親日国タイの反応

よだれ必至の美味しそうなアメージング・タイ料理【タイ人の反応】

 

美味しそうなタイ料理

タイのサイトで外国人のよく知るタイ料理とは少し違う、タイ人が普段、レストランやパブなどで食べている美味しそうなタイ料理の写真が多数紹介されていました。この写真を見たタイ人の反応をまとめています。

  2016年05月14日の人気記事TOP6

美味しそうで、アメージングなタイフード

プーニム・トート(甲羅ごと食べられる柔らかいカニを揚げたもの)

ヤム・クン・グラティアムトーン(エビとニンニクの和え物)

ヤム・バーンテン

ムックカイ(イカ焼き)

ヤム・サムクロープ(スルメ、魚の胃袋、カシューナッツを和えたもの)

ソムタム・プーマー(ワタリガニのパパイヤサラダ)

プラーグラポン・ニン・マナオ(スズキ(に似た魚の)サワーソース煮)

クン・パオ(焼きエビ)

ヌア・プーパッポンカリー(蟹肉の卵カレー炒め)

プラーグラポン・トート・ナンプラー(スズキの揚げたもの)

クン・シラダー(エビのスパイシー煮?)

凄く大きい

ビールと一緒なら……最高

熱々の貝炒め

この川エビも凄く大きい~

よ、よだれが~

タイ人の反応

  • 悲しい。ちょうど、おなかがいっぱいなのよね~。
  • ハラ減った~ :onionhead012:
  • :onionhead020: 食べたい。でも、スレ主はなんてことするんだ~ :onionhead023: また、お腹が空いたじゃないか!!
  • 僕はこの写真の料理ほとんど全部好きだよ。
    超超超超かわいそうだよ、海鮮アレルギーの人が :onionhead034:
  • ぜんぶ、ちょうだ~い。
    2皿ずつね。
    川エビは5皿~ :onionhead036:
  • こんなにたくさん腐らせちゃダメだからね。わたしが手伝ってあげるわ。せっかく、漁師さんが苦労して獲ってきたんだから。このお魚さんたちの命を無駄にしないように、美味しく食べてあげないとね。早く持ってきてよ~。もうビールを注いで、待ってるからね~。
  • 食べたい……でも、わたし海老アレルギーなのよ~ :onionhead034: :onionhead022:
  • :onionhead041: 瞑想瞑想。私はお腹なんか減ってない、お腹なんか減ってない……
    あぁ、でも見たらお腹へったぁぁぁ。
  • 超ハラ減ったぞ :onionhead018:
  • やられた。
  • わ~、川海老の身が凄いね~。
  • こんな時間に見るんじゃなかった。
  • こんな投稿するなんて、他の人を苦しませるためにやったとしか思えないわ。酷すぎる! 心が真っ黒! 残酷!
    読む人のことをぜんぜん考えてない! わたしはダイエット中なのよ!
    もう、今日はこの写真のメニューを全部食べに行ってやるから! :onionhead030:
  • おなかへったおなかへったおなかへった
  • 全種類食べた~い :onionhead029:
อาหารน่ากิน อเมซิ่งไทยฟู้ด มาให้น้ำลายไหลกัน ภาค 3
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(46コメント)

  1. プーニム・トート(甲羅ごと食べられる柔らかいカニを揚げたもの)
    (・д・)ゴクリ

    • これ美味しいよね。
      ソフトシェルクラブ(脱皮直後の軟らかい蟹)だね。

  2. くっそ美味そうなんですが!!
    海外の反応系でお腹が空いてきたのは初めてかもしれん・・・。

  3. 腹減ったーーーーーーーーー(T_T)

  4. ぐあああ食べたいよおおお

  5. タイの料理は美味しそうだ

  6. エビ好きにはたまらんなぁ

  7. うまそう

  8. このクオリティは屋台ではないな

    • 紹介文にレストランやパブとあったわ
      納得

  9. エビが美味しそう。夜に見るんじゃなかった
    これ飯テロだろ!

  10. 色合い的にバリエーションが少ないのが難点といえば難点か
    ほとんどの料理が茶色に赤と緑なんだよなー
    味は抜群に美味いと思うんだが。
    クンチェナンプラーとカィイアオマーカーパウクロップが好き

  11. 甲殻類が多いね、どれも美味しそうw

  12. そういや、「孤独のグルメ」でタイ料理の回があったはずで、あれに関して反応はないんでしょうかね?翌日には勝手に字幕がついてネットに上がるんだとか聞いてるけど。

  13. どれも美味そう
    野菜もたくさん取れそうなのがいいね
    炭水化物系の食事があんまり紹介されてないのが残念かな

    • 白飯ががっつり食えそうなオカズ系じゃん。

  14. 美味しそう・・・
    だけど屋台で大当たりしてからトラウマ

  15. プーニム・トートってのが食べてみたい~
    あとエビ料理と蟹料理と貝のやつ全部!

  16. 海鮮天国♪
    どれも美味しそう。。

  17. 2013年9月30日22:15 ←この時間にUPする管理人は何なの?
    新手の拷問?w

  18. おいしそうだね。

    こんばんわ。
    タイの情報を届けてくれていつもありがとう。
    お礼といっては何ですが、
    日本とタイのことの記事でサイトで面白いものを見つけたので紹介します。
    3ページ分あります。NEXTぼたんで視聴してください。

    欧州最大の見本市でタイと日本の“職人技”をコラボさせる狙いとは
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130911/1052077/?n_cid=nbptrn_top_2dan&rt=nocnt

    こういうコラボが行われることはすばらしいことですよね。
    できればタイの方にも聞いて反応を見てみるのもいいかもしれません。

  19. さすがタイは観光大国だけあるね 料理も素晴らしい
    (2200万人で15位)

  20. どっかの 「白菜の唐辛子漬けを発酵させた何か」 以外に、誇るものが無い国とは、えらい違い。

    どっかの国は、日本のみならずタイ・台湾・インドネシアなど全部バカにしているが、
    バカなのは、そのどっかの国の方。

    最近、イナバ食品のタイ原産、「ツナとグリーンカレー」・「チキンとイエローカレー」 缶詰、
    美味しいのでよく食べている。
    ご飯にも合うし、焼酎のツマミにもイケてる。

    タイと日本は、魚介類で美味しい料理作るのが共通なので、もっと食文化交流して欲しい。

  21. タイ料理って魚介類おおくて酒のつまみに合いそうなのおおいな
    最近は放射能が怖くて魚介類 ぜんぜんくえない(´;ω;`)
    タイに行って魚介類くいまくりたい

  22. くっそうまそう

  23. ムックカイとか見てるだけでご飯1杯喰えちゃった(俺の家の冷蔵庫の中身が無さ過ぎて)ヤバイヤバイ

  24. うまそうだな。ココナッツ嫌いだけどこれならいけそうだ

  25. 海鮮につけるソースが一緒に見えるんだが

  26. 魚介好きには堪らんな。
    一枚目の甲羅ごと食べられるカニの揚げ物が食べてみたい。

  27. ヤムサームゴープ
    ソムタムプーマー
    プラーガポンヌンマナーオ
    ホイクレーン

    俺の好物ばっかりじゃないか
    このスレ主とは話が合いそうだ

  28. ワタリガニのサラダとか・・・ゴクリッ

  29. ゴクッ 
    ビール片手に 食ってるのを想像した

  30. 甲羅ごと食べられる蟹料理があったんだ〜。探してみよう。
    シーフードが多いけど、シーフードは激辛が多いなぁ。

  31. 寄生虫や細菌は熱消毒出来ても化学物質はどうしようもないからなー
    外国の食べ物は信用出来ん。

  32. タイ料理素晴らしいね!

  33. タイ滞在中にいくつか料理の名前教えて貰ったけどこれが全然通じないw
    しまいには他の人が食べているのを指さして適当に注文したりしたけど
    それでハズレを引いたことは一度もなかった
    現地の人に旅行者向けじゃないトムヤムクンを食べさせてもらったことがあるけど
    これは確かに外人の自分には合わなかった
    強いて言うならハズレ(?)はそれだけ。タイは本当に料理天国だと思う

  34. タイ人はシーフード好きなのか?
    肉はないのか、肉は!

  35. 臭みがなければ最高に美味しいだろうね。
    衛生面に気を付ければ日本人に人気でそう。

  36. すべて美味しそう
    田舎だから近所にタイ料理店がないんだよな
    夕飯はグリーンカレーにでもするか

  37. すばらしい!!!!
    日本料理を除くと、アジアの料理ではタイ料理がダントツに好き!!!!
    タイ人の味覚は優れているよ。
    タイ料理が好きすぎて、自分で作るようになった。
    ガパオやパッタイはしょっちゅう作ってる。あとイエローカレーね。

    • でもエビ関係の発酵調味料とか青パパイヤとか安くて新鮮な大量のパクチーとか小降りで安い蟹とか手に入らないじゃん。しょせん乾物や保存用パッケージの素材でできるメニューってフレッシュで彩りの良いタイ料理の醍醐味に対する欲求は満たせないんだよね。

  38. 本当にタイ料理って問答無用でよだれが止まらなくなるモノばっかり。
    辛そうなのもかなりあるけど多分舌と唇の感覚がなくなっても食べるのをやめられないと思う。

  39. これも一部だもんな。肉料理やご飯もの、麺類だって旨いものが多い
    仕事でタイに何年か暮らしたけどビールもうまくて料理と合うんだよ
    帰国した頃にはえらい肥えてしまった

  40. 最後のほうのコメント、
    心が真っ黒! 残酷!
    ワロタww確かにww

  41. タイ料理美味いよなー。
    海外行って日本料理が恋しくならなかったのは
    タイとベトナム位だなー。

  42. 美味しそうー!

コメントする

グルメ タイ 反応