親日国タイの反応

タイ人「日本にゲームするだけで100万円もらえる仕事がある」

 

archeage

日本で3ヶ月間ゲームをするだけで100万円もらえる企画に参加している「もるちゃん」のことがタイで紹介されました。タイ人の反応をまとめています。

  2015年03月17日の人気記事TOP6

凄すぎる! 3ヶ月ゲームをするだけで100万円!

3か月間ずーーっとオンラインゲームをして生活し、そのようすを『ニコニコ生放送』やブログ等で公開! という仕事をこなすと100万円もらえる夢のような企画が実行されている。そのゲームの名は、オンラインRPG『ArcheAge』(アーキエイジ)。

非常に自由度が高く、緻密で奥の深いファンタジー世界を冒険できるオンラインゲームなのだが、このゲームを3か月間プレイするだけで100万円もらえる企画を運営会社が立ち上げ、ひとりの男性が選ばれたのだ。すでにゲーム生活は1か月が経過。部屋は運営会社が用意したもの。今回は、そんな彼に会いに行ってみた。

見事100万円企画に採用されたのは、既婚男性の「もるちゃん」。驚くことに既婚者なのだが、奥さんは「がんばれ!!」と応援してくれているという。さらに自営業のため、時間を自由に使えるのも応募のきっかけになったようだ。記者の「閉じこもってゲームしてたら大変でしょう?」という質問に「まったく苦じゃない!!」とのこと。

rocketnews24.com

もるちゃんの一日のスケジュール

12:00 起床 風呂 食事 洗濯

15:00 ゲームプレイ

16:00 ブログ執筆

18:00 食事

19:00 ゲームプレイ

21:00 ニコニコ動画でストリーム配信

06:00 就寝

タイ人の反応

  • それで、彼はゲームでどうやってお金もらえるの?
    • ゲーム会社から貰えるんだよ。なぜなら、これはゲームの宣伝広告みたいなものだからね。だから、会社から100万円もらえるんだ。
  • スケジュール見たら、3時間しかゲームしてないじゃないかー :onionhead023: :onionhead003:
  • おれと似たような生活じゃないか〜。
    でも、自分は貧乏 :onionhead034:

    • なんて……な人生
  • ゲームしてるけど、お金なんか儲かったことないよ :onionhead038:
    むしろ、ゲームの課金で使うばっかりだ :onionhead018:
    :onionhead007:
  • ゲームでのお金の稼ぎ方
    ゲーム内通貨を売る、ゲーム内のアイテムを売る、レベル上げを代行する、キャラを売る……

    • 売ったことあるよ。でも、6,500バーツ(2万円)にしかならなかった。数万バーツもつぎ込んだのに。 :onionhead026:
  • 100万円はだいたい38万バーツぐらい。1ヶ月あたりにしても、10万バーツ以上。とても多いよね。
    • 毎日8時間、ボロボロになるまで働いてるけど、まだ月給45,000バーツ(13万円)を超えないよ。
  • タイのゲーマーならお店で死ぬまでやってるよ、ハハハ。
  • これはちゃんとした仕事だよね。誰かを騙すわけでもない。
  • だれかラグナロクをやったことある人いる? あれも、同じぐらい儲かったよ。わたしは最初に投資してレベルあげてから、時間があればアイテム探しをしてた。
    いい時で5万バーツぐらい儲かったよ〜 :onionhead026:
    :onionhead035:

    • ラグナロクがオープンしたての頃、ボスのカードは数万バーツで売れてたね。あれには驚いたよ。
  • 最近、面白そうなゲームがまた多いね。時間があったらやってみよう。
  • いいね。自分の好きなことを仕事にできて、稼げる金額も少なくないし。
  • 一日のスケジュールを見る限りでは、彼は他のことを何もできないぐらい重症のヘビーゲーマーではないのね。特に洗濯をちゃんと自分でしているあたり。まだ、ちゃんと規律正しい生活だわ。 :onionhead020:
  • :onionhead032: ちょっとちょうだ〜い
  • ニコニコ動画でストリーム配信・・・8時間!? :onionhead027: :onionhead027:
สุดยอดเกมเมอร์ยุ่น หาเงินได้ล้านเยน ภายใน 3 เดือน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(25コメント)

  1. 少なくとも気ままなニートよりは大変な生活だ
    深夜タイムが苦行だな

  2. ArcheAgeってチョンゲーじゃんwww

    • チョンゲーして100万貰えるなら君はやるの?やらないの?

  3. デバッガもそんなもんだろう

  4. 結構きついよこういう生活

  5. なんだーニートやひきこもりじゃなくて
    既に勝ち組の人が選ばれたのかー
    まあ当然か
    コミュニケーション能力や社会適応力ないと結局だめってことだよね

    • 配信だからなーキモオタがデュフフとか言いながらやってても広告効果ないだろうしw

  6. バグ探したりテストプレイを延々やるITドカタの事かと思ったら、本当に遊んでんのなwww

  7. 3時間しかゲームしてないって誤解されてますやん
    ストリーム配信の部分もゲームプレイやろ?
    21:00~6:00て
    9時間もやれば十分や
    むしろ配信してない時もゲームしてんのかよっていう

  8. デバッグやったことあるけど、
    毎日7時間やるのも辛くて(多いときは10時間以上)
    家帰ってから自分がやりたいゲームなんてプレイできなかった。
    仕事と趣味は全然違うよ…

  9. デバッグとこれは違うと思うけど
    3ヶ月も同じゲームを続けるってのは厳しいな
    愚痴も許されないだろうし・・・
    他ユーザーとの関わりしだいか

    • しかもなんかブログも書かなきゃならんみたいだぞ。
      宣伝なら無礼に絡んで来るプレイヤーにもちゃんと応対してやんなきゃなんないだろうし面倒臭そう。

  10. タイの。バンコク大学がお洒落すぎてやべえええ!!!! こんな大学に行ってみたい!!

    と、日本で話題に。

    http://alfalfalfa.com/archives/6828812.html

  11. はいはい、日本成りすましのチョンゲーやんけ

  12. もるちゃんがやってるんか。
    元々廃人だから集中力的には問題ないね。

    チョンゲでもなんでも金になるならやるわw
    タダで出来なきゃチョンゲなんてやらんがな。

  13. gmでーす。

    リネやら、天上啤やら、プレイしてレポートして、運営のゲームにユーザーとして紛れこんで、イベント開催月20万で5年やってたよ

    ちなみに、韓国製が安いから買ってただけで、韓国の会社だからやってるわけじゃないよ

    • あ、ちなみにリネやら、天上啤なんかは、運営会社じゃないんだけど敵情視察です。

      家で好きな時間にプレイ。

      ネトゲがでたばかりはこんな仕事がいっぱいあったよ。

  14. RMTでBOT放置しててもそれなりに稼げるのに差額が割りに合わないねぇ

  15. これはちゃんとした仕事だよね。誰かを騙すわけでもない。

    よーく読んでおけよ管理人w

  16. ちょっとちょうだ~い

    に萌えたwww

  17. 日本じゃなくて韓国のクソゲーなんだわ
    毛ほども興味ないのに広告が邪魔くさくって仕方ない
    艦これみたいにさりげない広告はまだ許せるけどこれは朝鮮丸出しの押し付け宣伝してくるから迷惑

    • MMOは韓国が先行ってるぞ
      FFなんて11も14も露骨に韓国ゲーのクローンだからな
      朝鮮嫌いなのは自由だけど、盲目になったら君の嫌いなその朝鮮人以下だぞ

      • その韓国ゲーはWoWっていうアメリカ製ネトゲのクローンだって知ってていってんのか?w

  18. アメリカじゃ、テストプレイの専門会社があるって話じゃん
    でも、どんなゲーム好きでも、数年で耐えられなくて辞めるって話だったなw

  19. これどうなんだろうな
    3ヶ月100万、1ヶ月33万
    月給ならモチベ上がるが出来高払いなら結構苦しい
    自由があっても缶詰で監視されている?
    プライバシーなさすぎだわ

コメントする

反応 日本