親日国タイの反応

日本のハート型のスイカを見たタイ人の反応

 

ハート型のスイカ

日本で売られているハート型のスイカが、以前紹介した四角いスイカに続いてタイで紹介されました。こういのをタイでも導入できればな、と語るタイ人の反応をまとめています。

  2014年01月18日の人気記事TOP6

別の形のスイカに対するタイ人の反応もあります
日本の四角いスイカを見たタイ人の反応

日本の甘くてかわいいハート型のスイカ

タイ人の反応

  • 素晴らしいね。 :onionhead044:
  • どんな形かなんて大事じゃないわ。需要なのは味と価格よ。 :onionhead017:
  • 外見は食べる時なくなっちゃうからね。僕が気にするのは中身だよ、中身。 :onionhead042:
  • 種なしスイカ、皮まで食べれるスイカ、中身がサクサクのスイカ、中身がゼリーのようなスイカ。この辺はもうあるんだろうな。
  • 育てるのが大変だから高いんだね。
  • こういう商品価値を高める工夫は見習いたいよね。 :onionhead039:
  • :onionhead032: :onionhead036: :onionhead042: 誰か私に買って食べさせてくれる人はいないの〜?
  • タイの農業従事者はこういうの手本にしないとね。そうすれば、収入を増やす一助になるはずだよ。 :onionhead042:
  • タイの農民はただ政府の支援を待つばかり。作って売れなくても、政府が引きとってくれるのを待つだけ。 :onionhead040:
  • :onionhead025: :onionhead025:
  • タイ人はいま星型の稲のなる穂を作ろうとしてるよ。僕は農業についてはちょっと詳しいんだ。(学生の時に教えてもらった。)
    もうちょっと待ってればきっと見られると思う。もうちょっとね。
เกษตรกรญี่ปุ่นทำแตงโม “รูปหัวใจ” เนื้อหวานฉ่ำน่ารักสุดๆ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(16コメント)

  1. 星形のお米、楽しみにしてます。

    • 成功して欲しいね☆

    • うん、本気で食べたいわー。
      サフランライスとかにしてタイカレーと一緒に食べたい。

  2. 不気味


    • は?
      お前が?

  3. 四角と一緒で味が悪くて食用じゃないんだろうな
    これで味も良くなるように品種改良したら完璧だな

  4. 食用じゃないってところを説明せにゃ。

  5. 実には日光は当たらなくていいわけだから
    原理的には味は変わらないはずなんだけどな
    形を強制することがどう影響してるのかな

    • 飾り用なので、食用より早く収穫して長持ちさせる。

      • そうなのか、初めて知った

  6. 値段による
    通常の1.2倍までなら許す

  7. >需要なのは味と価格

    まあな
    でもこんなの買っちゃうのは富裕層だろうからそらたっかいと思うわ

  8. >需要なのは味と価格

    管理人さん>需要←重要の誤変換では?

    で、味を重視する方には「ドバイの太陽」を食べてもらえばよろしいかと。
    贈答用は別ですけど、安い店ならメチャクチャ高いわけでは無いですし。

    ただ生産量が少ないので予約しておかないと入手が困難なのが問題ですが。

  9. このスイカは、味はともかくとして、種なしにだけはしてはいけない

    • 深いような、深くないような・・・

    • 種が少ないものを嫁に食べさせてはいけないみたいな論理か

コメントする

反応 日本