親日国タイの反応

タイ人「ぜんぶ中国人の行動じゃん!」日本人が許せない行動を見たタイ人の反応

 

日本人が嫌いな行動

日本人が嫌いな行動がランキング形式で紹介されていました。日本のサイトのアンケートなどではなく、タイ人が独自に作成したランキングなのかもしれませんが、それを見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年06月04日の人気記事TOP6

日本人が絶対に許せない行動ランキングTOP10

10位 電車で床に座る

9位 音漏れがするぐらい大きな音で音楽を聴く

8位 電車内で化粧

7位 大きな声で騒ぐ

6位 行儀の悪い食べ方

5位 マナーの悪い言葉遣い

4位 ドタキャン

3位 挨拶をしない

2位 時間に遅れる

1位 どこにでもゴミを捨てる

タイ人の反応

  • これは日本だけに限った話じゃないでしょ? :onionhead045:
  • こんなの世界中が嫌いな行動だよ。 :onionhead002:
  • これはぜんぶ中国人の普段の行動じゃないの?
  • Please do it at home :onionhead039:
  • 僕にとっては、時間の話が一番大事かな。
    ドタキャンされたり、急に変更されたりで、付き合いを考えなおした人がたくさんいるよ。
  • わたしが一番ムカつくのは時間に遅れる人! 渋滞が多い街だっていうのは分かってるけど、時間は守るようにしてよ。そんなに難しいことじゃないのに、みんな守らない。
  • これぜんぶ中国人の行動じゃん。
    • まったく同感。
  • わたしはいつも子どもたちを叱ってるよ。時間に遅れた時、マナーの悪い喋り方をした時、ごみ箱以外にゴミを捨てた時、これは特に厳しく教えている。
  • どうしてか分からないけど、これを読んだらあの国のことしか思い浮かばなかったんだけど :onionhead031:
  • 1,2,3,4,5,7,8 これはタイのどこにでもある光景だよ。 :onionhead018:
  • これを好きな国なんてないよ。日本に限らずね。 :onionhead041:
  • どこの国でも嫌いだよね。ただ、1-9まで読んだ限りでは、タイでも多く見られることだよね。みんな嫌いだけど、こういう行動をする人はいる。ただ、10位はできないでしょ? だって電車内には人がたくさんいるし。
  • 日本人はいつでも挨拶するからね~。
    「ただいま~」
10 อันดับพฤติกรรมที่ ชาวญี่ปุ่น ไม่ชอบจนถึงขั้นเกลียด
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(75コメント)

  1. これすごいね、ポスターに足りないランクのは似せて描いているんだね。
    そういう丁寧なところにとても好感を持つ。
    素晴らしい!

  2. 残念ながら日本人でもする人はいるんです

    • 八王子在住だが、昨日バイト先の立川へ行く際に電車に乗ったら
      普通に中学生ぐらいのガキが電車内でハンバーガー食ってたw
      しかも隣ではおっさんが電動髭剃りで剃っていたし…

  3. これ今の子多いよね
    バカッターといい自分の世界が狭い子がやっちゃうんだろうね

    • 電車の飲み会はオッサンが多いしお喋りはオバサンが多いぞ
      自分の世代がやる事は気にならないか?

    • 日本は高齢者のマナーが悪い国だよ

  4. 国民性だけで一括りてのもね、人によりけり
    近所のコンビニの中国人バイトの娘とかスゴいマジメよ

    • >近所のコンビニの中国人バイトの娘とかスゴいマジメよ

      こういうおっさんが一番ヤバい。つか、端から見ても気持ち悪いし。

    • 残念ながら中国人の犯罪率は非常にたかいんだよね。
      特に観光客の犯罪率は韓国人以上だし。
      マナーというより動物のしつけさえなってない。
      国も国民もろくなもんじゃないのは世界中でクレームがおきてるのが現実だし。

      • 中国人だよねって書いてるけど、

        いや韓国人ですって返したいわw

    • 嘘をつく奴が一番嫌いだ
      なあ朝鮮人よ

  5. 最近のゆとりはこんなのバッカだよ
    注意したら逆ギレして他のやつにも注意しろやハゲとか言って立ち去るし
    赤信号でも平気で渡っていくし
    まともに相手したら馬鹿をみる
    韓国人となんら変わりないわ

    • ようおっさん
      紐やるから取り敢えずそれで吊っとけ

      • お前がな ゆ と り
        あれ? トンスラーの方だった?wwwwww

      • つべこべ つべこべと!
        どうして素直にごめんなさいと言えんのだ!

    • 女子高生に土下座させるとか万引きとかほんとうに悪質なことでは中高年ばかり捕まってるけどななぜなんだろうね

    • 私は今年50で長男は22.
      はっきりいって、マナー全体みたら中高年の方が若者より悪いと思う。
      列並んでて、順番抜かしとかタバコポイ捨てとか、わけわからんクレーマーとか
      中高年以降しかみたことない。

      息子はまさにゆとり世代で、教養が低く一般的知識に欠け、あまりできがよくないが、
      例えば、かなり遠回りでも横断歩道まで歩いて道を渡るとか、社会的なルールはよく守る。
      というか私より厳しい。

      また息子のまわりの同世代みても、自分が同じ年頃だったときと比べて、何事にも
      質素倹約で、遊ぶときは遊ぶが他のときはきっちり締めて、無駄に社会のルールを
      乱すようなことをするやつはいない。(もちろん中にはへんなのもいるだろうが)

      正直、最近の若い人は地味な生活でよくがんばってると思う。

    • おれオッサン世代だけど
      いまの若い世代は大人しいもんだよ
      むかしは注意したほうが殴られているよ
      都心でもヤンキーがのさばってた時代な

    • 私は今40歳。むやみにゆとりをたたく人がいるけど、団塊世代の人が一番
      マナーがなっていない。ゆとり世代の方がゆったりしているというか
      全体的におとなしい。

      この間も通勤中に、老人が倒れていて声をかけていたら、20前後ぐらいの
      男の子3人が駆け付けて介助してくれたよ。とっても助かった。
      ゆとりの弊害は、日本人を馬鹿にしようと画策した売国野郎どもに責任がある。

      なお、一定のDQNはいつの世代でもいる。
      まあそういうDQNのゆとりに遭遇したのかもしれないけど、
      ゆとり世代が~とか叩くには違うと思うよ

  6. いまは信号どころか横断歩道も渡らないからな。
    若い子だけではなく、いいとししたオッサンやオバサンもやってる。
    日本はどうなっちまったんだ?

    • どうもこうもいつの時代にも世代に関係なく
      一定数そういうことする奴がいるってだけでは

      • 同意。
        「ゆとり」という特定世代をスケープゴートにする風潮が
        よく見受けられるが、親世代のしつけ不足や本人の怠慢等
        自主的にゆとってしまった輩があらゆる世代に存在しているよ。
        なかなか負の連鎖を断ち切れないまま、類は友を呼んでDQN化。

  7. 高校時代、電車内でおじさんに「うるさい!!!いい加減にしろ!!!」
    って怒られたなぁ。でもあの頃はうるせーハゲって思ってたよ。
    今ならおじさんの気持ちがよく分かるし申し訳ないと思うけど…。
    大抵の子は年を重ねるごとに気付くし、それよりいい年した大人が迷惑行為を平然とやってるのを見るとイラっとする。
    ちょっと前だけど、電車内で大きな声で電話してるおじさんに若い男の子が注意してたけど、おじさんは「仕事なんだよ!」ってキレてたしさー。

    今の子っていつの時代と比べてるのか知らないけど、ここ数十年大して変わってないと思うんだけど…違うの?いつの時代だって「今時の若者は…」って言われてるし。
    私の時代と比べると最近の高校生なんかは一見しっかりして見えるけど。
    あの頃にツイッターがあれば今と同じでバカッターで溢れかえってると思うし。

    まぁでもあんま言いたくないけど新入社員見てると「これがゆとりなのか…」って
    思わざるを得ない事が多々あるけどね…。

  8. シナ人諸君、お分かりいただけただろうか?

  9. Please do it at home (鞭でビシバシ)

  10. >>9みたなのが平気で仕事サボるタイプ

  11. ドタキャンと時間はそこまで腹立たないかな。ここに無いけど長話、ながらスマホが腹立つ。
    あと挨拶しないのはまだいいとして、挨拶をシカトする大人は特に殺意を覚える。

  12. 電車内でエロ漫画読んでるおっさんも入れてくれ
    あいつら何考えてんだ

  13. タイさん指摘してくれてありがとう
    日本も完全じゃない良くしていこう
    私と公が一緒になると駄目だね
    私と公の境界線が無いと

  14. いや~、此れ日本の事だから、恥ずかしい!

  15. ブーメランだなぁ
    気を付けよう

  16. 体育会系の部活生はよく電車のドア付近に座ってだべってる。
    何回どけよ邪魔だろって言ったかわかんない。

  17. へぇ~。
    ドタキャンや遅刻がそんな上位なんだ。

    携帯が普及してから、時間を決めて待ち合わせなんかしないと思ってたけど(着いたら連絡して~とかさ)。

    前にドタキャンされて叱ったら逆ギレされたし、そんな事も多々あって、最近は前もっての約束というより当日の予定を埋めるのが主流だと思ってた。

    • 30分待たされて電話したら寝てて、間に合わないからってドタキャンするとか・・・
      そういうのでも許せるの?

      アジア系のドタキャンって、そういうパターンだぜ?
      もう、感覚が日本人とは全然違うんだよ。

  18. 日本では総じてDQNと呼ばれる

  19. タイの人はいつも日本を良い風に思ってくれる。
    本当に嬉しい。しかし、日本にも悪い奴はいる。
    この間ここで紹介された、駅の切符売り場ででタイ観光客騙して金盗った奴とか!(怒)
    タイ人の好意的な目線を、少しでも裏切らないようにしたいものだ。

  20. 人生で一番調子に乗ってる高校時代がよくやる行動だね

  21. 千葉の神社家出みたいに統一教会による民族浄化(トンスル化)が進んでいるんだろうな。
    ゆとり世代とトンスル人のキレ易さはそっくり。

  22. 最近の若い奴は鉄分不足で脳ミソまで軽く出来てる。
    手に負えんぜまったく・・・。

  23. そういえば今年は暑かったから真昼間でもデパートとかコンビニとか駅の地べたでも
    中国人寝まくってたよなあww

  24. 家でやろうとか店でやろうは吹いたw

  25. 老いぼれたちは反省ほしいな若い人よりよっぱど迷惑
    しかも被害者面してるのがひどい

  26. 「最近の若者は」で若者責める奴いるけど
    おっさんおばさんのほうが酷いからな。
    若者は指摘したら不承不承やめるけど、奴らは怒られなくなって久しいから指摘や怒ると
    体裁気にして自分を正当化するか逆切れして言い訳するからな。

  27. これだからゆとりは、とか
    最近の若者はとかいいだしたら
    嫌われるタイプのおっさんおばさんになった証拠だよ

  28. ヘッドホンの音漏れが気になる奴は病気だろwww

    • 引きこもってる奴は知らんだろうが、満員電車の中大音量で聞いてる馬鹿も居るんだよ。

  29. 人間、いや生き物にとって一番大切なのは時間!
    その事を疎かに考える人は一番好きになれないな。

  30. どの世代でも他人の迷惑を考えない馬鹿は少なからずいる

    今どきの若いのはという言い方は
    いつの時代でも言われてきたこと
    今おっさんの人ももっと上の世代にはそう言われてる
    今若いやつももっと下の世代に言うようになる
    若いからとか中年だからとかただの責任転嫁でしかない

  31. たしか先々週だったかの日曜日
    所用があって隣りの市まで車で行ったんだが、前を走ってた車の窓からいきなり何か白いものが……!

    コンビニ袋を丸めて縛ったものだった
    どうやら車内で飯食ってそのゴミを捨てたらしい
    日本でもポイ捨てする奴はいる
    しかも走ってる車の窓からとかふざけんな(-_-#

  32. でもそういう奴は日本人とは限らないけどね。
    昔異常に逆切れされたり最近でも可笑しな
    無礼者に会うけど、やっぱ顔がそっち系www

    信じられんような奴だ、てカンカンだったけど
    謎がとけたwww www

  33. 「家でやろう」シリーズは秀逸だった

  34. 8~10は割といるよなぁ

  35. 確かに全部中国人が普段やってる行動だけど
    最近は日本のDQNも中国人レベルな事をやっているのは問題だ。
    前に、DQN仕様の軽自動車から若い女が道路にゴミを投げ捨てていた。
    後ろをバイクで走っていた俺に当たりそうになって危うくコケそうになった。
    バカ女の親は、いったいどういう躾をして育てたんだ!

  36. 減らすには教育しかないんだろうね。
    タイにはチャイニーズは多いから真っ先にチャイニーズという言葉があちらでも出るんだろうな。

    中国という言葉は日本では本来「祖国・故郷」という意味だから使うのはできるだけやめようね。
    祖国ではないでしょ?

    中共か支那が本来の正式な名称。
    あちらの国を尊敬するなら「中華」。
    中華学校って使うでしょ、向こうの国のここにある学校。

    中国地方の人は迷惑してることがこれだと思うな。
    だって中国新聞(中国地方紙・日本)
    こんな風に書かないと支那と間違われるんだから。

  37. 最近の若い奴は・・・じゃねえよw
    中年のマナーの悪さも大概だからね?
    若い奴がマナー悪いのは、若気の至りということでまだ分かるんだけど
    おっさんおばさんがマナー悪いのはもうどうしようもないからね

    • 若い頃にマナーの悪い行為や悪事を働いて味をしめたから、おっさんおばさんになってもそういう事をするんだと理解した方がいいと思うよ?

      マナーとか日頃の行動パターンっていうのは日常の積み重ねでしかないんだから。

      • そして、そういったクズから新たに生まれるガキが居る・・・と。

  38. 中国の電車の床って、汚物とかゴミが散乱してて汚すぎて中国人でも座らないんじゃね?

  39. 老若男女を問わず自己擁護の理由付けをする人に多く見られますね。
    大勢だったから、若かったから、酔っていたから、道が混んでたから等々。
    どれにしても、やる人はやる、やらない人はやらない、道徳心の問題。
    当の自分も若い頃はしていたこともいくつかありますので、
    変われて良かったと今は思います。

  40. 俺も遅れることあるし30分待たされるのくらいは構わないんだが、
    金ないからってドタキャンされたのはちょっと傷ついたわ
    その子も色々大変そうだからあんまり言えんけど

  41. 挨拶をしないとかそれはおかしい
    世の中理不尽なんだから挨拶くらい我慢しろよ

  42. 大阪の電車は時々こんな感じ…。
    恥ずかしい。

  43. さすがに中国人みたいにゴミを漁って食ったり、盗んだり
    平気でその辺でしゃがんでうんこしたり、
    痴漢して捕まっても被害者の前で嘘ばかりついてごまかそうとしたりするような
    チンパンジーレベルなのはいないにしてもガキのマナーが悪くなってることは事実だけどね。

  44. 仕事絡みで連絡なしで時間に遅れる奴は許さんな
    5分くらいいいだろうとでも思ってるんだろうか
    寝坊でも連絡さえあれば構わん
    人間だしうっかりミスくらい誰でもあるから許せるけど
    連絡しないやつは一緒に仕事すべき人間ではないと認識する

  45. アカ教育されてる団塊は中国人並みのマナーだよ

    • http://desktop2ch.tv/wildplus/1336305909/
      【社会】凶暴化する日本の老人…「内閣府発表によると、暴行・傷害など粗暴犯の数は十数年前に比べて約20倍。」

      確かに反日暴動で暴れまわってた中国人そっくりだわ。
      ゲバ棒カルト世代はこんなもん。狂惨洗脳されたら人間は終りなんだね。

    • んだすなorz!

  46. >>凶暴化する日本の老人

    光粒子のせいだ
    魂の汚れている者に浄化の作用が働いているため

    昨今、日本人だけではなく、
    中国、韓国人にこの類いの者が多いのは、そのため

  47. あの国とあの国とあの国、と、この国のある一部、二部、三部。f^_^;タイ好きだ^ – ^

  48. >タイの人はいつも日本を良い風に思ってくれる。
    トンスラーとは違うのだよトンスラーとは

  49. 還暦前後のおばあちゃんが電車の中で化粧してた
    あなたの世代はやらなかったはずだが…悪い方に若い子に影響されてるな

  50. 自分たちもうっかりこれらの行為をしないよう気をつけようぜ

  51. タイ人も遅刻とか気になるのか

    • タイ在住だけどタイ人はほんと時間にはルーズ。
      タイ人と待ち合わせして時間通りに来る事なんて滅多にないわ。

  52. 昔、うっかり電車内でケータイかかってきてそのまま通話してたことある
    通話後電話切ってから気づいて、空いてたとはいえ凄い恥ずかしくなったわ

    疲れてる時ってそういうとこ抜けるから気をつけなきゃだよね・・

コメントする

反応 日本