親日国タイの反応

CNNの世界美食ランキングTOP10を見たタイ人の反応

    2014年8月4日 14:50

612e746f179c1a983f48a1b1ff14aaab

2011年9月にCNNで行われた世界美食ランキングが最近タイで紹介されました。タイのマッサマンカレーが1位になったランキングを発表したあとFacebook上で改めて投票されたランキング結果になります。

  2015年08月01日の人気記事TOP6

CNN世界美食ランキングTOP10

CNNのFacebook上で行われた35,000人以上の投票結果を集計したランキングになります。

10位 マッサマンカレー(タイ)

9位 北京ダック(中国)

8位 ラーメン(日本)

7位 ディム・サム(香港)

6位 ソムタム(タイ)

5位 パッタイ(タイ)

4位 トムヤムクン(タイ)

3位 寿司(日本)

2位 ナシゴレン(インドネシア)

1位 ルンダン(インドネシア)

この他にも50位以内にタイ料理は3つもランクイン。

19位にグリーンカレー

24位にカオパット(タイ風チャーハン)

36位 ナムトックムー(豚肉のスパイシーサラダ)

タイ人の反応

  • タイ、すご〜い。わたしたちの国をみんなで応援しましょうね :onionhead033:
  • どうしてタイ料理がたくさん入ってるの?
    • そりゃタイ人はFacebookが大好きだからね。ユーザ数も多いし。ハハハ。
    • 確かに。タイ人はみんなFacebookしてるわw
  • ずっと思ってたんだけど、パッタイってどこが美味しいの〜? :onionhead015:
    • 好みは人それぞれだよ。
    • そうそう、美味しいよね、パッタイ。お気に入りだよ。
    • 美味しくない店に当たったんだよ。ハハハ。
    • 美味しいお店で食べないとね。カオサン通り(バックパッカー向けの宿や店の多いバンコクの通り。外国人が多い。)で食べちゃダメよ。お話にならないから。
  • なんの番組か忘れたけど、いつも美味しい料理としてあげられていたのが、中華料理、フランス料理、日本料理、タイ料理、イタリア料理だったよ。
    美味しいよね :onionhead030:
  • よ、よだれが〜
  • :onionhead008: :onionhead008:
  • タイ料理を応援するよ〜。いろんな味に、いろんな国。カノム・トーキョーにカノム・ジーン(ジーンは中国という意味。上の写真のグリーンカレーの横にあるのがカノムジーンです。発酵した米粉で作ったソウメンのようなもの)
  • マッサマンカレー、前は1位だったのに10位まで落ちちゃったね。でも、美味しいよね〜。
  • パッタイがランクダウンしたのはカオサン通りで売ってるのが美味しくないせいだね。タイ料理の名を汚してるよ。高いのに平均以下の味だなんて。 :onionhead040:
    • ほんとだよ。あそこのは髪の毛も混ざってるし、豆腐と海老もちょっとしか入ってない。
    • 高くても美味しいなら何も言わないのにね。
    • 今日、カオサンに行ってきたよ。西洋人がお店の人に値段を聞いたら80バーツ(240円)って言われてたけど、わたしが聞いたときは40バーツだった。かわいそう。で、パッタイもベトベトでまずかった。
  • マッサマンカレー美味しいよ。大好き〜 :onionhead030:
  • グリーンカレーがない〜。
    グリーンカレーとカノムジーン!
  • 本物のパッタイを食べたけど、本当に美味しかった。化学調味料を使ってないやつね。
    • 外国人にも本物を食べて欲しいよ。きっと、彼らはカオサンのパッタイしか知らないんだ。だから、順位が落ちちゃった。
  • 1位には入らなかったけど、トップ10に4つもランクインした〜。1位だけを取るよりいいよね〜 :onionhead036:
  • アジアの料理ばかりだね〜
CNN จัดอันดับอาหารอร่อยทั่วโลก (ถ้าซ้ำขออภัย)
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(169コメント)

  1. クソみたいなランキング
    タイ、インドねいみたいな誰も知らない料理入りすぎ笑

    • はぁ
      お前が知らない物は誰も知らないものになるのか・・・

      • クソが一番じゃないからクソランキングだと憤慨してるんだろ
        糞害か

    • お前が知らないだけだろ。
      タイやインドネシアへ行った事もない奴が阿呆な事抜かすな。
      この二カ国の料理は鉄板だぞ。安くてめちゃくちゃ旨い。

    • インドねい、ってなんやねん

      ランキングの国々の皆さんごめんなさい

      こんなおバカさんは放っておいて是非いろいろな料理を食べて見ましょう!

    • あ!馬鹿発見!!

    • まず在チョンは「私は朝鮮人です」と断ってカキコして下さい
      おまえら本当にレイシストだよなw

    • コメントが馬鹿過ぎて悲しくなった・・・。
      お前はマクドナルドでも喰っとけ

    • つ キムチ(ぼとっ)

      • >(ぼとっ)

        うわー!臭っせぇぇぇ!
        逃げろーーっ!!

    • トンスル飲んで落ち着けよ韓国人。
      タイとインドネシアの料理は有名で美味しいよ。

    • キムチやるから黙ってろ

    • キムチが無くて残念だったな。日本語のお勉強しような。

  2. 一位の初めて聞いたw

  3. 食べたことないからわからんがこれら本当にうまいのか

  4. >17254
    君のコメントよりはずーっと有意義だよ。

  5. ホントにカオサンのパッタイは不味い。
    地元民の食堂の方が安いし美味い。

    • そ・・・そうだったのか・・・。
      俺カオサンでパッタイにハマってずっと食ってたけど、そういや他の場所で食べなかったな。
      次回のテーマはパッタイの旨い店探しにしよう。

  6. タイ料理の合わせ技の妙というか複雑な味わいは
    素材の味を活かすのが基本コンセプトの和食とは
    また別の高い山の頂点って感じでやっぱり凄いよ
    どこの国かは申し上げませんが、世界五大料理を目指してる国があるそうですけど
    アジア五大料理も遥か遠い場所のように思われます

  7. 8位のラーメン(日本)に中国人はどう思うんだろう
    俺達がカリフォルニアロールのランクイン見るようなもんだろうか

    • 中国の拉麺は、日本のみたくごでごでしてない(・ω・)。

      • スープはうどん。麺はそうめん、みたいな感じだったぜぃ

        • 壁|・_・)つ「にゅうめん」

    • でもカルフォルニアロールって日本人が作ったんじゃなかったっけ

    • たぶん全然文句無いと思う。。。
      日系企業に勤めるクセに、堂々と反日デモに参加する憤青中国人さえ「ラーメンは(中国料理じゃなくて)日本料理ですよ。」とか言ってたし。

    • 中国人も日本のラーメンは日式として別物もしくは亜種扱いしてるし、素直に喜んでいいと思うよ
      起源を主張したりせず、中国生まれだということに敬意を払ってさえいれば、日本人が喜んでいることを中国人も誇らしく思うんじゃないかな

      • 別にそこまで敬意を持つ必要は無いよ。中国の湯麺なんてただの質素な汁そばだし、だいいち「小麦粉の皮で包む餃子のような料理」や「麺」は今のイラクあたりからインド経由で中国に入ったもの。

        フランス料理も、もとは中東や東欧からイタリア経由で入った料理ばかり。

        磨き上げて、高めた国が凄いんだよ。

        • 言いたいことはわかるがもう少し謙虚な気持ちを持ったほうがいいと思うけど

          • まぁ・・・その「謙虚」ってやつが国や文化圏で意味が違うってのが問題な訳で・・。
            日本国内の感覚での「謙虚」をそのまま海外に適用するのは違うって事だよ。

            国内だったら「中国から伝来した麺料理の日本風なんだよ」でいいけども、
            海外にはちゃんと「中国から伝わったが、現在の中国とは関係ない」とはっきり言わないとダメだよ。
            海外から見た「謙虚」は自分の非を認め、自分を貶めても良いと言ってる愚か者の臆病な言葉でしかないのだから。

          • まーた、そうやってチョン猿お得意の「謙虚」強要で言論統制しようとするw

            つか、なんで「敬意」なんか払う必要があるの?
            そんなアホな言いがかりが通用するなら、イタリア人は、ペルシア人(イラン人)に「チーズのせパン」の起源として敬意を払うべきなの?

            今の世界で尊敬されるのは、やはりイタリアのピザであり、日本のラーメン。

            日本で独自に発展した文化が世界で評価されると、すぐにその名声にタダ乗りしようとするのは特ア猿の悪い癖だよ。

        • >磨き上げて、高めた国が凄いんだよ。

          それちょっと違う。
          日本はシルクロードの終着地点なんだから磨き上げられて当然の国なんだよ。

          • >>17438
            分かる。
            黙っていても分かってくれるだろうって精神、世界では通用しないよね。
            主張すべき事はしないと。

  8. マッサマンカレー、某お店のレトルトは味はいまいちだった。
    本場の食べてみたい。

    • 無印ですか?

      このランキングはアジアの人口が多いってことなのかしら
      でもどれも食べてみたい
      半分か、以上は食べたことあるな
      東南アジア料理はやっぱりスパイシーだから食べれるか心配だけどw

    • 亀戸や有楽町のお店でマッサマンカレー食べましたが、
      やっぱりタイで食べたマッサマンカレーのほうが美味しかったかな。
      グリーンカレーとかに比べて日本で食べられるお店が少ないのは
      煮込むのに具の数が多いのと日数がかかるため、と言ってました。

  9. ミーゴレンもナシゴレンも美味しそうだけど
    タイ料理もおいしそう
    行けるか分からないけれど、いつか貴国へ伺いたいです
    歴史と文化と水が調和する素敵な国
    王室を抱き、他者を曇りなく尊重する
    ムエタイと自国に誇りを持つタイ王国に幸せと発展がありますように
    いつか本場のタイ料理を食べてみたいです
    というか、日本にもっとタイの人のお店が、ラーメン屋のようにあったら良いのにな
    本当に食べたいです

    • (・ω・)…
      >歴史と文化と水が調和する素敵な国
      歴史と文化はともかく、まともな下水施設ほとんどないぞ→生活排水だだもれ。バンコクの運河はもれなく凄い臭いだし。

      >他者を曇りなく尊重する
      近隣とは仲が悪い。
      例外はラオスとベトナムかな?
      カンボジアとは最近小規模武力紛争したし。ミャンマーやカンボジアは定番だが、インドネシア人も嫌いっぽい。
      もちろん偏見バリバリ。

      >ムエタイ
      日本人が考える武道に対する尊敬のようなものは皆無に近い。
      ムエタイ選手=競走馬とか闘鶏扱い

      >いつか本場のタイ料理を食べてみたいです
      10万と四日の休みと日本のパスポートがあればすぐに行けます(・ω・)

      >日本にもっとタイの人のお店が、ラーメン屋のようにあったら良いのにな本当に食べたいです

      タイのハーブを日本で育ててもタイのような鮮烈な香りにならないからタイで食べましょう。

      • 日本産のパクチーはホント駄目だよな。日本人向けって事でわざと香りの弱いものを
        選んで栽培してると聞いたが、一時しのぎの香りって感じだ。
        こっちは食った後、半日くらい身体がパクチー臭になるようなのを求めてるのに。

        • 会社にタイからの出張者結構居るけど、日本で栽培してるパクチーの方が良いって言ってたよ。人によるけどね。
          自分は加熱してないパクチー苦手だからどう違うのかわからないけど、すごい刺激的だってだってさ。
          社食で人によってコリアンダーとか香菜とかカメムシ草とか言うけどみんな同じ意味でちゃんと会話成立してるのが面白い。

          • うちの姉もパクチーのこと「カメムシエキスの着いた草」って言ってるwww

        • >こっちは食った後、半日くらい身体がパクチー臭になるようなのを求めてるのに。

          近寄るなトンスル級(・皿・)ww

      • あんたの国には絶対に行かないから安心してね
        一番不潔なのはあんたの国ですよ
        \(^o^)/

  10. もっとタイやインドネシア、ベトナム料理は日本に入ってきていいと思うんだが

  11. 世界美食ランキングじゃなくて
    東アジア・東南アジアの美食ランキングじゃないの?

    • アジア料理が多いのはCNNでもアジア地区のサイト「CNNGO」のランキングだからと思われる

  12. これは応援するとかいう問題じゃない。
    酒ランキングでトンスルが1位になったらどうする。

    • ?????????????

    • もう君の言ってる言葉は理解不能だよ。
      まったく他の国が褒められる度に出てくる嫉妬という感情が意味不明だ。
      早くボクと契約して○○人になってよ。

  13. ラーメンはB級グルメだと思ってたが、俺の認識が異常だったのか…
    反応を見る限り、観光地より地元の味がおいしいのはどこも同じなのね

  14. 1位インドネシア 2位インドネシア 3位日本 4位タイ 5位タイ
    6位タイ 7位香港 8位日本 9位中国 10位タイ

    このランキングはアジアンだけが必死になっちゃった感じだなあ…

    • ネット投票が国技の、ヒトモドキの料理らしきもの、が入ってないから、それはないかと(・ω・)。

      ランクインした料理はフランスやイタリアの高級レストランとかではなく、旅行者が割と手軽に食べることができる値段の美食、かつ白人が好んで行く観光大国の料理がならんでるから、インドネシア人やタイ人が必死になった結果ではないと思われる(・ω・)。

  15. キムチが入ってないから評価しないニダ

  16. タイ料理も食の中では変わった方向性を持った料理だよな
    食に力を注げるというのは豊かで平和な期間が長かったりすることが必要だと思うけど、タイもそうだったんだろうか?
    それにしても世界三大料理のトルコが薄いな・・・

    • 東南アジアで欧米の植民地にならなかったのはタイだけです。

      • おかげでタイのパンはもれなく不味いw

  17. 投票でキムチが入ってないなんて珍しい
    工作費用が尽きたか(´・ω・`)

    • 工作費用ってw facebookの投票って書いてるでしょw

      • F5隊:(´・ω・`)

  18. ナシゴレンの焦げ具合がヤバいぐらい美味そう
    やっぱ炒め飯系は長粒種だよなあ

  19. ラーメンはカロリーの鬼に加えて中毒性も高いから食い過ぎるなよ

    特にアメリカ人

    • え、何その薬物

  20. ヤバイ・・・トップ10の内半分近く食べたことがないw
    近所に何件もタイ料理店があるけどいざ外食するとなると
    わざわざタイ料理店に行きたいとおもわないんだよな~
    今度挑戦してみるかな。

  21. このランキングはともかくとして、実際料理のうまい国の方がむしろ少ないからね。
    東南アジア限定であれば、タイとシンガポールは確実にうまい方。

  22. 食べた事無い料理が多いからわからないけど、見た目って大事だな
    ラーメンはもう少し良い写真なかったんかいw

  23. いなばから販売されているタイ製造の缶詰シリーズは人気だぞ。
    俺はトムヤムチキンが一番好きだ。

    • 俺はタイカレーチキン(イエロー)
      でも、値段が上がったんだよな。といってもまだ高いとはおもわないが、、、
      出た当初が、コスパあり過ぎだったからな。

    • チキンが全部ちょっと値上がりしちゃったんだよね、、
      (でも、鶏大根とかはお値段据え置きだけど。もともとちょっと小さいかな?)
      会社行ってる時、よくガパオのやつをお弁当に詰めてたよ

    • いなばのタイカレー缶レシピって本が出てるね。そのうち買おうと思ってる。

  24. バンコクで適当に街歩いて適当な店入って食った妙なスープがめちゃ美味かった
    アユタヤの市場で食った謎の茎が添え物で入った麺も美味かった
    リスキーだから正露丸常備な

    • タイ料理の凄いところは、平均点の高さ。凄いハズレはまずない。

      タイでタイ料理を食べているかぎりは正露丸の世話になることはないと思われる。
      どっちかっつーと、水があわないから腹壊すことのほうが多いと思われる。
      タイ人も日本にきて水で腹壊すことがある。

    • 正露丸って外国で腹壊したときの効きが良くなくない?
      自分は薬はその国の薬局で買うようにしている

      • というか向こうで腹下すと半端ない。
        辛い料理で胃が弱ってたのか、細菌感染なのか。帰国後一週間下痢が止まらんかった。
        検査して問題無かったんだけどね。

  25. 個人的には、タイで1番美味いものはこれだと思ってる。

    (・ω・)つttp://livedoor.blogimg.jp/ma888tsu/imgs/b/d/bd9ed25d.jpg

    • 露天で適当に売ってるオレンジジュースすね!
      台湾の柳丁ジュースも同じような味わいかも。みかんの感じも似てるし。

      南国で飲み物飲むなら、スイカジュースが一番好きかも。

  26. ナシゴレン、あれはマジでうまかった…
    もう一度食べに行きたい…

  27. カオサンロード久々に聞いたわ
    その名前の雑貨屋のねーちゃんが可愛くて通ってた

  28. フィリピンが入ってなくて良かった。マジ不味いから

    • そういえば、フィリピン料理屋って見たこと無い(´・ω・`)
      フィリピン人は結構いるはずなのに。

      • 豚を甘辛く煮たやつとか美味しいと思うけど。
        なんていう料理かは知らない。

      • 出張でフィリピンにはよく行ってたから現地のスタッフに聞いたんだ。
        「ねぇ、代表的なフィリピン料理って何?」
        『豚の丸焼き』

        それ、料理っていうのか・・・

        • 『豚の丸焼き』はまだいい方だと思う。
          アメリカでホームステイ先のお母さんに
          「ねぇ、代表的なアメリカン料理って何?」って聞いたら
          『オレオ』

          って言われた。
          私としては『バーガー』だと予想してたけど外れちゃった。

  29. アジアの専門店は日本と中華と韓国、インドくらいしかいったことなくて
    それ以外は食べる機会がほとんどなかったけど
    次からはタイとインドネシアは意識してお店探すことにするわ

    • インドネシア、マジお勧め。
      バリ島へ言ったけどマジでうまかった。
      鶏のから揚げは悶絶するほど辛かったがw

    • ベトナム料理もおいしいよ
      たぶん東南アジアの国々の中で一番日本人の口に合うのがベトナム料理

      • タイ料理から辛さを、中華料理から油を抜いたのがベトナム料理って
        言われてるから、日本人にぴったりだよね。
        タイもベトナムレストランも、都内&近郊エリアだとインド料理より
        多い印象だけど認知度はまだなのかな。

      • ベトナム料理屋で働いてたが、日本人の口にあうけどすごいうまいものもないんだよなぁ。
        フォーもラーメンと比べると味落ちるしな。
        まあレストランで食うとかではなく、屋台飯としてなら優秀だね。

  30. くっそ、こんな時間に見るんじゃなかった
    腹減ってきたわ…

  31. ああタイへ行ってタイ料理を片っ端から食べてみたい

  32. タイ料理は好き。
    タイの美人はホント綺麗だしな。

    生まれ変わったらタイ人と結婚しよ。

  33. タイ料理ってスパイシーさと、フルーティさ?が絶妙に融合してる
    面白い料理だよね
    あの味はタイ料理以外ではまず食べられないから、たまに本当タイ料理が食べたくなる

    すでに日本食になってるラーメンは好きになれば美味しいんだけど、
    外国人にとっては最初は塩辛いと感じるらしいね。
    日本食は塩分を若干過剰に取りすぎなところがあるからなぁ

  34. エラが音沙汰なし

  35. そういえばインドネシアの列車で食べたチキンうまかったな。
    全然期待してなかっただけに、ビックリしてうんこ出ちゃったわ。
    骨まで食べれるチキンだったけど、料理名はなんだろう?
    ちなみに俺の知る範囲でのタイ料理のイチ押しはソムタム。かな。

    • つ[紙]

      • ありがとう。

  36. なんでこんな時間に見せるんですかねぇ(半ギレ

  37. 食ったことある料理も結構あるが、それらはどれも好きだし、
    ランキングの全てのものがうまそうだ

  38. イクラ干からびすぎワロタ

  39. 海外で五年ほど過ごした俺が断言するが、日本人にとって至高の食い物はうどん(そば)と寿司という結論に達した。

    • タイに8年住んでるけど、そう思う。
      日本人にとって究極の食い物は日本風カレーとトンカツという結論に達した。

      タイ料理おいしいんだけど、毎日食べてると飽きる。

    • 私は3年ほどですが日本米のご飯とふりかけがあれば日本人の心を保てると確信しました。
      あと出身地で食される醤油と生卵があればベスト。

  40. ナシゴレンは旨い(^_^)v

  41. 海外でタイ料理の人気は凄まじいものがある。
    4chの国の印象でタイはYummyだよ

  42. タイ風おかゆ食べたい
    ナンプラーで味付けしてパクチーもっさもさ入れて食いたい!

    • 貴殿は前世がタイ人。
      しかもスリン。

  43. タイ料理は蒸し暑い日本にとっては受け入れやすい料理じゃないかな?
    私は好きな方だ。さっぱりとした辛さ、味付けもしょっぱくて。

  44. タイの若い子はほんとFBとかLINE好きだよな。ネットの普及率も結構すごいものがある。発展するのはいいけど、物価が高くなるのは旅行者としては複雑だね。
    ところでこないだスタートレックの前作DVD借りたら、音声に日本語と英語とタイ語(!!)があるんだよ。字幕は9ヶ国語あるんだけど。こりゃいったいどういうことなんだろ。

  45. グリーンカレーが好き

  46. トムヤムクン大好き!
    1位の料理は知らなかった。是非食べてみたい〜

  47. タイ風チャーハン食べてみたいな。
    何だかとても美味しそう。
    タイの本場料理は残念ながらまだ食べた事ないけど
    タイ料理のタイ風チャーハンはいつかは食べてみたいね。
    彩りも綺麗だし美味しそう。

    17254や17272のコメントは無視にかぎる。
    どうせパンチョッパリの書き込みだよ。
    日本からは「在日」と言われて相手にされず。
    同胞であるはずの朝鮮本土人からは「パンチョッパリ」と言われ
    意味嫌われ行き場なしの孤立無援。
    日本や周辺東南アジアの不幸を喜んだり、難癖つけて鬱憤を晴らす朝鮮本土人以下の最底辺民族。
    パンチョッパリの味方は皆無。
    哀れに思うが、その原因をつくってるのは自分達だといつ気付くのだ?
    タイの人達とは

    • お前チャーハンなんてどうでもいいだろ本当はw

  48. 中華料理、日本料理、タイ料理、インドネシア料理

    やっぱりアジアの料理は伝統もあって素晴らしいよね。

    半島の生ゴミや糞みたいな料理と違って。

  49. タイカレーは輸入缶詰のやつよく食べるな。
    赤と緑。うまいね。
    インドネシア料理は食べたことない。

  50. タイ料理いっぱいランクインしてるじゃないですか。
    タイ料理最高だもんね。

  51. ここにあがってるタイ料理て
    毎日はきついけどたまに食うと至福だよな〜
    あとビールに合う

  52. いやいや、欧米はタイ料理は人気だよ!自信もって!!!

  53. タイ料理美味いよね
    田舎だからあんま店なくてカナシスだわ

  54. このランキングって、
    ニューズウィーク・アジア版みたいなもんだろ?

  55. かなり前にテレビで紹介されていたランキングですね。
    たしか世界各国のグルメ記者による投票だったはず。

  56. 近所にタイ人のホステスさんのたまり場になってるタイ料理屋があって
    ときどきランチに行って、知らない名前の料理を選んでいろいろ食うんだが
    辛い系は恐ろしく辛いね。そして美味い。
    食った後「さあ、午後もバリバリ働こう!」って感じじゃなくて
    リゾート気分でフニャフニャになっちまうのがちょっと困りもんだが。

  57. タイはハーブとかの使い方がホント上手いと思う。辛いだけじゃなく、深みのある味わいに
    なるんだよな。そして癖になる。

  58. うまい、うまいとは思うけどさ……
    ラーメンはその位置でいいのか?
    世界の美食的に、世界はそれでいいのか?

    • それを言うならラーメンに限らずこのランキングの多くが庶民料理ばかりだよ

  59. 記事でも言われてるけどアジアの料理ばかりだな
    イギリスみたいに飯がまずい国とか聞かないし
    食に対するこだわりが異常なんだろうかアジアは

  60. うぉおおおおおーー!
    くいてーーーーーー!!!

  61. トムヤムクンは最高にうまい

  62. タイ料理はメチャクチャ美味いだろ。
    てか個人的に東南アジアの飯はだいたい好きだわ。

    それよりも、ラーメンより寿司の方が上で尚且つ3位なのがわからない。
    外国人だったらラーメンの方が好きだと思うけどな。
    あとラーメンって一応同じラーメンって名前ではあるけど、作り方から材料まで殆ど別の麺料理って言っても過言じゃないよな。
    オーソドックスなラーメンのちぢれ麺使ってうどんみたいなスープにぶち込んで「朝ラーメン」って言われても違和感ないもん。

  63. タイ料理はマジうまい
    一度でいいからタイ料理店行ってみて!

  64. 西洋料理が一つも入ってないのは何でだろう、アジア限定なのかな

  65. マッサマンカレー(うちの家の呼び名はゲーン・マッサマン)は家でお母さんがよく作ってくれる
    めっちゃうまいよ
    マッサマンカレーはタイのイスラム教徒が食べるカレーだから、ふつうの仏教徒のタイ人はあんまり食べないらしい
    うちのお母さんは一応仏教徒だからあんまり食べないw
    あと、タイ料理を下に見てるやつに言っとくけど、日本料理よりうまいし、海外行ったらタイ料理ってすごいポピュラーだよ

    • (゚Д゚)ハァ?殆どの人が肯定してますが。
      17391が日本料理を見下してるのはわかった。

    • >日本料理よりうまいし

      好みの問題でしょwwてかそんなにムキになるなよ
      それにタイ料理は十分に日本でも世界でも認められてるじゃないか

  66. チョンが1個も入ってないから焼いておるワw
    タイ料理は確かに独特で見た目も良く安いよね。

  67. タイ料理というか男の人パクチー駄目な人多いよね
    逆に女の人はパクチー平気な人多い

  68. カオサンのパッタイなんてちょっと前まで10バーツだったのに、今や最低でも25バーツ
    そして味は変わらず最悪w

  69. 辛いの苦手なんだけどタイ料理好きなんだよねえ^^;
    だから日本国内のタイ料理屋さんで辛味を抑えて作って貰う
    テーブルの調味料もいいよね
    最初は砂糖なんか何に使うの?と思ったけど
    入れると辛さにコクが出るんだよね

  70. 美食と言われると困るよな
    美味しい庶民料理と言うべきじゃね

  71. マレーシアのナシゴレン、ミーゴレンは美味し
    シンガポールのフライドホッケンミーも美味し
    フィリピンのシシグ、アドボも美味し
    タイ料理も美味し、だが辛いのは戴けない
    東南アジアの料理文化っていいよね大好きだ

  72. ヴォーズゲー あのタイ風チャーハンおいしそうだな

  73. 東南アジアの料理って正直個人的には苦手だったんだよなぁ
    修学旅行で行ったっきりで向こうで食べた料理が
    「中華料理にスパイスを混ぜ込んだもの」で
    これが中華料理の良さを殺しまくってて舌に合わなかった記憶がある
    でもよく考えたら、タイ料理ってのは食べてなかったし
    画像で見る限りも美味しそうだからこの機会に食べてみたいなと思った

  74. タイ料理嫌いだわ…やっぱ和食がずば抜けて美味いわ

  75. タイ料理の鉄板ぶりはすごいな。宮廷食と庶民の屋台食って二本立てなところが強いのか。日本の場合、大名を貴族とみなすと、目黒の秋刀魚じゃないが、殿様はろくなもん食ってないというのが通り相場。庶民のほうが味にうるさかったり。宮廷料理ってもんはないな。将軍や天皇が日ごろから庶民の夢みたいなもの食ってたなんてことはないし。

  76. これ世界料理ランキングなの?
    アジア料理ばっかじゃん。

  77. タイ旅行で食べる時の、参考にしよ~っと(*´ω`*)

  78. 一番最初のタイのエビの炒めものみたいな奴が美味そうなんだけど、
    ランキングに入ってないの?
    あと鳥焼いたやつも東南アジア各国では人気あるのに。
    インドネシア、タイ、マレーシアの焼き飯、焼きそば、サラダは鉄板だよなあ。

  79. パクチーもそうだけど、料理にココナッツミルク入るのが嫌なんで
    タイ料理は好きと嫌いの差が激しいんだよな
    ベトナム料理は食べやすくていいんだけど

    • 俺もパクチーとココナッツミルクが苦手だわ。グリーンカレーとか受け付けないし。
      タイ料理がうまいって言ってる人はココナッツミルクが入っていても大丈夫な人なのかな。
      それともココナッツ入ってない料理でめっちゃうまいやつがあるのかな。

    • 自分で作るなら牛乳でもいいらしいけど
      それでも無理ならきついな

    • あー自分もココナッツミルクで煮こまれた料理が駄目な口です…パクチーも苦手…
      見た目美味しそうなチキンカレーや牛肉の煮物を一口頬張った瞬間 ウッ となったのは忘れられない
      でもこれって日本ではココナッツミルクを主にお菓子やデザートに使用される事のほうが多いから
      その先入観でそう思ってしまうのかなとも思ってます。

  80. さすがにこのランキングは「世界」とは言えない。アジア限定の人気投票だな。

    タイ料理が好きなファラン(西洋人)も多いけど、タイ旅行中の西洋人はめったに屋台やタイ・レストランでは見ないし、ほとんどはファラン向けのレストランでハンバーガーやパスタで腹を満たしてる。

    宿で知り合った西洋人を見ても、朝食にシリアル食ったり(外には屋台が並んでるのに)、パンとハムを買ってきてサンドイッチにして食ったりしてる。どうも、根本的な「異国の食文化」への好奇心が少ない感じがする。西洋人の書いた旅行記でも、景色や名所の記述ばかりで、食文化にはほとんど触れてなかったりする。

  81. モンスーンカフェ行ってくる

    • やめとけw

  82. 流石に地域が偏りすぎやしないか?

  83. トムヤムクン美味いよね

  84. ナシゴレンってうまいかな?

  85. 最初の海老の画像が美味そうすぎる
    タイはマンゴーも海老も美味そうだな
    マンゴーと海老は最も好きな食材だ

  86. ちょっ、ラーメンってwwww と思ったが、他もなんだかんだ日常食なんだろうな、

  87. 個人的には中国料理よりタイの料理に惹かれるなあ。グリーンカレー大好きです。

  88. 5月、6月の時期に屋台でその場で作ってくれる100%マンゴージュースは神!!!!

  89. お腹が減りました!!(´;ω;`)

  90. 海外でラーメンっていうと醤油ラーメンなのかな?
    自分は九州人だから、醤油ラーメンはラーメンというよりも、
    うどん的な感覚なんだけど、関東の人から見たら、
    とんこつラーメンってどんな感じなの?臭い??

  91. ラーメン好きだけど
    ラーメンが8位ってないと思う…

  92. 中華をはじめメキシコや日本、韓国の唐辛子を使った料理がニガテなんだが
    タイ料理は辛くても平気だ
    甘くて辛くて酸っぱい味が大好きだぜ

  93. タイ料理大好き!

    超絶美味しいじゃん。最低週1で食べてるわ。

  94. ラーメン・・・

  95. パッタイめちゃうまいよ。大好き。自分でも作るよ~
    お家で作るのといったらパッタイとグリーンカレー、トムヤンクンくらいだけど…
    青いパパイヤのサラダもめちゃくちゃ大好き!

  96. パッタイ今すごい人気だよねー
    地元のタウン誌でよく見かける
    家で作れるのもいいよね

  97. アジアばっかり!
    パッタイ大好き!旨い

  98. もしかしたらタイ料理じゃないかもしれないけどトムカーガイやカウマンガイは凄く好みだった。 魚醤とココナッツミルクを合わせるなんて相当いっちゃってる発想だけど他で味わえない旨さなんだよなあ

  99. イクラにきゅうりとか意味わからない

コメントする

グルメ ランキング 反応