親日国タイの反応

日本のお祭りで人気の屋台料理を見たタイ人の反応

 

屋台

日本のお祭りの時にたくさん出店される屋台メニューの中で日本人に人気の料理ランキングがタイで紹介されました。美味しそうな料理の連続に羨ましがるタイ人の反応をまとめています。

  2016年05月03日の人気記事TOP6

日本のお祭りの人気メニューランキング

10位 じゃがバター

9位 クレープ

8位 お好み焼き

7位 フランクフルト

6位 イカ焼き

5位 ベビーカステラ

4位 チョコバナナ

3位 かき氷

2位 焼きそば

1位 たこ焼き

タイ人の反応

  • たこ焼きとジャガイモちょうだ〜い :onionhead030:
  • ぜんぶ食べよう〜。でも、まずは飛行機代貯めてからね〜 :onionhead035:
  • 日本のクレープ美味しそうね〜

    • タイのは生地のほうが目立ってるね、ハハ
    • タイのは油っこいよ。
    • タイのクレープ、店員がケチすぎるよ〜。イチゴも小さいのが2切れしかのってない。
    • 生クリーム大好き〜、たくさん入れてね〜。
    • デジタルゲートウェイ(タイの中心サイアムにある商業ビル)のクレープ屋おすすめよ。超美味しい〜。
    • 本場日本のは美味しいよ。甘すぎないし、生地も柔らか〜い。
    • 海外のはたんまりと中身が詰まってるけど、タイのは……。ジャムもほんのちょびっとしか入れてくれないし。生地を食べさせたいのか中身を食べさせたいのかどっち〜。
  • これ見てタニヤ通り(バンコクの日本人街)のたこ焼きが超美味しかったの思い出したよ。いまもまだ売ってるのかな〜?
    誰か近くに住んでる人がいたら僕に教えてね。
  • もし、タイでもたこ焼きが安く売ってたら、頻繁に買って食べるのに〜。だいたいが、ほんの数個で100バーツ(300円)近くして涙がこぼれちゃう。
  • エスプラナード(バンコクの商業施設。銀だこが入ってます。)のたこ焼きが大好き〜。美味しい〜。
  • ぜんぶ美味しそう〜 :onionhead025:
  • お〜い、もう夜中だよ。なんてモノ見せるんだ。
  • :onionhead020: :onionhead020: :onionhead020:
  • 日本のたこ焼きは凄く美味しそ〜。タコも大きいのが入ってるし。
    タイのを見てご覧なさい。タコが入ってるはずなのに、ソースと小麦粉だけ食べてるみたい。 :onionhead040:
  • リンゴ飴ないの〜?
  • たこ焼きが本当に美味しい店があるよ〜。
    バンカピのタワンナー(バンコクの商業施設です)のとこにあるお店。
    ひとつ5バーツで美味しいし、新鮮で、できたては熱々、タコもちゃんと入ってる。ほんとに美味しい〜。タイで一番美味しかったよ〜。
  • ぜんぶ美味しそう〜。
    特にベビーカステラ >w<” やべぇwww
  • こんな深夜に投稿するなんて何考えてるんだよ〜 :onionhead022:
  • 僕もこういう風に食べた〜い

  • 日本人が料理を作るときは、それが屋台だろうが店の中だろうが、丁寧に心を込めて作るよね。適当に作っちゃうタイ人とは大違いだ。
  • フューチャーパーク(バンコクの北、ランシットにある商業施設)にもあるよ〜

    • なんて店?
    • G階のFujiレストランに隣にあるよ。お店じゃなくてお菓子がたくさん売ってるゾーンにあるの。
    • ザ・モール(バンコクの商業施設)にもあるよ。黄色いおサルさんの形したのを売ってるよ〜。
  • 日本が大好き〜。また近いうちに帰るって約束するよ〜  :onionhead036:
  • これが一番食べたい!!!

    :onionhead032: ちょっと味見できるだけでも十分だよ〜。
10 อันดับอาหารแผงลอยที่อยากกินในงานเทศกาลของญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(68コメント)

  1. お腹すいてきた!
    タイ人のコメントと猫のアイコンが可愛くて、一緒にお祭り行きたくなる!

    • 節子それ猫やない
      玉ねぎや
      オニオンマンや

      • こいつら玉ねぎだったのか!?
        ずっとざくろかと思ってた

      • ウッドエルフかと思ってた

    • こんなのがあったよ。
      オニオンヘッド。
      http://emoticoner.com/emoticons/onion-head

  2. >これ見てタニヤ通り(バンコクの日本人街)
    …(・ω・)…(゚∀゚)w

    • 最近タニヤは人減ったよねぇ・・・

      • タニヤに日本人、住んでるのかと(・ω・)w

      • 前よりヤクザ増えたからねぇ・・・

  3. わたあめランク外か・・・

    • 祭りならやっぱお好み焼きかな。
      でも上にあるようなのじゃなくて、半分折りたたんでかぶりつくやつねw

      • いか焼きじゃないか?

      • 半分?なにそれ知らない……
        どっかの地方名物か?

        • だから…イカ焼きだと思うんだよ(´;ω;`)
          大阪では生地にイカ練りこんで、折りたたんでソース・マヨネーズ掛けてあるのも「イカ焼き」。イカ丸ごとは「イカ姿焼き」って言うよ。

          • 正解!

  4. タイの人はタコには抵抗ないのかな?
    タイ料理にもタコはあるのだろうか?

    • タコスは?

      • タコスはメキシコじゃね?

      • タコスは蛸やないと何べん言うたらええんや!節子ォ...

      • ドンタコスッたらドンタコス

    • タコは見た目が黒いから嫌い!とか言ってるのに美味しそうにたこ焼きを食べる・・・。
      それがタイ人の可愛いところですw
      イカなんかもよく食べるからタイの人はタコ大丈夫ですよ

      • 黒いからじゃなくてグロいからだった・・・orz

    • 今日は節子がいっぱい。面白過ぎww。和んだ。おやすみ

      • 今回のコメ欄まじワロタ。

  5. りんご飴入ってないのにあたしもびっくり
    好き嫌い分かれるのかなぁ~

  6. こういうふうに言われると
    タイの美味い物が食べたくなるね。

    近所のタイ料理屋にまた行こう。
    ランチタイムはタイ人のホステスさんのたまり場になってるから
    本場の味なんだろうな。
    おいしいよ。

  7. りんご飴~ヽ(`Д´)ノ

    大阪人的には、まん丸を維持してるたこ焼きは固そうに見える…
    醤油マヨネーズが好きです(*´∀`*)

  8. かき氷、ソースせんべい、がないだとー!

  9. チョコバナナの価格を見たら目玉飛び出るだろうな

  10. かき氷あった(笑)飛ばしてた。

    • 節子ォ…

  11. タイ人と結婚したい

  12. 自分がタイに行ったときは物乞いに絡まれるばっかりでいい思い出が無かったけどこのサイトを見るようになってからもう一度行きたくなってきた

  13. トウモロコシ・・・

    • 好きなのに言われるまで完全に忘れてた

  14. タイのパッタイが喰いて〜〜〜。

  15. 自分的には、屋台系は東南アジアの方がなんか楽しそうに見える
    向こうもそんな感じなんだろうな

  16. りんご飴→チョコバナナ?
    りんご飴、イチゴ飴、とうもろこし、綿菓子、ポン菓子、焼き鳥、古き良きモノが屋台から無くなって行く・・・
    ウチの田舎には大判焼のお好み焼きバージョンがあったのに、この様子だともう無くなってるんだろうな・・・
    夏の終わりに悲しくなってきた・・・

  17. タイの方が屋台は本場なんじゃね

    • だよな。行けないからタイフェスの屋台しか知らないが、何食っても美味いわ。

    • んだ。365日24時間、近所で営業中って感じだもんな。
      日本の限られた場所での、限られた時間でのシーズン屋台とでは比較にならん。

  18. ここは癒やされるな。ここのタイ人みたいに自国に誇りを持ちながら日本に好意を寄せてくれる人ばかりならお互いに尊敬しながら付き合って行けるのにな
    河野太郎の様に特定の国に形入れする奴等は消えろよ、全く!

  19. 日本とタイの交流をもっと深めたいな。

  20. 最近日本のB級グルメとかの地方の特産展とかがよくバンコクにきてていろいろな屋台が出てたりしますね
    高いからそれほど盛況ではないけど物珍しさに買っていくお金持ちのタイ人が結構いたり・・・。
    もう少し安く売れたらたこ焼きとかかき氷みたいに市民権を得てタイでも流行ると思うんですがね

  21. タコ焼き、広島風お好み焼き、焼きそば、たこせん、いか焼き、焼き鳥、わたあめ、は欠かせない。
    お祭りの日は屋台の品が晩御飯になるから、何を食べるか選ぶのが楽しくて仕方がないw

  22. お祭りの屋台には期待しないほうがいいぞ‥まあ、焼きそばは無性にあれが喰いたくなるけど

  23. 日本はクレープの本場じゃないよ
    むしろ本場とはかなり違うアレンジされたものだ

  24. 日本にある洋食は、ほぼ日本食(日本にしかない)になってるからな~
    カステラもポルトガルじゃ(まあ、400年以上前だし)変わってるみたいだし、100年ぐらい前のバウムクーヘンも抹茶入ったりしてるしw(正統派も含めて本国より消費多いみたいだし…)
    オムライス・ハヤシライスも日本発祥だし、ドリアもそうらしい(但し、外国人作)
    エビ・イカはタイ産多いから来てがっかりして欲しくないね^^;(安いタコはモーリタニア産多いし)

  25. 日本の屋台なんか超テキトーじゃん。まずいし似たようなのばっか。
    タイこそ屋台天国じゃないか。

  26. うん、屋台みたいなのはタイの方が優れてるんじゃないの?

  27. うちの地元は屋台といえば唐揚げだよ

  28. タイの方が美味しいイメージなんですが‥

  29. お祭りの屋台と常設屋台は別物だよ、国を問わず常設屋台ではおいしい店が勝ち残る。
    お祭りの屋台は、一見さん相手の楽しければよい存在

    日本人がタイに行って経験するのは常設屋台だからね

  30. 日本以外のアジア圏の日常的な屋台はもっと手が込んでるから
    しょぼいと思われてるんじゃないのかな
    日本の日常の街中にある屋台も手が込んだ料理はあるけど
    規制が多いので日本の食文化のポテンシャルを十分に発揮出来ているとはいえない

  31. いか焼きよりも煮するめの方がおいしいよ
    これが全国にないのがもったいない

  32. あーリンゴあめくいてー

  33. 福岡ではじゃがバターはほとんど見かけないが・・。
    とうもろこしとかわたがしとかランクに入ってないのが意外すぎる。
    アメリカンドックなんかも絶対食べるんだがなぁ。

    常設屋台と祭りの屋台は違うのは海外でも同じじゃないのかな?
    屋台のある福岡の人間だが、祭りはその場で軽く食べれるものが出ていて毎日ある屋台はがっつり食べる「食事」がほとんどなんだから違いは歴然でしょ。
    ようはこの違いは暗黙の了解みたいなものではないの?
    あと甘味だとこのごろメロンパンやプリンとかも専門屋台(屋台というべきかはわからない形態になっているけれど)はあるけど、屋台でデザートといったら北九州のおはぎが頭に浮かぶ。

    まぁ屋台に限らず日本は夜遅くまで飲食店は開いてるし、コンビニだってそこらにあって自販機も近くにあったりする環境。国の文化環境が違うのだから屋台はどうしても必要なものではないしねぇ。

  34. りんご飴がはいってないだと・・・!?
    やりなおし

  35. いかん……食べ物の話で悪いけど、スキップのアイコン見るとトンスル記事のラストを思い出して……w

  36. クレープの本場日本なのかw

  37. クレープの生地すっごい好きなんだよね
    だからタイのクレープも好きになれそう

  38. こんな時間に見るんじゃなかったw

  39. クレープの本場は日本じゃねえーw
    …けど、クレープをデザートにしたのは日本が最初?

  40. 屋台は高くて美味しくないよ。
    日本のお祭りには良く朝鮮人が餅みたいな屋台出したり、トルコ人がケバブ出したりしているよ。
    タイ人も揚げバナナの店を出せばいいのに。

  41. せっかくお付き合いするなら良き隣人がいいですよね

  42. じゃがバタが10位なんて意外!
    僕の中ではダントツで一位なんだけどなぁ!油っこすぎるのかしら・・・

  43. 日本人にとっては屋外で歩きながらものを食べる数少ない機会だから美味しく感じる
    タイはそういうの慣れてそうだし、屋台も多そうだから、インパクトはすくなそうだな

  44. とうもろこし型のやつどっかで見たと思ったらこれか
    http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3239

    日本のじゃないですよタイの皆さん

コメントする

グルメ タイ 反応