親日国タイの反応

日本にタイ人観光客が急増! 看板も中国語からタイ語に。売上も増加!【タイ人の反応】

 

タイ人観光客急増

テレビ朝日で「今年に入ってから急増しているタイ人観光客のこと」が特集されていました。タイ人のコメントは少ないのですが、動画内で日本に対するタイ人観光客の生の声をご覧ください。

  2016年06月19日の人気記事TOP6

タイ人観光客が昼間の新宿歌舞伎町に殺到。看板も中国語からタイ語に。

タイ人の反応

  • 4分17秒ビーム先生でしょ? >w<
  • すき焼き食べた~い OoO よ、よだれが~
  • もうすぐビーム先生も日本中で有名になっちゃうね。
  • 豆乳パックならタイでも売ってるよ~ >_<
  • ビーム先生、タイ語字幕をつけてよ~。聴いてもぜんぜん分からない~。 >..<“
  • これはタイ人を探しまわる番組なの?
  • この番組、凄くカットされてるね~。
映像やコメントに出ているビーム先生については以下をご覧ください
東京のタイフェスティバルにタイ人が行ってみた
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(158コメント)

  1. ビーム先生かわいい!

    • ビーム先生少し前にケンコバとコスプレ番組に出てたw
      日本語で歌ってたけど(たぶんアニソン)かなり上手かった。。

  2. 日タイ友好^^  

  3. ただ台湾も中国語だってこと忘れてるぜ?w

    • 台湾は確かに中国語(北京語)だけどタイ王国は別の国だよタイ語
      両方親日国だし名前も似てるから混同しがちだけどね

      • いや、別に混同しているわけじゃなくて
        タイ語が記載されて中国語が無くなると、
        台湾から来て下さる方々に申し訳ないって事でしょ

        • 繁体字にすればいいわけだな

        • 簡体字よりは日本の漢字の方が分かりやすいって話もあるから、簡体字が無くなっても問題ないかも。

        • もうコメされてるけど、
          中国=>簡体字
          台湾=>繁体字
          だから、そのまま同じじゃない。

          簡体字が無くても台湾の人なら日本を理解しようとしてくれると思う。
          てか、簡体字が無くなって困るレベルの中国人には来て欲しく無い。

          • なる程なる程、
            >タイ語が記載されて中国語が無くなると、
            >台湾から来て下さる方々に申し訳ないって事でしょ

            凄く判りやすい説明感謝です
            台湾=>繁体字ならタイと同じ様に看板も整備して行くべきだね

            中国人はエレベーターでも大声で話すし我が物顔で
            マナー悪いし本当に最悪

    • 台湾ではなくタイのブログだからってことでしょ。

      母語普及も兼ねて台湾語に変更してもらおう。
      外省人除けにもなる。

      中国語はヤンキー語「夜露死苦」みたいで不快。
      タイ語は見た目がかわいいからどんどん書き換えちゃって。

    • 台湾は繁体字なので…

    • 台湾人は台湾語と英語を話すようにすればいいのに・・・
      なんで台湾語を国語にしないんだろうか

      • 戦後すぐに大陸からやってきた国民党に台湾語の使用を禁じられた。
        公共の場で台湾語を話してるところを見つかると最悪の場合は死刑にされた。
        そんなことが続いて、どんどん台湾語はすたれていった。
        もちろん現在は台湾語を使ってもいいんだけど、
        若い人は台湾語なんてダサい、かっこ悪いという感じてまず使わない。

        • みんな台湾に夢を見過ぎなんだよね。。。
          日帝時代を容認はしても日本を崇拝してるわけじゃないし、台湾に拘り無いから。台湾の人は。

          • 日本人も台湾に日本崇拝なぞ望んではいないのだが?w
            台湾に日本が望んでるのは友好的な外交と協力関係でしょ。
            近隣が反日キチガイ国だらけだから、一国でも隣に普通に付き合えそうな国があると助かる。
            それは現実であり、そのどこをもって夢というのか理解に苦しむ。
            現に台湾に詳しい人ほど、尖閣問題や外省人については警戒してる人のほうが多い。

          • 日本好きが現実世界一多いのは事実だけど夢とかなんとかじゃなくて。

            そしてシナ人を世界一ゴミのように嫌ってるのは同じ繁体字を使う香港も同じだというのも事実なんだわ。

          • 君、「日帝時代」と言ってる時点で朝鮮民族だと分かりますよw。

            台湾では上の世代は植民地だったことに全く否定的な気持ちはないし、批判的な人も冷静に是是非非で見ている。若い人も批判する時は建設的な批判をするよ。

            別に崇拝してもらいたい訳でもないし、そもそも反日だったら震災であれだけの寄付をしてくれるだろうか?

            1万人死んで嬉しい!と喜んだ半島人とは大違いですね。

      • 正直、中国語で話されると台湾人と大陸人の区別つかないしな。
        街で「あー、中国人か」と思われてしまってる台湾人多いと思う。

  4. タイのお客様、welcome~(*´д`*)
    เรา เป็น เพื่อน กัน นะ ครับ <3

  5. むしろ日本人がタイに行くべき
    治水工事とかインフラ整備してくだち

    • 金払えない貧乏人どもに借款してやる必要はねーよ笑

      • タイは借款分はちゃんと返してくるけどな
        少し余裕が出来たから自国のことは自国で何とかする
        もっと貧しい国に支援してほしいと自らODAを断ってもう何年にもなる
        今、タイは支援側になり始めてる。たまに日本と組んだりしてる

        • 初めて知った。タイ△

        • 借款ちゃんと返してくれるどころか、戦後間もない時期には日本がした借款の返済について融通してくれてたりもするしね
          あの国には良くして悪いことはないだろう

        • へえーーー
          タイ△ おいらの中で評価5割増しやー
          中韓人もタイ人に教えを乞うたらいいのに
          ところで
          タイ人は△の意味知ってんのかな?

      • 返さない国なんてあるわけな・・・あ!

        • あ!

          • 特あ!

          • 返さない方が正しい、儲けたと思う国がトンス・・・。

          • おいおいw
            必ず返してくれるさw
            100年後とかに

      • 金払うどころか仇で返す韓国よりもずっとまし、積極的に協力してくべき

      • 平気で日本からの借金を踏み倒す韓国と違って、
        タイはきちんと返済してる。

        在日が投げたブーメラン。
        恨むのならお前の祖国を恨め。

    • 貧乏旅行でタイを選択するのは
      バックパッカーの間じゃよくあること
      プーケット周りも日本人の家族連れ観光客は多い

    • 整備してアレです、日本の自動車工場があってアレです
      東京のように地下水道に逃がせる水量じゃないっすからノウハウは薄いっす
      タイの治水には日本の比にならない一回に莫大な金が必要です

      チャオプラヤー川 平均流量883 m³/s 流域面積160,000 km²っす
      信濃川      平均流量518 m³/s 流域面積11,900 km²っす
      一辺に広範囲でめっちゃ雨の降る信濃川以上の河川と考えてほしいっす
      20Mの津波に耐えられる高い堤防を太平洋側全部に作れって言ってるようなもんっす

      • 前も書いたけど治水よりピロティ化、高架化した方が早くて安くないのかね?

      • アレなんて間抜けなこと書いても意味が通じないし面白くない。
        読んで分かるように書いてよ

    • タイに行く「べき」っていうのは間違ってる
      ビジネスはビジネス
      日本は正当に儲けて、儲けの中から他国を支援しようとすればいい
      慈善事業的な感性だと結局は長く続かない

    • 南トンスルランドが治水の大規模工事を落札したよ
      タイ、大規模治水事業の基本計画策定を韓国に要請 : 大艦巨砲主義!2013/07/24

      ちなみに日本は
      タイの大規模治水事業、入札から日本企業連合撤退
      newsclip 2013/4/26 (03:01)
      【タイ】タイのプロードプラソプ副首相は24日、タイ政府の大規模治水事業の入札から日本の企業連合が撤退したことを明らかにした。用地の収用を落札業者が担当するなど条件が厳しく、採算が合わないと判断したという。

      • だがトンスルランドのペイしない治水大規模工事なんて
        あらゆる面で嫌な予感しかしない訳ですが・・・・・

        先ずは耐久性、手抜き工事、計画倒産、特に建設業は経営的にどの企業もヤバイんじゃないっけ

      • パラオの二の舞になるのは必至

      • そもそもタイは上層部はみんな華僑だけ、政界財界官界やマスコミもね。

        で、タイ華僑は性格は中国人そのものなので、工事代金の10~15%だけで工事して、
        残りの85~90%は政治家・公務員・受注企業で山分けするのがタイ流。だから、
        日本とか欧米みたく『品質は落とせない』と考える企業はどうしても入札価格が
        高くなり、『材料費ケチったら俺らも儲かるじゃん。政治家や担当の公務員にワイロ
        渡して受注しよう』と考える中国系・韓国系・タイ華僑系は、材料費がほとんど掛か
        らないのでメチャ安で入札出来るので、受注し易い。特にタイ華僑であるインラック
        が首相になってからはその流れが強く、何でも中国製・韓国製の粗悪品になってる。
        で、すぐぶっ壊れるから『補修工事』でまたウマウマ。

        だから、日本は受注出来ても莫大なワイロを要求されるし、技術を中韓に横流し
        されるから、ハッキリ言って受注しない方が日本にとって良い。彼ら華僑にとっては、
        一般のタイ国民の命なんてゴミみたいなもんさ。なんせ、去年の大規模洪水の際も
        一般国民やタイに進出した日系企業などが対応に必死こいてる時に、『あ~あ、ヒマ
        だから海外旅行しよう』と中国に『帰省』したり香港とかに旅行に行きまくってた
        のがタイ華僑だよ。つまり、彼らにとってはタイは『単なる植民地』であり、『家』
        なんかじゃないんだよ。

        • そう?「迷惑な韓国人」のブログ主さんは、華僑のタイ人とクラスメートだけど、みんな気持ちはタイ人だって言ってたよ。王様尊敬してるし、中国帰省したら臭くて不潔で二度と行きたくなってさ。

  6. 看板に簡体字(大陸)と朝鮮語は不要。
    ただ、繁体字(台湾)は残すべき。
    簡体字がタイ語に切り替わっていっているとすれば大歓迎。

    • 朝鮮語は本当にいらないねー
      簡体字はまだ使ってる人の割合考えればありだけど

    • 見栄え悪くて腹立つけど、朝鮮語はあったほうが良いかもしれないぞ。
      余計ないざこざが多発して、日本人や他観光客が割を食うのは目に見えてる。

      • いざこざなんて、朝鮮語があろうがなかろうが起きてるじゃんww
        だったらないほうがいい。

    • ハングルが必要ないのは同意です。
      でもこれ以上案内文字種を増やすのは難しいので
      以前のように日本語と英語だけの方がいっそフェアで良いと思うのですけどね・・・。
      日本語がわからなくても英語くらいわかるでしょう、と。

      • むしろ分からないなら来るなといいたい
        日本語と英語だけの方が見た目も綺麗だし

        • 公共の案内標識は日本語と英語だけでいいと思う
          地域地域で海外からのお客さんの為に別途追加表示するのは有りだと思う
          南トンスルランド除く

      • >日本語と英語だけ
        賛成ですね。

        ハングルとかマジで気持ち悪い。即刻削除すべき!

        タイ語なら書いておいてもいいかなとも思えるけど、世界にはいろんな言語があって、親日国も沢山ある。
        全部書いたら逆にわけ分かんなくなるから外国語は英語だけでいい。

      • ハングル消して英語を大きくしたほうが有用だよねぶっちゃけ
        小さくて見えなくなりつつあるよ

    • 韓国語とかの表記を強制?することによって、
      韓国語が出来る人の仕事が生まれるんだよね
      役所とか仕様書にネイティブチェックとかあるし。
      対して利用率高いわけでもないのに

    • 同意
      なくすべきは中国語じゃなくて朝鮮語
      実家に久しぶりに帰ってたら、朝鮮語標識があってテンション下がったわ
      台湾人が遊びに来てくれているのは前から知っていたが、半島人もひょっとして来てるの?

  7. 日タイ友好^^
    放射能放射能うるさい朝鮮人はおうちに帰ってね

    • 祖国の放射能問題の方が日本よりずっと深刻なのにね^^

  8. 他のテレビ番組でも翻訳業者に日本各地の観光地から
    パンフレットや案内看板をタイ語へ翻訳してくれってな依頼が
    今年は例年比で4倍増って言ってたよ

  9. 日タイってなんか違和感
    かといって日泰だとなじみがない…

  10. タイの方々ようこそ日本へ!
    楽しんで頂けると嬉しいです

  11. 逆に日本は海外旅行行きにくくなったよなあ
    今年の一月に欧州行った時は1ユーロ100円くらいだったのに
    今は130円だもん

    • まあ東北にでも行って金を落とすいい機会じゃないか

      • 奇跡の一本松でも見に行くといいべ
        折角金掛けて保存したんだし

        • 9月に東北行くかタイ行くか迷ってタイに行ってきたよw
          バーツはあんまりレート影響ないし(それでも高くなったけど
          同じ日数でも国内より安くつくんだよなあ

  12. 最近英語・簡体字・ハングル表記が一般化してるのが謎。
    東京住みだけど都心部でもなく観光客なんて来ないような地域でも
    普通にハングル表記があるし。
    デパート、ファミレス、居酒屋のトイレなどなど。
    必要ないだろって思う。まぁ中国人は多いけど…。
    本来なら英語だけでいいのかも知れないけど
    心情的にはハングル表記するくらいならタイとか台湾にして欲しいわ(笑)

    • たとえば北朝鮮の工作員が日本に潜入した時に
      ハングル表記があった方が分かり易いだろ?

      日本に来たばかりの工作員が道に迷わずにすむし
      そのぶん工作活動もしやすくなる。

      もちろん日本には北朝鮮だけじゃな中国人のスパイも多いから
      簡体字の標識もあった方がいいよね。

      全ての外国人に親切に接するのが日本人。
      日本流の「お・も・て・な・し」だよw

      • ああ、なる程!
        治安やテロ対策を理由にハングルや中国語の削除を提案していけば良いのか。
        美観や見辛さだけを理由に削除要請するより、理に適ってる。

        看板や案内表示は日本語+英語を基本に、
        注意書き(ここで排泄しないで下さいとか、写真撮影禁止とかって類)だけは
        ハングルや中国語を付ければ良いんだね。

      • 放火しようとしたのもいたし、ハングルはいらないね。
        表記は、日本語英語のみか、親日国のみにしてほしい。

    • トイレに関しては紙を流さないとかマナーの困った連中が増えたんだろうと思うけど、
      特に必要ないよね
      ほんとスパイ活動しやすくしてるようで気味悪いし
      日本語、英語、中国語はなんとなく分かるけどハングルは全く読めないから不気味さ半端無い

  13. タイ人ウエルカム!日本を満喫してくれ
    だけど商品は優しく扱ってね(買うにしても)

    看板や駅の表示、中国語は台湾人がいるからいいけど、ハングルは一切消してほしい
    わざわざ反日テロリスト呼び込んだ上、案内して便宜を計るとか異常にもほどがある
    神社に放火したり、文化財を盗んだり破損したり、犯罪者や不法滞在者ばっかり
    もうあの文字見るだけで吐き気がするわ
    駅とかはクレーム入れればいいのかな
    それとも国土交通省とかに意見すればいいのか?

  14. ジャブジャブ金を使って外貨を落としてくれれば、誰でも歓迎。でも、居座らないでね。

    • タイ人には保守的な愛国心があるから、居座りは滅多に心配しなくていいと思う。

  15. 中国人が大挙してやってくると言うと不安で一杯になるが
    タイ人が大挙してやってくるのは純粋に嬉しい

  16. 反日勢のハングルよりよっぽど意義がありますし
    同じ漢字圏なので日本語表記を読める中国人も少なくないみたいなので
    これからはタイ語の拡散に力を入れるべき、とは思ってた
    ただ、文字が認知度低かったので努力と協力も要りますね

  17. 中国人は普段は粥をすすって節約してても、旅先では高価なお土産を大量に買う。これが面子の文化なわけよ。札束持ってきてくれる中国人観光客は大歓迎。じゃんじゃん買ってほしいね。

    • 店の人のインタビューでは中国人のお客さんよりタイ人のほうが潔く買うと発言してるね

      タイ人の客のほうが店にとって儲かるのだろうね

      中国人が自ら宣伝してるのとは大違いな現実

      • 中国人が普通の店でしつこく値切ってるの見たことある

  18. もうハングル表示は廃止でいいな
    どうせ在日は読めないしw

    • 偉大な祖国であるはずの半島言語には不自由で、
      敵性国家の敵性言語だけでしか思考できない会話できない読み書きできない、
      ぬくぬくと安全で快適なインフラを享受しているくせに、口先だけでは敵性国家扱いする
      なにがしたいんでしょうね、あの方々は

  19. タイマッサージ店によく行ってる
    タイ人がタイ古式マッサージをしてくれるぞ、伝統ある文化だ

    韓国と違ってエロは無いから勘違いするなよ

    • 韓デリが異常に増えてから風俗は一切行かなくなったなw

      人造人間がキモい

  20. タイの人、感じいいね
    楽しそうにしてくれてるところもうれしい
    韓国人や中国人は日本に来たら横柄でマナーが悪く傲慢

  21. 中国語よりハングルどうにかしろやw
    まったく都内どこも気持ち悪くてしょーがねーよ

  22. ごく最近地元でタイの観光客をみたな
    食べ放題の店で見た

  23. 景気回復に貢献ありがとナス!

  24. まあ、来れるのは富裕層だから比較的、タイの中でも上品な人が 
    来てるんだろうね。

  25. そうか~。
    ああいうものに興味があるのか。
    なんか、想像してたのと違うな~。
    「安いから~」と言ってたけど、タイにあるものなら日本で買う必要ないんじゃないか?とも思う。
    あと、すき焼きなー。
    タイでタイ人好みに改造したすき焼きを見たいなー。

  26. よしハングルのかわりにカワイイ・タイ語にしようぜ

  27. 大阪の公共機関もどこもかしこも英中韓の併記案内だらけ
    ハシゲも公務員いじめてるスタイルだけじゃなくて
    公務員がやらかした後始末をちゃんとしろ

  28. おっさん、日本語で「ヤスイワァー」て、ワロタw

  29. Thank You japanese friends.
    I love japan very much

    日タイ友好 私は日本人が大好きです!!!

    ผมรักประเทศญี่ปุ่นและคนญี่ปุ่นมากๆครับ
    ขอบคุณครับ

    • welcome♪

    • Thank you!!

    • ありがとうございます、微笑みの国の人
      日本人はタイ人の方々を歓迎しますよ

  30. タイと言えばタイ料理が世界的に認められてますよね。まだタイ人には一度も出会ったことはないけど温厚な人たちだったら今後もっともっと近い存在になれると思います。We alwsys welcome you(๑◕ ౪ ◕๑)☪*:

  31. とりあえずなんとなくおめでとうという言葉が浮かんだ
    反日言語は看板からも消してくれ、けったクソ悪い

  32. タイの皆さんには、昔、散々お世話になったんだもの
    歓迎しますよ、大いに遊んで行って下さいな (^.^)

    本当に、行き来が出来る良い時代になったと思います
    大いに楽しんでいって下さい

  33. いらっタイまて

  34. 中国語は台湾人の為にも必要だけど
    ハングルは無駄だね

  35. 親日国家の言語表記を街に増やそう

    韓国語や中国語は要らない
    日本に犯罪者を増やすだけだ

  36. 中国語でもいろいろある 北京語→台湾語にすれば香港人は広東語で台湾語はわからないし難義だ

    • 香港も繁体字だから簡体字表記を繁体字表記にするだけで無問題

  37. さすがに日本に旅行に来るだけあって、身なりがいい人ばっかりだね。
    タイではお金持ちの部類に入る人達だろう。
    いい事だ。うん。

  38. とっても嬉しい。
    日本に来てくださってありがとうございます。
    いつか、タイに旅行に行きたいな。

  39. 看板をタイ語にするのは、もちろん良いことだけど、できれば、店の商品説明にもタイ語を使ってもらえると、なお良いかな。普通の日本人がタイ語を話したり読み書きしたりすることは、まず無理なので。
    英語なら片言の単語羅列でも何とか通じるけど、タイ語は片言では、まず通じないから。母音の種類も日本語より多いし、息を出して発声する子音と出さずに発生する子音があるし、北京語の4声より多い5声だし。日本語のように、1個、2枚、3皿という表現をするから、単に数字だけを言っても通じにくい。文字もタイ固有で、声調記号までつくから、こいつをつけ忘れるとタイ文字を書いても通じないことがある。
    なので、タイ語のパンフや商品説明書を使うなら、徹底して使った方が良いよ。
    それと、タイ人も値引き交渉が好きだよ。店の人も、半年くらいかけてタイ語を勉強してから、タイ語を駆使してタイ人と値引き交渉をしてあげると、すごーく喜ぶはず。

    • 一般タイ人は値引きは好き、というか言い値でのやりとりがある程度の常識だけど、海外旅行いくようなタイ人は値引きとか基本しません。タイ人はプライドもすごく高い民族なのでとくにそれなりに裕福な人は値引き交渉=下賤な人間のする行為とみなすのでまずしません。自分は在タイ12年です。タイ人観光客を相手にするのにタイ語でもOKだけど、海外に出るようなタイ人には英語での接客のほうがむしろ好まれるでしょう。チャトチャックやカオサンやそれらに順ずる一般的な場所で値引きが当然だからといって海外にいくタイ人が海外で値引きをしようとするもしくは好むかというと、それは違います。

  40. ハングルの案内だけはやめてほしい
    気持ち悪いしアレがあるだけで
    スラムっぽい雰囲気になってしまう

  41. 理想的な状況だね。中韓人より全然マナーも良さそうだし
    タイじゃないけど、この前ミャンマーの観光客が
    鎌倉の大仏に膝まづいて合掌してた映像を見た時は妙に感動した

    • あ、それ見た。
      鎌倉の大仏の前で祈ると幸運が訪れるとか言われてるらしいね。
      ミャンマーもタイも仏様に対する敬虔な気持ちはものすごく強いね。

  42. タイの方も抹茶味のお菓子を食べられるんですね。
    今度おすそ分けしてみようかな。

  43. タイの観光客はみんなソフトな感じだね。中国みたいに乱暴で厚かましい感じが無い。
    あの「ヤスイワァ~」おっちゃんのユルイ雰囲気とか微笑ましい。

  44. 知らなかった〜。タイさんようこそ!
    映像のタイの人はみんなニコニコしてて
    こっちまでつられて笑顔になっちゃうよ〜(フリフリ玉ねぎちゃん)

    スキヤキや抹茶をチョイスしてくところが、わかってるなって感じ
    タイ料理はどれも美味しいもんね。タイの人の舌は確かだよ
    詐欺には気をつけてね。そういうのなくせなくて申し訳ない

  45. タイ人観光客、大歓迎~♪
    ダイソーも、日本の方が安かったりするよね

  46. アナウンサーもタイ人ではなくタイの方、タイの方々と言おうね

  47. 微笑みの国の人だから、いつも微笑んで素敵だ
    日タイ友好

  48. タイの音楽、とても好きになりつつある
    最近、気になって聴いてみたのだけどノリがとってもいい
    もちろん個人的な感想なんだけど
    機会があればちょっと探して聴いてみるといいですよ^^
    ダンスとかも楽しいっ
    ファッションの流行りは時代を繰り返すように
    タイミュージックは今の日本にウケるような気がするわあ

  49. タイのプーケットに行きたいなぁ
    その前に病気を治さなきゃ

  50. ビザが無くなった事も大きく影響してるんだろうね。
    微笑み国だからきっとマナーもいいに決まってるから
    どんどん来て欲しいね。

  51. ハングルの表記は日本から消滅してほしい。
    反日国家の人間 韓国人なんかいらん
    放火魔、強姦魔の群れだ!!!
    日本に来るな!!!

  52. ※21053
    こいつ底抜けのバカだなw
    あまりの理解力のなさに思わず笑ってしまった

  53. 日本を訪れてくれた、親日国タイの人たちが困らないように、タイ語の表示が増えるのは賛成。
    どんどんやってほしい。
    ※街中にあふれるハングル、観光地はともかく国の重要施設や、金融、重要産業拠点、靖国神社等々にあるものは消していきましょう。北や南の工作員たちに、道案内している現状に、つくづく日本は平和ボケしていると心配になってしまう。反日国家の文字であふれている日本って・・・

    • 思い切って韓国人は出入り禁止だけはハングルで表示してほしい。

  54. 朝鮮文字は、日本にいらん!!汚らしい!!朝鮮文字以外なら表記してもいいんじゃないか

  55. 見た目は日本人と変わんないんだねもっと色黒でインドっぽいイメージだった
    中韓を排除して東南アジアと仲良くして行こうよ

  56. アメリカ ニューヨークでは壁などの落書きを消し続けることで、
    犯罪率を激減させたという

    なぜ、役人はここ近年で案内板にハングル(落書き)を増やしたのだろうか?
    落書きは犯罪の元。 ちゃんと消して、タイ語に直してください

  57. ハングル要らないには大賛成
    タイ人も日本に来たら韓国語がある店や韓国を謳ってる商品はとくにさけるのがいい
    あと日本の韓国産キムチはノロウイルス入りで韓国食品は検閲を受けてないものがあるからそれには外人観光客も注意してほしい

  58. 日泰関係もう500年近く付き合いがあって今まで一度も争ったことがない。
    看板表示にタイ語があっても何も不思議じゃない。むしろ反日国の言語があることの方が不自然だ。

  59. 素晴らしい動画
    タイ人大歓迎!来てくれて嬉しい

  60. ハングル無くしてタイ語に変えてくれ
    マジでいらん

  61. わたしゃ新宿でタイ料理食べる事が多いんだがw
    なんか面白いなww
    くっそ煩い某国人よりタイの人の方が好感持てるわ、タイ語はまったく分からんけどね(;´∀`)

  62. タイ人ならおしゃれな飲食店も大歓迎だよ。
    普段はうるさいのに大勢が集まる電車の中や公共の場所では静かにする。
    もちろんタンを床にはいたりしないよ。
    集団で歩く時も横一杯に広がって通行人の邪魔をするのは少ない。

  63. タイ人は歓迎します
    中国人と朝鮮人は来ないで下さい

  64. ハングルなんであんなに多いの?見るだけで不快 入国禁止に早くなって欲しい。

  65.  
    タイ人の多くは親日的だけど
    タクシン支持派の赤シャツ連中はひどいもんだぞ。
    日本人には親切にしようというタイ人まで敵視するイカレっぷり。
    今はかなり収まったが2010~2011年は
    赤シャツの日本人に対する嫌がらせをタイ国政府が完全に
    黙認してたこともあって無茶苦茶だった。

    まぁ赤シャツは日本観光には来ないだろうから
    タイ人観光客には親切にしてあげようね。

     

    • 東北部はほぼタクシン支持派だらけだよな。人数的には赤シャツのほうが多数だろうけど貧困層が大半だから日本に来る事はないだろうね。

    • 心配しなくて良いよ、赤シャツは海外旅行なんて出来る身分じゃないw
      何年か前の騒動の時も、デパートで略奪・放火した際もパテックフィリップ
      やフランクミューラーを知らずにSEIKOなどばかり略奪していった連中さw

      ま、あともう1つ言えば、赤シャツも黄シャツも結局は同じだよ。
      上層部はどちらもタイ華僑で、赤シャツは無学な田舎者を扇動し、
      黄シャツは『自称;インテリ』の中間~上流の都市層を煽ってるだけ。
      どっちが勝っても負けても、オイシイ思いをするのはタイ華僑だけ。

  66. ってか
    そろそろハングル表記なくそうや
    台湾さんのために中国語表記は必要かもしれないけど。
    ハングルなんて日本に犯罪、テロ、窃盗目的でくるやつらがいる国の言葉だろう。
    いまだにビザなしなのも信じられんがハングルの案内表記など撤廃していい。

  67. うーん、タイは治水にお金を掛けるべきなのに韓国に落札したの?
    悪いけど自業自得だから、
    残念すぎる。
    変更できるのなら今からでも断るべき。

    • だいじょうぶ。タイ人の変わり身の速さは見事です。
      開き直りもご立派。ここはタイだからと言われて終わりでしょう。

    • ヒント;タイも上層部は華僑だらけ。つまり『タイ国』とか『タイ政府』なんて
      言ったって中身はみんな『華僑だけ(国籍だけはタイだけど)』って事さ。つまり、
      中身は『まんま中国人』って事。裏切りは当たり前だし、それを恥とは全く思って
      ないし、それにカネとオンナとギャンブルが好きw

      事実、タイ政府は、外国企業に発注した高速道路建設で、完成後に代金をずっと
      支払わず、その外国企業(ドイツ企業)が倒産までした。で、そのドイツ企業の
      管財人が、ドイツを訪問したタイ皇太子の航空機(皇太子の個人所有)を
      『差し押さえ』して大問題になった、去年の話だ。

      で、そこで『タイ政府が代金を支払ってなかった事』と、『予算上は代金は国庫
      から支出されている事』が問題になった。つまり、『会計上』は予算は『支払い
      済み』だけど、そのカネは実際に業者には『支払われなかった(だから倒産した)』。
      つまり、政治家や公務員が代金を『ネコババ』したって事w

      さすがに外国で、『皇太子専用機が差し押さえ』なんて事が起こったのはタイ位
      だろうw ちなみに、その件では『政府のしている事は王室は関知してないが、
      タイ王室の名誉の為』に、皇太子個人がその借金額を建て替え返済したもんだから、
      『王室のメンツ』に泥を塗ってしまったタイ政府は今までの渋り様がウソの様に
      慌ててすぐに支払った。対外的に『王室所有物が海外で差し押さえ』なんて恥ずか
      しい事になったから、関係者(政治家ら)はきっと『闇に消された』だろうね・・・。

      どちらにしても、タイ王室にとってはとんだとばっちりだっただろうね、可哀想に。

  68. タイの人々元気いっぱいっすね~!抹茶味がすごいことになってるっすね~

  69. 犯グル文字の看板は要らない、見るのも不愉快。さっさとタイ語に変えて欲しい!

  70. いろいろな国から来る観光客のために不快なハングルは無くしましょう。

  71. ヨドバシカメラでも店内アナウンスでタイ語が流れてたよ。
    サワディーカーって言ってた。
    タイ人に東京だけじゃなくいろんな場所にいっぱい来てほしいな。

    • ヨドバシの店内アナウンスはものすごくインターナショナルだよなw 自分が分かっただけでも、日本語、英語、支那語、朝鮮語、タイ語、フランス語、ドイツ語、スペイン語の案内がある。

      • ヨドバシのトイレは水流すのがタッチセンサーになっていて分かりづらいみたい。
        観光客の人がトイレの中と外でどうしたらいいのかみたいな感じで騒いでた。
        トイレはボタン、レバー、センサー等々いろんなのがあるからね

  72. 中国人よりもタイ人の方がショッピングで思い切りが良いってw
    中国人は値切り交渉がひどくて、人員取られちゃって
    仕事が回らなくなるって聞いた@大阪
    タイ人はあまり値切らないんだなぁ

  73. 「ビーム先生でしょ」とか言われたらたまらないね。
    日本人ほどプライベートがどうのとうるさくないから
    たぶんご本人はなんとも思わないだろうけど。

  74. 中国人が値切ってるとこなんて見た事もネェよ。
    地べたに座り込んでる姿や背負うほど大量に薬を買ってる姿ならしょっちゅう見るけどなw

  75. タイの観光客は気前良くバッグとか買ってくれるらしいね
    なんでもタイ王室の方が日本のブランド愛用してくださっていて、その関係で人気なんだとか
    俺はブランド物のことはよくわからないけど、その手の業界で嬉しい悲鳴があがっているという記事をなぜか韓国紙で読んだ
    http://japanese.joins.com/article/324/173324.html?servcode=A00&sectcode=A00

  76. 駅だ道路標識だにやたらあるチョソ語消せよ。
    こないだ実家帰ったら、ど田舎なのに駅名にチョソ語足されてて気分悪くなったわ。
    英語と親日国くらいはまあいいが、あんな国の言葉必要ないだろ。

  77. タイの方々は総じて穏やかで、説明や注意にもちゃんと耳を傾けてくれるのでとてもありがたいです
    って以前何かの番組で旅行会社の人がコメントしてたなぁ

  78. ありがてぇ・・・・
    ありがタイ

  79. 案内看板の外国語訳が増えると親切でいいけど、美観は損ねるなぁ。
    美観と便利さを兼ね備えるには…デジタル化するしかないか?
    金かかりすぎてダメだな。

    何故か氾濫してる気持ち悪い朝鮮文字はいらんから早く消してほしい。
    消した部分にタイ語案内入れたら良いよ。

  80. タイは15世紀から日本の同盟国&友好国だぞ。
    特亜と一緒にしちゃいかんw

  81. 歌舞伎町は中国人とか韓国人の巣窟でしょ。
    ドンキホーテなんてモロ朝鮮だし。

  82. 肩入れ不要

    中韓以外なら 普通に来て 普通にしてれば とても良い所だと思うけど 

    その方が 長く続くしね  

  83. よしよしよし、ハングルとシナ語を排除しとけ。

  84. コンビニATMのチョン語も消してくれ

コメントする

タイ 反応 日本