親日国タイの反応

タイ人「和歌山電鐵『たま電車』が可愛すぎる」

    2016年7月4日 13:07

たま電車

和歌山電鐵の『たま電車』がタイで紹介されました。日本と同じくネコ好きが多いタイのネット住民の反応をまとめました。

  2014年01月21日の人気記事TOP6

日本の可愛すぎるネコの電車『たま電車』

2009(平成21)年3月21日より運行を開始した「たま電車」。

貴志駅の売店「小川商店」の飼い猫であった「たま」であるが、駅長に任命されるや、かわいい姿から人気急上昇。「スーパー駅長」昇進、和歌山県からのナイトの称号授与などまたたく間に出世。サポーターからの多くの寄付もあり、ついに自分の列車が運行されることになった。

今回も車両のデザインは、水戸岡鋭治氏が担当。外装・内装とも「たま」づくしの列車となった。

www.uraken.net

タイ人の反応

  • この電車乗りた〜い。気に入った〜。素敵素敵〜 :onionhead035:
  • なにこれ、可愛すぎる〜〜〜 :onionhead020:
  • これが『たま電車』の事務センターですよ〜。ご利用いただきありがとうございます〜ミャ〜オ(タイでネコの鳴き声は「ミャオ」と書きます)
  • これは虜にされちゃうね〜。見たら絶対に微笑んじゃうよ。日本は創造性が豊かで素晴らしい。それに比べて……
  • 海外で猫の市長がいるのは知ってたけど、日本には猫の駅長がいるんだ。かわいい〜。
  • 可愛すぎるwww
  • 海外の電車を見たら羨ましくなる。だって、凄くファンタスティックだし。
    タイの電車は何百年何千年もず〜っと同じスタイルだよ。
  • あら、ネコちゃんたちが日本を占領したちゃったの〜? :onionhead001:
  • reinvention(再発明)
    素晴らしい〜。これは、タイでもできるかもね。
    でも、パンダの電車はいらないからね〜。 :onionhead042:
  • 日本人の発想力は絶えないね。外れるのが怖くて、扉を荒縄で縛り付けるどこかの国とは大違いだ。 :onionhead027:
  • わ〜〜い、ミャオミャオ、かわいい〜。 :onionhead035:
  • ちょっとちょっと、これは世界がネコちゃんたちに支配されちゃったってことでしょ?
  • :onionhead010:
  • なぜかこれを思い出した
    となりのトトロ サウンドトラック集
    :onionhead035: :onionhead036:
  • カワイイ :onionhead033:
  • 行きたい行きたい〜 :onionhead036:
รถไฟแมว ทามะ นายสถานีสุดน่ารัก ญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(31コメント)

  1. にゃんにゃん

  2. 地元民だが、あの猫見るために海外から来てる人見るとおかしいんじゃねえの?って思う
    大阪観光のついでに来るにしても面倒な距離だし
    熊野のついでにって場所でもないし
    ほんとなんもないとこだからな

    • 同意。
      和歌山でお勧めできるとこなんて白浜ぐらい。
      すげー遠いし連休中はすげー道混むから二度と行きたくないけど。
      熊野古道なんて「はぁ?ただの山道じゃん」って感想しかないしな。
      そもそも市と呼べるほどの人口満たしていない市もいっぱいあるし
      娯楽はパチンコとホームセンターしかない。
      あんなくそつまらんとこに帰ることはもうない。。

      • 川釣り天国で大好きなんですけど?和歌山は。
        もちろん、海釣りもいいですけど。

      • 熊野古道行ったよ。
        ただの山道って言うけど、あんな苔むした山道地元にはないから、とても美しく新鮮に見えたよ。地元にはコンクリートで舗装された道と高層ビル、派手なショッピングセンターやパチンコ屋ばっかりで、見るべきものもない。

        ま、お互いないものねだりかもね。

    • 本当にそうだね
      タイの人がこう言ってくれるのは嬉しいけど
      和歌山なんかに来ちゃダメだよお金の無駄。

      たま駅長も京都か大阪だったら
      もっと国際的になれたかもね

  3. 電車の中初めて見たけど 中まで可愛いのなーすげーーー

  4. 本棚には何の本があるんだ

  5. アジアで喰猫文化あんのは中韓だけか・・・
    もしかして「うまそ~」的発言が出てくるかと思った

    • 沖縄の離島ではネコ食いますよ
      なんでもかんでも中韓にするのは恥ずかしい

      • 食わないよwww
        県民だからわかる。昔はあったらしいね
        山羊は今も食べるよ
        何でも中韓にするのは確かにいただけないし、同意する

  6. 本は盗まれませんかね・・・

    • なんで本を盗むんだよ...

  7. アイコンのかわいさからみても、タイの人と日本人は感覚が似てるのかもしれん

  8. 内装が特にいいね。

  9. たま駅長ももちろんかわいいけど、それ以上にタイの人たちの反応に萌えた。
    かわいいのはあなたたち!

  10. 外装を絵柄にするのはよくあるけど、これは内装まで凝りまくっててすごいな。
    ちょっと乗ってみたくなる。

  11. 駅長、お昼寝してること多いよね。

  12. むしろよく逃げないな
    こんなに人気になると鬱陶しいだろうに

  13. 猫は夜行性だからな

  14. タイの猫の鳴き声はミャオか
    英語圏とちがって正確だな

  15. また水戸岡さんか、というかいかにも水戸岡さんらしいデザインw
    九州以外でも仕事してたのねw

    駅長いつまでもお元気で

  16. >管理人さん
    電車といえばミクのラッピング電車が走っていたはずですが
    そちらの記事があったら翻訳お願いします。

  17. 赤くなるオニオンヘッドかわええ
    オニオンヘッド一覧見たいですw

    • どうぞ

      つhttp://emoticoner.com/emoticons/onion-head?page=1

    • ワシの功績のお蔭様で、やっとこのブログでもたまねぎだと周知できたか...
      全ワシを称えよ!

  18. >あら、ネコちゃんたちが日本を占領したちゃったの〜?
    >これは世界がネコちゃんたちに支配されちゃったってことでしょ?

    なにその幸せの国。

    • 安心しろ! ネズミが地下にもぐってやがてジハードする準備を整え始めておる!

      この国はもうすぐ火の海じゃ!!!

  19. タイ人のアイコンが可愛い

  20. 売店のおばさんは行方不明だと聞いたがもう見つかったのかね

    • たま駅長じゃなくて売店のおばさんが逃げたのですか?

コメントする

動物 反応 日本