親日国タイの反応

タイ人が歌う松崎しげるの名曲「君がいればそれでいい」(秋元康作詞)

    2014年8月24日 04:25

The-Voice

20数年前ですが、タイのテレビでも松崎しげるの『君がいればそれでいい』をテーマ曲にしたグリコのCMが流されていました。タイ人の耳にも合うこの名曲を聴いた、最近のタイ人の反応をまとめました。

  2014年10月31日の人気記事TOP6

つい先日、タイの人気番組THE VOICEで歌われました

歌の部分は前半2分ほどです。このトゥカターさんという女性の歌唱力がとても高かったこともあり、タイのネットでニュースになるほど話題に。この動画も150万再生を超えるほど人気です。

タイ人の反応

  • かわいい~
  • 最初に聴いた時、意味は全然分からなかったけど、悲しい曲だっていうのは伝わったよ。そういう気持ちを込めて歌ってるのが分かったし。本当にいい曲~。
  • この曲は女性が歌ってても、凄くいい曲だね~~。
  • グリコのCMで使われてた曲だよね。

YouTubeでは、他にもタイ人が『君がいればそれでいい』を歌っています

前半で曲の紹介。グリコのCMの紹介。タイの人気歌手バード・トンチャイさんのコンサートで歌われている様子があります。1分30秒あたりから歌が始まります。

「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(27コメント)

  1. この曲、タイで有名なの? 

  2. 絵文字がない・・・・・・・・・

  3. 日本だと松崎しげるっていったら愛のメモリーなんだが、サビに入るまで微妙に暗いんだよなあ

  4. よく聞けば日本語であった(*^O^*)

  5. 美しい人生を〜
    限りない喜びを〜
    じゃなかった

    • この胸のときめきを♪
      あなたに~いぃ~~♪
      じゃなかった

  6. かなりうまい

  7. あれ タイ語が聞き取れると思ったら
    日本語だった (´・ω・`)

  8. あいちた~い♪
    原曲しらんけど上手だね

  9. これは上手い!

  10. 日タイ友好^^

  11. 夜かと思ったら松崎しげるだった

  12. Joey Boyが口ずさんでるww
    タイで昔、いっぱい流れたんだろうね。このグリコのCM。

    確かにタイ人が好きそうなメロディー。
    タイにこの曲のカラオケないのかなぁ。

  13. タイに行きたい
    行く

  14. 歌めっちゃ上手いなこの娘

  15. 愛のメモリーじゃないだと・・!!(仰天)

  16. 秋元康が作詞とは知らなかった いいうたつくるねw 最近はちょっと・・

  17. 松崎しげるよりトゥカターさんのほうがいい味がでてるw うまいです♪

  18. なんだバードさんも歌ってたのか。さすがだな。

  19. また おじゃましますw  ザ、ボイスのトゥカターさんの動画がダントツぶっちぎりの人気ですねw すげえぇーな どこまで再生回数伸びるかな たのしみw 
    そしてやっぱり美人だな^^  声もいいしうたもうまい 何回も聞いてしまったw ベリーグッドグッド♫♪♬

  20. これで歌手なのか?
    一人カラオケレベル。松崎しげるの足元にもおよばない。
    海外で受けてるのは嬉しい。

  21. うわ、古っ。懐メロだねぇ~。

  22. トゥカターさんの声がすこしテレサテンに似てる感じがするw いいね♪ 再生回数ナウ 1846757回 すげー

  23. すごい魅力的な女性ですねw  再生回数が、もうすぐ200万超えだわw

  24. 再生回数もうすぐ220万だぁー すごい コメント数もすごいw プロでもやっていけるんじゃないかなー

  25. 当時、この曲がもっとヒットしなかったのが不思議だったが。。。
    嬉しいね。タイでも。日本でも誰かカバーしないかな

  26. そろそろもっと支援すべきでしょう
    素晴らしい歌声だ

コメントする

タイ 反応