親日国タイの反応

タイ人「日本人がiPhone 5sを買うために10日前から並んでるw」

 

iphone5s

iPhone 5sを買うために、既に銀座Appleストアに並んでいる日本人のことがタイでも紹介されました。タイで発売されるのはまだまだ先ですが、同じく新型iPhoneに興味津々のタイ人の反応をまとめました。

  2016年09月02日の人気記事TOP6

日本人が新しい『iPhone』を買うためにもう並んでいる

昨日アップルの発表会で発表された『iPhone 5s』と『iPhone 5c』だが、ユーザーは特に『iPhone 5s』に注目しているようだ。新たなプロセッサーA7は64ビットとなり従来の『iPhone 5』の2倍、初代『iPhone』の40倍の性能と言われている。

そんな『iPhone 5s』は国内でもドコモ、au、ソフトバンクから9月20日に発売が決定した。

そんな『iPhone 5s』の発売が待ちきれないのか既に銀座アップルストアに並んでいる人がいるようだ。その模様が『Twitter』に投稿されており、話題となっている。並んでいる人は「取り敢えず1番席取れたんで、iPhone5s発売までの10日間銀座Appleストアに並びます。結構きついかも(笑」とツイートし、このまま並び続ける意欲を見せている。このツイートに対するリツイートも既に9000を越え大きな話題となっている。

タイ人の反応

  • 僕はiPhone6を待つよ。だって、iPhone5とiPhone5sの外見はそんなに変わらないし
  • タイ人も分割払いでiPhoneを買うのに並び始めるよ~ :onionhead021:
  • わたしはまだBlackBerryを使ってるよ。
    良かった。流行を追うのがそんなに好きじゃない人間で。財布の中身に申し訳なくて……。
  • 買おうと思ってるよ~。自分のお金で買うなら誰にも迷惑をかけないしね。
    たとえ、ローンだったとしても自分のお金で買うことに変わりはない。
  • 高いの買わなくても、ちゃんと電話さえできる携帯ならそれで十分よねぇ。
  • わたしはiPhone9sまで待つわ。
    • わたしはiPhone13まで待つ。ラッキーナンバーなの。
  • この掲示板でiPhoneを叩いてる人も、無料でくれるって言うならもらうんでしょ~? :onionhead036:
  • これは販売や生産能力が信頼されていることの現れだよね。
    他のメーカーの製品より魅力的で(みんなに好かれて)品質が高いからこそ、これだけの人が喜んで買うんだね。
    もちろん、タイ人にもiPhoneを欲しがる人はたくさんいる。(僕を含めて。) だって、使ったことがあるなら、これがとても素晴らしい製品だって分かってるはずだからね。(個人的な意見)
    でも、もし嫌いな人は、いちいち話に入ってこないでね~。
  • バカみたい。この時間をもっと有意義なことに使えないのかな?
    • 他人の批判をする人は、その時間をもっと有意義なことに使えないのかな~?
  • タンさん(ICHITANという清涼飲料水メーカーの名物社長)がプレゼントキャンペーンしてくれるのを待つわ~~、ハハハ。
  • 並びたい人だけ並べばいいじゃな~い、タイはこんな感じ :onionhead039:

    • 恥ずかしい。
  • 僕はまだSamsung Heroを使ってるよ、ハハ……
  • さすが~、本当に並ぶのが大好きな国だね。
  • ニュースにするほどの話?
  • そんなに大騒ぎすること? ただの熱狂的なファンってことでしょ? :onionhead038:
  • タイ人の大部分はゴールドを予約するでしょうね。
    だって、iPhone5にはゴールドがなかったし :onionhead033:

    • 5sのゴールド綺麗だよね。わたしは白色はあまり好きじゃない、黄色くなりそうで。
  • 欲しい欲しい欲しい~。iPhone4を買って以来、ぜんぜん新しいのを買ってないよ。うーん、でもやっぱiPhone6を待とうかな~。
ชาวญี่ปุ่นเริ่มเข้าคิวรอซื้อ ‘ไอโฟน’ รุ่นใหม่แล้ว
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(34コメント)

  1. 日本の恥

    • ま、別に日本だけじゃないからな
      世界各国でやってるよ
      NYじゃ既に先週末から並んでるってよ

  2. そんなiPhoneがいいのか

  3. タイの一言メモ

    タイでは高機能携帯電話はステイタス。
    高額で最新のものであるほど良いとされる。

    • で、結局lineとfacebookとゲーム位しか使わないっていうねw

  4. 暇を持て余したプー系のテンバイヤーさん達が並ぶのは良くあること。

    • >>xxxprius 一応リーマンだと主張してるな

  5. (((^^;)

  6. こういう並ぶ系で「お金あげるから並んでおいて」っていうバイトがあるってマジなの?

    • あるよー
      ただしappleの場合はそんなことしなくても並んでくれる熱狂的支持者いっぱいいる
      まぁ並んでいる側は「そういうイベント」を楽しんでいるだけで
      製品についてはイベント参加費として購入しているんじゃ無いかな(勿論appleファンだから嬉しいとは思うけど)

  7. 一人の男がわざわざ予告して並び始め
    メディアとブログが一斉に取り上げる
    コレで金が動いてないと思う方がおかしい

    • 陰謀論とか好きそうだな

      アップルのファンって自己顕示欲が強い人が多いから昔っからこんなもんだったよ
      んでファンでは無い人から見たら奇抜な行動でしか無いからこぞって取り上げる

      • ファンでもこの執念には感心するぞ?w

  8. ばらまき用の一つ型落ちしたの買うのが賢い

  9. おっと、ゴールド一番人気?

    なんか分かる気もする。

    • タイ人金色大好きだからね

      ざっくり言うと金持ちに見える服装、行為、モノが大好きw

  10. サクラはよく聞くけど、アップルが雇うかなぁ?
    サクラ雇わなくても発売日には大変なことになりそうなイメージだけど

  11. そんなにアイフォンがいいかあー

  12. DSL発売したときも田舎だし朝一で並べば買えるかって思ってたが
    買えなかった・・・
    10日前に並ぶことは賢いことさ

  13. 長いニート生活から抜け出してやっと9月から携帯ショップで働き始めたのに何という仕打ちだよ。定時に帰れるのかよ畜生。

    • ガンガレ(`・ω・´)9

  14. アルバイトじゃないの?
    カッコ悪いなぁとは思うけど
    大げさに並ぶ方も、サクラを起用するほうも

  15. ※16853
    文句いいながら頑張れ。同僚とうまくやれよ。もう戻ってくるなノ

  16. まぁ好きにしたらいい

  17. くさそう

  18. バイトなんだろうな

  19. タイでは日本よりも安いのは分かるけど、それでもまあまあ高いよね。
    で、タイの月給って日本と比べてかなり低いんだけど、どうやって林檎製品やスマートフォンを買ってんの?
    タイの人って殆どの人がスマフォだよね。
    日本人の俺でさえ携帯代・通信費にそこまで割けないから買えずにガラケーなのに。

    • >林檎製品やスマートフォンを買ってんの?

      借金。
      このコメントにあるとおり。
      >タイ人も分割払いでiPhoneを買うのに並び始めるよ

      >タイの人って殆どの人がスマフォだよね
      そでもないような(・ω・)
      正確なデータはないが。
      タイ人は死ぬほどお喋りなので、電話は電話として使ってます。
      スマホは朝鮮、中国製が人気。→安いから
      そんな中で最新iPhoneは、ステイタスとして輝くですよ。
      3DSが日本で出たとき、俺の知る限り日本の値段の二倍でタイで取引されてたりした。→3DS、五台用意できないか?、とかメールがタイから飛んできた(・ω・)w

  20. 今、並んでるの一人だろ?それが日本人の総意だと思われたらタマらん。大騒ぎする話じゃない。

  21. たぶんこういう人たちはiPhone5eがほしいんじゃなくて
    iPhone5eをものすごく並んで待って買いたいだけなんだよ。
    ある種の苦行だね。平地登山だ

  22. タイ人、欲しいものは、無理して買うことができたら平気で無理して買います(・ω・)

    月給一万六千バーツ(五万円ぐらい)のOLが、30万ぐらいのシャネルのスーツをしれっと買ったりします(・ω・)w

  23. ガラケーを使い続ける俺カッコイイ!ww

  24. お給料が出るので並んでいるのでしょう
    ビッグウェーブさんはもう使えませんからね

  25. 月額使用料が高くてキツイです

コメントする

ニュース 反応 日本