輪と合わせ4度目の開催となる。

投票に先立って行われたIOC総会の最終プレゼンテーションには安倍晋三首相が出席し、東京電力福島第1原発の汚染水漏れ問題について「東京にはいかなる悪影響も及ぼすことはない」と安全を保証。高円宮妃久子さまは、東日本大震災時の各国の支援にお礼を述べられた。

東京は85%の競技会場を選手村から半径8キロ以内に配置し、選手や関係者に負担が少ない「コンパクトな五輪」を訴えた。選手村の設計には現役選手の声を積極的に取り入れ、選手第一の姿勢を貫いてきた。

6月末発表のIOC評価報告書では高度な交通網、良好な治安状態などが高く評価されていた。招致活動では「安心、安全、確実な五輪」をアピール。経済に不安を残すマドリード、国内外に政情不安があるイスタンブールを振り切った。

東京は2016年大会に続く立候補で悲願を達成した。五輪は20年7月24日~8月9日まで、パラリンピックは8月25日~9月6日まで行う計画だ。

sankei.jp.msn.com

タイ人の反応

  • 観戦に行こうよ〜、みんな〜!! :onionhead036:
  • その時は僕も日本語を喋れるようになってるはず。でも、年を取っちゃってるけど。 :onionhead036:
  • おめでとうございます、日本。アジアの人たちの注目がまたひとつの国に集まるね。
  • 日本の弱点ばかり取り上げて攻撃するライバル国家には腹がたつよ。福島原発の問題とかね。でも、いずれにしても最後には日本が選ばれた。
    • ライバルってどこ? 韓国のこと?
    • スペインとトルコじゃないの?
  • 日本なら私たちの予想以上の結果を出してくれるって信じてるよ〜。
  • 長期休暇を取る準備をしとかないと〜^^
  • これで日本にたくさんの経済効果があるに違いないね。
  • :onionhead032: :onionhead020: :onionhead022: あの〜、おめでとう〜。お金を貯めないと〜。
  • どんな災害があっても、日本はすぐに回復させてきた。なぜなら、彼らには団結力があるからね。
  • 日本になって良かった。日本ならうまくやるって信じてる。  :onionhead036:
  • ビザもいらないし、お金を貯めて日本にオリンピックを見に行こう〜 :onionhead035:
  • おめでとう〜。日本だけでなくアジアの国も一緒に準備しないとね。
  • 日本は余裕だったんじゃない?
    トルコはイスラム国家だからEUが容認しないし、まだEUに加入することすらできてない。
    でも、EUに入らないほうが高くつかなくて良いと思うけど。
    スペインは経済的に問題があるし、イギリスとも対立してるから反対があっただろうしね。 :onionhead038:
กรุงโตเกียวรับหน้าที่เป็นเจ้าภาพโอลิมปิก 2020
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(89コメント)

  1. タイの皆さん歓迎してます。

  2. 最高に盛り上がるオリンピックにしようぜ
    日本に来るの大歓迎!!!一緒にオリンピックを観戦しましょ~

  3. 国が援助してでも
    東京オリンピック期間のホテル代割引とかすればいいのにねぇ

    • そんことしなきゃこれない貧乏人は来なくて結構

      • それはいいすぎ、ひどいなぁ

      • >>ID:OWFjZTg1
        あなたこそ貧しいコメントをしている可能性がある事を考慮してコメントされていますか?

        • おい…お前は日本人じゃないだろ?

      • 何様なんだろう?
        同じ日本人として恥ずかしい。

      • こいつ日本人じゃないだろ?

    • 素人の放言ほど迷惑なものはない

      • おい、日本語が不自然だぞ。
        翻訳アプリで日本人に成りすましているだろう?

    • 開催期間中に割引なんかしてたら、宿泊施設がパンクしそうw 
      まあ競技見に来る人は事前に予約はするか。

      2020年は観光立国促進のために
      そういうことするのは良いのかもね。

  4. こりゃ、恥ずかしくないように、頑張らなきゃな。

    日本を好いてくれてる皆さんが見てる。

    • 7年あるし、がんばりたいね。

  5. タイのみなさん
    アジア(ボイコットをする韓国以外)が一つになって盛り上げて行きましょうね。
    日本はタイ人を大歓迎しますよ。

    • 中国もボイコットするらしいよ
      中国で東京オリンピックを歓迎してるのは16%しかいないらしいし、日本には好都合
      中韓は東京オリンピックにはいらない
      逆に北朝鮮の選手は案外スポーツはフェアな戦いでしかもスポーツは一生懸命だから特に何も感じないけど

      • 確かに北朝鮮はスポーツマナーがいい。英国五輪の女子柔道は立派でした。

        韓国の反日活動に中国がバックについてるのが定番ですが、
        今回は中国と韓国が共闘し、欧米で妨害ロビー活動をやってましたね。
        両方ボイコットしてほしい。

        • 最大の仮想敵国である北朝鮮に
          中韓よりも親近感を抱いてしまって悔しい!w ビクンッビクンッ

  6. 原発対策としても東京が選ばれてよかったと思うよ。

    それよりもあの狭いところに日本から世界から大量の人が集中するのか。

  7. バンコクやジャカルタ・デリーも立候補しろよ
    まだ無理なのかね
    でも東京が一番だけど」

    • 立候補してるんだよ。2008年も。
      でも一時審査で落っこちてしまった…。
      あの頃は政情不安もあったしね。
      経済発展著しいから、いつかできるかもね。
      まずは交通網を整備しないと。
      新幹線買ってね〜

      • ちゃっかり売り込んでんじゃねえぞww

  8. 7年後の東京五輪、日本の右傾化露骨なら多くの国がボイコット、「自己満足の大会」に―韓国メディア

    勝手に騒いでろ

    • もちろん先陣を切ってボイコットですよね!韓国様!!

      • 韓国だけで世界大会開いとけばよろし

    • だからここでは糞のことは言うなよ。文句あるやつは糞板がたくさんあるでしょう。

  9. 韓国はライバルではありません。
    日本にまとわりついて嫌がらせをしてくる、
    ただのゴミクズです。

  10. なんと気持ちのいい連中だろう

    • 貴方の心です(`・ω・´)キリッ

      • しぃーあわせーを訪ねて〜♪

  11. >>おめでとう〜。日本だけでなくアジアの国も一緒に準備しないとね。

    ありがとうございます!。この言葉に泣きそうに嬉しい

    • ですよね、温かい気持ちだけ受け取りましょう。
      同じアジア人としてタイ人と仲良くしていきたいです。

  12. タイの選手団がどんなユニフォームでくるのか楽しみ!!

    • メダル一個でもいいからタイに持って帰ってね(^o^)まだ時間があるから頑張ってね(^_-)

  13. タイさん有難う(´;ω;`)
    >日本だけでなくアジアの国も一緒に準備しないとね。
    この素敵な台詞が嬉しすぎる

  14. 東南アジアでオリンピック誘致出来そうな都市ってどこかな?
    シンガポール・バンコク・クアラルンプール・ジャカルタあたりかな?
    そろそろどっか手挙げてもよさそうなんだが。

  15. 優しくてかわいらしいタイの人たちありがとう。

  16. 南チョンは2019年頃に北朝鮮と戦争して20年の東京オリンピックを妨害する・・・
    そんな事デキネーかww
    「屁たれ」だしwww

  17. 時差も2時間しかないからTVで楽しめるよ

    • 昼間真面目に働いていると、時差の大きい地球の反対側でやってくれたほうがTVで見やすと思う。

  18. 本当に素朴で可愛らしい人たちだな
    ところでタイで万博ってやったことないよな?
    一度バンコク万国博覧会を見てみたいんだけど

    • なんかシャレみたいww
      でも面白い

      それにしてもどこも韓国が妨害してると認識してくれてるようで…ww

    • 確かに見たいわその字面wwwww

  19. ◎バンコク万国博覧会

    うーむ。

  20. PCX150買ったった
    日泰友好

  21. 欧米に言われてもなんか白々しいけどアジア人に言われると正直嬉しい

  22. 時差がほとんど無く、距離的な問題(自国でぎりぎりまで調整可能)が少ない場所だから、タイもメダルが期待できそうね(・ω・)→ボクシング、重量上げ、バレーボール

  23. 最後のコメはちょっと認識が違うね
    トルコは内(国内90カ所以上でデモ)外(隣国シリアにアメリカが攻撃しようとしてる)に政情不安を抱えてた
    イラクの例を見ても分かる通りアメリカとの戦争になった場合早期終結するだろうけどその後の治安回復前相当な年月を要する
    その間難民がトルコ国内になだれ込んできて7年後のオリンピック開催時にどうなってるかが不透明だ
    親シリアのロシアの動きも気になるところ
    スペインは財政問題が指摘されてるけど2024年にパリが狙ってるために欧州の票が日本に流れた(トルコ移民はEU内で嫌われてる)
    ドイツあたりはオリンピック開催時のお財布代わりにされかねないと思ってたかもね
    あとロンドン→リオ→欧州という流れは厳しかった
    日本も福島の問題があったけど安倍ちゃんが安全を保証したからね
    ちゃんとやって欲しいとこだよ
    あと都知事は今テンション上がりっぱなしだろうけど黙ったほうがいい
    報ステで失言になりかねない方向に行きそうになったのを古館が止めてた

    • 古舘が?意外だな
      ここぞとばかりに揚げ足とりそうなのに

      • ねーw
        古舘がねぇ…。

  24. タイの皆さん、いつも暖かいコメントありがとう。

  25. >日本だけでなくアジアの国も一緒に準備しないとね

    いいヤツすぎだろ…。
    日本まで来ても来れなくても、一緒に五輪盛り上げていきましょうね!
    こんな温かいこと言ってくれる人たちが
    一緒に楽しんでくれるなら光栄です。

    • 同じコメントを中韓がいうとぞっとするのに、その差はなんだろう

  26. メディアが良く使うアジアという単語には北、南、中国の3つだけっていうのが証明されてるよな。

  27. 震災のあと発電所ごと貸してくれたんだし、タイ人専用の宿ぐらい用意してあげてもいいとは思うんだけどね~(各地方自治体で国別にそういう粋な事すればいいんだよ)
    近隣県じゃなくても歴史的繋がりと観光とセットで組めるでしょうに…(石川:台湾、和歌山:トルコみたいに)
    タイだと山田長政出身地(未確定)は難しいけどね(まあ、有力説の静岡でw)
    夏だし花火大会もその期間に合わせれば楽しんで貰えるだろうし…

    • でも、震災時はほんとうに多くの国が支援してくれたのでそういうのは違うと思う

      タイ以外にもお金が無いある国が数百万もくれて、でも平均年収1万以下とかの小さな国だよ
      そんな目立たない額だけど、彼らにとってどんな大金かわからない

      アフリカも何カ国もあるし、でも彼らも自分のできるかぎりの支援をしてくれた
      そんなみんなを全部贔屓することできないよ

      • 本当だよね
        確かに桁違いの寄付をしてくれた台湾なんかには感謝の気持ちでいっぱいだけど、
        そればっかり声高に言うと他の国に失礼になるから心配してるよ。

        • どの国の選手にも公平で全力を尽くせる場を提供したいものだ
          一方で買収や政治主張をさせないようにも目を見張らないといけない

          • こういうときは公平が一番だよね。

  28. バンコク万国博覧会w
    確かにそれはいつか実現してほしいww

    タイって五輪だとどの競技が得意なんだろう
    ボクシングは得意だろうけど

  29. その頃までにはもう少し原発問題も綺麗になっているといいな
    東京五輪で会おうね、タイさん!

  30. ありがタイ
    ありが台湾
    ありがトルコ

    • !(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

  31. オリンピックで日本復興ももちろんいいけど
    震災を援助してくれた世界へのお礼に何か粋なサービスとか政府がやってくれたらいいのになぁ
    民間で頑張ってもいいけど

    • ロンドンの時、震災への援助のお礼をアピールする案があったんだけど
      政治的目的と捉えかねられないと言う理由でできなかった

      オリンピック会場の外、ホテルや駅ならなんとかいけるかもしれない

  32. ありがとう!
    参加される選手育成頑張ってください!
    勝手も負けても良かったと思えるフェアでいい試合が見れたら最高!

  33. ここのブログは色使いがシンプルかつ綺麗で見やすいね
    絵文字もかわいい

  34. 日本に来たついでに立ち寄る観光先として、台湾やタイをプッシュしていこう。韓国なんかに行かれたら、日本での思い出すら悪い印象になってしまいそうだ。

  35. なんかもうタイの人を片っ端から抱きしめてあげたくなったわ。

    タイの人にこのメッセージが届かないとしたら残念だけど、一応書いとく。
    オリンピックは一緒に盛り上がりましょう。
    俺もあなた達が大好きになりました\(^o^)/

    • ゲイ:イヤッッッホオオオオォォォォォウウウゥ!!

  36. ライバル=韓国ってのはいい加減やめて欲しいね
    一方的にライバル視してるのは向こうからだし

    タイの人たちありがとう

  37. このサイト、コメントについてるアイコン(というか絵?)がかわいいよね。
    今さらすぎるけど。
    コメントは斜め読みって感じだけどさ。
    自分は直接関係ないのに、読んでるこっちが恥ずかしくなるから。

  38. >日本の弱点ばかり取り上げて攻撃するライバル国家には腹がたつよ。福島原発の問題とかね。
    ライバル国が日本の弱点を攻撃するのは当然の事なんで、それが事実によるものなら何とも思わないな。問題は今回の件に何の関係もないにも関わらずネガティブキャンペーンを繰り広げるゴミクズどもだ。中国、韓国、お前らの事だよ。

  39. タイの人達ありがとう

  40. タイの人達ありがとう!!
    7年後、東京でお会いしましょう!!!

  41. まー都心外れた一泊3000円以下の安ホテルは全部満杯になるだろな。

  42. このぐらい時間あれば、タイ語勉強しといて通訳ボランティアの端くれぐらいにはなれるワケだよなぁ。

  43. ま~日本には嫌韓いるし捻くれたガキもいるよ、でもね嫌タイは居ないから心配しなくていいよ。

    • 確かに嫌韓、嫌中は居る(嫌米もちょっとだけ居るのかな?)けど、その他はないですよね。安心して来て欲しいです^^

  44. タイの皆さん、どうもありがとう(*^^*)

    韓国はボイコットするみたいなので、素晴らしい大会になりますよ~(*≧∀≦*)♪♪♪

  45. 経済効果は期待できそうにないけどw
    でも、日本という国をアピールできる貴重なチャンスだよね!

  46. タイの方たち ありがとうー(*´▽`*)
    ぜひ 東京オリンピックに来て下さい 大歓迎します!
    もっともっと仲良くなれる様に メッセージいっぱい下さいね

    この絵文字は いつもながら可愛い 癒されるわぁ

  47. 良かったら7年後遊びに来てね!

  48. 7年後に東京に来てジャンジャン金を使ってくれよ!

  49. 気を引き締めて成功させられるように頑張ります!

  50. タイのみなさんありがとう。
    皆さんが楽しんでいる姿を想像するだけで嬉しくなりますね。
    お互いの幸せが伝染するといいですね。

  51. >日本だけでなくアジアの国も一緒に準備しないとね。
    こんなこと言えるタイ人が好きだ。

  52. お金を貯めてまでも見に来てくれるってのが、嬉しい反面すごく申し訳なくなっちゃう(´・ω・`)日本は食事だけでも高いもんね・・・。どうにかしてあげたいけどなあ・・・。

    韓国人の反応とは真逆だよね。
    韓国人は来るな。ついでに犯罪しそうでとてつもなく不安だからな。

  53. 喜んでくれてすごく嬉しい
    安倍首相もオリンピックまでには必ず事態を収拾させるって
    世界に向けて約束したんだし、7年後には晴れ晴れとした気持ちで開催できたらいいね。
    世界中の人たちも安心して日本に来て欲しい。

コメントする

ニュース 反応 日本