親日国タイの反応

タイ人「日本は何位?」世界自殺率ランキング

    2014年6月25日 17:56

世界の自殺率ランキング

世界の自殺率のランキングがタイで紹介されました。この手のランキングは複数あり、それぞれ結果が微妙に異なるのですが、思っていた国が意外と入っていなかったタイ人の反応をまとめています。

  2014年01月25日の人気記事TOP6

世界の自殺率ランキング

10位 ウクライナ

10万人あたりの自殺率 男性40.9% 女性7.0% 総合22.6%(実際は10万人あたりの自殺数だと思いますが、記事では単位がパーセントで紹介されていました。)

9位 ガイアナ共和国

10万人あたりの自殺率 男性33.8% 女性11.6% 総合22.9%

8位 韓国

10万人あたりの自殺率 男性29.6% 女性14.1% 総合21.9%

7位 ラトビア共和国

10万人あたりの自殺率 男性42.0% 女性9.6% 総合24.5%

6位 カザフスタン共和国

10万人あたりの自殺率 男性45.0% 女性8.1% 総合25.9%

5位 ハンガリー

10万人あたりの自殺率 男性42.3% 女性11.2% 総合26.0%

4位 スロヴェニア共和国

10万人あたりの自殺率 男性42.1% 女性11.1% 総合26.3%

3位 ロシア

10万人あたりの自殺率 男性58.1% 女性9.8% 総合32.2%

2位 ベラルーシ共和国

10万人あたりの自殺率 男性63.3% 女性10.3% 総合35.1%

1位 リトアニア共和国

10万人あたりの自殺率 男性68.1% 女性12.9% 総合38.6%

タイ人の反応

  • ほとんどが紛争なんかの多い国だね。
  • どこかの国は中絶が世界一多いよね :onionhead018: (こういう書き方の場合、たいていタイのことを言っています。)
  • ほとんどが旧ソビエト連邦だね。きっと自ら国を治めるようになって、ヨーロッパの国に追いつこうと必死で国を発展させなきゃならない。いままで以上に努力しなきゃならない。だから、ストレスが貯まるんだろうね。
    (もう少し我慢すれば、きっと素晴らしい結果が出るよ。日本や中国が努力と忍耐の中で働いて、いまの大国の地位を得たように。)
  • 男性の自殺率が女性の倍じゃん。
    ほとんど50%。国によっては50%を超えてる。
    要は男性は女性よりもストレスが貯まるってこと?

    • どこの国でも男の自殺率が凄く高いね。僕が昔読んだのは、男はイライラしたとき、言わずに内に貯めこんで別の方法で発散しようとする。でも、時にはその方法が間違っていて余計にストレスを貯めこんだりする。それから、男のほうが女よりも完璧主義的である場合が多い。
    • 女性のほうがストレス発散がうまいよね~。文句を言ったり。
    • 男はあまり喋らないもんね。女の子はたくさん喋るけど。
  • 日本は? :onionhead024:
    • 僕も日本が1位だとばかり思ってたよ。予想が外れた~。
  • タイもきっとランクインするよね。宝くじの結果が出る日だけなら。 :onionhead034:
  • ほとんどの国がソビエト連邦から分裂した国だね。理由はきっと貧困、食糧不足、経済などかな。現在では、ロシアの経済は大国にふさわしく、とても良くなっている。でも、貧困層だった人や農業従事者はまだ貧しいまま。そして、分裂して新しくできた国も、雪が多い土地で、資源が少ないことなんかがあって、この高い自殺率につながっているんだろうね。
  • 日本は何位なの? 1位じゃないの? :onionhead024:
10 อันดับ ประเทศที่มีการฆ่าตัวตายมากที่สุดในโลก
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(99コメント)

  1. 日本の自殺者数は減少傾向にある

    • そうそう、日本の自殺者で一番多いのは男女共に90歳以上だしね
      ロシアやアメリカは20歳未満の自殺者が凄く多い
      人数だけじゃなく年齢別のデータも世界に拡散して欲しい
      日本の自殺者の殆どは老人だという事をもっと周知させてもらいたいものだ

      • 治る見込みの無い病気や末期のがんなどで尊厳死を法的に認めてるアメリカや一部ヨーロッパの国は自殺ってカウントされて無いんじゃないかな
        法律で「自殺を認める」とは書かないだろうから、欧米ではこういう尊厳死の場合は自殺という概念の外にあるんだと思う
        特に癌の末期は痛い場合もあるから何が正しいのかの議論は別だが、自ら死を選んだらどっちにしても自殺なんだけどね

        けっこう欧米のほうが数値にごまかしがあると思う

      • >20512

        すみません
        日本では安楽死できないとは書きましたが、「自殺者で一番多いのは男女共に90歳以上」というのはにわかに信じがたいのですが、どこかソースがあるのですか?

        自分の記憶では50代あたりが一番多い

        • 「50代あたりが一番多い」というのは、50代で亡くなる人の死因が自殺である割合が高いという事を勘違いしているんだと思います
          そもそも50代で亡くなる人自体が少ないので、ある意味「言葉のトリック」的な感じだと思います
          10万人の内の自殺死亡率は90代の方が、50代より3倍以上多いですが、
          「自殺が死因」の視点で見ると、50代の死因の3位が自殺、90代の死因の19位が自殺
          になります(共に男のデータ)
          厚生労働省のページです↓
          ttp://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/tokusyu/suicide04/3.html

  2. 日本は変死体をカウントしてないから云たらと言うコメントが出てくる
    それに対して白人は宗教的に自殺を禁忌としてるからと言うコメントも出てくる

    糸冬

    • >日本は変死体をカウントしてないから

      しているからだろ

      • エクストリーム自殺を知らないのか?

    • 日本は「車内で胸や腹を刺されて死亡、しかし刃物は発見されず」の状況でも
      「争った痕跡が無い」という理由で自殺にされる国だからねぇ
      あと外国だと薬物を使った死の場合は事故死にされる
      けれど日本だと遺書が無くても本人に自殺する理由が思い当たる場合は自殺として処理される

      • 胸を自分で刺す?wしかもそこに刃物が無い???

        そんなのがもし本当に自殺であっても、極極わずかで、自殺の割合を引き上げるほどの数じゃないよ
        それよりも、刃物が近くに発見されないのに、もし自殺と認定するとしたらそのほうがよっぽど狂ってる
        自殺と思わないのは極当たり前
        誰が何のために自殺者のヨコに転がってた刃物を偶然持っていくんだよwww
        怪しすぎるだろ
        それに刃物で本当に自殺する人は必ず試し傷がついてるから比較的にわかりやすい

        ただ薬物は普通に自殺は多いだろう
        それをもしほんとに他殺にするなら首をかしげる

        • ※20513の文章をちゃんと読んでください

          ※20533
          >それよりも、刃物が近くに発見されないのに、もし自殺と認定するとしたらそのほうがよっぽど狂ってる
          >自殺と思わないのは極当たり前

          警察は刃物が近くに発見されないのに「自殺」として認定した、という話です

    • そもそも変死体ってそんな多いもんじゃないんだけどね。
      仮に変死体の原因が自殺でも割合はそんな変わらない。

      • 「変死体」は年間10万人以上いますよ
        その内の3割程度の死因が「自殺」認定されているだけです

    • 日本の場合はむしろ他殺のものを自殺として処理してる案件が多い
      司法解剖して調べれば自殺数はもっと減る

    • そんじゃ平等に、自殺+他殺で他の国と比較してみようぜw

  3. 日本は3位ぐらいだと思ってた。よかった

    • とある国の奴らが世界中で「日本は自殺率がー」「放射能がー」と印象操作を頑張ってるせいで
      こんな印象が独り歩きしてるんだよ

      めんどくせーよな

  4. 自殺の理由別とかも見てみたいな
    国によって自殺の理由とか違うよね

    戦争が多いとことかは、宗教万歳!とかで自殺する人もいるし
    ある国では、カッと頭に血が登ってしまい衝動的に自殺したり
    日本なんかでは自分の将来を悲観し、自分の価値を見いだせず自殺

    • 日本人の自殺の理由の第一位は健康問題だよ

  5. 自分の命だ自分で決着つけて何が惡い と俺は思う。
    もちろん自分が亡くなった後もうまく運ぶように根回ししてからな。
    悲しむような人が周りにいたら今一度考えなおせな。

    • 実際は自分の命は自分のものじゃないんだけどな
      一瞬でも社会にいて、そして親から産まれる限り
      自分の命にも他人の命にも責任は生じる

      • 社会に対しアレルギー反応を起こしてしまった人に「残される人の事を第一に考えて、それにこたえ生きていくのが’責任’だ」と押し付けるのもどうかと思う。ソバアレルギーにソバ食べさせてるようなものだ。どれだけ苦しいのかは本人にしか解らない。その本人が悩みに悩み考えぬいて導き出した答えにケチを付けるべきではないと思う。絆があるからこそ理解してあげなければ。きっと何回も考えなおしただろう、思いつめただろう。 そしてその答えは尊重するべきなのだろう。

      • いや自分のもんだよ
        人間である以上、誰か周囲のものが自殺することも考えとかなきゃね
        それは当たり前のことでもある
        そもそも自分で命を絶つことは人間にしかできない
        意味ある自害こそが、人間が人間であるための尊厳だ
        自殺を選んだものは究極的に人間だったんだよ
        動物っぽさのある人間はいくら自殺しようと思っても、結局は本能が邪魔して自殺なんて恐くて出来やしないから

  6. 焦らんでも死なんでも、人間いつかは必ず死ぬしな。

  7. 俺も日本が無いのにびっくりなんだが・・・このソース間違ってないか?

    • 間違ってないと思うよ
      自分が前に見たデータでは日本は20位圏内にはいるけど
      10位圏内にはいなかったから。
      言われてるほど高くは無いんだなぁって思った。
      ただ、先進国のくくりの中だと高いから
      先進国の中では上位ってのが一人歩きしてんだろうと思う。

  8. 日本も高い方ではあるんだろうけど
    イメージが先行しちゃってるんだろね
    あと自殺率じゃなくて自殺者数になると10位以内には確実だろしね
    でも韓国やロシアのほうが自殺者が多いということを知るとまた見方が変わってくるね

    • >でも韓国やロシアのほうが「自殺者」が多いということを知るとまた見方が変わってくるね

      「自殺率」の間違い 失礼

    • ”自殺者数になると10位以内には確実”

      国によって人口は100倍以上違うことがあるのに、
      数で語ることに何の意味があるんだ?

      • ただ事実を言っただけだよ
        何か問題?
        頭冷やしてね

        • おいおい、自分が間違えたのに頭冷やせは失礼じゃない?
          自殺者数のランキングなんてそもそも「存在しない」のに事実と言えるのか?

          • はあ?ランキングが存在しない?
            ネットで検索くらいしろよ
            何が間違いなんだ?
            自殺者数なら日本が10位以内なのは事実だろ
            意味不明な噛み付き方してるお前が失礼だろ

  9. えー?日本無いの?おかしくね?

  10. 中国も自殺かなり多いけどな
    ただ中国の自殺は政治的な問題が多いから中国政府がそれを隠蔽してるだけ

    • それ自殺じゃなく暗殺や粛清なのでは?

      • 暗殺を暗殺ですと公表するわけ無い
        彼は粛清されましたとかもwww

        それらはすべて自殺で処理されるだろうね

        それに中国では精神的に病んでる人は街中でもその辺でも異常に多いと感じるが
        中国のは精神ではなく脳とか神経の疾患かもしれないけど

  11. 日本が上位の統計は先進国でとかOECD加盟国でという縛りがつく。

  12. おかしかないでしょ。確か警察庁かなんかで統計データ公開してるよね
    数は横ばいか減少傾向だけど低年齢化と女性の比率増加が問題視されてる今日この頃って記憶だが

  13. 似たようなスレの別のソースでは韓国が2位で日本が9位か10位というのがあったね。まだまだ多いけれど、昨年は10何年ぶりにやっと自殺者の数が3万人を切って来たし、この傾向が続けば日本が10位以内とかには入らない事が続いていくと思う。このソースの%だったら、このランクに載っている国ってすぐ滅亡してしまうからそれはないよね(^^;。

  14. 馬鹿マスゴミが日本の自殺率が異常に高いみたいな報道してんのを
    信じちゃってんだね。
    若者に仕事が無いとか年寄りが生活出来ないとか。
    で、日本が絶望的な国みたいなイメージを植え付ける。
    自虐史観と同じことだよ。

    • 日本は経済大国だし災害に対する団結力もあるのに
      日本特有の悪慣や民族性や社会構造に原因があるから自殺者が多い
      というのは、西洋目線の侮日ステレオなんだよね
      早いうちから西洋諸国と肩を並べたカラーズ国家の宿命
      随分長い間、白人キリスト教国家=文明国で、
      それ以外は土人だらけという概念だったので
      優秀な白人種はそれ以外の人間や地域や国家を
      より良い方向に導かなければならない、
      という白人国家特有の異常な上から目線思考が原因
      戦後に欧米迎合・欧米崇拝し捲った日本のメディアが
      二言目には“欧米は〇○なので進んでいて、日本は××だから劣っている”
      と断言する文化人・知識層を好んで使ってきた弊害だよ

    • ほんとちょっと前までそういうの信じてたわ…
      タイも不思議がってるし世界でもそう思われてるんだよな
      日本は裕福に見えるが実態は自殺大国!みたいな事ばっかり言われてたのに実は韓国の方が多いっていうね

    • いや、先進国にしては、日本は自殺率高いよ。

      事大主義は、国の発展を遅らせる。
      かつての清王朝中国や李王朝朝鮮。
      「俺達最高!」じゃ、国の進歩は止まる。
      明治日本がアジア諸国のなかでもっとも発展したのは、
      まさに「坂之上の雲」の精神で、欧米列強を見習い、
      追いつけ、追い越せとがんばってきたからだ。
      昭和初期日本になってからは、「近代の超克」云々と
      事大主義の悪弊に陥り、国は破滅への道を辿った。

      平成日本も「坂之上の雲」の精神を忘れてはいけない。
      「事大主義」は百害あって一利なし。

  15. 日本は今年間25000~30000くらいでしょ。
    少なくはないけど大したことないよ。
    中国は実数なら百倍くらいなんだぞ。
    ソースはチャンネル桜の中国人おばちゃんの発言だけどw

  16. 実際40年生きてきたけど回りに自殺した人って一人も居ないからなぁ

  17. 不細工で自殺したい。

    • 不細工でもいいことあるさ…(´・ω・`)

      • 無いんだな、これが…(´・ω・`)

  18. 治らない病気になったから死にたい
    家族の負担になるのが目に見えてる

    • 実際、日本人の自殺の理由の一位は健康問題なんだよね
      病気になるって本当に、本当につらいよね
      これは病気になった人しか解らないと思う

    • もし本気で死ぬことを考えるなら、何か自分のため以外のことをしてみたら?
      命は宇宙からのプレゼントだからね
      自分のために生かせない命なら誰かに捧げたらいい
      健康で自分のために生かす命でさえ子供に捧げたりするのが人間だからね

      歩いて外に出れるなら災害のあった場所にボランティアに行くとか
      彼らを助けながら彼らに助けられるかもしれないよ
      ボランティアした人達からそういう話をよく聞く

  19. 俺の昔住んでいた国は、政府が邪魔な奴を殺していたよ。
    まぁ、表向きは誘拐・若しくは行方不明だったけど。
    公然の秘密ってヤツな。
    アフリカじゃないよ。

    • 中南米かな。
      アメリカでもおかしくないがw

    • 中国では年間100人の日本人が死んでいる
      中国に住む邦人は十数万人いるが、日本国内の日本人の死亡率と比べて格段に高い

    • ロシア(旧ソ連)とか?
      ジャーナリストとかよく行方不明になってるよね。

  20. 【人口10万人あたりの自殺者数】
     英語版Wikipedia「国の自殺率順リスト」より抜粋
     データはWHOが発表してる物で、各国で最も直近に行われた調査による数値。

    1位 グリーンランド:108.1(2010年)
    2位 韓国:31.7(2011年)
    3位 リトアニア:31.6(2012年)
    4位 ガイアナ:26.4(2006年)
    5位 カザフスタン:25.6(2008年)
    6位 ベラルーシ:22.9(2011年)
    7位 中国:22.23(2011年)
    8位 スロベニア:21.8(2011年)
    9位 ハンガリー:21.7(2009年)
    10位 日本:21.7(2012年)

    タイは7.8(2002)で58位…優秀ですな。
    日本が自殺率1位だったのは、戦後の一時期で数年だけ。
    以降は順位を下げつつ10位圏を推移。

    タイが挙げてるデータだとロシアの順位が3位と高い事から、
    おそらく数年前の古いデータだと思う。
    ロシアは以前は自殺率が上位だったけど近年、順調に改善してて
    2010年には23.5で6位、2012年では20.2で13位と年々下げてきてる。

  21. 日本は先進国の中では自殺率が高いけど、
    世界的に見たらそんなとびぬけて高いというわけではない

  22. 回りで自殺・・同僚1人、高校の友人1人
    年3万人と言うことは、30年も生きれば、100人に1人が自殺してる計算、
    よほどの、ボッチで無い限り、身近に1人はいるはず。

    • 地域によると思う
      日本では自殺の多いのが裏日本
      雪が深く日照時間が少ない場所
      気分とかよりもビタミン不足やカルシウム不足とかも精神疾患に関係する

    • 30年以上生きてるけど、身近なところで自殺した人は0だ。
      身近なところで、20代で事故死or突然死は5人だが。

    • やべーな
      すでに5人いる

      居住地はバラバラだが…

  23. 日本はハラキリとか有名でイメージ先行してる感はあると思う。実際多いけど

  24. 豊かで貧富の差が少ない日本で自殺が多い理由を、私が完全かつ最終的な答えとして述べましょう。

    日本では他の文明圏とは違い殆どの時代において人口を支えるだけの自然資源を持続的に自給出来たため、お上が仕事を与え、誰でも真面目に働けば
    人間の最低限の欲求である子孫を残すという事が出来る幸せな社会だっため、
    逆に失業はイコール社会不適合者という認識だったのです。
    ですから日本は伝統的にリトライの難しい社会と言われますね。
    しかし欧米では「誰かが仕事を得れば誰かが失業する」という認識で失業しても次を向いています。
    それは他の文明圏は人口を支えるだけの自然資源を他国から調達する必要があり、
    競争力を伸ばすため自由競争で自己責任の社会だったからです。
    一神教でわざわざ妻帯数を制限しているのは、自由競争の社会では富が一極集中して女も金持ちに集中するため大多数の民衆が共同体に忠心しなくなるからです。最低限の人間の欲求も満たすチャンスもないわけですから。

    前置きが長くなりましたが、
    戦後そして冷戦集結で日本経済もグローバル経済への組み込みが深化し、他国から自然資源を買う必要があり、自己責任の自由競争経済に移行せざるを得ないわけですが、
    日本社会の認識はまだまだ失業者イコール社会不適合者なのです。
    人々は社会からのドロップアウトを恐れていますからね。
    欧米では「誰かが仕事を得れば誰かが仕事を失う」との認識で次を向いています。
    日本は後戻り出来ない移行期なのです。

  25. 日本人→考えすぎて自殺。
    タイ人→発作的に自殺。

  26. タイ人にはわからんだろうな、東欧の自殺率の高さの原因が日照にあるってことは。

  27. 海外の反応で日本が持ち上げられると「でも日本は自殺率が高い」って必ず落としてくる奴いるよな。
    版で押したように同じ事繰り返す。工作臭さプンプン。
    以前は日本は侵略と大虐殺を~って言ってたんだが、それが海外でも通じなくなってきたから粗探しして選んだ内容なんだろうな。あと放射能www

    • いや実際高いじゃん
      問題意識持ってた方が改善もされやすいと思うよ

  28. 見事に東欧ばっかりだね

  29. 旧ソ連や東欧が多い中で燦然と輝く韓国

  30. いつの間にか10位圏外になってるんゴww

  31. 男は自殺が多い
    女は未遂が多い
    精神構造の違いからくるもんなんだろうねぇ
    ちなみに日本は首つりが多いよ

  32. 旧共産圏はそれまで能なしでも仕事を得られたのに
    いきなりグローバル経済に組み込まれて、
    ただでさえ教育レベルも高くないのに。
    これで男が失業して家庭で男のメンツが立たなくなったからね。

    隣国に無償で教育や技術支援をしてくれる日本みたいな国もないしw

    • 旧共産圏ロシアの自殺率が高いのは、アルコール/薬物中毒や家庭内暴力、それに伴う家庭崩壊が挙げられる。ロシアに関しては、1990年代のソ連崩壊後の混乱期以降、全体として自殺率は低下傾向にあり、10万人当たりの自殺者数は1995年に42人だったのが、2010年には23.5人(15年で-44.05%)に減っている。近年、問題になっているのは若年層の自殺。

  33. ロシア寒すぎるからじゃないか?
    インド人がイギリスで太陽に当たらなすぎてビタミンD欠乏症起こしてるって記事を以前見たな。
    中国意外だな。
    人間も動物だからお日様にはあたらなきゃな。

  34. 中国はさほど自殺率は高くは無いが、奇異な事に女性の自殺率は異常に高い。
    世界で男性より女性の自殺率が高いのは中国だけ。
    中国は男女平等ではあんまり叩かれないけど、内情はひどい。
    数百人に一人のエリート女性がバリバリ働く横で、残りの数百人のエリートとして働く能力や意思の無い女性がひどい目に遭っている。

  35. 韓国でレ○プされて自殺した女性達が可哀想

    • この統計、女性だけで較べると韓国が一位なんだな。こわー

  36. ロシア何か腐るほど暴力動画ネットに挙がってるしメンタル最強そうに見えるのに
    それ故にマトモな奴は住みづらいんだろうな

  37. 民主のときはマジで死ぬかと思った
    今はがんばろうと思ってる

    • 民主党政権3年間は、毎年、自殺者が減少していたんだが。

      安倍政権になってから、物価高、負担増&給付カットで低所得者層の生活は、
      苦しくなっているな。所定内給与も減少傾向。

  38. タイは輪廻転生するから自殺しても大丈夫って言う宗教観なんだっけ?

  39. 日本は上位だけど、トップほどじゃないんだよな

  40. 北方に自殺者が多いってのは間違いないから日照じゃねぇか?って説もあるよね

  41. しかし現実として年間3万人近い人が日本では自殺してるわけで。
    老人が多いとか言っても何の言い訳にもならない。
    ここに載ってるランキング上位国と比べられないようにしていきたい。
    もう少し優しい世の中でもいいと思うわ。

    • 同感です。

      それこそ、「2番」じゃだめ。
      1番を目指さなきゃ。
      日本は、
      貧困率・自殺率の低さ№1
      一人当たりの国民所得№1
      そして、幸福度№1
      を目指さなきゃ。

  42. もう既にチラホラとココのコメント欄でも前半で
    日本は自殺率は高くないそんな人達は居ない
    みたいにしてくさい物には蓋しようとしてるな
    こういう風にそういう人達を居ない存在にして全く問題として考えないのなら
    俺は保守から左翼になろうかとマジで思う

    • どうぞどうぞ

  43. ワースト10には入ってなかったようだが、
    日本の人数は他殺の90%以上を自殺で処理した結果だからな。

    • ふーん・・・ソースは?

  44. 20618
    へー・・・

  45. こうしてコメを見てみると統計って鵜呑みにできないものだな。
    自殺の定義も各国で違うし、

  46. 国によって統計の仕方が違うからあまり信用できないのかな?
    自殺率のランキングは

  47. リトアニア自殺し過ぎだろこのままじゃ滅ぶぞ
    精神的に日本に似てる民族だって聞いた事あるけどメンタル弱いのか

  48. 日本の若い男性の自殺は十数年前の2倍に増えてる
    一方年寄りと女性の自殺率は年々低下傾向
    内紛の多い地域に多かったり自殺率は世相の現れ

  49. 自殺率が高い国のほとんどが、旧ソ連圏だな。
    それは、自由と多様性を圧殺する傾向がある国々だからかもしれない。
    ロシアのプーチン独裁は、ひどい。

    あと、緯度が高い国ほど、日照量がすくなく、うつになる人が多くなる傾向。
    にもかかわらず、北欧諸国が10位以内に入ってない。
    それは、北欧諸国は、旧ソ連圏と違い、自由と多様性が保障され、かつ、社会保障が手厚いからか。
    北欧諸国は、幸福度も高い。

    自殺者の多寡は、政治体制、日照量、社会保障、そして国民性と相関関係があるのかもしない。

    • 中国の自殺率上昇レベルがヤバイ…。
      日本のだいぶ下だと思ってたら、あっと言う間に並んで
      気が付いたら抜き去って行った。

      あの総人口数で上位の自殺率って、途方も無い数の自殺者って事だよ。
      長年、首位争いしてる韓国やリトアニアとは次元が違うレベル。
      勿論、日本とも比較にならない数。
      韓国もリトアニアもグリーンランドもベラルーシも、人口が凄く多い国じゃないからね。
      率が高くても自殺者の実数で見たらそれ程でもない。

  50. 在日韓国朝鮮人が全員強制送還されたら、
    「なぜか」自殺率が驚くほど低くなると思う。

    賭けてもいい。

  51. 自殺程度で国は亡ばない
    あといい加減世代別統計を出せよと思う

  52. 世界にいっぱい国あるんだから10位以内に入ってなくてもおかしくはない
    ていうかなんでこんな話題で朝鮮の話してるやついるんだよ
    もはや病気だろ
    俺も嫌いだけどこの記事と朝鮮関係ないだろ

コメントする

ニュース ランキング 反応