親日国タイの反応

タイ人「日本人はいつも世界を驚かせてくれる」日本の農家の田んぼアートが凄すぎるwww

 

NARUTOの田んぼアート

日本の農家が田んぼに描く田園アートがタイで紹介されました。日本らしいアートを見たタイ人の反応をまとめています。

  2014年10月22日の人気記事TOP6

日本の農家が田んぼに描くアートが凄すぎる

タイ人の反応

  • 時間に余裕がないと、なかなかできないよね。日本人は本当に凄い!
  • :onionhead034: 日本の農家は地位も高いと言われるけど、タイの農家の身分はとても低い。
    :onionhead041: タイを支える背骨でもあるのに。

    • 落ち着いて、農家さん。
  • 素晴らしい。日本人の想像力は止まらないね。新しいことを次々に創造して、いつも世界のみんなを驚かせてくれる。 :onionhead021:
  • :onionhead025: :onionhead025: :onionhead025:
  • すげぇぇ。こりゃタイの農家はもう魚でも養殖した方がいいよ。
  • タイの農家は化学肥料を使ってます。ハハ。
  • :onionhead036: :onionhead036:
  • 凄い! しかも、絵の細かい部分までよく描けてるね~ :onionhead027:
    • まるで3Dの絵画みたいだね~
  • え、これ本物なの~? :onionhead033:
  • キレイだね~。好き~。
  • ステキ~。こういうの超好き。
  • 不思議なんだけど、黒い部分も作物なのかな~? それとも、別の何かで色をつけてるの? こんなに美しいのはちょっとの間だけで、収穫の時期になると刈り取っちゃうんだからもったいないよね~。
  • 上手だね  :onionhead031:
  • 尊敬する~ :onionhead033:
  • この農家さんは美大を卒業したに違いないよ。
  • 大変そうだね、農家さん :onionhead011:
  • :onionhead020:
ชาวนาญี่ปุ่น แปลงโฉมที่นาของตนเอง ให้กลายเป็นงานศิลปะสุดเท่ห์ !!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(37コメント)

  1. これ、もう韓国がパクって起原主張してるぞ

    • あーあ…

      • そういややってたな。
        独等は我が領土!っておなじみの絵と字で。
        相変わらずキチガイじみてる

        • しかもその言葉かよーw
          第三国からも共感得られないな、それじゃあ。

    • マジで(゜ロ゜)?!

      • 韓国の見たけど、日本のに比べてかなりクオリティ低かったよ。

    • あいつら、日本が何やってるか逐一観察してるよね
      油断も隙もあったもんじゃないよ

    • パクったのは知ってたけど起源主張やってるのは知らんかったな。

      • 韓国には独島と慰安婦しかない。
        それ以外のアイデア出てこないからなぁ。。
        ちょっとだけでも他に情熱をささげれば良いものを。。

      • ねぶた(ねぷた)、海女などあと多数。
        韓国は、世界無形文化遺産登録を急いでやってるよ。
        次は多分、米アートだと思う。
        韓国は特に、世界が注目する様なネタが大好き。

        ちなみに、テコンドー・柔道・剣道・茶道も朝鮮起源と主張して、
        各国で韓国文化としてイベントやってるよ。
        知らないのは、日本人だけ。

    • うわあああ

    • 起源どころか特許盗ったんじゃなかった?
      日本にもうじき特許料を請求しに来るはず。

    • うわぁ…マジでか…。
      本当に韓国ってみっともない国だよな。

  2. 米不足の時にタイ米を輸入したら最悪のコンディションの米だったらしく、しかもネズミまでなんてのがマスゴミで報道されて大騒ぎになった。(しかも本当に不味かったらしい)
    ところが、タイ米は実に美味しいと云う人が増えた。
    マスゴミをつかったネガティブキャンペーンだったと思う。
    日本の悪い奴の為に、タイの人々の誇りを傷つけてすまないと思う。

    • 米の種類が違うし調理次第なんじゃないかな?
      チャーハンとか米に味付いた料理に合うねタイ米

      • そう思うよ。
        普通に炊飯器で炊いたらパサパサでまずい。
        でもそれは米の種類の合った調理をしてないせいでタイの米がまずいわけじゃない。
        カレーのごはんはタイ米の方がおいしいと思う。

    • 米不足といえば宮路社長を思い出す

    • タイ米は慣れないとおいしく感じないと思う。
      自分はタイで初めて食べたときはすごくまずく感じたけれど、今では大好き。

    • 当時はタイ米パサパサしてて普通にまずかったぞ。
      日本の米とは品種が違うから普通におかずに白飯っていう食い方だったら日本人の口には合わない。
      パサパサだからチャーハンとか炒める系の飯だったら合うかもね

    • 93年かぁ、もう20年経つのねえ
      たしか、コンビニ弁当に「インディカ米使用」とかってシールが貼ってあったと記憶
      そのせいかどうか、チャーハンとかピラフっぽい弁当が充実してた(うろおぼえ

      最近はゲーン(タイ風カレー)のレトルトが売ってるけど、タイ米で食べたいな

      • 確かにチャーハン系ばっかりだったね
        学生のときだったからよく覚えてるよ
        あの細長いコメを

    • タイ米と日本米とでは炊き方から違うって友人から聞いた。
      タイ米は蓋をせず炊くとかなんとか、きちんとした炊き方をすればおいしいのにって

    • 米不足の緊急時だから急いで送らなきゃ!と備蓄していた米を放出してくれたという話を聞いたなぁ。
      だからちょっと古くて、日本人の舌にはちょっと…となる。

      タイ米は現地で食うと美味かったよ。二期作、三期作だからいつでも新米なんだ。

  3. カレーとか焼き飯にはすごくいいよね、タイ米。

    南トンスルランドが田んぼアートパクったのは知ってたけど、起源主張までしてるとは…。
    あいつらホント滅びてほしい。

  4. 戦後の食糧不足の時、タイから輸入されたお米を食べて育ったばあちゃんが
    米不足で緊急輸入されたタイ米を食べで、当時を懐かしんで
    タイの方向に向かって涙を浮かべながら、両手を合わせ感謝の「合掌」
    をしていた姿を今でも思い出す。

    • 素敵なおばあちゃんですね。

  5. 有難うございます!!日本の農家さん達 本当尊敬してます!

  6. この日本の田んぼアート すげーなw  ぶったまげーたよ~~w

  7. 田んぼアートって赤米とか古代米とかを使って
    黄色や赤黒い色合いを出しているんだったと思うけど、

    起源主張ったって、そもそもそんな品種が韓国にあったの?
    まさか日本から購入した種もみで作った田んぼアートの起源を言い張るの?

    • まぁ、日本のイチゴの品種を盗んで起源を主張するぐらいですしおすし

  8. 米不足の時、うちは農家から直接買っていたのが残っていたけど、物の珍しさから
    カルフォルニア米とタイ米を購入して食べたことがある
    カルフォルニア米は、オニギリとして食べるといいかなという固さで、割と美味しかった
    タイ米は、香草と一緒に鍋で炊いてカレーと一緒に食べたり、リゾットとかに母が調理してくれて
    それなりに美味しかった記憶がある

  9. タイ米は日本の白米の代わりにはならないでしょ
    カルフォルニア米は今はとても美味しいけど、高いし弁当にしてご飯が冷えるとめっちゃ味が落ちる

  10. 米不足の時に日本が輸入したのって緊急で古かったりあまり質が良くないのだったのではと思う
    香りが柔らかで炊き方に気を付ければふっくらとなるタイ米銘柄もあったはず
    当時バンコク暮らしだったけど北部の方ではコシヒカリ種を栽培しててそれを買って食べていたのでなんか不思議な気分だったな

    • オマエ年齢幾つだよw

  11. タイ米もジャスミンライスとか香ばしくて美味いんだよねぇ、高いけど。

  12. これは黒い部分と白い部分はどうなってるの?
    そういう品種を植えているのかな。

  13. 米不足の時は、備蓄米もあったかもしれんが、向こうのかなり良い米も送ってたはず
    でも、そんなの新米古米とかは全くポイントでなく
    根本的に日本の米と種類が違うので、そのまま代替にならないんだよ
    炊き方や、適した食べ方が違う
    日本人が美味しいと思う米を基準にすると、タイの米は糞不味いとなるのも仕方ない
    別物と割り切ってチャーハンやパエリヤみたいに食べると美味しい
    その辺の意識の問題

コメントする

反応 日本