親日国タイの反応

タイの「韓流なんかやめてタイを好きになろう」キャンペーンが素敵

 

タイ舞踊

タイのある映像スタジオが「韓流にはまっているタイ人に是非見て欲しい」と作った動画が素敵です。日本と同じく韓国の音楽やドラマがテレビで多く見られる現地タイ人の反応をまとめました。

  2014年08月05日の人気記事TOP6

必見! 韓流ファンのために作った動画です!

この動画は韓国での撮影、韓国人の出演もあります。また、タイ語だけでなく英語、韓国語、中国語の字幕も表示することができます。海外の人の目にも止まることがあれば良いと思ったからです。

この映像作品は「世界に タイを」「世界中にもっとタイのファンを増やしたい」という思いで作りました。(韓流にはまってる人は是非見てください。)

(タイ語ですが、分かりやすい動画ですし英語の字幕があるので、だいたいの要旨は掴めると思います。また、字幕が表示されない場合、映像の右下にある字幕ボタンを押すと英語字幕が表示されます。)

韓国を大好きなタイ人の女性が、韓国人男性と出会い、彼にタイのことを紹介している内に、タイにも韓国以上にたくさん誇れる文化があるんだ、と気づいていく内容です。

タイ人の反応

  • 頑張ってね。応援しています。 :onionhead042:
  • この言葉好き~「世界に タイを」
  • 僕も応援してるよ~ :onionhead036:
  • 正直言って、もし、もっと世界中でタイを好きになってもらいたいならね、タイで生産しているいくつかの商品を、あまり高い値段で売らないようにすべきだよ。政府が支援してね。タイ人が普段買っているのと同じ価格で外国の人も買えるようにすべき。
    • それは難しいよ。予算は限られている。もっと他の部分にも予算を充てなきゃいけないし、その方がメリットも大きい。
  • 素敵だね。ちゃんとした方法でタイのことを知ってもらって好きになってもらいたいね。
  • う~ん、そんなに良い映像かな~?
    • 同感。まだ、もうひと押し足りない感じだね。
  • 外国の人にタイを好きになってもらう前に、タイ人に好きになってもらわなきゃ  :onionhead041:
  • 他の人にタイを好きになってもらうなら、僕ら自身の意識改革も大切だね。思いやりを持って、大雑把な性格を改め、タイ人同士で争うこともやめなきゃ :onionhead013:
    • 凄く心を打たれたよ。こういうことを減らすか、やめるかしないと海外の人もタイをちゃんと好きになってはくれないよね。僕はもちろんタイのことを好きだけど。
  • たとえば、金曜日だけとか、月に一回だけでもタイの伝統衣装やタイシルクを着れるようになれば素敵なのにね。
    そういう小さなことから一人ひとりが変えていくことができれば、素晴らしいと思うんだ。
  • タイの商品はとても高い……
  • すでにタイが好きだよ~ :onionhead036:
  • 凄く創造性があるね。韓○にハマってる人たち……この動画を見て自分を見つめなおして欲しい :onionhead033:
  • この動画好き~~
  • あぁん、海外の人にタイのタクシーなんか紹介しないで~。お願い~  :onionhead020:
มาดู!!คลิปที่จะทำให้คนบ้าเกาหลี นิยมไทย เมื่อเธอเจอ..[คลิปมีสาระและบันเทิงเพื่อสังคมเราจ้า]
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(139コメント)

  1. やっぱKpopってアジアで強いんだな。
    個人的には出演者が日本人でなくて残念だけど、いい動画だよ。

    • ここ読んでいる限りだと好きな奴も多いが
      それと同じく日本同様拒絶しまくる奴も半端なく多いってイメージだな

  2. 嫌韓とか抜きにしても
    不気味の谷みたいなのがあるんだろうな韓流って
    個人的にはメディアの広告料を政府が捻出するとか言うのが不気味だが
    普通に考えて合法的な袖の下みたいなもんだろう…メディアにしたって成功したとしか言わんわ

    クールジャパン政策も同じく
    (まあ韓流ほど大々的ではないしニッチだから今の所そこまでってのもあるが)
    フジテレビのドラマ輸出に援助金出しますとか言ったらどう思うよ
    ジャニーズの世界進出に税金から金出しますって言ったらどう思うよ…
    って話、大成功ですとか言われてもな、韓国人は何も思わないんだろうか?

    • 制作費に補助金だしますよ、つーことなの→韓流に政府のバックアップ

      日本で言うなら、歌舞伎ニューヨーク公演に文部科学省の外郭団体が協賛で金出すのと似た感じ(・ω・)

      で、朝鮮人(笑)だから、補助金目当てに当たりそうな企画、つまり、すでに当たっているのと似たものををねじこんで補助金ありきで商売→売り上げなくても、xx万人動員!とかやればもうかる、という図式w

      • 歌舞伎の例えはそれじゃ不十分だろ
        +現地のマスコミ内に潜り込んでる日系人がゴリ推しを
        日本政府の資金援助付きでやって、毎日一日中日本や
        歌舞伎賛美の言葉を、脈絡のないニュースやバラエティの
        中でまで繰り返す

        までつけないと

        • 妄想ひどすぎる。

          テレビ局の推しは仕入れた製品の宣伝に近い。→韓国側はさっぱり儲かってない

          つまり在日がやってるわけではないw

          文化事業としての歌舞伎も韓流も税金使ってパブリッシングという点ではたいして変わらん。

          • 知名度を上げる戦略だから儲けは二の次なんでしょ
            まんま韓国政府の広告費
            実際韓流のアジアの宣伝には、日本でのオリコンチャートを謳い文句にしてたしな

            それとマスゴミのゴリ押しステマ、韓流批判者への攻撃を見ても、ただの宣伝活動と取るには無理がある
            宣伝工作に対してあまりにも感度が低くはないか?

      • 日本を含めアジアや中南米ロシアヨーロッパの放送局にタダ同然で
        バラ撒いてるのが現状だよ。当然いえない金も動いてる。
        そこそこ作りもしっかりしてるし、万国共通で当たり障りない恋愛物が多いから女子供は食いつく。アイドルも積極的に出稼ぎに動いてる。
        韓国アイドルや役者の人気が出て、CDDVD倍り上げ、ひいては観光にもつながる。
        文化の商売化としては韓流はかなり世界中で成功してるといっていい。
        これだけ毛嫌いされてる日本でも、いまだに一定のファンがいるのが現状。
        しかし必ず反動は来るよ。韓国文化なんて熱中するほどたいしたもんじゃないから。

  3. いいことだと思う
    日本のマスゴミはアジアと言うと支那と朝鮮しか見ないけど
    アジアにはもっと多様な文化がある

  4. 中韓だけはまともに相手しない方が良い

  5. タイで過去爆発的に人気のでた作品(映画・ドラマなど)は見てみたいと思う。
    国それぞれで凄く人気が出た作品を日本でもやってほしいね。

  6. なんかさ、クールジャパン戦略とかっていちいち銘打ってやるのもダサいけど、
    韓国が
    「日本も結局同じ事してるニダ」とか言ってるよな。
    自国文化の広報活動は大なり小なりどこでもやってるから、それ自体は
    別にいい。韓国が韓国文化やら芸能人を外国に発信すること自体はお好きに
    どうぞ、なんだよな。
    何が嫌かっていうと、押し付けたり、ライブとかの来場者数を操作して盛ったり、
    動画サイトで閲覧数稼いだり・・・。
    大ブームとか大人気とかメディア操作して誇張したりすることに腹立ててるだけ。
    それがヤツラはわかってないんだ・・・。
    いいと思えば自動的に受け入れられてくんだからさ。一過性で騒がれても、
    見てる人が本当に好きになってくれなきゃ、すぐ忘れ去られるだけなのに。
    でも、あんだけテレビとかでがんがん流されりゃ、嫌でも洗脳されるんだろうな。
    好きじゃなくても耳に残ったりするもん。忘れるのも早いけど。

    • 動員数捏造や再生クリック数オンリーのデータで宣伝打つとかはともかく、メディア操作によるブームのゴリ押しは芸能なり食品なり日本でかなり昔からあったしそれに踊らされやすいからこそ経済が潤ってた所もあったよ。
      韓国が違うのは消費者の気がそれようが需要に乗り遅れようが業界のルールを無視しようがひたすら気をはらわないところだよな。まあそれだって金目当てに視聴者の意志を無視してゴリ押しに協力するうちの国の商業者たちのせいでもあるが。

  7. 日本は白人様の文化を取り入れて発展したけど
    少なくとも朝鮮人に学ぶべきものは何ひとつない

    • 白人の文化?
      たいして取り入れてないが(・ω・)。
      パンが主食で、キリスト教を信仰し、フランス語か英語を話していたら白人の文化を取り入れたと言えるかもしれんが→朝鮮、アフリカなど

      • gdgdさんのいうとおり。そこは勉強しようね。

      • 脱亜入欧のことだろ
        あと朝鮮から取り入れたのは長い歴史で言っても高麗青磁くらいだな
        中国とのストローの役割にしたって朝鮮半島は山賊・海賊が多いから
        ほとんど海から直接中国とやりとりしてたし

        • 脱亜入欧~wwww

          和服の礼装で有る、黒紋付袴もそうね。
          仙台平の袴も、西洋のモーニングの影響だし。
          そんなモノで伝統ガー!文化ガーとか?ホザいてる和服の老害もウザいけどさ。

          欧米の影響って「その程度」なんですけどねぇ~www
          無知って凄いわねwwww

          • 影響と西洋化の区別つけようよ(・ω・)

          • 外国の影響受けたら伝統でも文化でもないん?
            そりゃ随分偏狭ってえもんじゃないかい?

          • 戦後アメリカの影響受けまくってここまできてるだろうに。
            アメドラの芝生付き大型冷蔵庫やテレビに洗濯機から始まって
            そりや日本負けるわと思ったわな。

      • 白人=西洋のことを言ってるんじゃないのか?
        触れてない点まで掘り下げ、誤解し、偏狭的な
        自分と意見が違うからといっていちいち噛み付くかなくていい

        • 西洋の文化?
          ますます日本は縁遠いが(・ω・)。

          もしかして、背広着てるから西洋化した。
          とかいうレベルの話してんのかな?w
          座るとき背広のボタンも外さない表層だけのものだがなw
          つまり、日本の文化(着崩れは傾いてる=だらしない)のまま、背広を着ているということw
          同じような事例はたくさんある。
          つまり、根本的なところでは、日本はまったく西洋化などしていない(・ω・)

          • 和服を着なくなり、洋服がほとんどになった。日本髪も見なくなり。
            平成の今じゃ母ちゃんのかっぽう着でさえも見られなくなった。
            事実これだけでも相当の影響だろう。
            お前が必死に否定してもしょうがないことなんだよ。

          • >事実これだけでも相当の影響だろう。
            実質、影響皆無だが馬鹿は妄想する(嘲笑)
            アメリカ人やフランス人のような生活してるのか?w
            米の飯を食わなくなったのか?w
            味噌汁を飲まなくなったのか?w
            茶碗と箸を家族で共用してるのか?w
            玄関で靴を脱がなくなったのか?w

            すべて違うよな。

            和服は18~19世紀の服装。
            西洋でも18世紀の服装は現代も「していない」の。

            割烹着?
            それより便利な服装を取り入れただけのこと。
            自己流に考えてね。
            それは西洋化ではなく「変化」でしかない。

            美子皇后曰く「古来の日本の服装は西洋のものに近く合理的だった」ということなの(嘲笑)

            >お前が必死に否定してもしょうがないことなんだよ。
            朝鮮なみの「表層だけが文化だと思い込んで囚われている馬鹿者」だよお前は。

            理解している私が不理解な馬鹿者に教えてやろう。

            西洋化しているしていないの違いとは、カンボジアのバケット文化とタイの菓子パン文化の違いだ。
            カンボジアでは庶民の軽食として、素晴らしく美味いバケットが食べられる。
            小麦の焦げた匂いも香ばしい「本格的なフランスパン」だ。
            対してタイでは、日本の菓子パン的なパンしか売っていない。
            日本のアンパン、クリームパンと同様の「湿って甘くてねちょねちょしている」パンだけだ。
            食パンもしっとりて小麦の香りなどしない。

            この違いが「西洋化」の違いだ。
            自分の好きに取り入れて楽しむのは「西洋化」ではなく「自国の文化に自国流に取り入れ」ているだけのことだ。

            わかったかな。

            フランスやイギリスでのバスローブの風習は「日本化」か?w
            違うだろうにwwww

  8. 早速どっかの連中に低評価押されててワロタ

  9. 韓国に文化なんかねえだろw タイは文明国だよ、昔から。

  10. タイには独自、独特としか言いようの無い文化がたくさんある。
    韓国は良くも悪くも、日本や欧米の劣化コピー。
    文化輸出=商売の観点からすれば、たとえ韓国の後塵を拝してても、
    タイは決して、安っぽい韓国のマネをすべきでないと思う。

    • …たとえばなんだ、と聞いてみたくなる(・ω・)w
      ムエタイにしろ、タイダンスにしろ、元は近隣の先住民族からの借り物だが(・ω・)

    • だね。1度他所の国が確率し流行らせ更に外目にも分かりやすい形にまで成功したものを形だけ真似たり捨てたりする事に味をしめると取り返しつかん。
      若年層や商業メディアの経済力が強くなるって諸刃の剣だね。

  11. タイ旅行に行った親戚がホクホク顔で帰ってきた
    どうも日本語が喋れる気のいいタクシーのおっちゃんに格安で観光案内をしてもらって感激したらしい
    こういうのいいよねぇ

    • 格安だと思っていたらぼったくられてました、ってことがあるからね。愛想はいいんだけどさ。そら日本人はいいお客さんだよ。

      • 愛想の良さと、日本人が、まあこの程度ならいいか(・ω・)、と思えるギリギリラインのボリ技能はタイ人の得意技です(・ω・)。

        でもたまに菩薩級の人もいるのがタイの不思議w

    • >どうも日本語が喋れる気のいいタクシーのおっちゃん

      …(・ω・)。
      1、ボラれてる。
      2、上手にボラれてる。
      3、奇跡的にいい人だった。
      の、どれかと思われ(・ω・)w

      格安ねぇ(・ω・)。
      朝から晩まで一日レンタルしきって一万バーツしかかからなかったの(゚∀゚)
      とかではあるまいなw

      つか、タイのタクシーって、メーター改造デフォだから。
      程度はあるがw

  12. >正直言って、もし、もっと世界中でタイを好きになってもらいたいならね、タイで生産している
    >いくつかの商品を、あまり高い値段で売らないようにすべきだよ。政府が支援してね

    海外にアピールするためだけに相手国メディアに金渡したり、商品やサービスを政府支援で
    ダンピングして売り込むなら、正直寒寸がやってることや韓流()と何が違うの?と思う
    日本は別に日本を海外に売り込むために文化を育んできたわけじゃないし
    ただ、起源を捏造したり貶めたりするような連中に対する逆宣伝はきっちりやるべき

    • もし「日本」が貶められていたなら反論すればいいけれど、他国が他国に対し勝手にやってることは勝手にやらせておいて関わらない方がいい。

  13. タイ映画は結構面白い。インド映画はわけわからんが面白い。んでもって
    インドネシア映画もたまに面白い

  14. タイは飯とアクション映画がいい感じ
    山田長政のタイ映画の日本語版DVD日本で出してよ

  15. 東南アジアはこぞって嫌韓に進んでる気がしないでもない。
    情報なんて一部しか入ってこないから本当の所は分からないけれど。

  16. タイ、好きなんだけどグリーンカレーは口に合わなかったぜ(;_;)

    • ココナッツミルク入ってるからかな?
      日本人はココナッツ嫌いな人多いよね
      私はタイのカレーは辛さと甘さが絶妙で好き〜

      • 日本で使われるココナツミルクは、瓶詰めか缶詰なので

        もれなく不味いです。→えぐい

        マジで。

  17. 日本と違った良い文化が沢山あるし、もっと自国を自慢して欲しいよ
    それにタイのタクシーは開放感があって好きだし 
    ずっと其の侭で無くして欲しくないな
    書いててトムヤンクンが食いたくなった。腹減った!

  18. 「日本も結局同じ事してるニダ」とか言ってるよな。

    自国の文化紹介と自国のパクリを自前のものとして紹介の違いはあるけどな

  19. 心配しなくてもみんな韓国よりタイのほうが好きな人多いだろ

    • まあ、世界的にな→観光大国タイ王国。

  20. トムヤムクンとパッタイ美味しかった
    いなばのタイカレーは常備してる(`・ω・´)

  21. ガッパオとタッパイがある限り俺はタイの味方だぜ!

  22. こういう、自分の魅力だけで勝負するって言うのはいいよね。
    ネトウヨのヘイトスピーチ的な発言にはもうウンザリ。

    • ネトウヨってどんな主張をしてる人のことですか?w 在日の脱税や異常なナマポ需給率、脱税や異常に高い犯罪率などを批判してる人のことですか?w在日は、日本人に対するヘイトや工作をやめるべきだと思うよ。

    • ここに「ネトウヨ」発言するやつが湧いた事自体にもうんざりだが「ヘイトスピーチ」とかw
      韓国に対抗する意図でPR紹介してるわけだから絶対こういうのがからんでくると思ったわ

  23. 親切で優しくて明るい笑顔のタイ人が好きです。
    また遊びに行くからタイの人も日本へ遊びに来て下さい。

  24. タイは、歴史も伝統文化も料理も人財も韓国とは段違いで素晴らしい。韓国はニセモノばかりだからね。タイは、洗剤的に先進国たりうる力を持っている国だと思う。だから、殻を打ち破ってどんどん飛躍して欲しい。日本人の一人として、タイを応援してます。

    • タイが先進国?
      ムリムリ。
      なによりタイ人自身が嫌がると思われ(・ω・)。
      なにせ、根本的に国土が豊かなものだから、殻を打ち破ってどんどん飛躍なんてしなくてもわりと優雅に暮らしてゆけるしね。

    • タイ的にら

      どうして飛躍しなければならないの?

      というところかと(・ω・)

  25. タイの古風な絵でアニメキャラを描いてたやつを見たことあるけど、
    普通に独特の味が出てて上手だった。
    文化の力もかなりあるだろ。
    どっかのパクリ起源主張する南トンスルランドのチョウセンヒトモドキとは違ってw

    • 苦しい朝鮮disとタイあげw

  26. 宣伝しなきゃダメだよ。
    韓国より好きなのは当然だけど、だからって今のままでその辺のおばさん達がタイに行こうと思うかな?

  27. ブアカーオに惚れた瞬間から私はタイの味方

    • 分かるわwww
      ブアカーオって肌黒いからタイでは女性ファンいないんだよね
      ブアカーオみたいなタイ人と結婚したい…

  28. 自国の伝統文化を持っているというのがどれ程素晴らしいことか、誇らしいことか
    タイはタイオリジナルの伝統文化を持っているんだから、粛々と受け継ぎ、胸を張ってアピールしていけば良い
    韓国のアレは、コピー文化だからこそああして洗脳まがいのごり押しをするしかない
    アレを真似してはいけない

  29. タイ人なら歓迎かもしれんが、コイツらはアカン!
    ちと長いが端折ってでも目を通しておいてくれ もう勘弁ならん
    ttp://www.youtube.com/watch?v=Zcimdk00lNc

  30. タイ料理は好き。
    家族が昔、タイに旅行にいったよ。ムエタイみてきたっぽい。

  31. 最後の人はああ言ってるけど、正直言って一番この動画で体験してみたいと思ったのがタイのタクシーだ。

  32. 題材に韓国人を使わないほうがよかったと思う  すごくあわれな感じがする みじめというか・・なんかタイがすごく かわいそうになっちゃった。  韓国のKPOOPにしろドラマにしろ実態を知ればすぐにしらけるよ!!  

    がんばれー  タイ^^   日タイ友好!!

  33. 「タイでは全然韓流なんて流行ってない」って感じのスレばっか訳してきたのに、ここにきてこんなキャンペーンをやるくらいタイで韓流が流行ってるってことをばらすってのは面白いなw

    • 昔のスレでも「韓国は嫌いだけど韓国の歌手は好き」みたいなのがいっぱいあったぞ

    • 安くては流行りが大好きで飽きっぽいタイ人には好評だった様子(・ω・)。

  34. しかし韓国ドラマや音楽って、海外でどういう売り方してるんだろう
    単純に人気があるなら分るが、ゴリ押し感というか・・・コンテンツが安いのかな?

    • 韓国という国は嫌いだけど、エンターテイメントの面でいうと韓国はアジアで一番優れてると思う
      日本のドラマやテレビは全然おもしろくない
      ゴリ押しがあったとしてもね
      冗談抜きでwww
      チャングムの誓いも歴史の面では嘘八百だけど、ストーリーは本当におもしろいし、徹夜で夜通し見た
      あと、2PMのニックンはタイ人だから応援してる

      あと、最近は韓国はファッションの面でも進出してきてるよ

      よく韓国人のアイドルの顔をバカにする人多いけど、SMAPとか嵐とかより顔は全然マシだろ
      K-POPは白人のファンにも受け入れられるようにアジア的な顔もいれられてるね

      いつまでもK-POOPとかそんなことばかり言ってたら本当にいろいろと追い抜かれるよ

      YouTubeでここ数年で白人のK-POPファンがすごい増えてるし…

      • 韓国エンタメはアジア受けするというのは同意。ああいうわかりやすいコテコテのが好きだもんな。アイドルの顔はバカにしていいと思う。整形アンドロイドはヌメッとして気持ち悪い。ジャニは飾らないけどブサイク。ダンスは完敗。でもみんな同じにしか見えないけどね。

        • 整形なしで勝負したら不細工もダンスも吹き飛ぶとおもうけどね。

      • >韓国という国は嫌いだけど、エンターテイメントの面でいうと韓国はアジアで一番優れてると思う

        コピー商売で一極化しやすい民族性だから、当たった瞬間は当たりが大きいだろうね(・ω・)

        追い抜かれる?
        朝鮮に?

        なんの冗談。

        そもそも競争なんてしてないし。
        朝鮮はどうかしれんがw

      • 韓国ドラマなんて劣化昭和ドラマじゃん(笑)ストーリーが単純で分かりやすいからババアに受けてるんだろ。
        後、朝鮮顔はガチで不細工じゃん、吊り目糸目頬骨エラ張り平面顔が好みなら別にいいけど・・・・

        • そのとおりなんの捻りも加えない昭和ドラマのコピーだからこそ日本の中高年主婦層にウケたんだよ・・・。
          一部の風潮は飽きられやすいけど流行り物の傾向は過去の廃りのほとぼりさえ冷めればループするもんだし実際こちらの世代向けにパッサパッサ捨ててきた固定ファンもいる。

          あと、正当派美人?いつの話?なビューラー、リップ、チークでプリップリのギャルアイドルじゃさすがに朝鮮整形アイドル負けはしなくても決定的な長所が見いだせないのも確かじゃん。

          たとえ表面だけでも勝負できる材料は揃ってるからこそゴリ押ししてるしある程度できてしまう。

          • 決定的な長所ねぇ・・。
            やっぱり日本は特異なんだと思うね。
            美人がいないわけじゃなくて、個性のほうが重要。
            完璧なものじゃなくてちょっとバランスが悪いものの方に魅力を感じる。
            陶芸や日本庭園と同じ、侘び寂びだね。

      • いや~むしろポップカルチャーでアジア最下位が韓国でしょ。
        「量」だけは馬鹿みたいに量産して、金太郎飴みたいにぽんぽん打ち出してるけど、グラミー賞やアカデミー賞を取れるわけでもなく、何の価値もないごみでしかない。

        すべてが日本の60年代から80年代の焼き直し、韓国ドラマなんか日本どころか90年代の香港・台湾ドラマの水準にも達していない。

        創造性もなにもない民族が日本様やアメリカのコスプレをしても、それは真似される側がすごいのであって、真似する側が偉そうに喧伝する資格は無いのよ。

  35. この動画に出演した韓国人男性が自殺と称して殺されないことを祈ろう

  36. 韓流は至る所でごり押ししてるんだなww
    最近K-POPはテレビから消えたから良かったが‥。
    そもそも韓国に文化なんてないじゃんw
    K-POPも日本やアメリカのパクリだし。

  37. 韓国の文化もどきに興味を惹かれる事は全くないが、タイには魅力を感じる。
    行ってみたい国なら圧倒的にタイの方です。

  38. このブログに韓流という言葉がでると、必ず韓国人工作員が現れてすげえ気持ち悪い。
    管理人さん、こんな韓国人工作員のクズに負けないでタイの情報を伝えてくださいね。

    最近、韓国系のコンサートがタイで中止になったのにチケットが返金されないという
    騒ぎが起きています。タイでどのように報道されているのか知りたいです。

    • 中止になったことに対しての反応はもうここに出ていたよ。嫌韓タイ人がざまぁ~っていうまんま日本みたいな反応ばっか集めていたな。返金しないことに関しては、やっぱり韓国!って感じじゃないか。過去スレのタイ人の反応見ると。

  39. タイには頑張って欲しい
    いい加減韓国韓国連呼してるテレビや新聞は消えてなくなって欲しい
    韓国より知って欲しい仲良くしたい国は山ほどあるんだよ
    なんでわざわざ感情的で会話が出来ない国のことばっかり宣伝してるんだ

  40. ガオグライもかっこいいぞ

  41. 韓流wwww

    初めて聞いたわwwww
    そもそも韓国ってどこにあんの?www

    • 中国の地方都市じゃなかったっけ?
      現地の発音でトンスランドとかそんなだった気がするな

  42. 今度、友達とタイ旅行すること企画中。
    食事が楽しみ~

  43. おいおいタイ人自信持てよ。
    韓国の文化などより十分文化あるじゃねぇか。
    戦象とかかっけー歴史あるじゃねぇか。
    それに日本に剣道あるけど、タイもあるでしょ剣術。
    イナバのタイカレーストックしてるわ。あれトッピングして増量するとうまいんだよ。
    スイートチリソースは冷蔵庫に常備してるし、どうせ買わない韓国食品よりタイ食品増やしてくれよ。

    世界番付でもブンシリのキャラは好きだ。いじられても文句言わないし面白いし日本人に持てる顔だと思うよ堀深くて。
    でも韓国人タレントは日本でいじられるのはタブーなのかスマシタやつ多くて好かんわ。

  44. タイ料理はとっくに、それなりの地位を確立してると思う。
    世界の美味しい料理ランキングみたいなのには、必ず何品かランクインする常連国だし。
    食・伝統・民度、タイは今後延びていく要素を兼ね備えている国だ。
    あと治安と衛生環境は海外へのアピールポイントとして外せない重要ポイント。
    これ等を手抜きしちゃ、絶対ダメ。

  45. どうして日本語訳がないの。
    このビデオ製作者は日本が眼中にないの。淋しい。
    というか日本の存在感はこれ位なのかも知れないね。

    • てか、タイにゴリ押しで迷惑かけてる韓国人と、タイ国内にも多く、本土でも韓流汚染されてる中国人に見てほしいってことでしょ。

      「韓流vs優れたタイ文化」、の話に「アジアの頂点・日本」や、ドイツ、フランス、イタリア、スウェーデンなんて巻き込む必要もないじゃん。日本人がトンスル民族を嫌いでタイを好きなのは、タイ人もよく知ってるし。

  46. なんなのかしら、この日本人の必死さ加減は。

    タイ人からしてみたら大きなお世話としかとれないと思われ(・ω・)w

    • そういう貴方はコテハンでずいぶん執拗に上から目線の投稿をしてるけれど。
      タイに詳しいのは分かるけど、まるでスレ主気取りだね。
      このブログを見に来る人には、それこそ大きなお世話でしかないと思われ。

      • 無知を自覚して逆ギレかい?(゚∀゚)w
        勝手に妄想してスレ主気取りだと断定し排除したいの?

        (嘲笑)

        • gdgd ID:NDM2MmZi
          人の揚げ足とってばかりいる、キミのコメント、
          読んでて全然面白くないんだよね。ただそれだけ。面白くないの
          バックパッカーやってる時にも居たなぁ〜こういう奴
          周りから浮いてる空気も読めず、自分本位の旅話延々続けるのwww
          実際キミが話しだすと、周りが し〜〜〜〜ん ってなってるハズ 
          気づけ! このコメ欄からも実生活からも浮いていると! ( 嘲 笑 )

          • 15点。
            やり直し。

            バックパッカーなんていう程度の低い人種はお引取りください。

    • しまむら土下座の人と、もんのすごくイメージがかぶる(笑)

  47. 韓国文化ゴリ押し買収委員に裏金もらってマスコミ支配してゴリ押したら
    どこの国だって「ふぁ?韓国文化よりうちの国よっぽどすごくね?」って
    国民が右傾化するのも当然の流れ。
    まともな国の人間なら気がつく。

    • 朝鮮に支配される日本マスコミw?
      すごいなあ朝鮮w
      そんなに金と組織力あるんだw
      日本なんてイチコロだねー。
      朝鮮ごときに支配されちゃうんだもの、日本人は朝鮮以下だよねー
      韓流は流行るよねー

      つか、右傾化となんの関係が(笑)

      • 朝鮮のイメージダウンになるからやめなさい、朝鮮さん(笑)

        • 反論になってない。

      • キムチ臭い…オェッ

  48. いまだに疑問だがタイで韓国が受け入れられてるとは到底思えない
    韓人特有のパリパリ、ファビョン(せっかちで癇癪持ち)はタイでは嫌われる気質
    日本と同じで売れてるという実体のない情報だけがまわりめぐっているだけじゃないかと

    • 3年前にバンコク行ったときに、クラブとかそこら辺でダンスやってる学生グループが使ってる音楽とか聞いて、K-POPがタイで流行ってんだなと知ったわ。
      ネットでしか情報得てない奴らが「韓流はゴリ押し。タイでは嫌われてる!」とか未だに言ってるの聞くとクソ笑けてしょうがなかったわ。実際行って、見てこいと。もう2013年だぞ。

      • 3年前から時が過ぎ、今はこういう傾向にある、って記事だろ(笑)
        この記事以外にも、このサイト以外でも同様の記事増えてるんだが。
        もう2013年なんだから、自分で再確認してくるべきだな(笑)。

    • タイ人の美的理想が朝鮮芸能人の容貌に合致してるし。→長身、色白、毛深くなく、目鼻立ちくっきり、二重で目が大きい。

      タイ人の好みからすると、流行して当然かと(・ω・)

      • せいぜい頑張れ、シコリアンw

  49. タイは好きだけど、この映像はねーな

  50. 韓国よりタイの方が世界的に知名度あるけどなプっ
    韓国人気=洗脳人気
    民族顔気持ち悪い・・・整形後もww

  51. そろそろごり押しも限界だろ。経済崩壊とともに終わる。

  52. タイ好きキャンペーンなら、何年か前の観光誘致のやつ?
    象が笑ってるようなシルエットで「タイっていいやつ!」ってやつが
    すんごい好き

  53. 面白さで言えば昔の大映映画のが余裕で今のチョン映画より面白いんだが。
    まあ大映は滅んだが

  54. ま、正直な所、動画よりも木魚ポクポクしてるアイコンが良かったです(笑)。

  55. 台湾でも韓国排斥デモしようって人らがいるみたいだしなぁ
    どこの国にもだまされやすいB層はいて朝鮮人がそいつらをカモってるのを
    苦々しく思ってる人らもまた同じようにいる

  56. この動画はいまひとつ良くないが、伝統も文化も有るタイなら、きっと良い物が作れると思う。
    後は人材育成だね。

  57. この動画見て思ったのがタイってちょっと末期じゃねーか?ってこと
    なんつーか韓国を上に見てるって言うか、卑屈になりすぎじゃない?
    なんつーか一昔前の日本人がアメリカ人を見てる感覚に近いってゆーか
    俺的には韓国ってアジア的ダサさの集大成って感じで好きじゃないんだけど、それぐらいがいいんじゃん?

    • すごい同意。タイ人が韓流にあこがれる感情って
      プロの職人が作った古い工芸品よりも、ちゃちくて安いけど
      真新しいおもちゃにそそられた、子供時代を思い出したw
      第二次大戦後、古き良き日本を捨てて欧米文化サイコーーひゃっはー
      な頃の日本人とかぶるよね
      でも欧米人から見れば、タイ>>>>>>>>>>>>>>>韓国なのにね
      知らないのかな?もったいない

      • >でも欧米人から見れば、タイ>>>>>>>>>>>>>>>韓国なのにね

        …。

        傲慢なフランス人や変態多いドイツ人から見たら、旅行先の安いレンタルワイフがタイで、自国の路地裏の売春婦が朝鮮の違いかと。

        あと、インド、ミャンマー、タイとかまわって日本にきた馬鹿外人(ベルギー人とかオランダ人とかドイツ人とかフランス人が多い希ガス)、日本でインド、ミャンマー、タイと同じように扱われないから「人種差別だ」とか「女が高すぎる」とかいうのやめれ(笑)

        あと、ノルウェイ人の女、日本人がノルウェイ人の売春婦買ったと、俺に顔真っ赤にして怒るのやめれ(嘲笑)

  58. 日本に古い歴史と文化があるようにタイにも古い歴史と文化がある
    タイの人は先進国から遅れてる事を恥じてるようだけど、そんなのどうでもいい事
    その土地で培ってきたものを大事にしてほしい
    それがタイのオリジナリティだしそこに息づいてきた証、誇りだよ

    • >日本に古い歴史と文化があるようにタイにも古い歴史と文化がある
      案外そうでもない。

      >タイの人は先進国から遅れてる事を恥じてるようだけど、
      たいして恥じてない。

      >それがタイのオリジナリティだしそこに息づいてきた証、誇りだよ
      タイ人、んなこと、あまり気にしてない。

      アジアでそんなこと気にするのは朝鮮と日本ぐらいなものよね。

    • 日本は色んな点で欧州さえ越えてる部分が多い。
      フランス文化でもせいぜい数百年程度のもの。
      ドイツ固有の文化なんて、もっと歴史が浅い。
      北欧諸国なんか産業革命までは単なる貧しい辺境だし。

      タイは、東南アジアでは別格だし、
      百年前までまともな言語も無かったトンスル民族なんかと
      比べる必要さえない。K-Popだなんだといっても
      タイPOPSに追いついたのはほんの最近5年くらいの話。
      韓国に演歌しかなかった頃から、日本や香港POPSの影響を
      受けて先進国なみのクラブシーンもあったタイのほうが水準は上。

    • 中華冊封体制下に有った国は、あんまり自分たちの歴史を残してないんよ。
      タイも例外ではない。
      あんまり大きな期待しない方がいいよ。

      • 何をピント外れなことを言ってるのやらw

        タイはしっかりとした自国の文化や伝統を継承してるじゃん。

        300年前から残る料理レシピに沿っていまだに作られてる宮廷料理のあるタイと、つい100年前まで塩水と唐辛子で味付けした雑穀粥と石の包丁で刻んだ雑草、トンスルくらいしか無かった朝鮮では次元が違うでしょ。

      • ムエタイ馬鹿にしてんのか?
        あんだけ実践的な伝統武術はそうないぞ

  59. 中韓の移民が世界中で迷惑を起している以上、
    いくら歌やドラマで自国を美化しても無駄

    日本みたいにキチガイと思われて、実際に行ってみたら
    そうじゃなかったというギャップを狙わないと駄目

  60. ここが、内容と関係ないのにタイトルに「韓国」を入れてアクセス数稼ぎをする典型的な糞サイトなのかどうか知らんけど、、、

    残念ながらK-POPは東南アジアで普及してしまっている。
    タイでも動画投稿サイトを見ると個人が「タイ語/韓国語」のタイトルでアップしてる動画が多数。

  61. というか日本でもそうだけど、韓国ドラマとかにはまっている女は低階層の馬鹿女ばかりだし、韓流が大流行というのは東南アジアの民度がその程度だということを如実に示している。

    日経新聞とテレビ東京が持て囃すチャイナプラスワンとかとは別の煽りがここにはある。

  62. タイの人達は、何を言っているの?

    昔から、タイの方が韓国なんかより、ずっと豊かで芳醇な文化と伝統を持っている国じゃないの。今更何を言っているんですか。

    私は、ずっと
    タイ>>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>韓国
    って思ってますし、他の人もそうだと思いますよ。

    料理一つとっても。伝統衣装ひとつとっても。伝統的な踊り一つ見ても、全てタイの方が韓国より上ですよ、どう考えたって。
    仏教を大切にしつつ、ちゃんとオネエの人達にも社会の中に居場所を作っている。こういう器の広さがタイの良さなんだと思う。

    タイ料理は、味の五つのバランスが一番取れているってこの間テレビ(確かマツコが出ていた)でも言ってたし。

  63. >>22262

    ツッコミを入れる余地が1ミクロンもないほど、その通り。
    タイにもそれなりに色々問題点もあるけど、「タイランド」と「南朝鮮」を比べたら
    桁違いに「タイ」が圧勝なのは子供でも分かる。

    行くとわかるが、飯がとにかくウマい、人間性が基本的にイイ、見る所が多い、歴史があるetc

    それに比べて南朝鮮はとにかく見るところが無い、観光名所がひたすらショボイ、

    名物料理は全然日本食のほうがウマい、水がアフリカ並みに危険、クローン顔かキツネ目の

    不快な顔つきしかいない、ファッションがとにかくダサイ(いまどきペアルックが多い)、

    紙を流すな!の張り紙多し+トイレがとにかく臭いetc

    金貰っても「南朝鮮」には2度と行きたくないレベルなのは間違いない。

  64. タイ流はいいんだけど、わざわざ韓国人や寒流という言葉を出させないでほしい

    もうアレルギーですわ…

  65. まぁ韓国のは政府がかなり直接的なやり方で金出してバックアップしてるから構造的にゴリ押しになりやすいんだろうな
    そのせいでこの動画の対比として使われたんだろう
    ようはゴリ押しうぜぇ

  66. 北京>台湾>ベトナム>ニュージーランド>タイ>韓国>シンガポール>香港

    旅行行ったときの印象のよさ

  67. シンガポールと香港てそんなやべぇの?
    確かにシンガポールは面倒くさそうなイメージあるが・・・

  68. タイのが大国だしな。韓国はどんどん他のアジア諸国に抜かれる運命。
    まずはインドネシアに

  69. タイ微笑みの国 マレ-シア インドネシア 親日国いいね~韓人共日本から~でていけ~

  70. キムチ臭い(((・・;)

  71. タイドラマ見てみたい

コメントする

タイ 反応 韓国