親日国タイの反応

タイ人「しずかちゃんの小さな胸で興奮する子供なんていないのに」タイのアニメ規制が世界に広まる

    2015年1月23日 04:32

One_Piece_Thai_Anime_Censorship

当サイトで紹介した『タイで放送される日本のアニメに過激すぎる規制』の記事が、その後、海外でも紹介されました。海外でも有名になってしまった国内のモザイク事情に恥じ入るタイ人の反応をまとめました。

  2016年10月09日の人気記事TOP6

恥ずかしい? タイのテレビ規制が世界中で有名になってしまった……

:onionhead022: :onionhead022:

タイのオーバーすぎるセンサーシップ(ぼかし)の話題が、ついに世界中で有名になろうとしています。どこのチャンネルかは敢えて言いません。アニメをよく見る人であれば、このチャンネルのアニメに入るボカシのことについては、既によく知っていることでしょう。このチャンネルで新しいアニメが放送されるたびに、多くの掲示板サイトなどでこの過剰な規制について話題になるからです。そして、ついにこの問題がほかの国にまで紹介されてしまいました。日本のニュースサイトである http://thailog.net/2013/08/09/1732/ で紹介され、いまや世界中の数々のサイトに紹介されるまでになっています。このタイのテレビ局のオーバーすぎる修正、実際の画像を見てみることにしましょう。

タイ人の反応

  • Welcome to Thailand :onionhead038:
  • =..= アニメキャラがかわいそう。
  • 唇にもボカシを入れるべきだよ。これもやらしい感じがするからね :onionhead008:
  • また、タイが1位になってしまったか。イエーイ。
  • これもタイの文化です :onionhead017:
  • 本当にバカらしい。タイの名前を貶めているよ。
    ぜんぶ、私たちの身体の一部に過ぎないものじゃない。子供だってそんなにマヌケじゃない。
  • ボカシを入れている時間を他のことに使ったほうがいいんじゃないの? 大人の皆さん :onionhead018:
  • ボカシをいれている関係者の顔を拝んでみたいね。
    どういう基準でボカシを入れているのか、何を考えているのか知りたいよ。こんな風に全世界の衆目に醜態を晒して。
  • 古い考えだよ :onionhead040:
  • こんなんで、アニメを見てちゃんと内容が分かるの~? :onionhead040:
  • DVD買ったほうがいいよ TT
    • それが奴らの手さ! ボカシを入れることで、僕らに作品を買わせる気なんだ。
  • ボカシがかえって想像力をかきたてる。
  • 料理番組だと中国のお酒を料理に入れる場面でもボカシが入っている。タイ人もタイのお酒を飲んでるんだから、なにも恐れる必要はないのに。
  • お酒が置いてあるだけでもボカシが入ってる。お酒だって丸わかりなのに。ちょっとやり過ぎだよ。
  • ボカシを入れてる人たちは国民をしずかちゃんの裸やしんちゃんの裸で興奮するような変態だとでも思ってるんでしょ?
    でも、実際そんなのに反応するのなんて、ボカシを入れている本人たちぐらいのものよ。本当に頭おかしいんじゃないの~? :onionhead023:
  • こういう風にいい加減な規制は子どもたちに間違った考えを植え付けるし、かえって興味を引いてしまうよ。
  • フェアリーテイルで武器にボカシが入ってると超冷める。こんなことはやめにしてよ、まるで北朝鮮だ :onionhead038:
  • このチャンネルは頭が悪いんじゃない? もし、こんな風にボカシをかけなければ、変な考えを思いつくこともないし、見ているうちに慣れてしまってなんでもなくなるに違いないのに。
  • 子供に変な考えを起こさせないようにしたいんだろうけど、隠したほうが余計に知りたくなるよ :onionhead023:
  • 「お父さ~ん、この番組ここだけボケてるのどうして~?」 もし、あなただったら、どう答えるの? :onionhead041:
  • 子供の頃からボカシの入ったドラマやアニメを見てるけど、僕は大学2年から非行に走ったよ。要は、このボカシはなんの助けにもならなかったってわけだ。 :onionhead038:
  • 『Fairy Tail』だ! これ超面白いよ~ :onionhead035:
  • これのせいで見る気が失せるんだよ……
  • このボカシを入れている人たちは、自分で考えることはせず、ただ命令されたことをやっているだけなのさ。怒られたり首になるのが怖くて、命令されたことを完璧以上に守ろうとするから、こんな風に必要以上に過剰な修正になってしまう。テストの点数で良い点を取ることしか教えないから、たったこれだけのことすら、自分で考えて行動することが出来ない。いつになったら、タイの子供たちは自分の頭で考えられるようになるんだろうね。

  • これは笑った。どこに問題があるんだよ? でも、まだまだたくさんある。顔が血で染まるとボカシ、アニメで男の服が破けてもボカシ、男が服を脱いで乳首が見えてもボカシ……ほんと馬鹿らしい :onionhead038:
  • タイ人はほんとくだらないことを大きな問題にするのが好きだね。
  • これはボカシを入れている側の問題じゃないよ。こういうことを言ってるのは、おじさんやおばさんの世代さ。彼らは前時代に生きていて、変化についてこれない。彼らの子供の頃と今じゃ、世界はもう全然変わっているというのにね。 :onionhead035:
  • ほんとおじさんおばさんは頭が硬いよ。 :onionhead040:
  • 他人の代わりに考えるのが好きな連中には飽き飽きだよ。きっと、自分こそが世界で一番頭がいいと思ってるんだろうね。 :onionhead012:

  • なんのため? :onionhead041:
  • なんだこりゃ。10年前、子供の頃はこんなヒドイのなかったぞ。
  • しずかちゃんの小さな胸で興奮する子供なんていないでしょ。馬鹿らしい。
  • 生まれるのが早くて良かった。子供の頃はボカシなんてなかった。
  • 全チャンネルでボカシいれればいいよ。そうすれば、テレビを消して、漫画でも読むから :onionhead004:
  • Thailand only :onionhead036:
タイで放送される日本のアニメに過激すぎる規制【タイ人の反応】
タイで放送されている日本のアニメの規制があまりにもやりすぎだと少し前からタイで話題になっています。日本でも児…
อายเค้าไหม? เซนเซอร์ไทยดังไกลไปทั่วโลกแล้ว
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(74コメント)

  1. 靴の裏にぼかしを入れたやつは精神鑑定したほうがいいんじゃないか?

    • 上履きを盗んでコピーしてた変態紳士がいたからな
      変態界では靴の裏ですら油断できないのだよ( ・`ω・´)

      • 靴下も危険だね(´;ω;`)

        • 自転車のサドルもアウトか

          • それらはむしろJapan onlyなんだよなあ・・・w

          • Japan only言うなww
            タイでパタリロが放送されたら革命が起きるだろう
            頑張れ若人

    • いやいや、靴の裏側などという普段見えない部分が見えてしまったら、そりゃ規制したくもなるでしょう

      …………いや、無いな

    • 靴の裏は上級者向け

  2. タイ人「しずかちゃんの小さな胸で興奮する子供なんていないのに」

    大人がいるんだよ・・・・・・

    • スマン・・・
      しずかちゃんの裸体は男子のエロ原風景なんだ・・・・・
      いるんだ、いるんだよ・・・・・・・・・・・

    • 思春期の子供は何にでも興奮するよ(遠い目)

    •  \                    /
         \  丶       i.   |      /     ./       /
          \  ヽ     i.   .|     /    /      /
            \  ヽ    i  |     /   /     /
         \
                                        -‐
        ー
       __           わ た し で す           –
           二          / ̄\           = 二
         ̄.            | ^o^ |                 ̄
          -‐           \_/                ‐-

          /
                  /               ヽ      \
          /                    丶     \
         /   /    /      |   i,      丶     \
       /    /    /       |    i,      丶     \

  3. タイはこれからムエタイにもぼかしを入れるんだな。不思議の国タイ。

  4. DVDがボカシ無しなら究極の修正商法だな
    どうせコピー品が出回ってるんだろうけど

  5. ああ、特定のテレビ局だけでやってることだったのか

    • そうなのね。日本のBPOも害悪になりつつあるよなぁ。
      どこからどこまで、という線引きが難しい問題だし……
      逆転の発想で「規制無し!ただし見られるのは成人だけ!」
      というチャンネルを作れたらいいのにな。

  6. タイ放映版のFree!が見たいと思った

  7. 日本もこうすれば、スカパーが盛り返すかも・・・。

  8. こういう時、日本に生まれて良かったって思うわ

  9. もしも日本まで規制でこんなになったらモザイクなくなるかもしれん
    根本的に映らなくなるからな

  10. 年齢制限した上でのモザイク利権と同じで金が絡んでたりするのでは?

  11. でもタイは確かグロの規制は緩いんだよね。
    事故の現場で内臓が飛び出てたりする映像が普通にTVのニュースで放送されるらしい。

    • タイに行ったときテレビで警察とギャングの銃撃戦のニュースを見たんだけど
      顔が半分吹っ飛んだ死体とか、腕がなくなった警官とか普通に放送してた

  12. 逆にエロくなってるんだよなぁ

    しょぼいセーラームーンの水着のボカシとか本来なら意識しないところまでエロく感じるわ

  13. タイの学生の制服の方がやばいじゃん

    • 逆に考えろ。
      現実の女に興味を持たなくなる危険があるから、アニメを規制し学生の制服をエロくしているんだと・・・

      無いか・・・

  14. 主権在民ではないと言うことの証拠ですね
    国民に主権などなく
    支配層と結託した宗教に主権があるということです

    • タイの仏教ってそんな影響してんのか?
      宗教というより社会規範なんじゃねーの?

      イスラムが強いインドネシアやマレーシアと勘違いしてね?

    • なにいってんの?(・ω・)
      タイの憲法読んできたら?

  15. 水着が猥褻物として規制されるならタイ人は泳ぐ時どんな格好してんだ?
    逆に言えば、公共プールでの水着着用は問題ないのに、アニメだと規制してるなら馬鹿だよな

    • ネプイモトの世界番付という番組でタイ人の方がタイでは泳ぐときも服を着るって言ってた

      • ありがとう。それなら納得、何も言わない
        文化の違いを無視して日本に表現規制圧力かけて正義面してるアホ外人みたいになりたくない

  16. 林檎の断面も駄目だね
    アメリカデイゴなんて問題外

  17. 米版のトトロも入浴シーンカットされてたな
    イスラム社会の厳格なルールもあるしこれは仕方ないのでは?
    ただしそういう規制の多い社会や文化では日本のようなアニメは作れないから
    当分日本アニメの市場確保はできそうだな

    • アメリカ人から見ると、サツキ位の子供が親と一緒に風呂に入るのは
      有り得ない・信じられない事らしいね

  18. 侍と撫子の究極奥義、その名は雪見オナニー

  19. 男の胸板までぼかすってやりすぎじゃね?w

    • 向こうは性別のくくりがカオスだから
      ある意味男女平等ってやつなんじゃない?

  20. タイ人さん!日本のAVにも言ってやってください!

  21. ただ、タイはぼかしで対応してるけど、これがアメリカになると改変しちゃうからなw
    個人的にはアメリカの規制のほうがひどいとお思う

  22. それで仕事を増やしてるんだろ。無くせば雇用が消える。

  23. 表現規制が厳しい国のためにクランチロールみたいなサイトをもっと大規模にしないといけない

    • 逆にクランチロールがメジャーになると
      あらゆる国の規制を入れないといけなくなるんじゃね?

  24. モザイクが入ってるとソソル

  25. ごめん
    子供のころしずかちゃんの入浴シーンでおっきしました

  26. アニメは規制の緩さで発展した部分あるからなぁ
    ドラマも規制が緩かった頃は面白いの多かったのに

  27. タイで進撃の巨人の放送決まったみたいだが
    やっぱりこんな規制ばかりなのか?
    巨人なんて常に全裸だから全身モザイクで意味不明になりそうw

  28. 管理人さんへ

    このブログで紹介されていたThank you for your love
    大変気に入ってiTunesで購入しました。
    またタイの音楽に関係する反応記事を読みたいです。

    あと、タイで進撃の巨人が放送されると決まったそうで
    そのイベントが大変盛り上がって日本語でオープニング一緒に歌ってるのを
    youtubeで見ました。その辺の反応も知りたいです。
    宜しくお願いします。

  29. ボカシそのものがエロをイメージさせるから
    ボカシにモザイクをかけるべき。

  30. まあ刃物・乳・裸・お酒はまだ理解できるけど、
    靴の裏はなんで?

  31. 日頃深夜アニメとか、パンツじゃないから恥ずかしくないモン
    とか平気で観てるのに、たまに親戚の子とドラえもん観て
    いるときは、いや〜んのび太さんのえっち! なシーンが
    やたらと恥ずかしかったりする

  32. アニメはボカシ入れるのに、ニュースとか新聞だと血まみれの人とか死体とか普通にグロい映像載せてるよね?タイの基準がよくわからん。

  33. “しずかちゃんの小さな胸”って・・・
    謝れや

  34. 転んだやつの靴の裏に何の問題が?
    どうせなら股間にでもモザイクかけとけよ
    何もなくても何かありそうに見えるだろw

  35. うんまぁ最近のアニメはかなりひどいのもあるけど
    ドラえもんは大丈夫でしょw
    でもここまでするのにアニメは放送するんだね
    放送もアウトかと思った

  36. スマン・・・
    しずかちゃんの裸体は男子のエロ原風景なんだ・・・・・
    いるんだ、いるんだよ・・・・・・・・・・・


    なんであやまんだよwいるよw で いて何が悪いの?
    至極まっとうで健全な男子の証じゃんw

    寧ろタイだと出来杉くんに興奮したりする男子が多そうでwそっちの方が問題だろ…(あ まぁこっちも別に問題ないかww個人の自由だもんねww)

  37. 男の子の上半身裸まで規制されるのはよく分からん

    • 男女平等でよいのではないか?w

  38. これは子供に質問されても答えられないなぁ

  39. 放送したいのかしたくないのかはっきり

  40. タイに住んでた時、クレヨンしんちゃんの「ゾーさん、ゾーさん」がボカシ入りで流れた時、タイ人の嫁に「どういう意味なの?」って、嫁の親族達が居る中で質問されて、返答に窮した。
    もちろん、僕がタイ語しゃべれないってワケじゃないんだがねぇ。

  41. おれはロリコンでもアニオタでも無いがタイの規制はやり過ぎだと思う、最近は日本も同じようなもので深夜アニメを除き入浴シーンを見せてくれるのがしずかちゃんぐらいなのは寂しい限り、精々水着姿どまり

  42. ドラえもんの男の乳首はセーフでドラゴンボールはアウト?
    基準がわからん

  43. しずちゃんが大好物で(性的に)すまんな

    • 言うまでもなくしずちゃんは性的

  44. むしろ少しずつエロ刺激を与えて慣らしておいた方が良いと思うんだけど。

  45. どんな基準でボカシてるのか
    さっぱり分からん

  46. しずかちゃんの小さい胸に興奮する子供は居ないけど、
    興奮以上の妄想をする大人は居るんだよねwwwwwww

  47. ロリっ子バンザイ!!

  48. モザイクがかえっていやらしい

  49. 足裏モザイクは、タイでは足の裏を相手にむけるのは失礼だという文化があるから、その影響じゃないか?

    日常生活で気にしている様子は特にないんだけど。

  50. ボカシが入ると内容が分からなくなったりしないのかな?
    もっと楽しく見たいだろうにね。

  51. でも死体映像はノーカットです!
    やっぱ感覚の違いが分からんww
    そしてボカシのせいで余計いかがわしく見えるぞwww

  52. >>しずかちゃんの小さな胸で興奮する子供なんていないでしょ。馬鹿らしい。

    正確には藤子・F・不二雄の絵で興奮しない正解。w
    それはエスパー魔美ですらも同じだ。
    薄い本が出てるがそれこそ一部のマニアだし、それが問題と言われればそれ迄なんだが。

コメントする

タイ テレビ 反応