親日国タイの反応

タイがバレー女子アジア選手権で日本を下し優勝【タイ人の反応】

 

タイ女子バレー

バレーボール女子アジア選手権でタイが日本や中国などの強豪を次々に下し、優勝を果たしました。日本に関連するコメントはほとんどないのですが、喜ぶタイ人の反応をまとめました。

  2015年02月26日の人気記事TOP6

バレー女子タイ、日出る国に勝利しアジアチャンピオンに

(タイの新聞などでは上記のように国を愛称で呼ぶことがあります。日本は「日出る国」以外に「刺し身の国」など。韓国なら「キムチの国」です。悪い意味はありません。)

バレーボール女子のアジア選手権は21日、タイのナコンラチャシマで決勝を行い、ロンドン五輪で銅メダルの日本は地元のタイに0-3で完敗し、3大会ぶり4度目の優勝はならなかった。

2007年以来のアジア制覇を狙った日本は準決勝で強敵の中国を下したタイの勢いに押された。

sankei.jp.msn.com

タイ人の反応

  • 素晴らしい! テレビを見ながら必死に応援してたら、隣りに座ってたおばあちゃんに「あなた馬鹿じゃないの?」って言われちゃったw
  • :onionhead036: また、アジアチャンプだ~ :onionhead036:
  • ありがとう~。タイのLINEがこの写真送ってくれた~。ついさっきだよ~。 :onionhead036:
  • 毎日がこんな日だったらいいのに~。そしたら、タイ人は幸せなのに。政党の分裂の話とかもういいよ~。 :onionhead025:
  • 女子選手、みんな素晴らしかったよ。声が枯れるまで応援しちゃった。タイのヒーローだ~ :onionhead036:
  • タイ選手はうまかったね! :onionhead033:
    日本は悲しまなくていいよ。だって、みんな可愛かったからね~ :onionhead030:
  • 一言だけ……凄~い :onionhead020:
  • タイの歴史に名を残したよ。素晴らしい~ :onionhead036:
  • 凄いよ~。タイのみんなに感動をくれてありがとう。これからも頑張ってね~ :onionhead042: 世界ランキング1位を目指して。
  • 前よりずっと応援したくなったよ。
  • おめでとう。ずっと応援してたよ。 ><‘ 今日も超応援した。
  • 凄~い。拍手拍手~。
  • :onionhead036: :onionhead034: 嬉しい~。ずっと応援してたんだよ~。
เฮทั่วไทยทีมลูกยางสาวไทยสยบสาวอาทิตย์อุทัย 3 เซดรวดครองแชมป์วอลเล่ย์บอลเอเชีย (คลิปแข่งย้อนหลัง)
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(92コメント)

  1. おめでタイ\(^o^)/

    • ホント、素直におめでとうって言えるわ。タイなら。

  2. タイっていつの間に強くなったの?
    スポーツのイメージがないけど(セパタクローとムエタイくらい?)、強いチームが現れると面白くなるね。

    何はともあれおめでとう。

  3. タイつえぇな
    でもまぁ強い国と競い合えるのはいいことだ

  4. 日本が優勝できなかったのは残念だけど
    それはそれとして、タイ代表を愛でタイ\(^o^)/

  5. タイみたいにまともな国が相手だと
    勝っても負けても不愉快にならないからいいね。
    タイおめでとう。

    • スポーツって本来そうなんだがなぁ…

  6. オリンピック予選で日本はセルビアにわざと負けたってずっとYoutubeで悪口言ってたのはどこに国だっけ?

    • だなw
      都合のいい時だけまともな反応するよなw

      • それに対して某巨大掲示板では「発展途上国の土○が日本に文句言うな!身の程を知れ!ODA返せ!戦争でお前らを助けてやったのは日本!」等々、これでもかって位に醜いコメントが並んでたw

        台湾にしろ、親日国=日本の子分くらいに思ってる奴がいっぱい居るんだろねw
        「親日国だから台湾とタイが好き」とか奴らの薄っぺらさに草不可避

        • >発展途上国の土○が日本に文句言うな!身の程を知れ!ODA返せ!戦争でお前らを助けてやったのは日本

          全部事実でワロタ

        • 2ちゃん、VPN使った中韓民と在日の日本世論工作真っ盛りじゃんwww
          情報流出でいま運営が機能してないから
          あれ、ぜんぶ日本人が書いてると思ってんなら、そうとうオツム弱いと思うww

          • 在日韓国人はマジで親日国との分断工作やってるからな。
            お得意の日本人成りすましで。

  7. タイ おめでとう!

  8. おめでとうタイの皆さん
    次回は負けませんよ!

  9. すごいな、タイってバレー強かったんだな。知らなかった

  10. タイおめでとう!
    これからバレーだけじゃなく色んなスポーツで対戦できるようになることを期待するよ

  11. タイの皆さん おめでとう

    背番号13の選手 美人だね

  12. アジアの3強は順位の通り、タイ、日本、中国だね。

  13. おめでとう! タイのチームは強くてカワイイんだな 知らなかったよ

  14. おめで鯛\(^泰^)/

  15. てかなんで中国は4位なんだ?
    強いんじゃなかったのか?

    • 中国は世代交代に失敗してから低迷してる
      とは言え、ときどきすごく強い時があったりする

    • 同じく中国が4位にびっくりした。

  16.  おめでとうございます。日本は敗れてしまったけど、なんだか感涙。ムエタイの国に祝福を。

  17. おめでとう!

  18. 悔しいのに腹が立たない
    清清しい気分だ
    何でだろうね?

  19. タイってサッカーとかでは聞かないな?

    バレーは得意なんだね!
    何が一番人気スポーツなんだろう。
    ムエタイは有名だけど、どのくらい一般的なのかな?

  20. タイおめでとう!ヌットサラおめでとう!
    タイと日本の決勝は困る。どっちも勝ってほしいから。
    宮下は成長するだろう。
    それよりスパイカーが成長してほしい。ヘナちょこスパイクじゃ厳しいよ。

  21. サッカーも最近、実力つけてきてるね。

  22. 負けたのに
    相手国に対して素直に
    「おめでとう(^O^)/」が言える

    なんて清々しい気分だ!!

    がんばれニッポン! がんばれタイ!

  23. おめでとう~タイ 日本二位よくやったよ

  24. おお!、負けたのに清々しい。何故だ?w
    おめでとう!^^

  25. 日本の準優勝も素晴らしいよ。選手はお疲れ様でした。
    タイ優勝おめでとう!
    良い関係のまま競い合っていければいいな。タイの選手可愛い

  26. 今の日本女子は代替わりでまだまだ発展途上なんだけど、
    それでもタイがストレートとは凄いね。
    優勝で終われなかったのは悔しいけど、更に実りある
    (得るものが大きい)大会になったであろうことを祈るよ。
    11月のグラチャンにタイは出場するのかな?
    また気持ちよく闘いたいね。

  27. スポーツとはかくあるべし

  28. おめでとう。
    次は日本勝てるといいね

  29. おめどとう!
    100回でも1000回でも素直に言えるよ!

  30. つい、この前ストレートで勝ったよね?今度はストレート負け?

  31. アジアチャンプ
    おめでとうタイ!!

    次はがんばれ日本!

  32. タイ すごいじゃん おめでとう

  33. 優勝おめでとう、タイ!
    日本とタイ、両国の繁栄を願ってるよ。

  34. 寿司の国ではなく刺身の国って呼ばれるのは珍しいなw
    タイはサッカーも実力つけてきてるからね。
    大舞台での対戦を楽しみにしてる。

  35. タイ優勝おめでとう!
    互いにリスペクトし、高みを目指してこその好敵手だよね!!

  36. タイおめでとう。実力つけてきたね。
    日本が日出ずる国と刺し身の国なら、
    タイは微笑みの国とトムヤムクンの国かな?
    選手の似顔絵イラストがカワイイ。絵がウマいね。

  37. 上から目線じゃ無いけどやはり、設備とかの弱い国はどうしても順位が下になるね
    それだけにタイがスポーツに力を入れてるってのも分かる順位だと思う
    これからのアジアカップでは順位争いすることも増えそうだしお互い切磋琢磨したい所
    何にせよおめでとう

  38. タイの皆さん優勝おめでとう!!

  39. タイの選手・サポーターの皆さん、優勝おめでとう。
    純粋なスポーツウーマンシップで対戦できるライバルが増えて嬉しい。

  40. ありゃー負けちゃったのか残念。
    タイのみなさん、おめでとうございました。

  41. なんでウリたちばかり仲間イジメるニダ!
    ウリたちも仲間に入れて欲しいニダ。
    でもその前にチョッパリが歴史を顧みて反省してカネよこしてからニダ!

    • いいニュースに韓国ネタ入れるなよ
      気持ち悪い

  42. タイってバレ―が強かったのか!
    日本は残念だったね~

    タイのみなさん、おめでとうございます!

  43. おめでとう

  44. 日本はともかく、中国に勝ったんだからタイは本物だな
    悔しいけどおめでとう

  45. 準決で中国、決勝で日本に圧勝文句なしの優勝だ、おめでタイ

  46. タイおめでとう!
    日本も8月のワールドグランプリ決勝ラウンドから休みなしよく準優勝までいったよ。
    中国は同じようなスケジュールで4位だったし。
    オリンピックシーズンには日本がタイにしっかり勝てるくらい成長すると思うよ。古賀とか楽しみな選手もいるし!
    とりあえずお疲れ様日本!

  47. おめでとうございます!

  48. タイ優勝おめでと~!
    スポーツはこういう晴れ晴れしい気持ちで応援出来るのって素晴らしい!

  49. 凄いねタイ。おめでとう!

    女子バレー、アジアだと中国1強(更に昔は日本だけど)なイメージがあったけど、時代は変わってきてるんだね。

    日本女子も頑張って欲しい!
    東京五輪に向けて!

  50. タイおめでとう!
    日本もがんばれ
    お互い高め合う関係になれるといいよね

  51. おめでとう~!
    ムエタイとか有るし、タイ人は運動神経高いんだろうな。
    他のスポーツも強化次第で伸びると思う。

  52. おめでとうございます(*^^*)

    素晴らしいですね!!

  53. リオに一緒に行きたいね

  54. タイってここの所バレー強いよね
    男性はサッカーで女性はバレーが人気スポーツなのかな?

  55. 中国と日本に勝ったんだから、紛れもなく実力の優勝だ!おめでとう!

    しかし、日本も油断してられんな・・・
    アマ・スポーツはスポンサーも減ってるし、東京五輪までに
    バックアップも選手の育成も強化しておかないと。

  56. おめでとう、タイ。

    日本チームのコンディションはベストだった。
    そしてタイチームは強かった。
    文句なしの優勝です。

  57. おめでとう!
    切磋琢磨こそが強豪への道だね
    これからもお互いに頑張ろう!

  58. おめでとう~~~(´∀`*)ノ

  59. これを機にタイも世界の上位に名を連ねるようになるのかな?
    日本もタイと切磋琢磨しつつ実力を高め合えると良いね。

  60. おめでタイね。おめでとうタイ。
    日本はアジアでは余裕のトップかと思ってたけど0-3の完敗だったんだね。

  61. タイおめでとう

  62. 日本が負けたのは残念だったが
    タイはいいファイトを見せてくれたね
    おめでとう

  63. 日本3―0で負けたの…?

    タイは凄く強いんだね♪

    おめでとう(*^-^*)♪

  64. テレビでやってた?誰か教えてくれ〜

  65. タイの代表メンバーの二次デフォルメキャラ可愛いね

  66. タイだけに めでタイ! (||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

  67. おめでとさん

  68. いやこれはマジですごいわ。
    日本は完封負けかぁ・・・

  69. 素晴らしかったね。
    これからも好敵手であってほしい。
    スポーツはこうでなきゃ。
    タイの皆さん優勝おめでとう。
    そして日本も世代交代しっかりやっていこう。

  70. まじか、タイは今まさに、東洋の魔女みたいな時代なんだな。
    まだまだだよ。日本はもっと強くなる。ついてこい。

  71. タイの良い選手は是非日本のVリーグに来てほしいね。

  72. 負けたのは残念だが、正々堂々の爽やかな勝負だった。
    おめでとうタイ。

  73. タイおめで鯛
    日本は新人セッターが機能するまでもうちょっとだわ。

  74. おめでとう!
    負けても後味すっきりなのがいいね

  75. おめでとうございます!
    タイ強いね。完敗です。

  76. 日本女子バレーは中国以外はアジアに敵なしと思い込んでたがwww
    タイがこんなに強いとは・・・・すごいな。
    この勢いで東南アジアのリーダーシップを取り韓国を経済でもぶち抜いてくれ。

  77. 今回はタイが勝利に値したな

  78. タイおめでとう!!
    喜びもひとしおだろうなぁ

  79. タイおめでとうっ!!
    日本はドンマイだけど次は勝てると思ってるっ!!

    なんか負けてるのに清々しいのが、スポーツマンシップに則ってるからかなぁ

  80. 0-3のストレートか。
    完敗だな。
    これは勢いだけじゃなく、実際の実力も伴っていたと思う。
    バレーボールはそんな単純なスポーツじゃない。
    何はともあれ、タイ代表はおめでとうございます。

  81. 悔しいけどおめでとうタイ
    すげー

コメントする

スポーツ タイ 反応