親日国タイの反応

タイ人「正直、日本が羨ましい」動画『ちっちゃな東京』を見たタイ人の反応

 

ちっちゃな東京

2020年東京オリンピックの開催決定に合わせて、タイの掲示板では東京の光景を撮影したタイムラプス動画が紹介されていました。この素敵な映像を見たタイ人の反応をまとめています。

  2014年09月27日の人気記事TOP6

LITTLE TOKYO ちっちゃな東京

タイ人の反応

  • 日本の政局は落ち着いているよね。素晴らしいことだよ。
  • 日本の政治家はとても高いレベルで責任を果たしてる。タイの政治家とは違うよ。タイでは重大な失敗を犯してもずっと政治家のイスに座り続けている。
  • 日本は本当にあらゆる面において準備が整っている。正直、羨ましいよ。 :onionhead018:
  • 彼らの国はとても清潔だね。ほんとうに美しい。
  • 動画を見たらEXPO 2020のことでまた悲しくなった〜 :onionhead022:
  • 質問していい? これどうやって撮影してるのかな? 超気になる〜 :onionhead042:
  • 日本の政治は確かに静かで安定している。でも、それは政治家の手腕がなければできないことよ。政局が落ち着いているだけならラオスもカンボジアも同じ。
    でも、日本は政治家が本当にとても高いレベルなの。だから、これだけの長い間、安定した国家運営ができている。
  • これを見たら、なんだかたくさん年をとったような気がしたよ。
  • 日本がオリンピックのホスト国になったのはとてもふさわしいことだね :onionhead042:
ทม์แลปส์สวยๆ โตเกียว เจ้าภาพ โอลิมปิก 2020
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(120コメント)

  1. この動画おもしろーーい!!ほんとにミニチュアのおもちゃみたい!笑

    • キャメラ小僧の俺が通りますよ(笑

      これはレンズを意図的に傾けて取り付けるティルトシフト撮影と言う方法で、ピントがごく一部にしか合わないようにして撮影されたものです。
      ピントが合っている部分が狭いと人の目は「ソレ」がすぐ近くにあると錯覚してしまうことを利用した錯視の一種ですね。

      • へー。勉強になったわ。感謝

  2. 飽きさせないいい編集だね。音楽ともよくマッチしてる

  3. 山本太郎みたいな素人が政治家になれるのも日本なんです。
    選んだ国民は本当に無知で馬鹿です。

    • 都民ががアホなだけ
      他の区は割りと良かったと思うぞ

      • 都民の八割以上が元地方民w

    • 鳩山とか菅みたいなテロリストが首相になれるんだからry

    • 山本太郎さんの場合、得体のしれないバックボーンがあるんじゃね?かかわりたくないけど

      • 中核派だね
        都民のアホさは日本の恥
        いい都市に住んでいながら頭空っぽ、パリの人間みたいだわ

        • 票入れたのは放射能で頭がイカれた馬鹿ども。都民なめんな(`・ω・´)

          • 選挙区という単位としてあんな奴を通してしまったんだから、「都民はアホ」で合ってるだろ
            反省しろ

          • 選挙の前に(書類上)大量に引っ越してくるのを知らんのか?

        • パリに行ったことあんの?

      • それこそ狂惨や中核や在日の反日勢力は団結して工作してるから。
        日本のサヨクは中国朝鮮の犬しかいない。

    • よく言ってくれました。その通りです。

  4. Tilt-Shiftという方法で撮った画像だね

  5. 一年前まで民主党のおかげで日本の政局はメチャクチャだったような…

    • ひどいもんでしたね
      ニュースも暗いし

  6. 日本は民間人の民度が高いだけで、政治家とマスメディアは日本の弱点。
    しばしば誤解されているが、日本の政治家は決してすばらしくはないよ。

    • 民間人の民度が高いとか言えるのって凄いな。
      日本の政治家はかなり頑張っているよ。民度が高くて選ばれた政治家が弱点って、お前の住んでいる所は選挙が無いのか?

      • 選択肢には限りがあるからな。
        自民党に失望して野党の社会党、民主党を選んだらもっととんでもないことに
        なったってのを繰り返している。
        だいたい犯罪と無縁、公共マナーもだいたい守る善良な市民が
        政治に関心が薄く平和ボケしているなんてのは、まま、あることだ。
        口では立派なことを言っている政治家を信頼して選んだところ、
        汚職で逮捕なんてのもな。
        選出責任はあるが、民度=選出レベル とは必ずしも結びつかんね。
        民間人の民度で日本より高いと言える国がいくつあるのかね?世界的に。
        挙げて行ってもらいたいもんだわ。
        日本の政治の透明性は、日本の民度やマナーより明らかに評価されていない。
        こんなこといちいち指摘してレス返してやらんといかんのか?

        • わたしはあなたに全面的に同意するわ。

        • 前自民党政権の時、
          欧米G7から「日本は経済は一流。政治は三流。
          欧米だったら暴動が起きるレベル。国民が成熟してるから持ってる」
          というようなことをよく言われてたよな。民主党はもっと酷かったけどな。

          外交はタイを見習いタイ。

        • > 選択肢には限りがあるからな。

          お前は外国人か中学生か?

          いいか、日本にはな、選挙権だけじゃなく被選挙権てのがあるんだよ。
          選択肢が無いなら自分が立候補すればよい。

          自分はそれをしないくせして、実際にやっている人に文句を垂れるのは
          ガキのすることだ。大人になれ。

          • 口先だけなら何とでも言えるわw
            大多数の人間はその日の仕事、暮らしに必死なの。
            家庭も省みず今ある仕事を投げ捨てて、政治家に転身して、
            そんでたった一人で日本の政治を変える、とw
            いやいや、実に“大人ない意見”なこってw呆れるわw

            上の言う人の通りだな。経済は一流、政治は三流。
            外交はさらにその下ってのはな。
            良い政治家も悪い政治家もいるが、これが一般的な評価。
            だいたい、政治家が文句があるなら自分で政治家になれって
            好き勝手やられた日には日本は沈没するわw
            政治に限らないけどな。
            リアルな世界を生きていないニート風情が偉そうなクチ叩くなよw

          • 現実社会で政治話が酒の肴になった時に
            「文句があるならお前が政治家をやれ」なんて言ったら、
            馬鹿と思われるか、冗談と思われるか、変人と思われるかのどれかだなw
            いいねw
            ネットでは好きに言えてw
            んで?お前は今の仕事を捨てて政治家になる気概があるわけ?w
            多分無職だと思うけどwww
            自分が政治家じゃないから実際に政治に携わっている人間に文句を
            言う筋合いはないってのは、「キミ」にも当てはまるわけだが、
            キミは一切政治家に不平不満を言ったことがないわけ?w
            不平不満を言わないのが正しい姿なわけ?w

            どんだけ子供っぽい、非現実的なことを言っているか、
            本人だけが気付いていないwあほらしい

          • > 口先だけなら何とでも言えるわw

            自己紹介乙

            > 政治家が文句があるなら自分で政治家になれって
            > 好き勝手やられた日には日本は沈没するわw

            お前本当に頭悪いな。俺は政治家じゃない。政治家が一般国民に対して「だったらお前がやれ」と言うのであればお前のいう事にも一理はあるかも知れんが、俺が政治家ではない以上、「政治家が文句があるなら自分で政治家になれって」言っている訳じゃないんだよ。だからお前の主張は的外れだ。

            > 現実社会で政治話が酒の肴になった時に
            > 「文句があるならお前が政治家をやれ」なんて言ったら、
            > 馬鹿と思われるか、冗談と思われるか、変人と思われるかのどれかだなw

            政治家の言動や政策への文句と、「選択肢が限られている」という主張が同じだとでも思っているの?的外れも良いところだから。

            > ネットでは好きに言えてw

            お前を見ていると、本当にそう思うよw

            > んで?お前は今の仕事を捨てて政治家になる気概があるわけ?w
            > 多分無職だと思うけどwww

            バカだな。俺はお前と違って「選択肢が限られている」なんて事は言っていなよww
            本当に馬鹿だな。「選択肢が無いと思うなら立候補しろ」というのが俺の主張で、
            俺は選択肢が無いとは思っていないんだから政治家になる理由も気概も必要ないだろww
            お前のようなカスと一緒にするな。

            > 自分が政治家じゃないから実際に政治に携わっている人間に文句を
            > 言う筋合いはないってのは、「キミ」にも当てはまるわけだが、
            > キミは一切政治家に不平不満を言ったことがないわけ?w

            全く論点がずれているね。物事を論理的に把握できないなら下手に語らない方が良いよ。
            俺は「選択肢が限られている」とは言わないよ。ある選択肢の中から自分が一番納得
            出来るものを選ぶようにしているからね。

            政治家の言動や政策に文句をいう事はあってもね。選択肢が無かったら、文句を言う
            意味もなくなることは理解できている?自分が政治家になるしかなくなるんだよ、
            そういう場合はね。

            何度も同じこと言わせるな。大人になれよwwあ、お前の場合は知性が足りていない
            のかな?

          • 16915
            >「政治家が文句があるなら自分で政治家になれって」言っている訳じゃないんだよ。

            はあああああ?w どう見ても言ってるだろwww
            選択肢が限られていて、良い選択肢がないと思うなら選挙に立候補しろってのと、
            政治家に文句があるなら自分で政治家になれって、同じだぞw
            重度のコミュ障かい?w

            16873
            >いいか、日本にはな、選挙権だけじゃなく被選挙権てのがあるんだよ。
            >選択肢が無いなら自分が立候補すればよい。

            >「選択肢が限られている」なんて事は言っていなよww

            いや、選択肢限られてるから。
            選択肢が限られてないの?www
            自民、民主、その他ぐらいしかなかったろ、実際w
            議論の余地もないわw

            どうしようもないよ、お前。

          • > はあああああ?w どう見ても言ってるだろwww

            言ってねーよ。本当に馬鹿だな。お前は。お前勘違いしているだろ。

            1.「政治家が文句があるなら自分で政治家になれって」
            2.「政治家に文句があるなら自分で政治家になれって」

            1が俺の発言。でもお前は2の意味で受け取っているだろ。

            「文句があるなら自分で政治家になれ」←このセリフを「政治家が」言っている訳じゃないってのが俺の主張だが、それを「政治家に」と曲解しているのがおまえだろ。俺は政治家じゃないから「政治家が」言っていることにはならねーんだよww

            > 重度のコミュ障かい?w

            自己紹介乙

            > いや、選択肢限られてるから。

            おい逃げるなよwwww
            で、どうしてそう思うのに立候補しないのwwww
            選択肢が限られていて政治が三流とか思っているんだろ?www

            そこで立候補しないお前がいて、それと同じような判断を下す多くの国民がいて、その結果今の日本の政治があるんだろwwww
            結局そういう判断を下す日本人(半分は選挙にすら行かないw)の民度がそのまま政治に反映されているのが現状なんだよ。民主主義ってのはそういうシステムなの。

            日本の民度が高いと思うなら、「欧米に言わせれば政治は三流とのことだが、俺は一流だと思う」くらいのこと言ってみろよwww
            逆に政治が三流だと思うなら、「結局それが日本国民の限界で、日本人の民度の低いところが政治に表れている」くらいのこと言ってみろよwww
            ちぐはぐな事言ったら突っ込まれるの当たり前だろwww

            > どうしようもないよ、お前。

            自己紹介乙ww

          • >1.「政治家が文句があるなら自分で政治家になれって」
            >2.「政治家に文句があるなら自分で政治家になれって」

            >1が俺の発言。でもお前は2の意味で受け取っているだろ。

            wwww
            ナニコレwww
            マジでお前頭おかしんじゃねえのwww
            日本語つうか言語になってねえよwww

            「政治家が文句があるなら自分で政治家になれって」

            「政治家」が「政治家」になれって日本語になってないwwwwwwww

            キミ、リアルで病院行った方がいいよ。
            周りにこれ以上迷惑かけないうちにねw

          • > 「政治家」が「政治家」になれって日本語になってないwwwwwwww

            おい、お前本当に大丈夫か?
            俺は最初にお前に外国人か中学生か?って言ったけれど、お前外国人か。
            日本語に相当自信があるようだが、その認識は改めた方が良いぞ。

            > 「政治家」が「政治家」になれって日本語になってないwwwwwwww

            それはお前が小学生レベルの日本語しか理解できていないからだろう。別に政治家じゃなくても良いよ。野球選手が他人に対して、「(お前も)野球選手になれよ」っていうのは別に不思議な事じゃないだろ。政治家が他人に対して「政治家になれ」なんてあり得ることだ。現実には政治家が婿養子に向かって「お前も政治家になれ」というのは実際にあることだ。

            そういう場合は「政治家」が「政治家」になれって言っていることになるだろ。本当にお前は馬鹿だな。

            > キミ、リアルで病院行った方がいいよ。
            > 周りにこれ以上迷惑かけないうちにねw

            自分自身に向けてのメッセージ、そろそろ辞めたら?www

            それから逃げるなよ。立候補しないくせして、どうして立候補しないんだよ。おい、愚か者。

          • > それから逃げるなよ。立候補しないくせして、どうして立候補しないんだよ。おい、愚か者。

            ああ、これは単純な書き込みミスな。選択肢が限られていて政治は三流と考えているくせして、どうして立候補しないんだよ。

            逃げるなよ。

          • >野球選手が他人に対して、
            「>(お前も)野球選手になれよ」っていうのは別に不思議な事じゃないだろ。
            >政治家が他人に対して「政治家になれ」なんてあり得ることだ。

            またまた支離滅裂なレスと予想の斜め上のレス、ありがとうwww
            「野球選手が他人に野球選手になれ」?www
            その例だと「お前が政治家」で俺に「政治家になれ」ってことになるが、
            >俺は政治家じゃない。(16915)で言ってるじゃんwwwww

            つうかねw

            >1.「政治家が文句があるなら自分で政治家になれって」 が俺の発言。

            「政治家が文句があるなら政治家になれ」がおかしんだよwww
            「政治家になる」対象が主語の政治家じゃねえかw

            >1.「政治家が文句があるなら自分で政治家になれって」 が俺の発言。

            誰でもいいからこれが正しい日本語になってるか、聞いてみろw
            ネットで他の板でもいいし、友達や家族でもいいw
            ネットなら日本語でおkしか返ってこんぞw
            あまりにも日本語が不自由過ぎるだろ・・・

          • >1.「政治家が文句があるなら自分で政治家になれって」 
            >が俺の発言。

            はい。政治家でも野球選手でも

            「プロ野球選手が文句があるなら
            自分でプロ野球選手になれって」

            言語破綻してますねw支離滅裂ですねw

          • あー、本当にお前は馬鹿だな。折角俺が好意的に解釈を書いてやっていたのに。
            お前さ、もう一度お前自身の16887の書き込みを読み返してみろよ。
            「政治家が文句があるなら自分で政治家になれ」って言い回しはお前が始めたんだろw

            > 言語破綻してますねw支離滅裂ですねw

            本当にお前馬鹿だなwwwそんなに自分の事を貶めなくて良いのにwww
            種明かしをすると、お前は今までこの表現について、お前自身を攻撃してきていたんだよwwwwバーカwww

            で、おい、逃げるなよwwwどうして立候補しないんだwww
            結局それに答えられないから逃げて枝葉の話にこだわり続けて、しかもそれが自傷行為とか馬鹿にも程があるwww

            おいこら、逃げんなよwww

          • つーかマジで笑えて仕方ないんだけれどwww
            偉そうに選択肢が限られているとか言ってんのに、実際やっているのは民主党張りのブーメランwwwwwお前には民主党がお似合いだよwww良かったじゃん、君にちょうど良い選択肢があってwwww

            あー?日本人の民度が高い?www残念ながらお前を見ていると肯定できねーよwwwどうしてくれるんだwwwおいこら、なんとか言ってみろよwww逃げんなよwww

          • もはやお前が書いてる中身長いけど2、3秒の光速流し読みだわw

            >1.「政治家が文句があるなら自分で政治家になれって」 
            >が俺の発言。

            これが日本語になっていないのは誰の目にも明らか。
            必死に取り繕うから余計に見苦しい。
            誤字脱字程度に嬉々として揚げ足を取るようなことはしないが

            >1.「政治家が文句があるなら自分で政治家になれって」
            >2.「政治家に文句があるなら自分で政治家になれって」

            >1が俺の発言。でもお前は2の意味で受け取っているだろ。

            正しい日本語を否定してわざわざ破綻した日本語を強調してドヤ顔だからな
            意味不明です

          • > もはやお前が書いてる中身長いけど2、3秒の光速流し読みだわw

            おいおい、都合の悪いことが書かれていたら途端に流し読みとか言って、よく読んでませんアピールか?ww散々自分が否定してきたものが、実は自身の発言でしたってのが、相当こたえたらしいなww

            いつまで逃げるつもりだよwww逃げるにしてもせめて

            > これが日本語になっていないのは誰の目にも明らか。

            これの根拠を文法的に証明してみろやwww主語・述語等の語句を使って、ありえない表現だってことを証明してみろwwまぁ、お前の今までの書き込みを見るに、お前には不可能だろうけれどなwwお前に出来ることは何の根拠も示さずに断言するだけだからなwそんなの小学生にだってできるんだよwww

            何も根拠を示さずに断言することが如何に愚かかも理解できないのか?
            「これが日本語になっているのは誰の目にも明らか。」←この一言で簡単に膠着状態に持っていけるんだよw

            お前本当にダサいなwwwお前に出来ることは逃げる事だけだww折角見つけた逃げ道も自爆行為であることを突き付けられて、話の本筋である被選挙権に関する事には打つ手なしで何も有効に反論できずにいるwww

            だっせーww同じ発言を繰り返してお前はRPGの村人か?馬鹿の一つ覚えで「日本語になっているのは誰の目にも明らか」というんじゃ無くてきちんと証明して見せろやww

            お前の言うそのセリフは韓国人の言う慰安婦!慰安婦!っていうのと全く同じだよw根拠も示せないくせして繰り返し主張しているって時点でなwwあ、てかマジお前それかww

          • どうせ無能なお前のことだから反論できずに同じことを繰り返すだろうし、優しい俺様がお前に現実を突き付けてやるよw次の言葉をダブルクォート込みで検索してみろww

            “政治家が政治家に”

            Googleで7,560,000件ヒットするんだよw文法の話だから、もっと一般的に使われそうな名詞に変更してみるとこうなる。

            “男が男に”
            35,100,000件ヒットw

            “男が男に言う”
            9,510,000件ヒットw

            勿論関係の無いページもあるだろうが、普通に使われている表現だよwww日本語の勉強になって良かったねwww

          • で、今度は文章の構成に関して説明してやるよw
            まず基本形は

            AがBにCと言う

            だ。このうちの「Bに」はお前に対しての発言だから省略して

            AがCと言う

            の形になっているんだよw

            で、Aに「政治家」が入り、Cに「政治家に成れ」が入ると例の文になるんだよwこれくらい説明してやれば理解できるかな?日本語って柔軟なんだよwwだから「日本語的にあり得ない」なんて状況はまずまず生まれないんだww

            お前の場合は、「日本語的にあり得ない」という事にしておかないと困るんだろ?だからそこで思考停止して理解できないという事にしておきたいが為に理解できないのだろうwwじゃないとこんな細かい部分に固執する理由が無いもんなwwあ、何か偏執的な病気とかか?

            いずれにせよ、日本語的に何も問題ないんだよwつーか、お前が最初に言い出した事だろww

          • おいコラ!!出てこいよwwwID:YzlhYTk1、てめーのことだwww

            結局逃げたのかよwwwwまーそりゃ、これだけ盛大に恥をさらしたら、もう二度とそのIDでは書き込めねーよなwwwwブーメラン投げまくって知性の乏しさ晒しまくってケツまくって逃げて数え役満だろwww

            色々ありすぎて困るけれど、お前の何が一番恥ずかしいって「自分が理解できない=あり得ない」とか短絡的に結論付けて粋がったところだなwwwなんだよお前、全知全能のつもりかよwwwどうしてお前が理解できないと、日本語的にあり得ないことになるんだよwwwしかもこんな中学生でも分かりそうな簡単な構成なのになwww

            まずは最初に、お前自身の知性を疑えよwwwそんだけ馬鹿なのにどうしてそこまで自信過剰になれるんだよwwwすげーww民度高いとか臆面もなく簡単に言っちゃう奴は流石すげーよwww

            あー?分かったかコラwwwお前自身の愚かしさがwww一生うつむいて日陰を歩けよカス野郎wwwww

    • 國民>政治家、公務員>>>【次元の壁】>>>マスゴミ、特定アジア人

      こんな感じだね。
      「市民」は「國民」と「プロ市民&特定アジア人」が混在する抽象的で紛らわしい言葉。

    • 街中に私営ギャンブル場が溢れる民度の高い国 
      寄付金や募金も少なく、不正にも影で文句しか言えない民度の高い国

      民度って 何なんでしょうかねえ

      • ギャンブルが悪いのは、普通の国ならそこからすぐ犯罪に結びつくからだよ
        健全なギャンブルなら頭の悪い人が金使って貧乏になって終わり

        寄付金は無理やり教会で金を集める文化が無かったから根付いてないだけ
        個人の助け合いは震災の時を見れば一目瞭然だよ

        どこが民度低いって?

        • なんか民度高いって言い方嫌だな。低いっていうのもあれなんだけど。
          なんでだろう?

      • 寄付金についてたしか日本はかなり高かったはずだけど
        古い知識で語ると恥ずかしいかもよ?

  7. タイ人は良く政治家の事を口にするね。
    日本は政権交代してまだ一年経っていないと言う事実

    問題は未だ沢山あるが、ある程度の評価はしているよ。

  8. 日本の政治家が褒められる所があるとすれば、おそらく他国に比べれば相対的には清廉度が高そうというところかな。政治的な手腕という意味ではまぁ平均的なところではないだろうか。

    • そんなところだろうと思うよ。他国と比べれば、おそらくマシ、あるいは良いのだろう。
      だが日本全体の、なんというかスペックで見れば、政治とマスコミは明らかに弱点、欠点。

    • 朝鮮人が一人も絡んでなければ、
      政治家もマスコミもめちゃくちゃクリーンな国だったかもね。

      • いっつも朝鮮 朝鮮 本当に朝鮮人が大好きなんだなあ

        そんなに社会が単純な訳あるかよ
        少しは脳みそ使えよ恥ずかしい

        • もう少し勉強してからモノを言おうや。
          戦後の日本にどれだけ韓国・朝鮮人が絡んでいるかをな。

          朝鮮が関係ないと言うんなら、まずは拉致事件と朝鮮総連と旧社会党の問題を説明してくれ。
          年間の犯罪件数が群を抜いているのが韓国・朝鮮人なのをどう言い訳すんの?
          戦後のどさくさで奪われた土地に建てられたパチ屋がどれだけの日本人をおかしくしているかは?

  9. 官僚が有能で力あり過ぎるから政治家はぶっちゃけ誰でもいい
    民主みたいな超絶無能はさすがにヤバかったが、それでもなんとかやれてるのは官僚のおかげ

  10. 日本は昔から庶民の方が頭が良いからね
    民主党に変わる前の自民党政権時代、数ヶ月の間民主党が審議拒否をし続け政治が一切動かなかった
    その間も庶民の生活は何も変わらなかったし、公共機関も滞りなく運営された

    • ※ヒント「官僚制」

  11. タイの政治家といえばチューウィット兄貴。

  12. タイの政治家を調べてみよう。
    スゴいから(・ω・)→おおよそ民主党除く
    マジで。

    公務員数はタイと日本を比べると、タイのクジ引き徴兵分が増えるから、だいたい同じ比率になるかと思われるが…タイは立憲君主の国にありがちな俺様役人が多く、書類ばかりが増えてしかもタイ的ラヴリー汚職が蔓延ってるので官僚の弊害はタイのほうがきついと思われる(・ω・)

  13. 民主政権+マスゴミ+震災のトリプルアタック食らっても
    国家として体をなしていられたのは、皇室を中心とした日本国民の民度の高さがあってこそでありますな(´・ω・`)b

  14. なんかもうタイさんが日本の事を買いかぶりすぎてて、ちょっといたたまれない。
    色々批判は多いけど、ミンスみたいな「政治ごっこ」でもなんとか耐えられたのは官僚の皆さんのおかげだと思う。
    まあ、官僚任せにならないよう、ちゃんとした政治家を選ばなきゃだめだよね。

  15. ミニチュアに見えるように撮ったやつだな
    遠景からピントをかなり近づけて、彩度と明るさをかなり上げるんだっけ?

  16. 実際は政治家(一部除く)もマスコミも褒められたもんじゃないんだよなぁ…
    そんな政治家を選んだという点では民衆はバカかもしれんが、民度はまた別の話。
    戦後ずっと騙されてきたけど、目覚めつつあるしね。
    国内に巣食う反日勢力を追い出して、早く真に健全な日本にならねば。

  17. となりの芝生は青いってことだな…

  18. 政治家の、法案作成能力や政策立案能力が乏しいことと、
    官僚機構にサボタージュされないように調整せざるを得ない現状さえ改善すれば…。
    霞ヶ関から議員ひとりひとりにブレーンとして20人くらい付くようなシステムができたら、
    きっとこの国はもっと変わる様な気がする。予算委員会で、漢字の読み書きクイズなんて
    やってる暇がなくなり、嫌でも議論のレベルを上げざるをえなくなる。

    東京は、短編動画では全く把握できない多種多様な都市だが、
    しかし断片的な情報であっても、伝統文化と先進性の両立が見られる
    世界的にも稀な場所だということが、すぐに分かって興味深い。

  19. 日本は政治家はあれだけど官僚が有能

  20. よく出来たジオラマだな~。

    • こびとさんかわいぃ~。

  21. 日本の政治家もホイホイ朝鮮売春婦を買って弱みを握られてるのが殆どだけどね

    • 安倍さんが昔、中国へ行ったとき
      事前に「美女に気をつけろ」とハニートラップの注意を受けていたので女を警戒していたら
      その態度を見て勘違いした中国政府が、ホテルに美男子を送り込んできたって話があったなw
      作り話か知らんけど

  22. 安倍ちゃんだけを見て政治が高度とか思われてもな・・今がようやく普通になっただけで。
    震災の功績は大きいよ。確かにとてつもない代償だったが、あのおかげで政治家だけでなく
    一般にも「このままではいけない」って意識が高くなった。全てにおいて平和ボケしていたのは
    事実。対特亜対策・欧米連携・東南アジア連携、外貨獲得、経済対策、復興・・
    いつだって問題は山積みだ。

  23. ミニチュア風の東京ってことか
    ちっちゃな東京って、なんのこっちゃと

    日本の国民は、まじめで優秀かもしれんが、同化圧力に
    弱いので、総体で見ると賢明とはいえないだろ
    賢明な国民は、ハトだのカンだのを、総理大臣にしたりは
    しない

  24. 東京には日本の全てが詰まっているからね。
    2020年は東京五輪。
    選手は東京から一歩も出る事なくプレーできる「コンパクトな大会」。

    地方がこれに便乗しようとして、波及してくるカネを待って、村おこしを頑張るのもいいけど、
    いっその事、村なんか捨てて東京に来ればいいのに。。。

    • 1億人都市なんて胸アツ(´・ω・`)

    • お断りします

    • >いっその事、村なんか捨てて東京に来ればいいのに。。。

      イヤイヤ上京してきた人って反日外国人と言うことが同じ
      東京が好きな人だけ上京してきてほしい

  25. 「日本の政局が落ち着いてる」って、マスメディアの扇動にまんまとのった国民が民主党に政権取らせたせいで、落ち着けるまでに3年掛かったんだよ。去年の今頃は本当に国滅びるんじゃねえかと思ったわ。

  26. こういう動画見るとシムシティ4やりたくなってくるw

  27. なぜ、現実の風景がこのようなジオラマみたいに見えるのかが自分の口から説明できない。
    説明できないけどミニチュアに見える。どうやって撮影、加工してるんだ?

    • 周囲をぼかす
      遠景の場合は視界の端までピントが合うけど
      ごく近くを見ると、周囲がボケるでしょ
      絵的には遠景だけど、周囲がボケてるので
      近くを見ている気になって、脳がミニチュアを
      見ていると誤解する

  28. 途中までおもちゃだと思ってたよー
    UFOまで飛んでる どうやってんだろ凄いなー・・・あれ?
    細かすぎね??? うおーーーっ本物かよーてなりました

  29. 他国の政治がよく見えるのはどこも同じだろう

  30. タイは自国の政治がそんなに不満なのか
    じゃあインラック首相をくれ

    • 兄は売国奴
      日本に華僑経済は不要です

      • 兄は中国人が乗っ取ったシンガポールに
        タイのお金800億を横流しし、タイ王室転覆を図った人でしたっけ?

  31. EXPO 2020って何?

  32. 日本の政治家はレベル低いよ
    トップの安倍からして終わってるからな
    口から発するのは嘘ばっかりだし下痢は漏らすし低学歴だし

    親友の肛門太郎ことナチス麻生もろくでもない馬鹿

    • わかったから国へ帰って兵役に就こうな

    • 祖国朝鮮にお帰りください。

    • 在日キッショ

    • 参政権貰えないからって、ファビョるなww棄民は早く帰って兵役に逝けwww

    • (・∀・)ニヤニヤ

    • 時々コメントで見かけますが、下ネタとナチスが好きなんですかねえ、itたちは。

  33. まじめに言うと、国民以上の政府はできないんだよ
    民主主義国家でも独裁政権でもそうだよ

    日本の原発事故と汚染問題は結局は日本人の国民性が招いたこと
    細かく見ていくと震災前から原子力発電所ではいろんな事故への可能性のシグナルがあったのにずっと国民と政府は見過ごしてきた
    なのでタイも日本も国民のレベルが大きな事故や怠慢な政治を作ってると思う

    • そうだな。政治家は国民を映す鏡だから、民主主義国家では国民以上の政治家は出てこない。

  34. 他国に比べたら自民党は問題もあるけどレベル高い方だよ

  35. 道路と車ばっかり写してるけどこんな風景なんて仙台やら広島レベルでも十分撮れる。
    電車だらけの動画にした方がより東京が際立つのにもったいない。

  36. マジレス
    世界的に見ればルーピー民主党の鳩山総理ですら、ある程度は許されるレベル。
    地球200ヶ国中の本当のアホ政治家は鳩山や韓すら霞むほど酷い。

    ただ、この国は古来より災害が多く、政治家にはその対応と復興が求められるので、
    実務能力に乏しい民主党の議員や党員には日本で執政する資格は無い。

    悲しい事だが戦後68年の実績から、当面の日本には自民党以外の政治家は必要ない。

    • いやいやいや絶対にゆるされないよ。

      民主党がやったこと一覧見て
      ほんと日本やばかったんだなって思った。滅んでもおかしくなかった。

    • どこの世界や国で「アレ」が許されるワケ?馬鹿なの?

      売国奴って処刑・処罰する国の方が多いでしょうね。

      アタマ大丈夫?

    • あと少しで日本乗っ取り計画完了まで行くとこだった。
      人権侵害法案=日本人虐待法。民主党は本当にヤバかった。
      天皇陛下への侮辱事件で日本人が目を覚まさなかったら
      今頃在日のお天下様だったよ。
      もう二度と売国政治家に政権取らせてはダメ。
      帰化人は政治家に立候補できるようになっているが禁止した方がいい
      また一刻も早くスパイ防止法を作って欲しい。

  37. 2020年の万博に、タイのアユタヤも立候補してたみたいだけど
    BIEに却下されちゃったみたいね。政情不安が原因だったのだろうか。

    • アユタヤーって日本人から見たら超ド田舎だぞ…

    • やはりバンコク万国博覧会の方が…

  38. 残念な人達ほど日本の民度民度言うのは何故だろうw

  39. 今の政局はともかくかつての三年半の暗黒時代は酷かったな
    俺が生まれてきてから最も最悪の日々だったわ

  40. まあ実際は官僚が全てを仕切ってるからな。
    政治家なんて責任取るのだけが仕事なのに、それすらできていない。

  41. 昔の政治家は凄かったんだろうけど今は有象無象が多いな
    今も国の為に働いてる政治家いるけどね

    • 昔の政治家の汚職もハンパない

      でもそれでも騙されてちゃんと頭下げてる平民がいたおかげで威張れただけ

  42. 動画みたらSimcity4やりたくなってきた。

  43. 日本人は政治に高望みしすぎなんだよ
    消費税反対でも福祉はもっと良くしろ、軍隊反対でも平和を維持しろ
    公共工事反対でも雇用を増やせとかな
    あれこれ政治家に文句や批判はするくせに、その割には政治に関心持ってないし
    誰が総理になっても一緒とかほざいてたが、民主政権になってようやくそうじゃないことに
    気付いたみたいだしな
    まあ、それもあと2年ぐらいしたら安定政権が当たり前のようになって有り難味を忘れるんだろうけど

  44. 民主が別に悪かったとは思わないけどな
    方向性が違っただけで
    まあ日本は政治家じゃなくて民間が優秀だからもってるんだけど

  45. 東日本大震災のとき、5.4億円もの義捐金と発電所を無償でまるまる貸してくれたタイが
    大洪水で大変だったときに、民主党の野田総理が決めた日本からの義捐金はたったの5500万円(当初は3000万)でした
    一方で韓国へのスワップを5.3兆円にすると勝手に決めました

    タイへこんな仕打ちをした民主党政権を絶対に許しません

  46. 「親日国タイの反応?おもろそうやん!」
     ↓
    「なんやこのくっさいコメント欄…」

  47. ジタミ独裁政権のどこが良いのやら
    親韓派がうじゃうじゃいるし、二階みたいなのがまだしぶとく残ってる

  48. あのな。
    日本の政治や外交はかなり良い方に分類されるぞ?
    少なくとも外国から見ればな。

    250年平和で暮らして、明治維新以降急成長し、敗戦は1回だけ、内戦は1回だけ。そのほかは他の国がうらやむほど、って国がどれだけあると思ってるんだ。ある程度以上の大国で言えば匹敵する国はアメリカとイギリスとカナダしかねぇ。

    某半島あたりのどうしようもない国はともかく、独仏露伊蘭中印ペルシャトルコスペインポルトガルインドネシアビルマタイベトナムブラジルアルゼンチンポーランドウクライナベルギー。……この辺はどれも数百年以上、下手したら千年以上昔からあり、何度かは地域覇権国になった大国だが、どこの国もここ400年の間に何度も国が分裂したり全土が占領されたり無くなったりすさまじく縮小したりしてるわ。島国とか大陸とか関係ない。

    この辺の外交や政治は実績において確実に日本以下。タイは外交は文句なしで日本以上に上手いが政治の方がズタボロだしな。
    フランスが外交上手いとかどこ見て言ってるのか俺にはわからない。独仏は外交が超絶に下手。西ヨーロッパ1,2を争う。
    だいたいにおいて独仏どちらかでもまともな外交をしていたら両世界大戦は起こってないし、アメリカはまだ引きこもっていて世界はまだヨーロッパの物だっただろう。

    もちろん、国民がウチの政治家はアホで外交は無能って思うのは、どこの国もそうだし、大局的に見ればよりよくなることに繋がるんで悪いことではないけどな。

  49. ※16829
    俺も民主党の功績は認めなきゃいけないと思う。
    口だけのド素人が政権を運営すると、国はとんでもない事になるって事実を国民が認識出来た。
    民主党政権は日本国民を少し賢くした。これはなかなか出来る事ではない。

  50. 私はこの動画でヘリコプターが地上を走れることを初めて知りました

    • これで知ったのか?     

      奇遇だな俺もだ

  51. 民主党・・・。

    あの選挙前、俺も頑張ってマニフェスト()のおかしなところをまとめたりしてたんだが、屁の突っ張りにもならんかったね・・・。
    心が折れたよ。

  52. >日本がオリンピックのホスト国になったのはとてもふさわしいことだね

    いつかタイでオリンピックが開催される際は必ず行きます。
    応援していますよ!

コメントする

ニュース 反応 日本