親日国タイの反応

気仙沼『氷の水族館』の冷凍漬けの魚を見たタイ人の反応

 

氷の博物館

宮城県気仙沼市にある海の市・氷の水族館の魚を氷で包んだ『氷のアート』がタイで紹介されました。国内にも一風変わった博物館のあるタイ人の反応をまとめました。

  2014年09月30日の人気記事TOP6

日本にある氷の博物館が綺麗~

タイ人の反応

  • 「死体」博物館 :onionhead022: (タイにある死体博物館は観光スポットとして有名です。)
  • もし溶けちゃったら誰かが食べちゃうんじゃない? :onionhead037:
    • 日本は清潔だからいいよね。もし、どこかの国だったら、溶ける前に盗られちゃうよ。
    • ハハハ。
  • 骨身にしみるほど寒そう~ :onionhead016:
  • いいアイデアだね
  • 面白~い
  • わたしは生きてるほうが美しいと思うけどな。でも、こういうのも変わってていいよね。
  • 空中を泳ぐ魚の幽霊が現れてビックリするんじゃない? :onionhead014:
  • もし、実際に行ったら、この魚たちと一緒に凍りづけにされてる人間も見れたりするのかな? :onionhead024:
  • 火の上に持って行って炙りたい~ :onionhead026:
ว้าว !! สวยอะพิพิธภัณฑ์สัตว์น้ำแช่แข็งในญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(33コメント)

  1. あんまいいとは思わないなぁ…

  2. これじゃあ、ただの標本じゃないの?
    魚の動きあっての水族館だろ。

    • 気仙沼は日本だけでなく世界的にも有数の魚の種類と漁獲量をほこる豊かな海のある土地なんだよ

      この辺も南からの暖流と北からの寒流が交わるところが気仙沼の沖合いにある

      ここで見れる魚はたぶん食べられる魚介類が主で、気仙沼で水揚げされるものを水族館はあつかってるじゃないかな?

      そういう意味では地元の郷土博物館的に見ればユニークで面白いし意味があると思うよ

  3. 津波の被害でまだ復旧できてないけどね。

  4. なんだこのスレとかコメ邪悪すぎだろwちょっとしたアイディアじゃないか。

  5. 市場に行けばよくね?

    • 買いもしない奴らに市場うろつかれたら邪魔なだけだろ

  6. ちょっと悪趣味かな…。

    • 水族館も普通のオリの小さい動物園もペットショップも趣味がいいとはまったく言えないけど...

  7. ご飯食べたばっかりで死体博物館検索したら
    戻しそうになったわ

    • 勇者・・・だな!

  8. ていうか、もともと漁業に従事してる人がやってるやつじゃなかったっけ?
    うろ覚えだけども

  9. んー死んだ魚とかを利用してるなら良いけど、
    展示のために殺しちゃったのならちょっとどうかな…とは思うなぁ
    こういう展示自体は悪くないと思う。芸術ってのはいろんな表現があって良いと思うし


    • 自然博物館の意義を全否定してるような

  10. 虫でいうところの標本みたいなもんだろ
    魚は動きが早くてじっくり観察できないから、こういう形での展示はいいと思う

  11. >17219
    お前さんが食べてる魚も船上で生きたまま血抜きされて死んでるんですよ
    氷の水族館については賛否両論あっていいとも思う
    動物園だって見世物にしてることで賛否両論があるのだから

  12. 俺は面白いと思うけどなあ
    ※17226
    動物園はただの見世物じゃないぞ
    種の保存と繁殖、教育目的だ
    特に前者の役割は大きい。いまや自然個体より繁殖させた数のほうが多い種も多いし
    単に商売として動物を見世物とするのはコストがかかりすぎて割に合わない

  13. 気泡のない透明な氷と表面に霜がつかない管理とかは普通にスゴイと思うんだが

  14. 水族館というより、魚屋がレイアウトを工夫したような感じかな
    とにかくおいしそう
    きっとお土産屋は海産物てんこ盛りなのだろうと予想

  15. これって水産業者さんが食べる魚をデモンストレーションしてるものだよ
    水族館を氷付けにしたものではないよ
    その背景を知らないと、そりゃ気味悪く思う人も出てくるだろう

  16. 氷なのに水族館なのかすげー技術力だな

  17. 死体博物館ぐぐったらグロかった、仏教国らしく九相図の意図でもあるのかね

  18. 透明度の高い氷が技術入りそうだな
    普通に旨そうなのが並んでると思ってごめん

  19. もはや水族館とは呼べないだろう
    詐称で訴えていい

  20. 面白いアイデアだと思うよ。

  21. この発想は嫌いじゃない(・ω・)

  22. 足の骨と腰の骨が折れて、立ち上がろうとしてる奴に
    足払い食らわせるヤツが立派に見えるよなー。

  23. いいなぁ。涼しそう。冬に見たら、また違う感想を抱きそうだけど。

  24. そういえば「死体」博物館行ったな。
    いろんな死体があった。
    ベトナムの戦争博物館も似たような死体があった。
    しかし・・・
    氷の博物館とじゃえらい違いだけど・・・

  25. 和歌山には鯨博物館あるよ
    和歌山は捕鯨が伝統の土地だから
    それと同じだ

  26. 維持費は賃料・光熱費・受付人件費だな採算取れるならこれでいいよ。
    ただし絶滅危惧種とかを展示してほしいよね。

  27. 以前テレビで見たけど、綺麗に凍らせるために試行錯誤されたようだよ。
    普通に凍らせようとすれば魚が浮いてきてしまうからね。

  28. 死体博物館
    ググってしもうた・・・

コメントする

反応 日本