親日国タイの反応

韓国の人糞万能薬トンスルを見たタイ人「彼らの幸せそうな顔を見てよw」

 

薬

日本や海外などで話題になっている韓国の『トンスル』がタイでも紹介されました。タイ人の反応をまとめています。

  2016年07月20日の人気記事TOP6

韓国にはウンチを混ぜて作る万病に効く薬がある

韓国には「トンスル」という、人のウンコで作った酒があるらしい。

古くは薬用酒として飲まれていたらしいが、その実態は定かじゃない。そこでVICEは、トンスルの製造方法を知っているという漢医学師、リー・チャン・スー医師の下を訪ねた。願わくばその製造過程を映像に収め、仕上がったウンコ酒を実際に飲んでみようという魂胆だ。

スー医師によれば、トンスルが効くのは切り傷などから発生した感染症や胃の痛みなど。懲罰や農作業で負ったキズに効く唯一の治療薬として、農民たちが愛用していたという。

製造方法といっても、材料にウンコが含まれることを除けば、普通の酒とさほど変わらない。初めにウンコと水と混ぜた、いわゆる〝ウンコ水〟を適量用意。そこに米と酵母を混ぜ、ツボに入れて醸造する。米の分量はグルテン無しを70%、グルテン入りを30%。グルテン無しはタンパク質を多く含むため発酵を促進し、グルテン入りは炎症・痛みを和らげ、味を良くする効果がある。

醸造には30~37℃の環境で1週間かける。発酵作用によっては、体に良いバクテリアが生まれるらしい。またウンコは4~7歳の子どものものを使用する。なかでも6、7歳のものはニオイがなく、虫下しの効果もある。

韓国において、ウンコを用いた治療は珍しくない。史料によれば、アルコール依存症にはコウモリの糞を用いた治療薬が、そして胃の病気には鳥の糞を使った治療薬が記載されている。またスウォン市にあるトイレとウンコを専門に扱う博物館では、こんな情報も入手できた。

「子どものウンコは金色で、それは金自体を表していた。古来、王室では健康確認のため、召使いが王のウンコを日々味見していた」??。どこから突っ込むべきか悩んでしまうほど、韓国史にはウンコが根深く関わっているようだ。

タイ人の反応

  • :onionhead031: ど、どういうこと? :onionhead014:
  • 知りたくもなかったよ :onionhead029:
  • 自分たちだけで食べてなさいね。ウンチは排泄された体に必要のない食べ物の残りカス。どうして、それが薬になるなんて考えになるの?
  • 病気を治すために飲尿するようなもの? 前にも読んだことがあるよ。でも、僕は他の治療方法を選択させてね :onionhead038:
  • 世界中に何千何万という種類の薬が使われてるのに、いったいどんな考えで、ウンチを薬として利用しようなんて考えに至るの? ウンチはウンチ。こんなのは薬の処方箋の中から消滅させてしまったほうがいい。そして、もう二度と作らないようにするべき。なぜなら、もうすでにほとんどの病気に対応した薬があるんだしね。
  • 彼らの表情を見てよ! こんなに幸せそうな顔。薬が欲しくて欲しくてたまらないんだw
  • :onionhead007: :onionhead003:
  • ハハハ、広い地球上には本当に病気を治す効果のある奇妙な薬があるのも事実だよね。
    もし、機会があったら子供の痙攣を治療するミミズを使った薬の話を紹介するよ。
    最初はそんな薬効きっこないって思ったけど、実際に飲んだらそれ以降痙攣を起こさなくなった。お年寄りの知恵は凄いよ。

    • ミミズとウンチじゃ話が違うよ
  • クソ食い~ :onionhead035:
เกาหลีใต้เผยยารักษาสารพัดโรคมี “อึ” ผสม
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(109コメント)

  1. 良かったな韓国、自国の文化が広まってw

  2. トンスルが世界を震撼させる!
    誇らしいニダ

  3. これがほんとの韓流旋風ニダ!

  4. 薬になるわけないだろあんなもん

  5. 日本にも排泄物を使用する医療法はあるけど~

    以下Wikipedia

    尿療法 (にょうりょうほう) は、尿を用いて病気を治したり健康を増進したりしようとする民間療法のひとつ。
    とりわけ、飲尿療法ないし自尿療法といった、「自分の尿を飲む」ものを言うことが多い。

    概要
    尿は排泄直後から雑菌の繁殖が始まるため、尿療法では、排泄したばかりの尿をその場で飲むこととしている。
    飲む尿は原則として自分が排泄したものに限り、量は個人の体調とやる気によるが、朝一番の尿をコップ1杯分摂取するのが標準である。
    飲むのに抵抗がある場合には、水やお茶などで薄めると飲みやすくてよいという。
    日本では1990年、『奇跡が起きる尿療法』(中尾良一著)の出版によって広く知られるようになった。

    解説

    尿は体内からの排泄物であるが、摂取した食物の残渣や腸内細菌などの塊である糞便と異なり、血液から作られた余剰物であり、体外に排泄されるまでは基本的に無菌のものである。
    成分的には水(98%)のほか尿素、アンモニア、その他電解質といった血清と同じもので構成される。
    健康や治療への寄与について、体験談の類はあるものの、科学的・医学的根拠はない。効能を与える可能性としては、尿素説、抗体説、ホルモン説、喉センサー説、プラセボ(心理的効果)説などが提唱されている。

    その他
    尿道炎や膀胱炎など泌尿器系の感染症を発症している場合は二次感染の恐れがあるため避けるべきだという。
    薬物を服用している場合の飲尿は、避けるべきとも、構わないともいわれる。
    飲尿開始後、一時的な下痢などの症状が出ることがあるが、これは「好転反応」と呼ばれ、体内の毒素が一気に排出されるから発生するものであり、一時的なものだと説明されるという。

    う〇こよりはおしっこの方がいいかもね~

    • その治療法に縋ったのって「永田洋子」だねぇwwwww

      ブサヨとキムチって脳の程度が同じなのかしら?
      アタマ悪~ぃwwwwww

      • マスゴミがさんざん広めてましたね、これ
        やるやつはアホと思ってみてた

    • 古代ローマでは、尿は、歯のホワイトニングのために使用されていました。
      古代ギリシャの ガレノスは、患者の多くに尿を処方していました
      キリスト教の極一部の支持者は、聖書が尿療法を推奨していると考えています。(箴言5:15)
      イギリスの作家John W. Armstrongの著作(1944年)でも紹介されています。
      ヒンドゥー教でも自分自身の尿を飲む尿療法(Shivambuカルパ)が有りました
      この治療は数千年前から伝統医療として受け継がれています。
      中国南部でも肌を保護するために尿で洗浄する風習が有りました。
      同じくメキシコや十七世紀のフランスでも尿医療は行われていたので
      形は違えど世界的に使用されていたようです。

      日本の飲尿はこれら世界の飲尿方法を取り入れただけみたいですね。

    • 「永田洋子」薬剤師・連合赤軍・テロ組織、新左翼組織、リンチ・殺人で死刑が確定していた

      ネトウヨとはレベルが違うな

      • レベルじゃなくてカテゴリが違うんだよ糞食いw

      • 筋違いの反論してんじやねぇよ
        糞喰い民族の子孫が!
        あんたのDNAにうんこあるよ

    • 尿は世界中で飲まれてるから何も新しい感じがしない...
      うんこは韓国独自の文化を感じる真の起源国の誇り

    • 詳しい説明トンスル
      それなら半島民が必死の弁護をするのも仕方が無い
      クソくらえが罵倒じゃなくご褒美の言葉になる民族

  6. トンスル美味しいお( ^ω^)

  7. 南トンスラーランドのすばらしい文明か、なんでコレを世界発信しないんだ?

  8. ミミズは漢方薬
    地竜・赤竜の名がそれだ
    科学的にも薬効成分が存在していることが確かめられている

  9. 日本は韓流を始め韓国文化の発信基地になってるから、これからも韓国の文化を広めていきますよ^^

    • 日本で大人気!の太鼓判があればこのようにあっという間に世界を駆け巡るなw

      • やめろwww
        俺らがトンスル飲むみたいじゃないかwww

        あくまで日本が発信してあげればいいんだよ

  10. 彼らの表情を見てよ! こんなに幸せそうな顔。糞(韓国ネタ)が欲しくて欲しくてたまらないんだw

  11. 以前、日本のメディアが流行らせた飲尿療法も在日社員の企画だろうな。発想が彼らそのものだもの。

    • 自分もそう思う
      突飛すぎた

  12. 「トンネル内は点灯を」が「トンスル内は点灯を」と見間違えた。
    そんな自分が凄く悲しい・・・

  13. 最後のクソ食い~のコメントとスキップしているかわいいアイコンに吹いた

    • 同じくww

      • あ、悪意を感じるぜぇ(; ・`д・´)

  14. 世界が驚愕した韓国伝統酒!!
    世界が韓国人をトンスルと呼ぶ様になるまで
    もっとひろがれー♪

  15. 日本が衛生概念を教えたせいで全世界に迷惑が…
    教えなければ今頃コレラとかで絶滅してたかもしれないのにw

  16. うんこにしろ尿にしろ口にしたいとは思わないわ。
    まともな人間なら排泄物を薬になど考えたりしないだろ。
    こうして※しているだけでも吐きそうになるわ。
    やはり、韓国は頭のイカれた連中の集まりだな。

  17. クソ食い民族エベンキ朝鮮猿の誇りトンスルwww

    食糞文化はウリナラの独自文化ニダ!!!

  18. スカトロミンジョク。

  19. 米17004
    同じくw

  20. これがほんとの韓流w

  21. おまんら、南トンスラーを舐めるなよ。トンスルなど、南トンスラー文化の入り口にしか過ぎない。試しに嘗糞(しょうふん)でググってみな。

  22. よかった。この話に嫌悪感を抱くのは日本人だけじゃなかったんだ。

  23. 自国の嫌な文化は無かった事にして、日中文化の起源を主張する…
    韓国人は本当に救いようがない民族だよw

  24. 糞食いコリアンの名前を欲しいままにしているな。

  25. 文字通りの「くそくらえ」

  26. 韓国は、最近結婚式で人糞と味噌を混ぜた引き出物が人気みたいだよ

    • ホモの結婚式でくそみそとか最高ですよね

  27. ウンコ ウンチ タイ人 韓国 病気

    関連タブがひどいwwww

  28. トンスル好きだなお前ら(´・ω・`)w

    本草綱目とかにある漢方なんだろうが、現代でも作ってるのは珍しいw

    (・ω・)つttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/ヒトに由来する生薬

  29. トンスルって日本のネットでは何年も前から話題だったよね
    今年に入ってから一気に広まったのってやっぱテレビの影響か

  30. 最近のトンスルの拡散ぶりはどうした事だ?日本じゃ何年も前から常識だったけどさ。

  31. 最後の、くそ食い~(スキップスキップ)にクソワロタwwwww

  32. 食いたいわけちゃうけど世界中あるね
    日本にも牛の糞食べて健康みてる医者がテレビでみた覚えがある
    あとムツゴロウさんとかか?

  33. かんがえたら、ギネス級じゃないか。

  34. 民族霊ってのが、どこの民にもあるらしいわ
    しかしだな、それが人の霊とは限らんのだ

    結構見分けはつくもので、そこに住む民族の思想・行いを見て見れば、その背後に居る民族霊が人かどうかは簡単に区別もつくものなのだ
    そうやって見て見れば、納得行くだろ?

    グチャグチャ・マジェマジェ、食事の時の犬食い、悪口、クソ喰い、ウソつき、妄想、異常な生殖本能
    これ、何かの動物霊だぞ
    だんだん、顔面も人離れしてきてなぁ、随分と気にしているらしいが…

    • だってあいつらの神話って、熊が変身した女と神の子がセックルして出来たガキが王様ですって内容だもの
      しかも半島って王権設立神話はあっても天地創造創世神話ないんだわ。
      神話つっても神様なんて出てこないもの。説話っつった方が正しいのか。
      済州島の占い婆だけが伝えてた創世神話があるにはあるが、五行陰陽天帝とあきらかに中国からのパクりだから、民族由来のものは残ってない。
      そんなものは中国属国2000年の間に不要だからって捨てちゃったんだろうね。

  35. 日本は尿
    韓国は糞
    中国は赤子
    フランスはカタツムリ
    ドイツはジャガ芋

  36. 17041
    フランスとドイツは、ホントは要らんのだろ?

  37. 絵文字を見て癒されに来ました。

  38. これだけは疑いなく韓国起源w

  39. トンスルも試し腹も乳出しチョゴリも禁止しなければよかったのに
    あれこそ他にない数少ないオリジナル文化でしょ

  40. これからは本当の韓流を日本から発信していかなければならないなw

    朝鮮人は東南アジアを後進国とバカにしているけど、実は韓国の方が後進国だと思われてるという事実もw

  41. タイのみなさん、動画も見てね~!
    Korean poo wine だよ~!
    動画一本だけじゃないよ~!(笑)

  42. タイも嘲笑するんだね
    ちなみに自分は高笑いしたけどね

  43. お前等もタイ人も台湾人もフィリピン人もトンスルトンスルって

    ホンタクや嘗糞の気持ちを考えた事があるのか?

    トンスルと同じで朝鮮人から生まれた誇り高く唯一無二の朝鮮文化であるホンタクや嘗糞を完全に無視して、何かあればトンスルトンスルとうんざりだよ!
    トンスル以外の言葉を知らないのか?(憤怒)

    下朝鮮にはトンスル以外にも沢山の汚らしくて他国の人間が見たら嘔吐を禁じ得ないウ〇コ文化があるんだ!いい加減にしろよ!

    • くそー、俺が英語出来たら4chで広めるのになー

  44. コウモリの糞と鳥の糞という新たなワードが出てきました

  45. 来年のイグノーベル賞を狙えると思う

  46. 韓国は堂々と起源を主張できて嬉しいだろうな

  47. 飲尿はトンデモ療法だし、それでもサバイバルで命に危険があるときは飲尿ありというのは知られている。糞食とは全く違うわ。絵本やら資料やらを見ると、ごく身近にそういう風習があったとしか思えないな。

  48. 排便

    その場で食糞

    トイレが必要ない=究極のエコ国家、韓国

    _人人人人人人人人人人人人人人人_
    >   完全還元Society     <
     ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  49. 人間のDNAが検出された薬もなかった?

  50. 韓国って、21世紀の今も迷信、噂、感情につき動かされ、びっくりするほど無知で精神的におかしな非文明国だよね。
    数年前に、韓国産キムチの寄生虫が問題になった時、
    「韓国では、キムチの原料である白菜などを栽培する時に、人間や犬のウンコをそのまんま肥料として使うから、寄生虫が野菜につく」
    「韓国では多くの人が寄生虫をもっているので、虫下しをよく飲んでいる」
    という事実を知り、ビックリしたもんだ。
     あと、狂牛病が空気感染するだの、放射能の臭いがするだの、口蹄疫に感染した牛や豚を大量に地中に生き埋めにしたり、一部は「人間には感染しないから安全だ」と食肉として流通させたり。
     日帝の呪いの杭の件でも未だに「危険だから抜かなきゃ」だし、頭おかしいとしかいいようがない。

  51. 世界がいよいよ深刻な食糧危機になって
    ウンコをする→ウンコを食う→ウンコをする→ウンコを食う→以下ループ
    というリサイクルをするしかなくなった時、韓国は間違いなく
    パイオニアとして世界に称賛されるんだから大切に守っていくべき

  52. サイよりもクサイの方が世界の話題をさらったな

  53. 朝鮮トンスル大帝国
    ニンニクと唐辛子とウンコのハーモニーが好物
    口の臭さは世界一

  54. いや、本気で韓国独自の文化で素晴らしいと思うよ。日本の生魚とかも最初は欧米にも受け入れられなかったけど、今ではクールジャパンだ。同じようにトンスル文化ももっと世界にアピールしていけば、きっと世界がいつか韓国の食糞文化に追いつくよ。
    韓国は今まで以上にどんどん糞を食うべきだよ。

  55. AV界に在日が多いという話しは本当みたいだな
    AV好きな俺だけどいまだにスカトロ物は無理だし

  56. うんこの1/3は微生物だからそれで発酵させようと考えたのかもしれない
    昔テレビで見たアフリカの部族は唾を酒に入れて発酵させてた

    • その微生物って糞生菌だぞ
      酒作るために半身不随覚悟する民族がどこにある

    • 最近発表された論文で、肥満のマウスの腸内細菌を無菌マウスに移植すると、そのマウスも肥満になるというのがあったよ。だから、この場合、民族の状態を維持するには、意外と理想的な手法なのかもしれないねw
      それと、1万年の旅路という北米インディアンの伝承の中に、エベンキらしき悪逆な民族がシベリア南部で登場している。約1万年前の話だけど、既に動物糞をあさっていて、その中の未消化の種子などを食べているので、見ていて気持ち悪いという記述がある。
      唾発酵の酒なら、ミクロネシアに行くと飲めるよ。ヤシの樹液を唾で発酵させたやつ。中年オヤジの口臭ぽい臭いが猛烈に漂っているから覚悟して飲んでくれ。

  57. 純白のメルセデス
    プール付きのマンション
    最高の女とベッドでトンスル

    • 愛してる 愛してる もおっとお~ もおおっトンスルぅ~

    • いつかぁ世界のぉー 奴らにもトンスルぅ~
      認めさぁせぇてやるぅーッ!!

      • 「旅に出ます」書き置き 机の上
        ハモーニカ ポケットに 少しのトンスルぅ~

    • 泣かないで ウリナラのトンスル 誰にも 触れさせない
      泣かないで ウリナラの文化 誰にも 渡さない

      • ゆう~べ眠れずに トンス~ル飲んだろ~

        • HeY! メィジャー トンスラアァア!! 気分はどうだぁい?
          世界がみんなぁあ 陰で笑っちまうのわあぁぁ!!

          • 愛のぅ!!世代の前の ト~ンス~ルの中ぁ

          • トンスルわぁトンスルでぇ
            パクりはパクりでぇ
            笑われる事になぁぜぇ
            気づかないのかぁあ

            …タイの皆さん、関係ないことで盛り上がっててスイマセン

          • 「こ~のまま~ そ~ば~にい~て 夜が明け~るまで」とンスル~ 

          • いーつかぁ子供達に この事実をぉ 伝え…たい
            どんな風に 世界がトンスルを 笑っていたかぁ……

  58. 糞喰いウンコリアン 韓国人

  59. 飲尿療法はメディアのやる○○が効くよネタのひとつぐらいの認識だが
    トンスルを代表に持つ韓国うんこ文化はまさに世界唯一の伝統文化じゃないか
    こんなにうんこを様々な形で昇華させてる国なんてない
    もっと誇りを持って何故うんこを神聖視するようになったかなどの経緯とか研究するべきだ
    ファンタジー創るより本物だから歴史家もやりがいあるはず

  60. 韓国よ今まで色々な起源を主張してきただろうが胸を張って自慢できる文化が一つあったんだな
                   「糞喰い文化」そして「トンスル」
    大事にしろよ!その伝統

    糞喰らえw

  61. 韓国の文化をガンガン掘り起こして差し上げます。
    日本人の責務です。

  62. 管理人渾身のトンスルネタ投下もイマイチ盛り上がりを欠く結果に

  63. トンスルは小学校低学年の男の子に絶対に人気になるよ

    その年頃の子供はウ○コ、チ○コのネタ大好きだしそれは万国共通だろう(適当)

    韓国が満を持して放つ世界を席巻する最大のキラーコンテンツ

    それがトンスル

    嫉妬すらしてしまうね

  64. 韓流旋風来てるなあw

  65. なんだよもう

    罵っててもオニオンヘッドで和んじゃうだろw

  66. なんなの?あの絵本みたいなのは・・・
    南トンスルランドの遺伝子異常は酷過ぎる。
    しかも異常だから白人との子供産んでも南トンスル遺伝子が強すぎてニダ顔になるんだよね。
    ピートローズと結婚した整形韓国人ババアの娘が凄いニダ顔でびっくりした

    • 確か直接うんこぶっかけてる絵本もあったはず

  67. ミミズ→人体には含まれていない成分が入っている。
    人糞→人体から排出されたもの。

    体にとって必要な薬用成分があれば、排泄しないと思うの。

  68. 一番理解できないのが、韓国人が糞尿で顔洗ってる画像

  69. 日本でおしっこが~って言ってるけど
    はやらせた連中はあっち系じゃんw

  70. 究極のリサイクルだな。俺らには真似できないよ。やりたくもない。

  71. 最後の方にウンコを味見して健康状態を調べる「嘗糞」がちょこっと紹介されているが、健康状態を調べるために仕方なくやっているのならともかく・・・

    遊 び に も な っ て い た !

    つまり、ウンコを嘗め合って誰のウンコか当てるという・・・orz
    あと、投げ合う遊びもあったらしい・・・

    トンスルだけでなく世界中に拡散しなくてはねw

  72. 俺が知ってる作り方じゃないな>>トンスル
    幼児の●をオーブンで焼いて漬け込むんじゃなかったっけ?

    兎やパンダが●を食べるのは1度では消化しきれない繊維があるからだが、人間はなぁorz
    別に何を食おうとそいつらの勝手だけどさ・・・

  73. 一応言っておくと。
    腸内細菌が食物繊維を分解したり。腸壁自体の代謝による垢みたいなものが30%程度ある。
    故にウンコは実は、栄養成分としてはまだギリギリあるんだwwww

    最も、近代の衛生観念として様々な伝染病や寄生虫を運びうるので推奨はされない。

    昔の朝鮮人はおそらくスゲー食の生産が安定しなかったんだろうな。
    飢饉で栄養失調になって。そのギリギリの栄養成分を求めて糞食に手を出したところ、改善した歴史があるんだろうwwww

  74. 臭いものには蓋をしろ

  75. 「微笑みの国」に対抗して「嘲笑される国」になるニダ。

  76. トンスルは朝鮮独自の誇るべき文化なのだから、決して否定してはならない。
    世界中の人にこの文化を知ってもらうことが大切だ。

  77. 今現在でも台所にむき出しの便器があるような民族だからな
    シナの奴隷時代からの名残で唯一の朝鮮文化 それが大便=食料なんだよ

  78. 拡散してきたな〜!

    だがまだまだアジア地区だけだ。このあと欧米だ!
    K-POPなんてもう古い。これからはK-トンスルだ!
    韓国の文化が世界に羽ばたくのを、われら日本人がお手伝いだ。
    キムチ世界遺産なんかもうやめて、トンスル世界遺産を新たに申請するニダ!
    ( *`ω´)

  79.  トンスルこそ本來の韓流である。

  80. こんな汚らしい生物は完全に地球上から消し去ってしまえ!

コメントする

反応 韓国