親日国タイの反応

渡るのが命がけなタイの歩道橋【タイ人の反応】

 

タイの凄い電線

タイの電線の引き回しはひどく、歩道橋などのすぐ脇に電線が走っているのは当たり前の光景ですが、その中でも特にヒドい状況の写真がタイ人の手で紹介されました。現地タイ人の反応をまとめました。

  2015年04月30日の人気記事TOP6

想像よりも大変過ぎるタイ人の日常生活

タイ人の反応

  • これは電話線でしょ? もし、電気ケーブルならみんな死んじゃってるよ。
  • 気をつけてね。絶対に感電させないように。じゃないと、電気代をさらに請求されるから。
  • これほんとなの~? わ~お。
  • 下の道路を渡るよりはちょっとだけ安全だね :onionhead029:
  • お~い、政府はどこまで国を蝕むんだよ~。
    • これは某組織がだらしないだけだよ。政府は関係ない。
    • 道の脇に犬の糞があるだけでも、政府を責めるんだろうね。ハハハ。
  • ちょっと~、こんなとこ無理して通るのやめて、ちゃんと電力会社なりに連絡しなよ。
  • あたしはこのケーブルを引いた人が酷すぎると思うわ。こんな歩道橋の真ん中に通して、どうやって渡れって言うの? もう少し下か上を通せばいいだけじゃない。仕事を早く終わらせることばかりで、使う人のことをぜんぜん考えてないよ。
    • 歩道橋のほうが後から作られた可能性もあるよ。
    • この歩道橋はできてまだ1ヶ月もたたないよ。だから、悪いのはこの歩道橋工事を受けた業者だね。どうして、このケーブルを管理している会社と協調して、なんとかしないんだろう。 :onionhead001:
    • そうそう、写真見れば歩道橋は最近できた感じだよね。
    • 歩道橋が後からできたんなら、その請負業者の責任よね。どうして、このケーブルを移動するように依頼しないのか。人が死んでから、やっと治すつもりなのかしら?
    • この地域の電力会社に交渉できるほど、コネがないのかもね。ハハハ。これがタイランド。
  • よくこんなことできるね。
  • 僕は歩道橋で感電したことがあるよ。バンケーンにあるサラウイッタヤ学校の前で。 :onionhead037:
    • 苦情は言ったの?
    • 当然だよ。友達も側にいたから証人になってくれた。苦情を言った後、体を検査して、その検査結果を裁判所に提出した。裁判の結果、その電線の持ち主は僕の回復のための費用を全額負担してくれることになったよ。
  • 道路を渡れば即死、歩道橋を渡れば瀕死だね :onionhead038:
  • :onionhead018:
  • スレ主、どこに住んでるの? 私もこの近くだよ。
  • 適当な業者だね。タイ人はこういう風に適当過ぎる。だから、他の国みたいに発展できないんだよ。
  • たとえ、電気のケーブルじゃなかったとしてお、後先を考えなさ過ぎだよね。
  • 電気ケーブルは一番上だよ。それより下は、他の各種ケーブルだね。
  • これはちゃんと人間がやったの? それとも、牛(牛にはバカという意味があります。)がやったの?
วิถีชีวิตคนไทย ลำบากใจกว่าที่คุณคิด !!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(20コメント)

  1. こういうのってやっぱり裏金とかそういうのがあるからちゃんと
    工事しないのかな?

    • 電話線か電線がわからないが、正しく接続されてるからちゃんと工事されてます。
      タイ的には。

  2. 上だけかと思ったら足元にもあった。すごいアバウトさだな
    お役所、設計者、施工業者、みんな問題に気づきながらも「自分の担当じゃないし~」と
    無視した結果なんだろう。日本の縦割り行政も顔負けだな

    とは言っても、この場所に歩道橋を設置したくて、でも電線がこんなに通っている場合、
    どうしたら良いのか見当がつかない。

  3. こういうのがまかり通っちゃうのは
    やっぱり日本人の感覚とはまだまだ相容れないな
    先進国かどうかってこういう意識の差だな
    衣食足りて礼節を知るというけど
    経済が発展したら意識も変わるんだろうか
    それとも意識を変えれば経済発展するんだろうか
    とにかく頑張れタイ!

    • かわりませんて(・ω・)。
      たいした問題じゃないし。

      雪降る国だと電線は丁寧よ。
      電線ぐるぐるだと、つららつくから。

      • だろうね
        たいした問題じゃないと考える意識レベルのままじゃね

        • 君の意識が高いのは分かった
          日常でもその口調じゃないことを祈るよ

  4. 法律とかどうなっているのだろう。

  5. さすがにカバーとか付いてるんでしょ?
    大丈夫大丈夫

  6. タイらしいおおらかさと言えなくもないけど
    さすがにこれはないわーw

  7. ヤダ ちょっと行って見たいw

    来年本当にタイ(バンコク)に行くのですが誰かここの場所知りません?

    • たぶんバンコク市内だとは思いますが、この写真の場所は知らないです。
      さすがに2枚目の写真みたいな歩道橋は見たことないですが、電線がいっぱいある所はバンコクでは、それほど珍しい光景ではありません。

      ↓のサイトの2枚目の場所は分かります。Googleストリートビューで見つけました。
      http://www.newsclip.be/article/2012/10/10/15488.html

      場所はスクンビット soi21の「Dae Jang Gum restaurant」っていう韓国料理屋の前の通りです。
      ↓ストリートビューで確認できます。
      http://goo.gl/maps/OV0BN

    • とくに探さなくても見ることができると思います(・ω・)

  8. 「切っちゃえ」とオモタ

    • …(・ω・)。
      酔ったタイ人が引っかかってキレてぶったぎる。
      あると思います。

  9. タイ式道路横断術と、この歩道橋、
    果たしてどっちがいいのやら…?

    • 歩道橋強盗、まだあるのかな(・ω・)→ターゲットが歩道橋に登る→強盗Aが歩道橋上で待ち構えてる→逃げようとしての振り返ると強盗Bが背後に→挟み撃ち完成。

  10. これ夜だったら見えないんじゃ・・・・
    赤ちゃん抱っこしながら安全のために歩道橋を渡る→感電せずとも引っ掛けて落とすとか
    日本でも腐った工事は多々あるが、このレベルはさすがにまかり通っちゃダメだろ

  11. これは怖い。

  12. 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

コメントする

タイ 反応