親日国タイの反応

日本人「タイの女子大生の制服がセクシーすぎるwww」を見たタイ人の反応

 

タイの女子大生

日本のニュースサイトやまとめサイトなどで何度か話題になっているタイの女子大学生のセクシーすぎる制服。こうして日本で取り上げられていることがタイのサイトで紹介されました。日本では好評(?)ですが、このセクシーな制服についてはタイ人の中で批判的な意見が多いようです。

  2014年09月06日の人気記事TOP6

タイの大学生の制服って本当にこんなにセクシーなの?

日本の『Rocket News 24』や『Livedoor』というサイトでタイの大学生の制服がセクシー過ぎると話題になっています。

タイ人の反応

  • 見た目が素敵だよね。
  • 女子大生の制服は目の栄養だね :onionhead044:
  • 大学生の制服自体は決してセクシーすぎるわけじゃないよ。着てる子がどういう風に着るか、改良するか次第なんだよ。
    だから、ポルノ女優みたいに着るのも、学生らしく着るのも、すべて着てる人次第なのさ。
  • スタイルが良ければ着ればいい。でも、そうじゃなかったら……
  • こんな挑発的な服装を来て、男性に変な気を起こさせてるのに、眺めてると「何見てるのよ、スケベ」って目で見られる。 :onionhead017: たまたま目が合っただけでも、非難のまなざし。
  • これは各人の心の中の良識や考え方の問題だよ。
  • 短ければ短いほど、あぁ :onionhead030:
  • もし、決められてる規律に従って着れば、セクシーさなんてないよ。でも、大部分の女子大生が小さいサイズで下着が透けるぐらいスリムにした服を着て、胸を強調してる。それに、スカートも短く切ってしまっている。(実際、男の立場から言わせてもらえば、女性のきちんとした礼儀正しい身なりのほうが好きなんだけどね。)
  • もし、着なければ大学生だって分からないでしょ? そしたら、大学に知らない人が出入りしても分からなくなっちゃうじゃん。制服は学生服に限らず、その人の身分(肩書き)を分かるようにする意味があるわ。どんな地位や仕事なのかをね。それに、その場所にふさわしい服を着るべきで、気分や感情で決めるべきことじゃない。だって、過去にはあなたのお父さんやお母さんも着ていたのに、どうしてあなたは着れないって理由があるの? :onionhead036: ちょっと要点が違ったかな?
  • :onionhead023: どういう風に着るのが正しいかぐらい自分で考えられるでしょ! もう大人なんだから。
  • :onionhead030: :onionhead030: 最高だよ :onionhead030: :onionhead030:
  • わたしは日本の制服のほうがセクシーだって思ってたけど、よくよく考えたら違うことに気付いたわ。
  • 短く短く、スリムにスリムに。いいじゃん、タイは暑いんだから。
  • :onionhead030: いいねいいね〜
  • 制服を着ろって言ったり、着るなって言ったり、どっちなのよ〜 :onionhead034:
  • どこの大学もこんな風にフィットさせて着るようには強制してないからね。本人が見せたいか見せたくないかの問題だから。
  • 男の子の学生にこんな風に着てみて欲しいな〜 :onionhead042:

  • :onionhead025: ヒザよりもちょっとだけ上までのスカートで、服もちょっとだけ緩めのサイズ感にしてる子がいいよ。かわいい〜。

    • こっちのほうがいいよ。支持したくなる。下着が見えそうなのより、ずっといい。
  • タイの学生服はセクシーじゃないよ。もし、みんながちゃんと着てればね。 :onionhead011:
  • 長かったら、捲るのがめんどくさいよ。
  • いまちゃんと制服着てる子は少ないよ。みんな短くして着てる。もちろん、一部の子は元々のルールを尊重してる。きちんとした身なりで、セクシーすぎず、短くもせず、ゆったりした制服を着てる。でも、わたしは、ちゃんと卒業して、卒業証書を両親に見せられれば、それで十分誇らしかったけどね。
  • それはタイの制服ではありませんよ。下品なファッションです。
ชุดนักศึกษาไทย เซ็กซี่ที่สุดในโลก จริงหรือ?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(100コメント)

  1. スレの最初の写真の子かわいいな
    スカートは短ければいいってもんじゃないと思う

    • 美人だがまるで和服の似合うしっとりした27、8才ぐらいにどうも見えて仕方ないんだが...
      化粧のせいか?

      • 髪型と化粧かな

      • 大学生なら年相応にも見えるけどな
        お嬢様っぽい雰囲気がある

    • いや、短ければイイ。

  2. ん、タイでは大学生も制服着るの?
    それとも、タイでの大学ってのは、こちらでいう高校生なのかな。
    アメリカに11年生とかがあるみたいな。

    • 文字通り大学生です。タイでは高校を卒業し、大学生になっても制服を着る珍しい国のようです。そういうもんなんだと思い、タイ人の友達に理由を訊いた事はありませんが…。

  3. 日本の女子高生の制服の着こなしもなんとかならないのかと思う
    あそこまで極端にスカートを短くするなんて、いかれてるとしか思えない
    もちろん自分たちが好きなように着こなしてるだけなのはわかってる、
    でも日本のみならず世界中から自分たちがどんな目で見られてるかを知ってほしい

    • あれは足が短くて低い位置にある腰をミニスカートであいまいにし、日本人は子供っぽい顔や小さい胸でセクシーや大人っぽさが足りないから、ふとももを出すことで足りない分のセクシーさを埋め合わせようとしてるんだよ

      個人的には、そんなの気にするより内面を磨くべきだと思うけどね。でも内面磨くよりスカート短くするほうが楽に優位感を持てるんだろう。女子高生の短いスカートは法律で禁止し、ズボンでの登校を義務化するべきだと思うけどね

      • うーん、そんな理屈で全員が着てることはないと思うけどね。
        あの集団に属しちゃうと、一人で長くしてると浮いちゃって大変なんだってさ。
        だから仕方なく短くしてる人がいっぱいいるらしいし、黙って従うしかないらしい。

        • その通り。スカート短くしないと、女仲間から省かれる。いじめられる。昼休みに一人で弁当食うはめになる。日本の女子高生ってそんなかんじだよね。だから長ズボンを義務化すればいいじゃん。スカートのように短いも長いも無く勉強に集中できるようになるだろう

          • ズボンにしても内面を磨けるとは限らないと思う。長ズボンを義務化したら、たぶんその中で少しでもセクシーさやオシャレを求める心は変わらないし、微妙な着こなしの差異を巡って女仲間から省かれるのも残ると思う。

      • ギャクかと思うようなしょうもないコメント・・・(いや、やっぱギャグか?)
        >>そんなの気にするより内面を磨くべきだと思うけどね。
        外見と内面を磨くのは別物だと思うが
        ミニスカート履いてる子は、内面が劣ってるのか?
        >>小さい胸でセクシーや
        今の女子の平均バストはDカップなんだが
        女子高生に論する前に、アンタが内面みがけw

        • 無知すぎるだろ。日本人がD?ヌーブラ入れたブラジャーのカップ数の売上の統計だろがそれ。しかも日本の胸の大きさの基準は欧米と計測基準が違うんだよ。日本でDなら、欧米でBカップってとこだな。

          • 何お前。
            詳しすぎてキモいよ。

          • 同じように思い込んで日本サイズより小さい表記の
            アメリカ製のブラ試着したら普通にキツかったぞ

    • え〜なんで?!かわいいじゃん!
      色んな国の女子高生見て来たけど、日本の女子高生が一番
      「女 子 高 生」っていう職業?を楽しんでると思った
      まあ、賛否あるのは認めるがwww

      • 女子高生を楽しむ?ナニソレ?高校生のするべきことは勉強でしょ?賛否あるのは認めるだと?賛否も何もあったもんじゃないだろ。お前バカなんじゃないの?男を欲情させるミニスカートが高校教育に必要なものなのか?バカだと思われるから普段から口開けないように努めたほうがいいよ

        • お前高校生の時に全く遊ばず二宮金次郎ばりに勉強だけして、それが生きがいで唯一の楽しみだったわけ?
          馬鹿はお前だから
          人の価値観を自分の価値観で否定する事しかしてないし

          • 答えになってませんね。学生の本分は勉強でしょ?まずこれを論理的に否定してみてください。僕は教室とは学ぶための場所だから、授業に集中すべきなのに女子高生が性的なふとももを教室で露出してる環境はおかしいと思いますよ

          • >22126 へのレスだが…
            学生の本分が勉強である事を否定なんて、22108のコメントじゃしてないだろ、本分以外の行動は一切しちゃいけないなんておかしいってだけ
            子供相手にそんな息抜きも何も無いようなロボットになるべきだなんて、随分残酷だな、あんただって学生の頃にやりたい事の一つや二つあったろうに

            ついでに彼女らの格好を「性的」って言葉でヒステリックに拒否してるが、そんなんは単なる価値観の違いだ、でなきゃ水泳の授業なんて今頃消滅してる
            むしろ女子高生の世界では当たり前な事を、性的としか見れないようなあんたの方に下心があるんじゃないか?

    • あなたは学生の頃、世界から自分がどう見られるか意識しながら衣服を整えていたの?とてもそうは思えないね
      インターネットの普及で日本の色々な姿が世界に発信される機会が多くなったとはいえ、彼女らはまだまだ子供だし、やりたい事も山程ある「女子高生」の世界に生きてるんだ
      そんな彼女らに、自分がしなかった事を大人になってから押し付けるのは不公平だと思うな

      • だからって、ふとももという、男が性的に興奮する部位を、未成年が露出することを肯定するのですか?ひどい母親ですね

        • 男をなんだと思ってんのさ
          だいたいどの世代も前の世代から疎まれるようなファッションしてきてるんだから
          本当にやめろと言える資格のある人間なんてほとんどいないだろ
          単に自分の価値観を押し付けあってるんだからどっちもどっち
          俺の価値観で言うならふともも見えたって別になんとも思わんけど
          普通に歩いただけでパンツが見えるようなのははいてほしくないね

          • 本当に頭が悪いね。制服の意味わかってる?なんで制服にファッションの感覚を持ち込むんだ?じゃあ例えばキャピンアテンダントやナースが、ファッションだと称して超ミニスカで仕事したらどうなる?クビだろ。
            ファッションは私服でやれよ。

          • 頭が悪いのはお前だろ
            だれが制服のこと言ってんだ
            誰にコメしてんの?
            あまりにずれすぎて俺への返信かもわからないわ
            馬鹿はまず文章読む練習からしてこい

      • パンツ見えるミニスカートがやりたいことなんですか。そうですか・・・

  4. やっぱり改造してたのか
    良識派も居るんだね

  5. 膝丈スカートが素敵だねー。つか美人さん

  6. 若いうちに出せるもん出しときゃいいのよ

    • だよな。おばさんになったら丈の短い服なんて着れないもんな

  7. ベトナムにはアオザイってのがあってだな…
    見ればエロスに露出はそんなに関係ないって解ると思うよ
    かくいう私はブルマよりもクオーターパンツがおりなす石油繊維の柔らかなラインが好きでね

  8. 今の日本の制服の着こなしも、ちょい前よりはマシになった気がする。
    まぁ気持ち程度。

    服をトータルで見るとまだ短すぎてバランス悪いと思うけど
    長い=ダサいの流れが変わらない限りは続くんだろう。

    何年か前の「エロカワ」
    「露出=モテ」というマスコミの煽りキモかったよなぁ…

    タイも同じ流れだろう。
    流行が一度針が振り切れるまで進んじゃえば
    逆の揺り戻しもあるかもね。
    全員がやるよーになれば=ダサいに進む。

    • 昔のルーズソックスはむさ苦しくて汚らしかったけど、今の紺のハイソックスはすっきりしていいね。

  9. こりゃあタイに行くしかねえな。
    自分の目でたしかめる必要がある。
    スカートの丈が短い事により、どのような経済効果が起こるのか。
    後はスカートの丈と社会学との関連性なども調べたい。

    • 昔は、不況になればロングスカートが流行る(流行らせる)と言われていたね
      テキスタイル産業を活性化するための火付けだったのですが
      近年では国内での生産が少なくなり意味は無いのかも知れない
      しかし、ミニによる経済効果を考えるとなれば
      デジカメくらいしか思いつかん~

      • 弁護士の仕事が増えるんじゃないかw

        • なるほどねb
          だけど弁護士が経済に含まれるか否かは疑問の残すところであります(笑)

          エスカレーター業界も工夫を凝らして、覗き防止型とか出るかも知れませぬ。
          後、スマホの覗き見防止フィルターの様に写してもぼやけるパンティーとかも
          って、覗きしかないんですかっ!

  10. なるほど、日本で言う女子高生の改造超ミニスカみたいなもんなのかな
    確かに国内で批判的ってのは判る気がする
    日本女性の、一部の夏の格好も欧米人がみたらストリートガールに見えるらしいね
    あの下着で歩いてるみたいな格好は俺もやめてほしいもの。

    • またいい加減なこと言って日本サゲする在日トンスル猿かw

      おまえ、欧米人と話したことも、アメリカやヨーロッパに行ったこともないだろ。
      いっぺん向こうへ行って若い女の格好を見てこい。

      • 確かに
        日本のロリータファッションを見て
        イギリス人がこっちの(言葉悪いけど)売春婦みたいな格好した女よりずっといいなって言ってたし
        もちろん上品な人もいるけど、なかなかすごい格好した女性が結構いる
        どこの国でもやっぱり品のある女性がいいよね

      • 他の言葉はともかく在日朝鮮人扱いだけはガマンならん
        てめえの品の無い煽りこそ朝鮮人ソックリだ

        • まあ、いつものトンスルでも飲んで落ち着け

        • トンスル飲んで落ち着けよ

    • ミニスカート+ハイヒールで売春婦扱いは事実。
      来日した外国人の発言

      • 畸形顔トンスル猿がいくら必死に日本sageをもくろんでも、
        欧米の女のほうが半チチ見せて、強烈な格好をしているという現実w

        夏の欧米なんか街中を堂々とビキニみたいな格好で歩いてたりする。

        • 実際それ売春婦なんじゃないか?w

          • 向こうのセレブがやって一般人が真似してるだけ。
            肌の露出はアメリカと欧州のほうが日本よりずっと多い。

      • 短パンで彷徨いてる奴等に言われてもって笑っちゃうよねーwwwwww

  11. 数時間生活するのも辛そう

  12. 乳にモザイクかかってるなw

    • 逆にエロくみえるのでよしたほうがいいw

  13. しかしタイは暑いからセーターは着ないだろう。
    セーターはよいぞ。

  14. わし、タイ好きになった。紹介してもらえるなら、真面目でない子でお願いします。

  15. モザイク邪魔だ

  16. 布地が支給されて自分のサイズで仕立てるんだよね、たしか

  17. そりゃそうだろうな あんなセクシーな
    着こなしがデフォの訳ねぇーか

  18. 全てローウエストなのはなんでだ?

  19. 全部男なんだぜ禁止

  20. 女子の白ワイシャツと白Tシャツは正義

  21. おっぱい!

    おっぱい!

  22. どんな格好してもいいが男が舐めるように見ても文句言わないでほしい

  23. 画像の、タイトじゃないプリーツスカートにベルトの子、すごい可愛い。

  24. コンタイの女性は足が細くて微乳が多いからパッツン制服がよく似合う
    日本人がパッツン制服着ると足で台無し

    • 一般タイ人は言うほど足が細くも長くもないじゃん。
      セレクトされた写真とごく一部のモデル体系を見て判断してはいけない。

      タイの若い女性もさいきん良く日本に観光に来るが、日本人なみに細くてキレイなコなんて見たことない。

      • それはかわいそうだね。

        サイアム歩いてりゃ解るが、可愛い子遭遇率は渋谷の比に成らんほどタイの方が可愛い子多いよ。

        • それはただの「思い出補正」
          平均がめちゃくちゃ低いから、マシなコが印象に残るだけ。

          タイでもかなりマシなコの多いサイアムでも、日本に連れてくりゃ単なる垢抜けないイモ娘。

          • やめなよ醜いどっちが可愛い論争は。日本だろうがタイだろうが、可愛い子もいれば、個性的な子もいる。化粧の趣味は国それぞれのはやりがあるから、それもどちらがいいとはいえない。

  25. ニューハーフは市民権を得ているし、町にもセクシーな服装の女の子もいる
    でも、しずかちゃんの入浴シーンはモザイク付き

    性に開放的なのか閉鎖的なのかよく判らん

  26. エロいんじゃないんだよな。セクシーなんだよ。
    露出が多いんじゃなくて、女性特有のラインを見せてるからかな。

    • いやエロいまじでw

  27. 日本でも最近は馬鹿みたいなチャラチャラした格好より
    昔風の清楚な感じのが人気あるからな
    タイもそういう過渡期なんだろ

  28. ちゃんと腰のクビレでベルトしたほうがいいな
    タイトはそういう仕立てかもしれんが、最初のスカートのはクビレまで持ち上げてベルト締めるほうがだらしない感じが無くなるな
    こういう着方は流行かもしれんが、制服の良いところはあまり流行がないところだ

  29. タイの学校の校内規則ってどんなんだろ。自分の中学は並の厳しさだったから丈やボタンはあまり極端に崩せないかわりにスカートの下にジャージとかズルズルしたセーターの袖で隠しながらのマニキュアとか変なファッションしてる女子がけっこういた

  30. こういう健全なセクシーさが好きだ…綺麗だからいいじゃない(*´д`*)
    日本の男受けするロリっぽいエロ(AKBとかがやってる)は嫌い
    女視点だけど

  31. はよ  バン バン  はよ バン バン はよ
    バン(∩`・д・) バン  はよ バン バン
      / ミつ/ ̄ ̄ ̄/  バン  バン
      ̄ ̄\/___/    はよ バン

    • 落ち着けw

  32. オフィス系AVだな

  33. 大人っぽいなぁ
    日本人にはない美しさがある

  34. かわいいではなく

    綺麗が好きな俺得

  35. タイの女性綺麗過ぎ…(笑)マジで美人

  36. しかしセーラー服に敵う服は無い

  37. セッ↓クシー→(タイ語訛り)は、タイでは褒め言葉です(・ω・)。
    男女共に。

    あと、褒めると大抵素直に喜びます。
    日本人的には、なに考えてるの?、いやね、とか勘ぐるでしょうが、タイ人は好意は受けてとってくれます(・ω・)。

    そのあとFuck決められるかどうかは、別の話ですがw

  38. 制服ってフォーマルな物じゃない?
    プライベートでは好きな服を着たらいいけど、やっぱりキチンと着るのが一番いいでしょう。
    大人がそれなりの場所で、場違いな格好してるのと同じことだと思うよ。

  39. 7年くらい前はめちゃくちゃ多かったけど、最近減ってきた。

    残念だね。

  40. タイの制服は黒スカートと白シャツで派手なの着れないから、丈やスリットなどでオリジナリティーを出しておしゃれしてると聞いたことがある。
    あと、黒髪の子が多いから、シンプルなかわいさがあるな。

  41. フェミニンなOLのようなスタイルだなー
    こういうスタイルは大人になればできるんだから
    やっぱり学生時はもう少し若々しくても良いかと

  42. タイの女の子ってめっちゃかわゆいな
    童顔お嬢さん系

  43. シルエットがいいね^^女性らしさがあって好き。
    眺めてると変な目で見られるんだね。
    俺だったらもし何か言われた時には
    「いや、キレイだなっと思って見てました」って言うね

  44. タイの大学生=日本の高校生

    韓国のプロ野球=日本の高校野球

  45. 『Rocket News 24』や『Livedoor』

    はい、解散

    両方ともチョン絡みじゃんw

  46. ブラウスが結構パツパツでエロい

  47. 確かにタイの美人さんは綺麗で可愛らしくてイイ。整形も多いだろうけど

    見てて不快にならない。

    それに比べて

    なぜ南朝鮮女って、人をイラッ!とさせるアノ独特の顔なんだろうか?

    同じ金型のクローン整形・エラ張りキツネ目、両パターンともに

    南朝鮮人は人間を不快にさせる。

  48. いやいや普通どころかすんごく好みなんだが かわゆくて困ったものだ

  49. タイトルに反してタイのコメントはココの上みたいに頭おかしい
    すさんだ雰囲気のがなくてよかったです(/_;)

  50. タイの場合、きれいな美人じゃ済まされないだろ。ウカツに近づいたら性転換多いんだから。老けて見える輩は元男なんじゃネーの。そんな輩でも美人がいるから恐いんだよ。

  51. 女子大生のパツパツ制服はタイ国会でも問題になったほど。
    パタヤの歓楽街や性転換みたいに性に開放的な面がある一方、
    信心深い仏教徒が多く極めて厳格な面もあるタイ。
    日本の少年漫画はキャラクターの露出度が高いので修正で服を描いて出版される。

    でもパツパツ制服はもしかすると国民的な美意識の現れなのかもしれない。
    何故かは知らないけどタイでは男のお巡りさんも兵隊さんも
    みんなボタンが飛びそうなパツパツの制服を着ている。
    どうやらタイトに着こなすほどカッコイイという文化があるらしい。

    • チュラ大の学生が制服の着方で退学になりかかったよな。
      ランシットの制服屋のサイズがやばい、子供サイズか?ってくらい全部ちいさい。
      あそこまでいくともはやコスプレの域だと思う
      タイ人は顔もちいさいし骨格も細めだからにあう人おおいけどさ
      あの制服の着方は日本人の女はほとんどできないだろうなw

  52. 一番上の画像って少女時代のジェシカ??

  53. タイ語では何て画像検索すればいいだよ

コメントする

タイ 反応 日本