親日国タイの反応

日本の2013年上半期人気漫画ランキングを見たタイ人の反応

    2014年6月25日 17:56

oricon

オリコンの『2013年上半期本ランキング コミック シリーズ別』がタイで紹介されました。タイ人の反応をまとめています。

  2016年05月20日の人気記事TOP6

2013年上半期に最も売れた漫画作品ランキング

10位 テラフォーマーズ

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

9位 FAIRY TAIL

DVD付き FAIRY TAIL(39)特装版 (少年マガジンコミックス)

8位 銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

7位 暗殺教室

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

6位 NARUTO-ナルト-

NARUTO―ナルト― 66 (ジャンプコミックス)

5位 HUNTER×HUNTER

HUNTER×HUNTER G.I編 Blu-ray BOX(本編4枚組)

4位 進撃の巨人

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

3位 黒子のバスケ

黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)

2位 マギ

マギ 1 (少年サンデーコミックス)

1位 ONE PIECE

ONE PIECE 71 (ジャンプコミックス)

タイ人の反応

  • ONE PIECE はいつものように1位だね :onionhead045:
  • 進撃の巨人を一話見ただけでハマっちゃった~。このアニメ凄い~~ :onionhead036:
  • ONE PIECE、マギ、黒子のバスケ、NARUTO、FAIRY TAIL
    こんだけでも読みきれない~ ^^

    • わたしは続きを待ってるよ。新刊が出るの遅い~。
  • 青の祓魔師は入ってないの~? もったいな~い、面白いのに。でも、大丈夫。わたしはずっと愛してるよ~、燐!!! :onionhead035:
  • 僕はそんなに漫画を読まないんだ。でも、アニメを見て『ONE PIECE』と『FAIRY TAIL』の作者は同じだとばかり思ってたよ。今日はじめて違うって知った。
  • 黒子のバスケ
    801バージョンばっかりあるよね。
  • NARUTOの順位が下がってきてるね。普段は2位か3位なのに、今回は6位じゃん。でも、ONE PIECEは相変わらず1位だね~。 :onionhead036: :onionhead035:
    • 最近、まんねりになってきてるね。同じことの繰り返しで戦ったり戦わなかったり。
  • わたしが買うのはひとつだけ。
    FAIRY TAIL(37) (少年マガジンコミックス)
    :onionhead045:
  • みんな応援してくれてありがとう~。
    集英社コミックカレンダー2014 ONE PIECE(壁掛け型)

    • あたしはチョッパーが好き~
    • わたしはロビンが好き >//<
    • ロビンちゃ~~ん
    • 僕はルフィが好きだな
    • イエーイ、1位だ~
    • ロビンちゃ~ん
  • この作品、ぜんぶ好きだ~ :onionhead036:
  • 僕はONE PIECEとFAIRY TAILが好き。
    あとひとつ、読んだらやめられなくなるぐらい面白いのが銀の匙! しかし、翻訳が呆れるほど遅い~。
  • HUNTER×HUNTER最初の方は凄く面白かったよ。ゴンの能力がちょっとずつ進化していくところとか。でも、後半はちょっと話が分からなくて困った。
  • FAIRY TAILはR指定の漫画だよね。
    女の子の登場人物はみんな胸を強調してるし、作者の技術も素晴らしい。胸がココナッツみたいに大きいんだもん。MAXIM(セクシー雑誌)のモデルみたい。

    • そうそう、でも、僕もこの作品好きだよ。いろいろ考えさせてくれる漫画だよね。
  • ONE PIECE読んだことないよ~。
    凄く読みたいから、何度も読む時間を作ろうと思ってるんだけどね。
    でも、他の作品は読んだりするよ。最近だと進撃の巨人を読んだ~ :onionhead035:
  • 進撃の巨人よく売れてるね~。でも、この人の絵、あんまり綺麗じゃないよね……
  • ドラえもんは入ってないの? :onionhead024:
  • 個人的にはONE PIECEとFAIRY TAILが好き。読んだら、あらゆる感情を味わえるよ。
  • ONE PIECE、FAIRY TAIL、NARUTO-ナルト-は買った~。
10 อันดับ การ์ตูนขายดีนับตามซีรี่ย์ฯ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(56コメント)

  1. テラフォーマーズおもしろいぞテラフォーマーズϵ( ‘Θ’ )϶

    • >>17555 :名無しさん
      あの説明が頭に来るからテラフォは切ったわ
      「~である(ドヤァ)」が多すぎ

      • あの説明を楽しめないってことは
        お前さん刃牙とかホーリーランドも嫌いだろ?w

  2. これ有名なの並べただけやろw

    • 芸能人使ってステマしまくったワンピがナンバーワンや

      • またステマの使い方間違ってるアホが一人

        • お前こそステマを勘違いしてるだろw
          『隠れて宣伝すること』とか?
          本当の意味は『宣伝であることを隠して宣伝すること』だぞ
          ま、簡単に言えば”やらせ”な

  3. ま・・オリコンだからね、
    いくらでも順位は金で買えるし
    大手出版社の思惑で当たり前のものしかあがってこないさ。

    すまん、テラなんとかってマンガ初めて聞いた。

    • ヒネてるねえ、そういうのカッコ悪いよ

      • きもっ

    • CDなんかと違って操作できる売り上げ量じゃないわw

      馬鹿だろお前

  4. テラフォーマーズの評判がいいから読んでみたが
    ただの「ぼくの考えた最強昆虫バトル」だった。
    後で原作者が大学生だと知って合点がいった

  5. 黒子のバスケだけ許せないんだが俺だけかな

    • 続きが気になる程度には好きだけど
      正直3位とかないわー
      すでに出てる意見だけど人気漫画っていうか推したい漫画ランキングだよねこういうの
      あるいはアンケートの母体が偏ってる

  6. やっぱりヒロ君が尾田絵だと思うのは万国共通かwww
    まぁ最近はそうでもないけどレイヴは訴えられたら負けそうなレベルwww

    • 全然似てないけどな

  7. 進撃だけ知ってる

    • 尾田「解せぬ」

  8. もう何年も漫画を読んでないんで
    知らないタイトルばかりだろうと思ってスレ開いたら
    1位、4位、5位、6位は名前を知ってた
    けっこう仮面とか入ってたら嬉しかったけど

  9. タイはテラフォーマーズで優遇されてるな

  10. ワンピースとか(笑

  11. テラフォーマーズは昆虫ウンチクでページ取りすぎ。

  12. コメントが気になったんで今度はそのセクシー雑誌
    MAXIMのスレを画像付きで立ててくれ
    やらしい気持ちは一切ないと断言するが
    タイの女性の裸を見てオナニーしたい

    • MAXIMで普通にぐぐる、特に画像検索すると良い

    • 三行目と四行目の矛盾は何かね?

  13. テラフォとか海外出していいのか
    違和感のある日本人あげと悪党の中国人やら黒人みたいなGとか青年誌とは思えないような小学生レベルの政治とかさぁ・・・
    勢いとグロだけで見てて面白いんだが日本国内でしか受けないだろうなぁ

    • お前のコメント見てるとテラフォ嫌いにしか見えん

  14. 自分が面白いと思わない物=不特定多数の人々からも面白いと思われない物=ゴリ押し

    この思考回路が凄い
    自分の価値観が世界の価値観だとでも思ってんの?気持ち悪い
    お前には合わなくてもお前以外の多くの人から支持されてるから売れてんだよ
    そんなに自分の価値観を絶対化したいのか

  15. 進撃大好き。リヴァイ兵長~~(*´∇`*)
    ワンピースはあの絵柄が苦手かな…

  16. ONE PIECE、NARUTO、HUNTER×HUNTERはタイでも大人気ですね
    この間うちのローカルスタッフがうしおととらとか読んでてびっくりしました
    古い漫画も新しい漫画もかなりの量が翻訳されてタイに輸出されて大人気ですよ

  17. なんかもう最近の漫画はついてけないわ。というか、銀の匙についての反応が聞きたかったね。他の漫画と毛色が違って、こういう漫画は日本でしかありえないじゃん。

  18. ワンピース(笑)
    いつまでもこの漫画が一位なのはどうなのって気がするな。
    惰性でみてるライト層多そう。

    • どんな業界でもそうだけど実はライト層を取り込むのが一番難しいんだよ

  19. キモオタってワンピース嫌いな人多いよな

  20. >FAIRY TAILはR指定の漫画だよね。
    女の子の登場人物はみんな胸を強調してるし、作者の技術も素晴らしい。胸がココナッツみたいに大きいんだもん。MAXIM(セクシー雑誌)のモデルみたい

    クッソワロタw

  21. 本屋大賞受賞作はほぼ全部買ってるわw
    良い客だわ俺。でも受賞作全部好きだわ
    ベルセルクとヒストリエとヴィンランド・サガくらいだったのに買う単行本が飛躍的に増えた

  22. ドラえもんは入ってないの?

    ってコメントが可愛いw

    • 40年前に始まった漫画だと言ったらどんな顔をするんだろうな?

  23. 銀魂がないとは驚きだ

    • 銀魂はもう低迷期です。悲しいがいつ終わってもおかしくない・・・。

  24. トリコは受け入れられないのか

    • トリコは半分ジャンプのゴリ推しでできています。

  25. ベルセルクが入らないなんて…
    1年半ぶりに新刊出たのに…

    • つまらなくなったって言われてるけど2~3巻まとめて読んだら今でもかなり面白いの事に気づいた

  26. 諫山の画力はどこ行っても話題になるな…。
    下手だとは思わないがアニメ化して大成功の例だね。

    ワンピは今は殆んど読んでいないけれど、1位を獲得していると何故か嬉しいw

  27. 今はGIANT KILLING、よつばと!、自殺島、AZUMIが好きだ

  28. 俺物語は絶対にタイ人に受け入れられないだろう

  29. ロビンが人気あるのが理解不能
    あいつだけは大嫌い。

    • 俺はあいつが仲間になった時に読むのをやめたわw

  30. わんぴの方が面白かったけど
    作者の人間としての深みはナルトが圧倒的だったわ

  31. 進撃ねー。アニメ見てるけど、キャラが薄っぺらいのが気になるんだよね。
    舞台設定とか巨人は面白いんだけど、セリフがうすら寒い。

    • それでも人気があるってことは、そんなん気にならないくらいの何かが抜群に良いってことですよ!
      それと、そこまで深く読まず、外側であるストーリーしか見えてない人が沢山いるってことですね。
      音楽とかもそうだけど、みんな上辺しか見えてない。そんな人が増えた気がします。もっと深いとこまで読み取ってほしいですよね。

  32. マギ面白いけど2位なのか。意外ですわ。

  33. 東京喰種、日々ロック、テレフォーマーズ、ニポンゴ、WxY、源君物語等々、最近のヤングジャンプは面白いの多い。
    マイナーなモノで最近面白いなと思うのは、Eから弾きな、閃光少女、デンキ街の本屋さん、ULTRAMANあたり。

    • テレフォーマーズにわろたwwwwwww

  34. 今年ハンター新巻でたっけ?

コメントする

アニメ・コミック ランキング 反応 日本