親日国タイの反応

タイ人「パクリで中国を超える国があったなんて」韓国が日本からパクった商品

 

韓国パクリ

韓国がこれまでにパクッてきた日本の商品の画像がタイで紹介されました。カンボジアとの関係や、タイで流行する韓流など、日本の気持ちがよく分かるタイ人の反応をまとめました。

  2015年11月30日の人気記事TOP6

韓国がどれだけ日本のものをパクッているか

タイ人の反応

  • 実際、日本は韓国を嫌ってるよ。タイがカンボジアを嫌いなのと同じぐらい。日本もタイと同じなのさ。発展の遅れている国のために支援してきたというのに、何度助けても気にもかけず、それどころかその度に自惚れる。商品もパクるし、それだけじゃなく、これまでしてきた援助のことすら忘れて、争いをふっかけてくる。
    この2カ国の性根は本当に酷いよ。
    韓国が日本をパクる、カンボジアがタイをパクる。そうして、自分たちのものだと主張する。ファッション、食事、文化まで真似をする。だから彼らは『ホラ吹き』なんだ。
    タイはカンボジアとの間に『プレアヴィヒア寺院』問題がある。日本も同じように韓国との間に『竹島』問題がある。
    でも、いま日本では『嫌韓ブーム』が起きている。タイだけだよ、まだ目が開かないのは。いつになったら、自分の国を愛するために立ち上がれるのか。
  • そろそろ韓流バカが韓国の擁護をするために出てくるんじゃないか。 :onionhead041:
  • 韓国は好きじゃないよ〜。心の底からうんざり。テレビをつけたら韓流ばかり :onionhead003:
    それに、厚かましすぎる。タイのムエタイをパクって、自分らのものにするなんて :onionhead002:
  • これだけじゃないよ。犬まで食べる。 :onionhead045:
    • たとえ、お金がたくさんかかっても、日本に行ったほうがいいわ。
    • タイも中国もラオスもカンボジアも食べるよ。ハハハ。
  • ケンカしないで〜
  • :onionhead037:
  • 日本がありとあらゆるものを韓国にパクられている :onionhead012:
  • 彼らはパクッたものに、こんな似たような名前をつけるんだね :onionhead044:
  • あ〜ん、ムエタイをパクるのは禁止ね〜 :onionhead034:
    • 間に合わないよ。もう彼らはパクってしまったから……。
  • :onionhead023: あたしも韓国を嫌いになってきたわ :onionhead004:
  • ムエタイを彼らのものだって言ってたけど、K-1でブアカーオにボコボコにやられてるじゃない。
    (動画はこちら『韓国で『ムエタイ vs ムエタイのパクリ』の試合が!』)

    • あれは超スカっとした〜。
  • でも、タイも他の国から持ってくることがあるよね。タイ人は韓国をパクリだと責めるけど、わたしたちも韓国からパクッてるわ。たとえば、音楽とか歌手とか、わたしたちもたくさん韓国をパクッている。でも、個人的には韓国が嫌いだけどね。
    • でも、わたしたちは元より改善してる。まるまるコピーしてるわけじゃないわ。
    • そうよね。それに、彼らは顔ですら模造品。お肉の代わりにプラスチックをつけている。
  • 肯定的な見方をすれば、日本は彼らがパクリたくなるぐらい魅力的な商品を作っているってことだよね。ただ、偽物はどこまでいっても偽物だよ。 :onionhead018:
  • 韓国を批判したいんだけど、タイもたくさんパクッているからね。
    タイで韓流が流行りだしたとき、最初はなんとも思ってなかったし好きだった。歌やダンス、それと、特に韓国のゲームがね。
    でも、その後、こういう彼らの歴史を知って、徐々に興味が失せていった。
  • おいおい、コピー品なら中国様に勝てる国はないよ :onionhead017:
  • 韓国はおつむが足りないのね :onionhead002:
  • 自分で考えられないから、他人のものを持ってきて自分のものにするなんて。最悪だ :onionhead023:
  • 出演者が誰も整形していない韓国ドラマが見てみたいわ〜。
  • 正直、韓国の音楽は一曲も聴いたことがないよ。(だって、聴いても意味が分からないし。)でも、ここに来てびっくりしたよ。中国の子分なのに、中国を超えてるじゃないか。
  • カルビーもあるんだ〜 :onionhead029: (かっぱえびせんなどはタイでも販売されています)
  • 韓国はこんなにたくさんパクッてるの!?
  • 僕は韓国とスポーツの試合をしたことがあるよ。僕はチョンブリー(タイの県)のチームだったんだ。
    気楽なバレーボールの試合だったんだけど、相手チームはまったく楽しむ雰囲気じゃなかったよ。
    彼らは試合中ずっと本気で、スポーツマンシップなんて全然なかった。そして、負けが決まるとボールを思い切り投げ入れてきたんだ。(監督は目をパチクリさせていたよ。)
    ほんと韓国はひどい。 :onionhead002:
  • 韓国は自国の文化がないんだよ。韓国のミュージックビデオをよく観察してごらん。その服装や習慣はぜんぶ他の国からの借り物だよ。実際のところ、彼らには何も誇れるものがないんだ。あるのは、せいぜい外科医の整形技術ぐらいさ。
  • 中国ですらパクリはパクりだと認めてる。それなのに、韓国はこれだけ日本からパクッていてもパクリだとは認めようとはしない。
    http://www.youtube.com/watch?v=ieohphC1g0A
    上のリンクは韓国がどれぐらい日本のものをパクッているか紹介している動画よ。
มาดูเกาหลี Vs ญี่ปุ่นก็อปเค้ามาทั้งดุ้น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(278コメント)

  1. 中国もパクるけどお金を稼ぐ手段で割りきってやってる。韓国の場合は、パクった上に自分が作ったと主張してそれを証明するための根拠まで作る始末。たちがわるい。

    • タイも結構ぱくる(・ω・)。
      一番有名なのはウルトラマン。

      ドラえもんとセーラームーンとナルト、ワンピもパクられ常連。

      あとパクり商品にあんまり抵抗ないのでパクり商品大量輸入してたりします。

      • ただパクるだけと、オリジナルを主張するのは全然意味が違うと思う。
        中国のパクりは、劣化し過ぎてて「パクりだ」と言いたくない程、笑えるモノも多数ある。ネタとしては悪くない。

        • ウルトラマンに関しては朝鮮なみ(・ω・)w
          (・ω・)つttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/チャイヨー・プロダクション
          それが唯一だからあんまり知られてないがw

          • そもそもK-POPだってアメリカのパクリじゃん

          • それはパクリと違って権利訴訟の問題でしょう。円谷が金が無い時代に援助してもらったとか聞いたけど。

          • 円谷とウルトラマンを救った恩人を朝鮮と同列にすんな!

          • これは全然別の件じゃないか。
            別に、ウルトラマンはタイのもの!なんて言ってるわけじゃないし。

        • 中国人の場合は、一応悪いことだとわかってやっているからな。
          取り締まられないので野放しになっているだけで。

          朝鮮人は何でも他人のせいにしないと気が済まないんだろ。

      • でも、起源まで主張しないだろ

      • 結局態度の問題だよね
        自分達よりも先進的な国の文化を真似るのどこでもする
        ただ 真似たものの起源を創作して主張したり
        その国の真似をしておきながらその国への反対行動をとるのが
        いやしくてみっともない恥しらずな態度というだけ
        嫌われるのも当然

      • 昔、弟の買ったウルトラマンの本に
        ウルトラ兄弟たちと協力して闘うタイの守り神
        “白サルハヌマーン”ってのが載ってたけど、あれはどうだったんだろ?

        • あれは公式よ、日本でも映画公開された。

        • 版権問題でポカやらかして、海外での営業権は全部タイの会社に盗られた。
          だからウルトラマンのデザインでは海外展開出来ないって聞いてるわ。
          新しいウルトラマンは全部デザイン違うだろ?

          円谷としては黒歴史なんじゃないの?

      • タイのウルトラマンはパクリじゃなくて版権を買っただけ
        それにタイの最高裁は著作権は円谷プロにあると出しただろ

        その点韓国よりはマシじゃね?

        • 版権をもらったと偽ったというかw

      • でも仮面ライダーは許諾得て放送したんじゃなかったっけ?

      • ウルトラマンはかなり違う
        タイがウルトラマンの版権を買って放映
        さらに共同で新しいのを作ったんだっけ
        その版権の手続きに円谷も適当にやっちゃったせいで
        タイ側で新作を作り出してしまい
        それに関して円谷が新作の版権までは譲渡してないと裁判になった

        韓国の場合は了承も一切取引もなく盗むし新商品の開発部は
        新商品の開発をするんじゃなく日本に来て商品を買っていき
        この商品をパクリますという会議をするだけ

  2. これは氷山の一角だな

  3. 高麗棒子の悪行

    ■中国人 謝永光著 『日本軍は香港で何をしたか』
     (朝鮮人は)一般の日本人よりも背が高く、日本の正規軍よりももっと凶暴だった。
     民家に乱入して婦女暴行を働いたのは、ほとんど日本人の手先となって悪事を働いていた朝鮮人であった。
     当時香港住民は日本軍に対するよりももっと激しい憎悪の念を彼らに抱いた。

    ■仏誌Paris Match元特派員 アルフレッド・スムラー著 『ニッポンは誤解されている』
     別に日本人戦犯の責任を軽減するつもりはないが、占領地域で最も嫌われたのは、このころ日本国籍を持っていた朝鮮人だったことに注意しておかなければならない。

    ■ある医師の述懐 『キヤンガン、山下将軍降伏の地』
     フィリピン人「日本の占領下で最も残虐だったのはコリアンだった。赤ん坊を投げて銃剣でうけたのも彼らだった。皆がそう信じている。」

    ■韓国人 崔基鎬の述懐 「韓国人は日本人以上の日本人だった」(大意)
     当時、戦争ニュースは映画館で放映されており、韓国人は日本軍の活躍に狂喜していた。(拍手と万歳の嵐)
     しかし、日本で映画館に行くと、熱狂する人など殆どおらず、冷静にニュースを見ていた。

    ■オーストラリア人 ケニス・ハリスン著 『あっぱれ日本兵』
     彼ら(朝鮮人)は(日本人に比べ)大型で、顔は平たく、知性に劣り、日本人が与えた屈辱を我々に転嫁した。
     どんなに試みても、我々は彼らと本当の付きあいは確立できず、体罰となると、日本兵よりも彼らをはるかに恐れた。

    ■『ミャンマーの人々はビルマの竪琴をどう観たか』
     ミャンマー人「日本人兵より朝鮮人兵の方がきつかった」

  4. 朝鮮の話を聞くのも不快だが、仲間だと思われちゃ余計不快だな。
    日本人にとって最大の侮辱は「オマエは朝鮮人みたいな奴だな」だ。

    • 朝鮮人みたいな日本人も増えてるけどなw
      ネットで真実知っちゃった系の人達とか、そっくりだよw

      • でもネットって匿名だから
        どういう意図でどういう人達が書き込んでるかわからないんだよね。
        マッチポンプとかあるし。

      • なんせあっちは政府や主要マスコミレベルで頭おかしいから
        ネットで怒り爆発させる人がいるのはある意味正常な反応だと思うようになってきたわ
        ネットよりリアルでモンペや異常なクレイマー見たとき朝鮮人かと疑う。

        タイはネット上でも発言大らかな感じだね。
        まぁここはそういうコメだけを拾ってるのかもしれないけど

      • 言えてるwwww

  5. 朝鮮人は発明ができない民族

    • 発明できないというか、起源原理主義+事大傾向で、元ネタにより忠実なほうが正しいと考えてしまうだけ。
      日本は、コピーしているつもりだか、なんかよく分からないがいつのまにか結果が元ネタとぜんぜん違うものになってしまうだけ(・ω・)

      • 朝鮮人のコピー製品は元ネタより劣化しておるのだが・・・

        • そりゃコピーだもの(・ω・)。
          元ネタより優れてる違う物より、元ネタにより忠実なコピーが良いと考えてるんだから。

          • いや、その再現性の低さを言っているのだと思うよ。

      • 日本人のコピーは、韓国とは質が違うよ。

        「学ぶは真似ぶ」という言葉の通り、日本人はその技術を吸収するためにまずは真似る。
        そして吸収出来て真髄を理解したら、今度はそれ以上の物を作ろうとする。

        だから戦国時代だって日本に渡来した火縄銃をわけのわからないままコピー(当時の職人達は構造をろくに理解してなかったのに技術的には素晴らしい銃を作ってたらしい)して、50年後には銃の輸出国になってた。
        文化流入後にここまで早く輸出国に転化した例は世界でも珍しい。

        ちなみに、隣の中国では鉄砲は浸透せず大砲が流行った。
        そして大砲が中国に入ってから輸出出来るようになるまで100年かかった。

  6. 中国はパクるけど罪悪感はある。
    韓国はパクるし罪悪感は無い。反日無罪。

    • 中国に罪悪感はないよ。中国には本家・本元(origin)ほど素晴らしい!という文化がある。だからパクることは悪ではない。パクられた側が怒ると中国人は、「本物」と認められたのに、なぜ怒るの?って感じになる。
      朝鮮人は・・・本当にどうしようもない民族だよ・・・。

    • 罪悪感が有るなら辞めてるでしょ?

      君、アタマ悪いよねwww
      もしかして五毛党の人?無能の工作員とか「和諧」されちゃうよ?wwww

      • 君、朝鮮人みたいだねw

    • 中国は単に本物以外は何でもあるってだけ。罪悪感は関係無いよ。

    • 中国人は盗むのに罪悪感なんか無いよ
      ただ、韓国のように起源を主張することは絶対しないだけ

  7. 東南アジアの朝鮮、カンボジア(・ω・)。
    朝鮮と決定的に違うのは、クメール族はタイ族侵入以前、世界有数のヒンズー文化の帝国だったのが本当なことか(・ω・)w
    当時と民族違うと言う人もいるが、人面寺院のツラは完璧なクメールツラなので民族入れ替わりはしていないと思われる(・ω・)。

    タイ人から見たクメールへの偏見→黒いツラをみたら泥棒と思え、人身売買に抵抗なし、貧乏なくせに生意気、密入国の常連、やたらとタイを恨んでる

    等w

  8. パクリはまだ良いけど、人の国で悪さするってどんな神経してんだよ。

    • 色んな国当てはまるぞw

      • 最初から悪意満々で入って来るのは限られてるわな。
        わざわざ国籍を確認した上で刺す通り魔なんて、世界的に見てそう多く無いだろ。

  9. 発展途上の国だったらパクリぐらいあるけど、それはあくまでコピーじゃん。
    韓国の場合は日本からコピーするというよりスティールするんだよな。
    だからセウカンとかペペロなんて国民的なお菓子になっててパクリのいきを超えてるし、エビスジーンズも普通に有名なタレント使って大々的に宣伝して韓国のブランドみたいにしてた。
    そしてパクリって聞いたら「日本が真似した」とか言ってくる。

    そこが他の国のパクリ事情と違って気色悪い所。

    • エビスはパクリじゃなくて、海賊版じゃないっけ?
      日本のエビスジーンズと装って、勝手に作って売ってるっていう
      どっちにしてもクズなのは間違いないけどw

  10. カンボジアってマジで韓国みたいな国なの?
    マジだとしたらタイも気の毒に

    • んー(・ω・)。
      似ているが違う。

      一番違う箇所は、過去の栄光が本当なのがカンボジア。
      関係妄想なのが下ヒトモドキ。

    • 違うな、カンボジアは歴史などを偽ってない。
      韓国は歴史も人も偽ってる世界では他にない、仮面すらも腐った国だよ。

      • >違うな、カンボジアは歴史などを偽ってない。

        …(・ω・)。
        歴史偽ってない国などない。
        ヒトモドキはキメラ願望史観がすぎるだけでw

  11. タイのトップコメは日本人じゃないかと思うくらい的確だな

  12. このパクっている企業の中にロッテがあることがなおさら許せない。
    日本国内ではパクり商品を出さずにこそこそと韓国国内や他国でパクり商品を売る。
    このやり方は韓国企業以上に最低だと思う。

    • ロッテは朝鮮企業ですからね。発想が同じなんですよ。
      ロッテのチョコパイだって森永のエンゼルパイのパクりですし。

      • ドラえもん好きの私の為に、姉が中国土産にロッテのチョコパイのドラえもん仕様を買って来てくれたんですが、賞味期限切れてました。
        ぱっさぱさ。゚(゚´Д`゚)゚。

      • 独島キャンペーンもやったしね
        完全反日企業だよ

      • でも、パクっていると言う割にはロッテのチョコパイって美味しくないよね?
        昔マッシーパイってのがあって、エンゼルパイと似てたけど、
        あれは何処へ行っちゃったんだろ〜な?
        あれもパクリ商品だったのかな?
        あれはかなり美味しかった♪

    • ロッテってパクリ以前にチョコがまずい。あの企業絶対カカオけちっているだろ?
      今は絶対口に入れない(例え貰っても
      ガムは昔買っていたが、今は他のメーカーでこと足りる

      • 明治や森永がココアをつくってるのに、ロッテはココアを出さないのは
        チョコレートに油脂を多量に入れてカカオを少なくしてるから
        ココアに使う用の材料がないんだって聞いたよ

        • それだと、カカオパウダーが余るだろ。逆にココアを大量に作らないと話があべこべだ。

          • 同量のカカオパウダーがあるわけでないだろ
            更にカカオパウダーのほうが油脂より高価なら、前者の使用を控えるのは当然のこと
            利益追求のためにホンモノを軽視した結果

      • そういえば昔、「チョコ好きが選ぶ美味しいチョコ一位はロッテのガーナ」「ガーナは本場チョコに近い」みたいなブログや記事をよく見た
        そうかぁ?と不思議だったけど今思うと思いっきりステマか在日だったんだなと気持ち悪い

      • ガムは他のメーカーに比べて味が直ぐなくなっちゃうよね?
        特に粒がム。前はロッテ製買ってたけど、今は他のメーカーに絞ってるw

  13. 日本が韓国の物を盗んだ事も知るべきだ
    盗むよりも強盗した

    • なんだよ例えば(・ω・)

      • 子供を教育させず労働力としてこき使う権利
        麻薬を楽しむ権利
        容疑者を拷問する権利
        奴隷制度
        幼児売春や幼児売買をする権利
        カルト呪術医療
        泥水すすって下水道垂れ流しの生活
        路上でも乳出しOKの生活・・・etc

        数多くのことが日本によって禁止され奪われた
        日本って酷かったんだよね

        • 日本最低じゃないか!
          それらを全て廃止して無理矢理人間にしちまったんだろ?
          クズだな日本、韓国から孤立した世界に土下座するわ。

          • 日本人は擬人化が好きだから、うっかり朝鮮民族を擬人化してしまったんだ。痛恨の極みだ。

    • 決して反省せず、なんでも人のせいw 
      タイと日本が仲良くしてると嫉妬して悪態ww

      • よく読んでみ。つまり日本のおかげで、朝鮮で合法だった上のひどい制度が廃止されたって事を、皮肉りジョークで書いてくれたって事(笑)
        乳だしチョゴリとか、垂れ流しう○ことか。

        • お~い。そこにレスは返してないぞ。まあこのコメ欄はわかりづらいけど。

  14. 後発の利というやつだな。何が売れるか、先発組に実験をさせてから、類似品を作る。手堅い戦術だといえる。黎明期の松下なんかはこれで地盤を築いた。でも、先発組がリスクをしょってとった先発の利を食う行為に間違いはないわけだから、国家ぐるみとか、大企業がやってはいけないことだよな。懐中電灯くらいなら模造品が出ても被害は知れたもんだけど、最新式のテレビとか、自動車でやったら放置できないわな。

    • 後発で参入して国家ぐるみでダンピングして市場を破壊する(DRAM、鉄鋼、造船もろもろ)のが彼らの戦略。
      でも後追いしかしてないから日本と輸出産業分野が丸かぶりで、円安になると国が傾く。
      手堅い戦術とは思えないな。
      結局は教育を見なおすっていう王道を行かないとあの国に未来はないよ。

      • 通称、焼き畑産業(・ω・)w

        • おいおい、焼きチョン産業はしねぇのかよwまぁ、しないだろーな。だって、不作になるもの。土がかわいそうよ

          • 焼きチョン産業?
            やってる。
            財閥が自国民を薪にして外国で稼いで自国民に還元しない。

      • 大学進学率が高くて、ハイテク産業の担い手なら日本より層が厚い。そこが途上国のパクリと違って放置できないところ。ウォークマンの外側だけまねて、機能が再生しかない、まき戻しは裏返しに入れてなおして早送りしろなんてレベルのパクリなら放って置けるんだが。その点で最近の中国もばかにならなくなってきた。20年前なら、新幹線をパクろうにも外側だけで中身はディーゼルがやっとだったろう。

        • >大学進学率が高くて、ハイテク産業の担い手なら日本より層が厚い。

          いや。
          みんな医者か弁護士か管理職か公務員になって、技術者になる高学歴はごく少数なの(・ω・)。理由→科挙と手仕事蔑視の名残

  15. 共感者がいるっていうだけで、心強いです。

    タイもがんばってくれ。

  16. カンボジアってそんなに酷いのか?
    初めて知った
    というか詳しく知りたい

    • 詳しく知りたければ自分でちゃんと調べることです。
      人が根拠も示さずに言った言葉を鵜呑みにするのが一番いけないこと。

  17. 韓国記事が見たくなくてこのサイトを覗いているんだが

    • それは仕方ないですよ。日本が関係している記事ですから。

      • ここ韓国ネタしかコメ欄伸びないから、管理人も必死なんだってw
        金の為なら寒流ドラマ垂れ流すテレビ局と変わらんw

  18. 南朝鮮人の中には「日本がパクった」と思い込んでる人間もいるんだよね。

    >タイはカンボジアとの間に『プレアヴィヒア寺院』問題がある。

    数カ月前に国際司法裁判所で審理が始まったんだね。これは知らなかった。
    寺院自体じゃなくて周辺の国境未確定地域の領有権について争ってる、て認識でおk?
    細かい所はよく分からんので詳しい方求む。

    最近他国で持ち上がった領土問題だと英西のジブラルタル問題もあるけど、
    竹島問題における日本国の主張は歴史的・国際法的根拠に基づくものだから、
    ユトレヒト条約が締結されている以上、日本国としては英国支持の立場になるかと。
    (個人的には日本国の為にも支持表明をすべきだと思ってる)

    • 国際司法裁判所への提訴を受けてくれるだけでもカンボジアのほうがマシだよ
      韓国は自分達が違法なことをやっている自覚があるから、日本が提訴しても逃げるからなあ

  19. コピーするのはまだ分かる
    『風姿花伝』にも真似ることは学ぶことに繋がると書いてある
    ただコピーしておいてそれを「こっちが先!うちが起源!」とか恥知らずにも程があることするから大嫌いなんだよ

    • それなんだよな。
      真似て学ぶのは構わないと思う。日本も中国から学んでは独自に進化させてきた。世界中がそうやって先進国から学んで自分の文化を作ってきた。
      なのに韓国だけはそっくりそのまま真似して「これはうちが先に考えたんだ!」というから狂ってる。
      日本も世界も、お手本とした国に対して「逆にお前が真似したんだろ!」とは言わない。盗っ人猛々しい。

      • いや、ヒトモドキ宇宙だと、盗っ人猛々しいのは日本だから(・ω・)→本来は朝鮮が優等なんだが日本は狡く道徳心が無いケダモノだから朝鮮の成功を盗んでいるのであり、つまり日本の成功は本来朝鮮のもので(以下略

        そう本気で考えてるから始末悪いがw

      • 鉄砲!鉄砲凄い!鉄砲!

  20. ネトウヨどもはあえて一緒くたにしているが、権利を買う場合と、無断でコピーするのでは違う。韓国が特徴的なのは、先進国でありながら大企業が文字通りのパクリをやるところ。まだ、経営陣が途上国のころの意識から抜け切れてないんだな。

    • >ネトウヨどもはあえて一緒くたにしているが
      それはむしろライセンス生産していた事を無視して「昔は日本だって欧米からパクっていた」と騒ぐ、ネトウヨとは逆の人たちでは?
      ネトウヨってのがどういう人を指すのかはっきり分からないから何とも言えないが。

      • 松下がやってたのは正真正銘の劣化コピーだよ。アメリカの厳しい基準をクリアした製品は当然高いので、安全基準などないに等しかった当時の日本にあわせて廉価版を作って売った。まあ、貧乏国家の町工場が作る電球のソケットでは訴訟費用のほうが高くつくから目をつぶってもらってたんだ。

    • >韓国が特徴的なのは、先進国でありながら
      先進国でありながら

      • 先進国には違いないぜ。国連でも民間のシンクタンクでもいろんな指標があるが、ほとんどの場合、先進国に分類される。良心的兵役拒否が認められないとか、そういう理由で中心国に分類される指標もあることはあるらしいが、それだと皇室関連で報道のタブーがあるとか、記者クラブ制度とかで日本も先進国に分類されないとか。

        • 先進国ってなんだよ(・ω・)w

          G8とかただの経済的軍事的質量のでかい国にしか思えないがw

    • 海外に売春婦を10万人輸出する先進国
      強姦発生率アジアNo.1の先進国
      国民の70%が精神障害の先進国

  21. タイとカンボジアってそんなやったんや、、、

  22. どこの国も他国のものを真似たり模範にして改良したりはします。
    それ自体が悪いわけではなく、韓国の場合は自国起源と捏造・主張して
    他国の文化を横取りしようとする上、悪びれずに本家を陥れるから問題。
    ポルトガル発祥の天ぷらだって日本人は誰も日本起源なんて言いませんね。

    • 日本は天ぷらが日本起源って言わないんじゃなくて、

      魚・昆布だし=和食
      鶏がらスープ=中華
      ブイヨン=洋食

      ひらがな=和食
      漢字=中華
      カタカナ=洋食

      そもそも韓国人が言い出さない限り、誰も食べ物の起源なんか興味ないんだと思います。

  23. 100円ショップに行くと分かるけども、
    中国と韓国はお菓子類とかも徹底的にパクってるからね
    日本ではマイナーなお菓子に入るブラックサンダー(チョコ菓子)もしっかりパクってて笑うわ

  24. 一番問題なのはモノじゃない
    朝鮮人そのものなんだよ

  25. 玉ねぎさんが荒ぶってますな。

  26. パクっておいて自分達が起源だと主張するのが性質悪いんだよ、韓国は。
    起源主張と同時にオリジナルの方がパクリだって主張し、被害者を加害者にすり替える。
    韓国は大体の基本がコレ。
    自分の加害・犯罪を隠す為に、自分がやった事を被害者がやった事にして
    立場をソックリ入れ替えるんだよ。
    これは、本来なら加害を糾弾する側の被害者に加害者のレッテルを貼る事が
    反論や糾弾封じするのに都合が良いから。

    • 徹頭徹尾これだな
      全てに当てはまる

    • ヒトモドキは本気で自分達は被害者だと考えてるぞw

  27. 中国人は自虐ネタが好きだからね。韓国人はそうではない。その差かと。

    • 中国のネタはおもわずクスッとなる事が多いね

  28. 知れば知るほど嫌いになる国、クソ食いチョン国
    クソ食いチョンが存在感をアピールしようと大声でわめけばわめくほど
    世界にクソ食いチョンの存在とともに下劣さが知れ渡る。
    これを様式美と言います。

  29. 日本も昔は発明できない国っていわれていたけどね。
    他国の発明品を改良してより良いものをつくる国だった。
    けど今はどうだ、日本初のモノも多数開発されている。
    日本は改良する(だいたい小型化する方向で改良)ことにより、技術力を高めてきた。
    けど、韓国、中国はどうだ。
    より良い物をつくるよりか、劣化モノを作る。
    技術向上を考えない。またパクればいいという発想。
    それじゃ技術者は育たない。
    これが日本製品と韓国、中国製品の違い。

    • コピーしたいが、なんか結果として別物ができるのが日本かと思う(・ω・)

      0を1にするイノベーション能力はないが、コピー元の不具合をみつけると、我慢できない性癖があるというかんじかと。

    • いや、日本人が発明した物も白人さんにとられたって歴史もあるよ。
      日本人に発明ができてなかったっていうのはなんか裏のある話に感じられる。
      ライト兄弟よりも前に飛行機発明してたって話もあるし…。
      研究とかも結構とられてる。
      大体米食べる文化がなかったドイツ人がどうして脚気に効くビタミンを糠から発見できたのか私は聞いてみたい。

  30. 別にパクるのはいいんだよ
    いいなと思うものを自分で造りたくなるのは当たり前
    起源を主張したり、パクった相手を貶めたりするのが最低最悪

    • 途上国・新興国が自分のところの資本でモノを作ろうとしたらパクリ、良くてライセンス生産になっちゃうのは仕方ないですしね。
      おっしゃる通り、問題はその後ですよ。
      とにかくオリジナルへのリスペクトがない。パクリが常態化して、自分たちで生み出す苦しみを知らないからなんでしょうね。

  31. 外務省より
    タイ:自称シンガポール人又は韓国人女性による詐欺被害の続発(注意喚起)
    ttp://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo.asp?infocode=2012C019

  32. >アメリカ軍による朝鮮人の扱い方マニュアル
    >6.3才児と思い、信用したり頼りにはするな。

    ほんとこれ、やってることがガキそのまんま
    在日も同様にDNAに欠陥があるとしか思えん幼稚さ

  33. ジワジワ世界中に拡散

  34. パクった時の中国と韓国の違い

    中国の場合
    「これは○○のパクリアル。パクって何が悪いアルか?金になれば何でもいいアル~(認めた上で開き直り)」

    韓国の場合
    「パクリじゃないニダ!韓国が起源ニダ!!半万年の歴史ガー、日帝の支配ガー、(以下、嘘と妄想と詭弁が続く)」

    • >以下、嘘と妄想と詭弁が続く)」

      ヒトモドキ、嘘とも妄想とも詭弁とも考えてないぞ(・ω・)ww

  35. なにが嫌って、あれだけひどい反日教育してながら
    日本のいいところだけはパクるという根性に反吐がでる。

    • アレは偉大な朝鮮が不道徳でケダモノの日本を善導しようと考えて行動しているわけで反日教育しているつもりはないぞwww

  36. >>ムエタイを彼らのものだって言ってたけど、K-1でブアカーオにボコボコにやられてるじゃない。

    そりゃそうです、連中のはカッコだけ真似て中身スカスカなんですから
    ペチペチ早当てして得点するテコンドーの延長くらいにしか思ってないのではないかと
    あんな打撃力も無い鍛え方してるのが本気のムエタイに勝てる訳がない

    • テコンドーの型もただぴょうんぴょん踊ってるだけだしね…
      本来五輪から一番排除してほしいスポーツだわ

  37. カンボジア人も起源を主張するのか??

    • …(・ω・)。

      タイ王国が東南アジアで強国なのは、クメール帝国の官僚を拉致したからだ、とか。
      クメールのダンスを盗んだ、とか。
      クメールの遺跡を盗んだ、とか。

      …あんまり間違いではないところがw

  38. 韓国人は
    「えー日本からのパクリ商品かよ初めて知った」までは言うやつが居るが
    「これはダメなんじゃないか」は誰からも聞こえて来ない。
    韓国人は嫌いだ、在日は出て行け。

  39. 中国はまだパクリだと認めてるだけマシ
    韓国はパクった上に起源まで主張するから最悪

  40. 韓国人は盗んでオリジナルを主張するクズ民族だよ
    盗んでも誰も批判しない所か全員が相手が盗んだと言う取り決めが暗黙にあるんだよね
    勝つためならどんな卑怯な事をしてもいいと言う民族性には反吐が出る

    • >盗んでも誰も批判しない所か全員が相手が盗んだと言う取り決めが暗黙にあるんだよね

      んなものは無い。
      ただ、根本的になんの疑いもなく、朝鮮民族は確実に大和民族より優秀だと考えてる。
      つまりパクった本人以外は、
      流石ウリナラ!、チョッパリには考えつかないぞ!、と素で考えてしまうだけでw

  41. 寄生虫のエベンキ朝鮮猿は、永久に日本人に感謝と謝罪をして生きていかなきゃいけないよね(´・ω・`)
    ↓↓↓

    ■生活文化の全てが日本の後追い猿真似
    日本の発明を模倣することに終始し、何一つ自力では産み出すことが出来ない韓国人の実態

     『醜い韓国人《歴史検証編》』 朴泰赫

    韓国では、日本文化がすでに韓国に隅々まで浸透してるんです。
    我々は、どっぷりと首まで浸かっているのです。その現実に目をつむるのは、滑稽ですよ。(中略)
    いつか、韓国の新聞に出ていましたが、日本でテレビの番組が春と秋に改編されるでしょう?
    そうするとかならず放送局は、スタッフを日本へ送って真似をするんです。

    日本の「8時だよ、全員集合」のドリフターズのギャグのつくりかたも、
    一週間遅れでそのまま模倣する。番組名まで
    「8時だよ、全員出発」(ヨドルチダ、チョヌヨンチュルバル)になっていました。(笑)
     
    新聞の紙面の体裁も、「天声人語」と同じ所に、同じようなコラムがある。
    社説も政界のゴシップも同じ場所にあるというように、まったく同じです。
    反日記事を書いている論説委員編集長か、デスクに会いにゆくと、
    「ゲラ イッパプダ(ゲラを読んでいるから忙しい)」とかいう(笑)。
    韓国語のなかで、そのままみんな日本流でやっているんです。

  42. 世界から嫌われ続ける韓国www

  43. 韓国は異常だからw
    パクってパクってさらにぱくって、パクった末に起源を主張して、お前がパクリだという
    そして、しまいには嫌がらせしてくるからね

  44. 木魚のアイコンがあるwww
    流石タイだな。文化的に分かり合えそうだ。
    でもナンプラーだけは勘弁な。

  45. 簡単にいえばザラブ星人w

    はじめは、お前のお兄さんだと言って近づいてくるぞw

  46. 反日国家じゃなきゃそこまで嫌とも思わないんだけどな
    パクったうえで文句とかつけてくるし

  47. 違法コピーはいけないことだけど発展途上国の場合、「しょうがない」といえるケースもある。
    ただバレたときの態度が違うのよね。

    中国の場合→逃げたり、誤魔化したりする。
    韓国の場合→被害者として訴訟、日帝残滓で賠償を請求する。しかも国家レベルでやる。

    ・・・そして韓国の歴史がまた1ページ

  48. 日本の場合は在日が普通に企業に働いてて、それを支援する民団って組織があるから。お菓子とかドリンクとかパクルとかいうレベルでなくて、成分までそっくり一緒。液晶~4KテレビまでNHKとか大学で研究されてることがリアルタイムでパクられる。

  49. チョンコがパクるのは虫の本能見たいなもんだからある意味仕方ない(仕方なくないと言うなら、連中を根絶やしにするしかないぞ?)んだが、ひよこのパクり見てみ?
    チョンコはこんなものも満足にコピーできないのか?
    菓子の金型はどうなってんだ?ああ?
    まさか日本から買ってきたひよこを上からいちいち押し潰してるわけじゃなかろうに。

  50. 不審な外国人、朝鮮人、中国人【慰安婦】追放!!

    【入国管理局ホームページ】//www.immi-moj.go.jp/zyouhou/→【情報受付】→【入力画面】

    →【違反者と思われる人の働いている場所又は見かけた場所等に関する情報の住所】

    電話番号 03-5796-7256

    • これって、誤通報でも構わない「怪しい」って程度でもOKで
      ”善意の通報”で入管が捜査してくれて
      見事違法入国者「就労/滞在・オーバーステイ」だと
      検挙者一人当たり4万円位X人数分、が謝礼が貰えるんだっけ?

  51. パッケージぐらい変えればいいじゃんw
    味も変えろよw
    工場はあるんだから原料違うもんぶちこみゃあいいだろ
    なんでそのまま丸朴李なのか

  52. タイとか独自性ある文化の国だとこういう寄生国家(地方)は脅威だな。
    普段はバカにしたり批判し無視しながらパクるくせに
    売れてくると次は独自だの起源主張する。
    主張するだけでなく政治やこういう情報媒体やらで工作するのが鬱陶しい事この上ない。
    ついこの間まで生魚食ってるだのバカにしてたのにねぇ。何が兄だよ虫以下のくせに。

    • >タイとか独自性ある文化の国だとこういう寄生国家(地方)は脅威だな。

      タイに独自性?
      あんまり無いが(・ω・)。
      まあ、個人の虚栄心は日本人と比べてやたらと高いが、民族のアイデンティティに自信あるので、国家と個人を同一視する傾向は比較的薄い、つまりウリナラマンセーとかになりにくいから、朝鮮を見て不思議におもったり、不快になったりするかもね(・ω・)

  53. あまりにも堂々とぱくるから
    ライセンス受けてやってんのかと勘違いするわ
    最近ではPSYとかいう豚

    • イエローハットのCMは当時ずい分流れてたし、ヘンテコな踊りで印象に残ってたから
      サイ見た時に、デジャヴ感感じた日本人結構いると思う
      自分もライセンス受けてるんだと思ってたわ、曲も踊りも一緒だし
      訴えたら完璧に勝てたと思うんだけど、スルーだったのが謎

  54.   生 活 文 化 の 全 て が 日 本 の 猿 真 似 し か な い パ ク リ 朝 鮮 猿 w

    【韓国日報】「韓国が自力で発展してきただって?馬鹿な、何もかも日本に頼り、日本を真似し続けてきただけだ。」

    韓国史で最も多忙だったこの十六年間は、日本社会の影響を集中的に受けた時代でもある。
    海一つ隔てた日本社会は常に模倣答案のようなもので、韓国人は猛烈にそれを書き写した。

    韓牛増産を目標に牛肉を輸入し、その利益を国内畜産業者に分けるというアイデアは、
    四年前の日本の牛増産策をそっくりまねたものであり、坪当たり八十万ウォンもするアパートの分譲価も
    日本のアパートの値段や不動産政策をそっくりまねたものである。

    それだけではない。テレビ番組、化粧品の種類や包装、ラーメン、ヤクルト、
    地下商店街、正露丸、ゴキブリとり、ホテルとサウナ、流水プール、高校生の暴力、新聞の編集とコラム等々。
    既に韓国化したものも真新しいものも、ほとんどが日本を媒介にしたものである。

    新開発の商品の品名や形に首をひねる必要はない。あまたの法令集の文章や専門用語に感嘆する必要もない。
    棒のように突っ立っていた歌手がある日突然激しいゼスチャーとともに歌い始めたからといって驚くこともない。

    理由は簡単である。
    日本のそれをまねているのだ。

    癒着の範囲は人間に限らない。
    社会全体が、目に見えるものも、見えないものも日本の模倣で蔓延しているのだ。

    その結果、日本の絆から解放された韓国は、逆説的なことに日本の模倣社会になってしまった。

     韓国日報 金時福「韓日関係の新たな転換期」

  55. 朝鮮gook猿の猿真似K-POOPの正体ですwww

    >棒のように突っ立っていた歌手がある日突然激しいゼスチャーとともに歌い始めたからといって驚くこともない。

    >理由は簡単である。
    >日本のそれをまねているのだ。

  56. パクるにしても商品や作品に、オマージュやリスペクトが一切無いんだよな
    ただ単に、本当に、純粋に、劣化コピーを作る、盗作をするだけなんだよな

    より良く改造してみました!って魔改造でもないし
    憧れていて!、ってデザイン・構図のリスペクトではなく、明らかな嘘を吐き通そうとするからな

  57. タイは正直だな。 それにちゃんと反省も口にする民族だね。素敵だな。
    へーカンボジアってそんな国になってるのかー
    援助してやっても感謝をしないなんて頭にくるよね

    • 被害者だと思ってるからねーカンボジアは。

      とくに中国からの支援は凄い額にのぼってるが、クメールルージュを支援したのも中国で、つまり賠償だと考えてので感謝などしない(・ω・)

  58. 同人誌を書く理由

    1、その漫画が好きすぎて自分でも書いてみたい
    2、そして自分好みにアレンジしてみたい
    3、出来れば売れた方が良い

    同人誌作家はオリジナルの漫画の作者を心から尊敬している。間違っても『この漫画は私が考えた』等言わない

    • 作者を尊敬してるなら、どエロは書かないと思われ(・ω・)w
      キャラを激しくFuckしたいからだと思う。

      • 非エロの同人誌もあるんだよ!

        • コミケ三日間いってみな(・ω・)

          同人文化の原動力はエロだ。

          • 愛にも色々あるさ

            アスカやレイを愛するあまり・・・分かるだろ?

  59. ヒトモドキの行動は比類なき善意から出ている(・ω・)。
    つまり、日本人が考えているような後ろ暗い考えはしていない。

    ろくでもねw

  60. タイと台湾が超大好きな自分(もちろんフィリピンにも好感を持っている)。
    カイカイなどで、韓国人がことあるごとにタイ、台湾、フィリピンを
    見下し、小馬鹿にするコメントをつけているのを読むたびに、腹が立ってしょうがない。
    たとえ経済力に差がある国に対しても、日本人は相手国の文化や国民性に敬意を持って付き合うよ。
    よく韓国人が、日本人は自分たちより強いものにはへいこらして、弱いものには威張るとか言うけれど、それはまさに韓国の方ではないか。日本人はそういうことを恥じるから。

    • >日本人は自分たちより強いものにはへいこらして、弱いものには威張るとか言うけれど、

      強いものはアメリカ。
      弱いものは韓国。
      と、ヒトモドキ宇宙では序列されている様子(・ω・)。

      • つまり、韓国は日本に韓国もアメリカのように尊重して……
        wwwwwwwww

    • 韓国ほど他の国や人種見下してる国はないよね
      自分は醜い程の差別しといてちょっと非難されると差別だレイシストだの騒ぐ
      韓国人が言う日本への悪口って全部お前が言うなってのばかりなんだけど、
      考えてみりゃ自国の悪い部分や歴史を全部日本に押し付けて教育してるからブーメランで当然なんだよな
      被害者と加害者をすり替える、やつらの基本だね

  61. パッケージのデザインやキャラクターをとことん似せるのはなぜなのか

    • 起源原理主義と事大癖のせい(・ω・)

  62. 日本も韓国ほど厚かましくないだけでパクってるから
    アメリカ→日本→韓国と流れてるだけ

    • 日本が、アメリカ先住民族は大和民族とか言い出してるのか?(・ω・)

  63. まあブアは超絶つ強かったからな。
    朝鮮ダンスのテコンドーなんかじゃ勝てるわけなしw
    テコンドーは須藤元気にもぼこられてたなw

    • 俺はガオグライ派(・ω・)

  64. >>出演者が誰も整形していない韓国ドラマが見てみたいわ〜。
    クソワロタ さすが整形大国だと知れわたっとる
    まぁ 韓国の悪辣さは パクるだけでなく起源の主張にある
    それだけ自国の歴史が薄い証拠でもあるんだがな

  65. タイもカンボジアも好きなんだけどなあ

    • まあ、外国人からみたらそーなるよねー。
      仲良くしなよー

      とか思うよねー

  66. ブアが戦ったのテコンドーじゃなくてKyuk Too Ki とかいう謎のパクリ格闘技でした。
    すんません。

  67. 下朝鮮は日本の文化をパクって劣化さた上に自分等が日本に影響を与えたとか 言っちゃってるのが終わってる

    • (・ω・)つ古代妄想

  68. カンボジアってベトナムからも嫌われてるよね^^;
    まあ、かといってタイとベトナムが仲良しって事は無いけど…
    とりあえず、カンボジアが許せいないのはODAで作ってあげた浄水場を
    韓国に売ろうとした事だな…
    ttp://www.youtube.com/watch?v=AZmNvLzxuNE
    タイは発電所を震災のすぐあとに無償で貸してくれたのに…
    (2つの件を比べるとね~接点少ないから余計目立つよね)

    • つか、近隣諸国が仲良し、つー事例は稀だ。
      普通仲悪い。

  69. 発展のために模倣ってのはどの国でもするけど
    文化でさえもパクる、商品は劣化パクリして、起源主張するからタチ悪い

  70. 自分たちが元祖だと主張しなければまだ可愛げがあるんだがね。

  71. 唯一ましなのは、パクられてるもとの車が最近のじゃない事くらいだ・・・。
    それでも、Celicaのパクリとかは正直ダサ…欲しいとは思わないが。

    まぁ、買わないけどな。ただ、最近の車はパクられもしないデザインなんだなぁ、と。
    そりゃあ売れねぇはずだわ・・・。

  72. チョンはパクるだけじゃない
    劣化させて起源を主張する

    日本を敵国認定しておきながら日本に憧れ
    平気でパクリ、成りすます

    隣国は仲が悪いと言うけれど
    世界にこんな隣国ありますか?

    • イギリスとフランス。トルコとギリシャ。バルカン諸国とか(・ω・)。

      • 確かに仲は悪いが、
        パクって成りすます、と言う行為はしてないと思うぞ、それらの国々は。

  73. 問題は自分がオリジナルと起源主張しちゃうとこなんだよね…
    逆切れで
    そこがあの国の特異でキモイ点

    • オリジナルだと主張しあうのは、ヒトモドキ文化です(・ω・)。

      国内でも自国民同士でやってます。

  74. 最初の書き込み内容は興味深いね。
    タイとカンボジアの仲が悪いことは知ってたけど、
    なぜ嫌いかはなかなか知る機会もないからね
    日本はタイともカンボジアとも仲が悪くないから
    両国に仲良くしてもらいたいところだけど
    だからといって思い上がって仲裁役なんて買って出たら
    それこそ 「オマエらに何がわかんだよ?」と
    両国から恨まれることになる
    海外のネット民が何も知らないでに偉そうに
    日本と韓国は仲良くしろよ!とかよく言ってるけど
    「韓国、韓国人と数年間でも交流をもった後に同じことが言えるなら
    その時にアナタの話しを聞きますよ」って感じだよね

    • タイとカンボジアの関係?
      平たく言えばは侵略者と被侵略者。

  75. カンボジアは昔タイの支配下で白人に分断されポルポトのキリングフィールドでベトナムにもイジメられている。少々捻じ曲がっても仕方ないよ。生きていくのが精一杯なんだ。長い目で見てやらんとな。タイからすりゃけった糞わるいだろうけどな。だが日本と韓国の場合とはぜんぜん違う。
    130年間に及ぶボランティアに対する逆恨み。こんな話は聞いた事がない。反日しながらパクル
    反省しない。起源主張。病気だよ。

    • >130年間に及ぶボランティアに対する逆恨み。

      “現在”のヒトモドキに言わせると、ボランティアなんてしてほしくなかった、つー話。

      アメリカが日本に対して、財閥解体して民主化してやった、と言われると微妙な気分になるのと似たようなもの(・ω・)

      あくまで理念つーか気分ね。
      現実はあまり考えないのが朝鮮民族です。まず理念。理念がすべてw

  76. 中国→これは本物だよ、安いよ、お買い得だよ(言わなくても分かってんでしょ)
    韓国→これは韓国が作りました

    の違いだな…

  77. 整形手術もタイの方が格が上だな
    整形手術を受ける患者数はトンスルランドが断トツだけどな

  78. タイも中国もパクったと認めてる。韓国は認めないどころか主張するから鬱陶しいんだよ
    しかし、欧米と違ってタイは韓国が悪いって理解してくれるんだね。
    欧米の掲示板だと、(この件に関しては自分は詳しくないから)日本が正しいのか韓国が正しいのかわからないってなるね。まあそうだろう。
    ただ、すぐ差別するのはよくないってなるんだよ。差別なんかしてねーよ。
    韓国人を狙った殺人があったか?韓国人が、日本人かと聞いて数人刺した事件はあったけどね。
    差別とかじゃなくて、この件に関してはうっとおしい、関わりたくない、嫌だって主張が、どうして差別になるんだ。韓国人を嫌うなというけれど、韓国政府が推奨してるんだぞ。VANKも全部ね。
    国家ぐるみで反日をすりこまれてるのに、韓国人が嫌だというだけで差別っておかしいだろ。

    海外の掲示板だと、日本は戦争でアジアで悪いことしたから仕方ないんじゃないか、どっちもどっちだろう、日本はレイシストだからなーって感じがほとんど。
    南京の遺体もでてないのに、信じられてる。
    慰安婦も兵士より給料をもらっていたのに、もらっていなかった性奴隷だと思われてる。中韓の証言があるからね。それも、同じ人が毎回場所や年齢、内容も変えて主張しているのに、興味がないから他の国の人は知らない。
    これ、本当に問題だよ。

    日本が放っておきすぎたんだよ。どうするんだ、これ。

    • 日本帝国は強大無比で朝鮮と中国は下等で惰弱な国だと宣伝してくれてると思うが(・ω・)

      大量虐殺され性奴隷を差し出した国と、大量虐殺し性奴隷を使役した国、どちらと友好したい?w

  79. 伝説のチョンブリ県出身がいてワロタw

  80. パクるのは何の問題もない。
    問題は起源・ルーツを主張し、それを他国にまで広めること。
    完全な文化泥棒。

  81. 独自文化もないし、文化を生み出す知能もないから、せいぜいパクるしか
    できることがないんだよ。

    人類として存在する意味はないね。

    • 独自文化もあるし、文化を生み出す知能もあるが、ヒトモドキが外国人に見せたい独自文化は無いから適当に作って論理の飛躍に飛躍を重ねて広めてる、つーところかと(・ω・)。
      ベンチマーク(朝鮮用語。他言語ではパクり)先は日本。

      見てほしい文化と見せたくない文化はどの民族にもあるが、ヒトモドキほどその乖離が激しい民族は見たことないかも(゚∀゚)w

  82. タイはわかってくれるんだ
    日本も工業系はよくパクった。でも、自分のだと主張してないし、改良していった。
    日本は学んでいったんだ。怠けて真似たんじゃなくて。
    中国もパクりはパクりと認めるし、タイも国民が理解してる。
    韓国が最悪なのは、理解してないで威張りちらすこと。もう関わらないでほしい。
    こういうと北欧の友達にレイシストだって言われるけど、差別じゃないだろ。
    個人として韓国人と知り合ったら差別なんてしてない。実際に友達に韓国人いるしね。
    タイは歴史のある王国だから、文化も大事にするし気持ちがわかってくれるのかな?

  83. ぽたぽた焼のおばあちゃん韓国人になってもかわいいね
    嫌いな国からパクるなんて頭おかしい

  84. 中国: パクって作った模造品を、日本製だよーと売る。
    韓国: パクって作った模造品を、韓国製だよーと売る。
    どっちもどっちだが、韓国製は技術其のモノをパクってる分、
    外国人からすれば張りぼて中国品よりはマシなんだろうな。

    しかし菓子のパッケージまであそこまで似させる意味が分からん。
    味や見かけだけ似せてパッケージだけ変えときゃ、ここまで嘲笑されずにすむのに、馬鹿なの?

    • 文化だとこれは韓国起源だと積極的に主張
      商品だと始め日本風に売り出して、非難されたら「こっちがオリジナルで向こうがパクった」と言い出す感じ

  85. タイ人まだまだ奴らのこと解ってないな、付き合いが足りない証拠だよ(-“-)
    じっくり付き合って見てください。任せたよ(*^_^*)

  86. タイトは仲良くなれそう。
    カンボジアとは仲良くね。

    • 少なくともタイやカンボジアは日本に対して文化窃盗なんてやってないからな。

      タイ&カンボジアの関係は良く知らないけど、どっちもどっちなんじゃないのかな?
      あの辺、国境線が変わったり民族が入れ替わったりしてるから、何処ら辺にボーダーが有るのか良く判らん。
      一番マトモなタイですら、あっちこっちに国土を割譲して小さくなっちゃってるしな。

      • >タイ&カンボジアの関係は良く知らないけど、どっちもどっちなんじゃないのかな?

        よく知らないけど、どっちもどっちとか、頭悪いことよく言えるな(・ω・)。
        日本と朝鮮、どっちもどっちですか(・ω・)。
        そうですか。

        中国から来た侵略者→タイ族
        先住民族で被害者→カンボジア・クメール族

        まず、これが基本ね(・ω・)。

        あと、パタニー問題も押さえておくといいかも(・ω・)。

  87. パクるのはまあ、仕方ないんだよ。文化って言うのはそういうものだ
    より優れた文化を模倣し、その中からオリジナリティを見つけていくのは
    ヨーロッパでもかつてあったこと
    ただそれを「これは自分たちの独自の文化だ」と主張して、しかもそれに誇りを持ってしまう
    これは駄目だ。どこにルーツがあり、どういう経緯で入ってきて、定着したのか
    それは文化史にきちんと残すべきことだよ

  88. 韓国が嫌われる理由は真似することじゃなく
    起源を主張することにあるんだよね

    その上で韓国人は「日本は韓国に嫉妬しているんだ」とか言い出すからもうね
    自分らに当てはまってるものを相手に投影して叩くとかね
    韓国人は最低の民族だと思うよ

  89. >発展の遅れている国のために支援してきたというのに、何度助けても気にもかけず、それどころかその度に自惚れる。商品もパクるし、それだけじゃなく、これまでしてきた援助のことすら忘れて、争いをふっかけてくる。この2カ国の性根は本当に酷いよ。

    この指摘の正確さ・・。
    当の韓国人はよく「私たち韓国人は、歴史的に日本を侵略したことがないのに(大嘘)、なぜ私たちを憎むの?」とか、てんで分かってないというのにww

    タイは日本と同じというか日本より遥かに敬虔な仏教の国だから、基本的な価値観は合いそう♡

    ↓この記事もぜひタイの方にも読んでほしい。
    『正直さ・配慮を欠く韓国の中学生 “人格危機”』
    http://japanese.joins.com/article/368/176368.html?servcode=400&sectcode=400&cloc=jp|main|ranking (中央日報)

    • タイ、侵略もするし、歴史捏造もしてるぞ(・ω・)。
      日本と関係ないだけでな。

      あと、引用の見方は、朝鮮民族からしてみると、大きなお世話でしかないし(理念ではね)、そもそも援助ではなく賠償と考えてるから、感謝などしなくて当たり前。

  90. ヨンガリは展開が面白いから許す
    だがグエムル、てめーは駄目だ。

    タイはカンボジアが嫌いなんだなぁ。

  91. >でも、その後、こういう彼らの歴史を知って、徐々に興味が失せていった。

    日本人と同じ道筋。「知れば知るほど嫌いになる国」。管理人はタイ人に教えてあげて。

  92. すべて劣化コピーと一目で分かってしまう
    まぁ韓国人自体、人間の劣化コピーみたいな存在だし

  93. 中国はパクってオリジナルと主張する。
    韓国はパクってオリジナルと主張し相手がパクったと訴える

    韓国のほうが性質が悪いです

    • いや、中国のほうが性質悪いよ。
      韓国は数十年前の中国と全く同じことしてるんだもん。

      最近の中国→パクって改悪する。
      「こっちのほうがカッコイイし優れてるだろ?」という自己主張か。
      さらに有名メーカーや商品の商標登録をして、こちらが訴えてきたら金をもぎとる。
      どこまでも拝金主義。

      韓国はもう少しいくと、中国と同じように姑息な手を使い出す。
      日本メーカーは少なくとも、中国と韓国の商標は先に手を打っておくべきだ。
      やらないから痛い目を見てる。

  94. まあ日本人もカンボジアのことは知らないし、タイ人たちも日本人が嫌っているからというんじゃなくて、自分の尺度で感じたらいい。ブアカーオの韓国での試合といえば、ラウンドガールとダンス踊ってのがすごくウケた。あの動画また見たいなぁ。

  95. >気楽なバレーボールの試合だったんだけど、相手チームはまったく楽しむ雰囲気じゃなかったよ。
    > 彼らは試合中ずっと本気で、スポーツマンシップなんて全然なかった。そして、負けが決まるとボールを思い切り投げ入れてきたんだ。(監督は目をパチクリさせていたよ。)

    気楽にやってるタイ人相手に本気でやって惨敗・・3歳の子供のように怒り出す韓国人。
    何気にかっこ悪すぎる・・。
    こりゃ世界中で嫌われてるというより世界中でバカにされてるって言った方が正しいね。

  96. 別に自国で楽しむ分にはパクリも全然問題ないだろ。他国の良い物をパクって自国で安価な海賊版を作るとかまだ全然許せる。
    それを起源がどうとかパクりのくせに俺達がオリジナルだとか世界に向けて発信してるからクソウゼーワケだ。
    マジで奴らの脳みそには脳くそが入ってるとしか思えんわ。

  97. 残念ながら南朝鮮のは劣化コピーなんだよな。
    しかも何か問題が有ると日本のせいにされるというw

  98. タイの人は日本のことなのに直球で怒ってくれるからすごく好き
    他の国だと日本が嫌いで「日本もぱくっている」とかどっちもどっちみたいに持っていこうとする人が必ずいるけど、タイの人ってそういう人があまりいなくて、正しいか正しくないかで
    きちんと判断して自分のことのように怒ってくれる
    タイの人好き
    ありがとね

    • …タイ人自身のバクり癖とか低民度は丁寧に棚上げした発言なんだが(・ω・)。

  99. 模倣自体は悪く無い
    古来より模倣は学びの第一歩とも言われているし

    だが模倣だけに終わるのは阿呆のする事とも言われている

    ましてや模倣しか出来ない分際で、模倣した対象全てを「自分達が起源!」とほざき、世界中に吹聴してまわり、その模倣した対象を貶め優越感に浸るのは阿呆どころか人以下、生物以下のする事

  100. 韓国人には反吐がでる。

  101. i like Japan product

    i don’t like Korea and China product, it fake

  102. 中国も韓国もパクリ大国だけど、韓国はパクった上に自分たちのほうが
    オリジナルだと主張するからタチが悪い。

  103. 正直未だにオリジナル主張が本気かどうか見分けがつかない

    ちなみに沖縄もひどい、あそこは外国

  104. 韓国はパクった商品で訴えてくるからな、平和ボケした日本人は泣き寝入り。

    • それは中国もやってるな。
      中国の笑えるところは鉄道技術の特許を主張した直後に事故ってくれるところだがw

  105. 韓国のパクリの話を聞くと、いつもエヴィズジーンズのこと思い出してしまう。

  106. D:YTI5MTQy 必死すぎww

  107. 朝鮮の真骨頂は、パクることに飽き足らず起源を主張するところだからなw
    マジでクズ。

  108. 客観的に見れば

    日本→真似して仕組みを理解し進化・改良させる。少なくともパクリは認めてるため、どこの国が発祥であると隠さず話す(まぁそこまで奇麗事じゃないけどw)そこから日本独自の技術が生まれる
    中国→真似というより劣化コピー、ちょっと名前をひねって自社独自の商品と主張。似てるけど違う商品として紹介
    トンスル→パッケージから中身までしっかりパクる。(品質は置いといて)さらに起源を主張

    • パクリっていうか、割とちゃんと日本は特許使用料払ったり、ライセンシー取ってやってるのよ
      「パクリ」とされてる話で、そういうこときちんとしてない具体的な事例はぱっと思い当たらないでしょ?

  109. 製品だけハクるならまだしも日本文化までパクって
    起源主張して世界に発信するのがマジでウザイ

    寿司も海苔も日本が併合する前まで食ったことないくせに
    キムパブとか言って韓国の物だとつべで主張・・・

    • 最近まで「ノリマキ」と呼んでたが日本語狩りでキムパブに変えたくせにw

  110. タイランドもそりゃパクりはするだろう。
    でも少なくとも道徳意識はあの二国に比べれば持ってると思う。王室国家というプライドもあるし恥じる事も知ってる。
    南朝鮮の朴李はガッカリ。どうせやるなら中華の斬新でユニークなパクりを見習ってもっと笑わせて欲しいよ!カセット差込み型のPolyStationみたいに、斬新なアイディアないのかね?本当につまらない国だよ。

  111. パクさんとリーさんが、パクリを著作権登録しているので、
    韓国人がパクのは合法なので、起源は韓国となるのですニダ

  112. >出演者が誰も整形していない韓国ドラマが見てみたいわ〜。

    俺も見てみたいw

  113. カンボジアってそうなんだ。知らなかった。

  114. 韓国はパクったうえに元の権利まで強奪しようとする、あさましい連中だ。

  115. カンボジアもそうなのか…。
    まあタイは好きだけど、一方の言い分しか知らずにってのもアレだし
    調べてみるまで保留しとこう。
    募金とかでよく出てくる貧困の国って印象だけど。

  116. こんな事言いたくは無いが、タイも結構日本や海外の商品を……その……
    韓国は中国、タイと違ってさらに「起源主張」という飛び道具を持ってるのがポイントではあるね

  117. 中国の「キャラクターパクリ」はパクリになってなくて、とっても愉快だけどな、
    シナティとかポケモンもどきとかディズニーっぽいのとか、見てる分には楽しい。
    ジョークグッズみたい。
    でもブランド品の模造品とかは好かんなあ。
    ヴィトンもどきとかアップル製品もどきとか…
    日本のブランド果物の商標をかってに登録してたのは怒りを覚えた。

    韓国は完全に起源を主張してくるから厄介。

    昔、めちゃイケをまるまるパクった番組があるってんで、
    めちゃイケメンバーがその番組に直撃して怒ってたのが懐かしい。
    なんで岡村さんあんなのになってしまったん…。

  118. タイの皆さんにチョンのキチガイっぷりをより知ってもらえて嬉しい

  119. タイ大好き

  120. カンボジア側の主張も聞きたい。
    これに関しては、実際にはタイ人=韓国人だったという可能性もないわけではない。
    事実を確認しないまま一方的に都合のいい情報を丸呑みするのでは、それこそ韓国人と変わらん。

    • たしかに日本には一般的なカンボジアの人たちの意見とか全く伝わってこないもんな
      カンボジアとタイの問題についてこのブログでざっと纏めてもらえたら嬉しいんだが

  121. 必死に中国を上げてる気持悪いのがいるが

    韓国のパクリは確かにひどいが中国のパクリとコピーはその数、規模から言っても桁違いだわ。

    日本だけではなく欧米のブランドものの劣化コピーの山。何度注意されても同じ。

    しかもそれを東南味あたりに大量に売りさばきその資金は人民解放軍の重要な収入源になってる。

    国家ぐるみで詐欺コピーやってるんだよ中国は。

    • パクれねぇからプロテクトやめろ!!って国が訴えてくるからな、中国はw
      韓国と同レベルかそれ以下だよ
      嫌韓をこじらせて、なんか間違った方向に言ってる奴多いよな

  122. >これだけじゃないよ。犬まで食べる
    日本人犬喰わねえ鴨

  123. 韓国の文字ハングルは、日本固有文字、乃ち、【対馬・アヒル文字】(物部文字・楷書体)のパクリで有る。其の昔、日本の幕府に因る、「倭寇の取り締まり」が強化された事で、其の倭寇の1部分の人が朝鮮に迎え入れられた。其の後に…「物部文字のパクリに因るハングル」…が作られたので有ります事、然りで有る。

  124. 韓国は日本嫌いなのになんで日本のものをパクるんだろうか
    まったく理解できん

  125. 韓国は、李氏朝鮮の時より政権が変わると前の文化を全否定して捨てていくというような政治だからもともと周りの文化を取り入れて融合し創造していくという下地が無いため、日本のように自らの文化に様々な文化を融合して発展させていくような器用なことはできず、真似るだけしかなく、創造することができない。だから韓国は、反日のもと、日本に追い付け追い越せと日本を勝手にライバル視したところで、憐れむべきかわいそうなパクリ国家でありつづけるしかない。

  126. 顔からして全部偽りだらけ
    韓国がまともになることはぜったいにないと思う

  127. 知れば、知るほど
    嫌いになれる 素敵な国
    その名は 韓
     ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ∧_∧___  
          (・∀・ ) / | < これ、豆知識な
        ⊂ へ  ∩./ .|
       i”’(_) i”’i ̄,,,,,,/
        ̄ (_)|| ̄

  128. タイにとってカンボジアが嫌な奴というのはまあ伝わってきたが
    それでも朝鮮人には敵わないだろ。
    何しろ世界中で嫌われ始めてるし。
    隣国に嫌われるというのはそう珍しくないが遠く離れた国からも嫌がられるって相当だぞ。

  129. ある程度パクられるのはしょうがないと思う(パクリを擁護する気はないけど)
    それだけアジアに対して影響があったということだろうし
    でも例の国は開き直ってヒデヨシガーニッテイガーって逆ギレするからな
    冷静に対処しようとする気が無くなる

  130. 何より許せないのはグリコや森永のお菓子パクって売ってるメーカーの一つが「韓国ロッテ」だって事だよ

  131. あいつらムエタイも起源主張してんのか!
    哀れで惨めな人達だな

  132. 日本を含め、どの国においても発展途上においては、優秀な国の製品を真似て作る過程は存在する。
    ただ、でかい顔して起源を主張するのは世界中で韓国だけです。

  133. 韓国は色んな国のものをパクリつつ起源を主張する
    それだけでも腹立たしいのに、最近になってそれが世界に知れ渡り始めると「日本人が韓国を貶めるために拡散してる捏造だ!でたらめだ!日本人は韓国に嫉妬しているだけ!我々はこんなことはしていない!」と怒り出す
    加害者から被害者の立場になりかわろうとするんだよね

  134. タイトカンボジアが仲悪かったとは知らなかった
    韓国は日本の商品をパクルし、日本が優位に成りそうになると
    足を引っ張るんだよね、とても厄介な隣国です。
    韓国の捏造された歴史と反日工作で、日本はホント嫌な思いばかりしてます。
    関わりたく無い国、韓国・・・

  135. ggってみたら、こんな記事が>>http://news.nna.jp/free/mujin/070705_bkk/09/1217a.html
    やはり、歴史的な問題か・・・。
    隣国と仲が悪いのは世界的に見てどの国も抱えている問題なので仕方がないが・・・タイの人にはそんなことないと言われそうだけど、韓国の歴史を知ってる日本人の感覚からすると、カンボジアと韓国を一緒にしたら、カンボジアが可哀想なくらいには嫌韓意識は高いと思われ。
    韓国にもきちんと韓国起源のいいものがあれば、どんなに嫌いでもいいものは認められるのに、それがないからな・・・。韓国が起源のいい製品やものってあるの?

    • 探せば何か1つくらいあると思うよ。
      でも韓国人って製品品質を無視するから、いいネタがあってもいい製品にはならないんだよね。

  136. 糞みたいな議論はいいんだよ
    結論,南朝鮮人はウジ虫で人間ではない

  137. 韓国人留学生のキンちゃんによると、

    「若い人はみんな日本行きたがるよ。だって、日本で韓国にまだないもん見つけて帰って韓国で売れば大もうけだもん。一攫千金狙いで日本へ来るの。宝くじみたいな感じね。」

    だそうです。
    日本パクリは金の無い若者が一発当てるコリアンドリームのひとつになってるらしい。

  138. 『パクって自分の力と自惚れているところを足でキック』するアイコンに笑った(((笑)))

  139. 日本は著作権に関して戦前から管理されていたよ
    同盟国のドイツの軍事技術もOEMでの製造権料を払っていた
    面白い事に敵国アメリカの技術にもきちんと対価を払っていたんだ

    60年代までは世界的にコピー商品の管理があまかったから
    日本製でもいろいろコピーはあった
    しかし、それは日本国内での流通用だったし
    間違えても本国に売りに出したり、ましてや起源を主張することなどあり得ない

    中国はコピー商品作るが、
    アメリカの企業の大半が中国で製造しているので、
    彼らは隣の工場と同じ様なもの作っている感覚しかない
    良いもの作ったら褒められて儲かるからやってる
    よく言えば生き残る為に頑張っている

    半島みたいに人を貶めようとしているわけではない

    • 支那の国挙げてのコピーと泥棒を美化するのは支那の低脳工作員だけなんだがな。

      支那のパクリと泥棒で日本及び世界中の企業がどれだけ被害を受けてるか。

      上がコピーしてで下までそれを当たり前で消費する。

      売り上げは役人や軍の売り上げ。

      韓国どころか支那は世界最悪の泥棒国家だ。

  140. まあ多くはパクられても笑ってネタ程度にしか思わないけどねw
    韓国の場合は、パクるだけじゃなくて、起源主張までする極悪さにある。

  141. 音楽に関しては露骨なほどアメリカからパクってたけどね日本
    全部消えたけどさア○ロとか
    まあ起源主張なんてクソみたいなことはしてなかったけどね

  142. 東西南北どこを見ても嫌われてあぁーとうとうワースト1だーー
    おいクネ東の国や西の国にツバ吐くな南る人が北ながる

  143. >肯定的な見方をすれば、日本は彼らがパクリたくなるぐらい魅力的な商品を作っているってことだよね。ただ、偽物はどこまでいっても偽物だよ。

    ぎゃーぎゃー騒ぐネトウヨより、ここまでシンプルに両者の間を保つ言葉も無いとおもった。
    他で言うように日本の広げた風呂敷に乗っかって、かつ日本企業かのように宣伝して売っておいて、起源を主張するのはマジで滅びればいいレベルですわ。

  144. >>そもそもK-POPだってアメリカのパクリじゃん
    違うよ、アメリカから輸入してローカライズされた日本のJ-POPのパクリだよ

  145. 韓国人は日本人になりたくてなりたくて仕方が無いのよ。
    だから商品名まで似せる。でも日本人にはなれない。可哀想。

  146. パクるなとは思わない刺激受けるからな
    ただ捏造や起源主張、我が物顔の傲慢さ
    嘘を嘘で固める民族嘘でしかない国
    人もどきにも程がある

  147. コメント読んでて一つ一つ納得できるね。

    あ~、うん。うん。って

    話逸れるけど、コメントの一つに有る通り、カンボジアは(も?)最悪だった。
    クズだらけの国だったよ

  148. 中国は日本車を解体して足回りとか研究して「日本のを手本にまねます」とハッキリ言う姿勢がいい。
    韓国は反発するからね

  149. 韓国版のひよ子を食べたことあるのだがすごい不味かった。おかしな香辛料でも入っているのか食べると舌がピリピリするの。どうせパクるのなら外見じゃなく味をパクれよ。

    中国だって新幹線をオリジナルだって言い張って外国に売り込もうとしてるし五十歩百歩。

  150. パクるやつはfuck

  151. くじらごはんのネーミングセンスは悪くないな
    頑張ってオリジナリティと味を高めれば本気でヒット狙えそうなものだが
    あ、それができないんだっけ

  152. 元となるものへのリスペクトが無いんだよな。
    それだけならまだしも、奴らはオリジナルを主張しだすから始末におえん。
    その点では中国よりも悪質かもしれない。

  153. ■中国…ぱくる→ぱくり否定→逃亡

    ■韓国…ぱくる→ぱくり否定→韓国が起源ニダ

  154. パクるのはいいさ。二次創作含めて。法的な問題は置いといて。
    なにか面白いものを見つけて、俺もこんなの作ってみたい、やってみたいというのが文化となる。
    起源を騙るのは全く別の問題。単なる詐欺、金儲け。

  155. なんかどうでもいいものまでパクってるなw
    それくらい考えろよ・・・

  156. 日本も昔は外国のものをパクってたよ
    中国も韓国もパクってるけど日本と違うのは
    名前までそっくりすぎるんだ

    日本は昔、車など多く真似して作ってました
    中国や韓国とは同じだけど技術は日本のが良かった
    中国、韓国は真似するのはいいけど、クオリティが本家より低すぎる
    リスペクトして真似するならもっと頑張れ

    でも韓国は日本の教科書までパクるからもう何だかなぁ…中国はもはやネタだから諦めというか面白いけど韓国は起源主張するように「私達のものニダ」って言うんだよなぁ

コメントする

反応 日本 韓国