親日国タイの反応

世界の美味しいインスタントラーメンのランキング【タイ人の反応】

    2014年6月25日 17:56

yummama

タイで『The Ramen Rater』の美味しいインスタント麺ランキングがタイで紹介されました。タイのインスタントラーメンが入ってないことに少し不満なタイ人の反応をまとめました。

  2014年06月25日の人気記事TOP6

人気のインスタントラーメンランキングTOP10

10位 Koka スパイシーブラックペッパー焼きそば(シンガポール)

9位 Doll チキンラーメン(香港)

8位 サッポロ一番 塩ラーメン(日本)

7位 農心 辛ラーメン BLACK(韓国)

6位 明星 評判屋の中華そば しお味(日本)

5位 Mie Sedaap ブンブーカリ味(インドネシア)

4位 サッポロ一番 ソースやきそば(日本)

3位 日清焼きそば Wからしマヨネーズ(日本)

2位 Indomie ミーゴレン 鶏BBQ味(インドネシア)

1位 Indomie スペシャルフライドカーリーヌードル(インドネシア)

(The Ramen Rater)

タイ人の反応


  • このブランドしか食べないよ。(タイで最も有名なママーというブランド。インスタントラーメンの俗称にもなっている) :onionhead042:

    • 卵を入れると美味しい~。
  • これ適当でしょ? :onionhead038:
  • どうしてこんな夜中に開いちゃったんだろう  :onionhead038: :onionhead034:
  • :onionhead031:
  • この卵は袋に入ってるの? それとも、自分で入れたの? :onionhead024:
  • タイにも3つ人気のメーカーがあるよ。でも、どれも全部ママーって呼んでるんだ :onionhead042:


  • ちゃんと全種類のインスタント麺で評価してくれなきゃ :onionhead045:
  • タイのラーメンは具の海老が2-3匹 :onionhead016: 他の国が羨ましい :onionhead020: 野菜もお肉も玉子も入ってる。凄~い :onionhead017:
    • おバカ、それは作った人が入れてるんだよ。最初から入ってるのはせいぜい小さな肉ぐらいよ。
  • ランキングした人の顔が見たいよ。ちゃんとタイのインスタントラーメンを食べたことがあるのかな?
  • どうしてインドネシアがたくさん入ってるの? ちょっと食べてみた~い :onionhead032:
    • 人口が多いからね。この会社はタイのママーみたいに市場を独占してるんだよ。
    • タイだとどこで買えるの?
    • 見たことないなぁ。あるのは、日本のと韓国ぐらい。
    • だよね。食べてみたいな~。ママーのトムヤムクン味よりどれぐらい美味しいんだろう。
  • ちょっと二袋食べてから今夜は寝るよ :onionhead037:
  • タイで1袋5バーツ(15円)のインスタントラーメンがオーストラリアだと90バーツ(270円)だよ :onionhead004:
    • アメリカだと40バーツ(120円)だね。よく食べるよ。
    • 高すぎ~
  • The Ramen Raterの管理人はきっとタイのママー、ヤムヤム、ワイワイを食べたことがないね。だって、ひとつも入ってないんだもん :onionhead037:
บ่ะหมี่กึ่งสำเร็จรูป 10 ยี่ห้อยอดฮิต !
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(64コメント)

  1. タイ人にマルちゃん正麺食べさせてみたい

    • マルちゃん正麺食べるなら同価格帯の冷蔵の生ラーメンで良いと常々思う
      カップ焼きソバが焼きソバになる必要は無い、どっちもそれぞれの美味さがある
      カップ焼きソバはカップ焼きソバと言う一つのジャンルだが
      マルちゃん正麺は正直言って生ラーメンの出来損ない、偽者だ

      • それもうインスタントラーメンじゃないし

      • 生ラーメンの話なんかしてないだろ(´・ω・`)
        インスタントラーメンの話をしてるんだ

      • 俺もそう思う。正麺はそれなりに苦労した力作だとは思うが、生麺にはかなわない。
        最近の傾向としてインスタントをより生麺に近づけることがヨシ。
        みたいなものを感じるが、インスタントはインスタントなりのうまさを追求すべきだと思う。
        ちなみに俺はマルちゃんの塩ラーメンが好き。これは地方でしか売ってないみたいだけど。
        飽きないんだよなぁ、これが。(ノンフライの昔ながらの塩ではないやつ)

    • タイにもノンフライ麺のやつあるよ。
      Ramenて書いてるパッケージで日本のと変わらない美味しさ。でもタイ人は殆ど買わないみたい。

  2. インドミー調べたらアマゾンで1袋あたり120円くらいするな

    • インドネシアのミーゴレンって評判いいな。アメリカでもトップだったような・・・
      すげ~気になる。一回食べてみたい。

  3. yumyumのトムヤムクンラーメンはいつも買ってるぞ
    絹ごし豆腐いれて食べるの大好きなんだ

  4. 韓国辛ラーメンに負ける日本一番人気のサッポロ塩らーめん笑笑笑
    まあ世界から見れば当然の結果です
    これで日本人の舌がゴミだと証明されました笑笑笑
    スシが外国で人気とかそれはその国用に改造されたものだから
    日本のスシなんか臭くて食べれないと言う人大勢だった

    • 息がキムチ臭いからしゃべらないでくれる

    • と思うサナダ虫なのであった

    • 全体的にスパイシーなものが受けているし、辛ラーメンが入るのは不思議ではない。
      むしろ「明星 評判屋の中華そば しお味」に負けちゃうのはどうなん?

    • トンスラーメン食べて落ち着こうトンスラー(´・ω・`)

    • ネズミの頭やら虫が入っていた事実を知ったらどうなるかな?

      • これは事実ですね。農心の商品はとても危険です。
        日本ではそれなりに報道もされて回収されましたけど、
        世界では知られていないのでしょうか?

        • 2年前にタイが大洪水に見舞われ、バンコクのスーパーの食品売り場の棚がすっかり空になった時にも、韓国農心の辛ラーメンだけは山のように売れ残っていた。
          辛いもの大好きなタイ人なのに不思議な光景だった・・・・。

  5. こみのランキングを発表してるやつは罪深いぞ

  6. yumyumかな?あのカラい小袋は油とカラい部分に分離するから、カラい部分だけ捨ててる。
    いろんな具に合うのでけっこう買う。

    • 緑のパッケージの奴を○○物産で大量購入するのが最近のマイブーム。
      ここに来る人結構色んなの食べてて好感持てるわ

  7. 焼きそばはインスタントラーメンに含まれるのか?
    海外からしたらどっちもヌードルってことなのか・・・
    なんか解せないなぁ

    • むしろヌードル言うたら向こうじゃ焼きそばなんやで。
      遊園地とかの屋台で紙のカップに入って売ってる。

  8. ママーのは全体的に味が強いなぁと感じました
    辛かったり酸味が強すぎたり、甘かったりで日本人には合わないかなぁと・・・。
    ヤムヤムはモノによりますが美味しいの多いですよね
    ワイワイは酸味が強くってダメでしたorz

    私には袋ラーメンじゃないけど日清のカップヌードル トムヤムクン味が一番口に合った典型的な日本人でしたw

    • トムヤムで思い出したけど、瓶詰めのトムヤムクンがあるから
      それ買って日本の袋麺に混ぜて食っても美味しい。

  9. 目玉焼き入ってるのか(・д・)

  10. サッポロ一番一族が多くランキングに入ってる←わかる
    サッポロ一番塩ラーメンが8位←わかる
    三位と四位がサッポロ一番焼きそば←!!?

    このランキングは不正ですわ・・・

  11. 南トンスルランドには敵いませんよwww

    • そういう二番煎じは頭悪く見られるからやめろよ中世ジャップランドの情弱ネトウヨ

      • またネトウヨなんて韓国語使ってw

  12. タイ人はスープあるより油ソバみたいなのが好きなのかな?

  13. タイのバジル焼きそばが大好きだ。見つけたらまとめ買いしてる。

  14. このランクは適当だよな
    もっとおいしい日本のインスタントラーメンあるだろw

  15. 日清のシーフードヌードルにラー油を入れると、なんちゃってトムヤンクンw

  16. 袋麺では日清ラ王が圧倒的にうまい

  17. 評判屋旨いのに近所で取り扱う店が全くない
    あの細麺がいいんだ

  18. 誰がどういう評価をしてるのか知らないが、ニューヨーク・タイムズその他、
    アメリカ人メディア系とかなら、その評価は、あまり当てにならないニダ。
    幼少期から “ケチャップ・ドビュドビュ食文化”にドップリ浸かり、
    舌の感覚が麻痺してるので、どうしても スパイシーなメキシコ料理
    その他、濃い味を(一般的には)好み、味覚に偏りがあるニダ。
    (彼らには、繊細な味は、評価できないニダ)

    日本に来ても、未だハンバーガーばっかり食べてるアメリカ人英語教師
    とかもいるニダ。
    あとはアメリカ人以外でも、”ケチャップ・ドビュドビュ食文化”系の国から
    やってきた外国人達は、やはり「味の濃い」(味が分かりやすい)「カツ丼」
    なんかが、(大)人気ニダ。

    • ヨーロッパじゃ“ケチャップ・ドビュドビュ”はお子ちゃまとバカにされて見下されてるよ。

      えっ?
      アメリカ人のことだけど。

  19. タイのママーのクリーミートムヤム味とか個人的にはかなり美味いと思うんだけどな。
    一番好きなのはココナッツミルク風味のグリーンカレー味のやつ。
    でもみんな麺がチキンラーメンみたいな感じでショボイな。

  20. 日本一はどう考えても「うまかっちゃん」だから。
    九州でしか売ってないけど、最強。

    • 山口にもあったよ
      東京のドン・キホーテでも買える
      袋麺はソレかマルタイの棒ラーメンだな

    • うまかっちゃんって匂いが独特で、ちょっと躊躇するけど食べてみると美味しいねw大阪でも昔から売ってるけど、安売りしてる時がない…
      好きやねんとか他の県でも売ってるのかぁ(^ω^)

  21. 油揚げ麺が苦手だから、インスタントはあんまり食べない(´・ω・`)
    タイのだったら、米粉のやつ(アジアスーパーストアあたりで100円くらいで売ってるやつ)が結構好き。
    はるさめでもいいんだけどなぁ、、、

  22. こんなので喜んでいるなんて・・・かわいそうなタイ人
    ご当地ラーメン店シリーズのインスタントラーメンを食べさせてあげたい

  23. 上位のほうのは、なんか汁が無いんだが
    日本とは麺料理の感覚が違うのかな

  24. 安藤百福も罪作りだなぁ
    麺を食べる習慣が無かった欧米やら南米にまで
    ラーメンを常食させる文化を定着させちゃってるからな

  25. ラーメンの定義ってなんぞや?焼きそばとラーメンって同じ?

  26. 確かにインスタントラーメンって世界中でその国の
    オリジナルラーメンがあるから自国のラーメンが
    入ってないとイラッとするだろうなw
    ウチの国のインスタントラーメンの方が美味いってな
    もちろん日本もそう思う。1位から10位まで独占だろうと

  27. インスタントの袋麺なら、札幌円山動物園の白クマ塩ラーメンが美味いよ
    ただちょっと高いけどね

  28. 袋とじのラ王が一番かな
    値段もほかのより高いけど

    • 最近5食パックの袋麺が 298円で売ってたから買ったよー
      美味しいけど、、美味しいんだけどーーー 
      麺が思ったより細くて ちょっとしょんぼり

      でも中華三昧といい勝負な味だった

  29. 旨いランキングじゃなくて、売れてるランキングじゃない?
    値段も含め無いと七位がわからん。
    東日本大震災で売れ残りの伝説を作ったラーメンじゃないですか。

  30. ワイワイはネパールのブランドでしょw
    タイ人はタイのブランドだと思ってるのかな?
    上にもあるけど、ママーはスープは美味いが麺が日本のインスタントヌードルと比べるとしょぼすぎる

  31. タイ語は読めないんだけどパッケージデザインとか良いよね
    あと、ランキングでインドネシア強いな、どんなんだろ
    食ってみたい

  32. いっとくけどもタイの袋ラーメンはめっちゃ美味しいぞw
    インドネシアはタイと同じ系統かな?

  33. 袋麺のランキングってどんだけあんの?
    2TOPのインドネシアの袋麺は味見してみたい
    チョンの辛いだけのラーメンって誰が投票すんだ?

  34. サッポロ一番の醤油ラーメンはもっと評価されていいと思うんだ。
    あのスパイスは絶妙だと思うのは少数派なのだろうか。

  35. 質の悪いしいたけ臭しかないゴミみたいな辛ラーが入ってるのにタイラー入ってないのか
    タイラーはマジで痛いレベルで辛いし、柑橘系の酸味があったり独特な風味があったりするけど汁のベースはクオリティ高いと思う

  36. 日清焼きそば Wからしマヨネーズって安物ですごく単純な味付けのものなんだけど

    外国の人は調味料や香辛料が複雑だと味がわかんなくなるのかな?

  37. タイヌードルのトムヤム味を良く買ってるけど、原産国がタイなだけで、タイでは売ってないのかな?
    かなり美味しいんだけど。

  38. 辛ラーメン無くしてタイ・インドネシアとかのインスタント食品に力を入れて頂きたい。

  39. UFOとどん兵衛は ソースだけを1リットル瓶とかで売るべき!!

  40. 1、2位インドネシアか~鶏BBQとかフライカリーヌードルとかめっちゃ美味そう
    辛ラーメンじゃなくこういうの日本に入れて欲しい

  41. コメントの大半納得してねーじゃねーかw
    どんなアンケート取ったのか気になるわ

  42. タイ土産にタイのカップラーメン頼んだらみんな結構おいしかったよ
    レトルトパウチのえびなどの具が入ってたり、でもみんなやっぱ辛かったw

コメントする

グルメ ランキング 反応