親日国タイの反応

タイ人「日本人は実験が好きだね」コーラに牛乳を入れると不思議すぎる結果に!

    2014年11月19日 18:22

コーラ

ニコニコ動画でコーラに牛乳を入れたらどうなるかを実験している動画がタイで紹介されました。コーラが大好きなタイ人の反応をまとめています。

  2016年02月14日の人気記事TOP6

牛乳にコーラを入れたらどうなるのか見てみましょう

タイ人の反応

  • 「コーラに牛乳を入れる」でしょ?
  • 沈殿物ができるんだ〜 :onionhead045:
  • この日本人たちは暇だよね〜。コアラのマーチを振ったり、他にもいろいろ実験して。でも、誰にも迷惑をかけてないよね。
  • :onionhead024:
  • おお〜、こんな風になるなんて初めて知った〜
  • 味はどんな感じなのかな? :onionhead017:
  • これ、見た目は…… :onionhead015:
  • きっとコーラの中のカラメルじゃないかな?(コーラにはたいてい、カラメルとカフェインが入ってるしね。それに、甘みを足すためにヴァニラやシナモンが入ってることもある。)
    たぶん、牛乳の中のカルシウムと結合して、こうやって沈殿物が出てくるんだと思うよ。 :onionhead042:

    • 試しに作ってみたけど、うわああああ。なんだ、この味〜。
  • 牛乳最強〜 :onionhead036:
  • もし、これを逆にしたらどうなるの? 牛乳の入ったビンにコーラを入れたら? :onionhead024:
  • CaCO3の沈殿物かな?
    牛乳の中のカルシウム(Ca)と炭酸の中の水(H2O)と二酸化炭素(CO2)が反応した結果、ガスが上に、CaCO3が沈殿する。
    大昔に勉強したことだよ。誰か知ってたら訂正お願い〜 :onionhead042:
  • よし、次はコーラが個体になるまで振ってみよう。
  • じゃあ、もし両方を同時に飲んだら、おなかの中でCaCO3が生成されるってこと? そしたら、結石ができやすくなったりするのかな? 誰か知ってる??
  • コーラが腐った :onionhead014:
  • 日本人は実験が好きだね〜
  • これ飲んだことあるよ。甘い牛乳みたいな感じだった。
  • 炭酸とアイスクリームなら飲んだことがあるけど。
  • :onionhead015: :onionhead015:
  • 残ったのは砂糖? :onionhead031:
โคล่าใส่นม จะเป็นไงไปดูกัน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(37コメント)

  1. 俺レベルの化学の知識だとCaCO3かCaC2O4のどちらかしか思い浮かびませむ

    • CaCO3だとした場合・・・
      医薬品としては、胃酸過多に対して制酸剤として使われている。

      By Wikipedia
      どういった場合役立つのか知らないけど、胃薬がなくてコーラと牛乳がある場合はこれでしのげる!!

  2. > 「コーラに牛乳を入れる」でしょ?

    まったくこの通りだった
    日本人の日本語能力の低下やばい

    • 動画自体のタイトルは”コーラに牛乳”って書いてあるじゃんーやだー

      大丈夫?

      • キャプションを見て下さい

        『牛乳にコーラを入れたらどうなるのか見てみましょう』

      • もう、先に指摘してる人が居るからいいじゃない。

        意地悪なの?

    • クソワロタwwwwwww

  3. ところで味はどうなんだ

  4. コーラに限らず炭酸ならなんでも固まりそうな気がする
    よって炭酸が牛乳のたんぱく質を固まらせてる

  5. 分離はともかくオレは牛乳とコーラ半々で時々飲んでる
    味は微炭酸で少々カラメル味の牛乳だw

  6. すげえなあ

    てか訳の問題かもしれんが、タイ人可愛いなあ

  7. 質問。

    これ、飲 め る ?

  8. 沈殿物はフレッシュチーズ?

  9. 素直にオエエエ!!!(AA略

  10. ※20949
    確かに日本人の日本語能力の低下はひどいな
    動画のタイトルすら読めないんだから
    お前がほんとに日本人かどうかまでは知らんが

  11. インスタントコーヒーとコーラを混ぜると
    茶色い泡が固まるよ。ちなみに表現し難い味だったw
    もしかしたらコーヒーに入れてたクリープに反応したのかなぁ。

  12. コーラの牛乳割りは南アフリカじゃ一般的だって昔聞いたことがあるな

  13. 吐いてるキャラかわいいな、あれ使いたい

  14. 無脂肪乳など邪道

  15. 昔、水以外にもいろんなもんでカップラーメン作って食べる人が雑誌の記事になってたなあ。
    「石鹸水で作って食べたときは死ぬかと思った」って、石鹸は食べ物じゃないだろうに。

  16. 飲み会に行く時、事前に牛乳を飲むと良いって勧められた事あるんだが
    これと似た作用が腹の中で起こってるのかな。

    • アルコール入れるよりも先に胃酸でナチュラルチーズ状態になってると思うが。

  17. 練乳とカルピス原液で やってみて

  18. 柑橘系ジュースでもなるよ

  19. カルピス原液と牛乳でも沈殿物ができるんだが
    ありゃなんだ?
    乳酸と蛋白質が結合したもの?

  20. http://lll.m39.coreserver.jp/36.gif

  21. そういや昔、タイじゃガソリンをコーラの瓶にいれて運んでたよね?

  22. タイのコメントかわいすぎ。
    それとも訳者がかわいいコメントばかりを集めてるのか?

  23. インディアンコーラやろ
    かなり昔からあるで

  24. 昔々シャネルズの人が混ぜて飲んでるってTVで言ってた

  25. 加工乳じゃなく普通の牛乳じゃダメなの?

  26. コーラフロートの固まる泡がなんか判らんけど好き
    アレみたいなもんかね?

    そういや、ホワイトコーラとかいうのも昔なかったっけ?

  27. コーラの酸で牛乳のタンパク質が凝固しただけ。

  28. 好奇心旺盛でないと世界一の科学技術は育成されないよな…^-^;

  29. こりゃ驚いた
    しかしまずそうだな

  30. インディアンコーラだろ
    大昔からあるじゃん
    最初に知ったのはクッキングパパでだが

  31. だれか乳牛にコーラ飲ませてくれ

コメントする

反応 日本