親日国タイの反応

タイ人「日本人は創造性豊かだね~」手作りオランジェットの作り方

 

orangette

日本人がオレンジの皮でオランジェットを作っている動画がタイで紹介されました。美味しそうなレシピを見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年04月21日の人気記事TOP6

試したくなる! オレンジの皮のチョコレートディップ

タイ人の反応

  • わ~、いいね~。オレンジは酸っぱくて、チョコレートは甘い。異なる2つの味を組み合わせたら合いそう~。
  • 美味しそう~ :onionhead036:
  • :onionhead036: 食べた~い
  • 日本人は凄く創造性豊かだよね~。
  • 簡単そうに見えるけど、手順がいっぱいあって大変そう。
  • オレンジの皮を清潔すぎるぐらいに洗わないとね。きっと、オレンジの皮にはたくさん農薬がついてたりするから。
  • うちは農家だけど、オレンジの皮は殺虫剤でいっぱいだよ~。
  • ザボンで試してみよう~ :onionhead035:
  • :onionhead028: :onionhead028:
  • 日本のじゃなくてフランスのを食べたことあるよ~。赤くて小さい箱に入ってるやつ。
    でも、味がヒドくて、ぜんぜん美味しくなくて合わなかった :onionhead015:
    こういう長細いのじゃなくて、オレンジの皮全体がチョコでコーティングされてるタイプだったけど。
เมนูน่าลอง เปลือกส้มเชื่อมจิ้มช็อคโกแลต
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(17コメント)

  1. オランジェットは良く作るよ~
    安いし、美味しいんだよね

  2. いっつも買ってた、、、
    結構簡単にできそうだから、今度まとめて作ろうかなぁ。

  3. ピールが固くないとダメだから三ケ日ミカンとかじゃ出来ないんだよねぇ
    タイもココナッツの果肉とか使ってココナジェットとか作れるような気がするわん

  4. この人の動画面白いな

  5. うちのオレンジは完全放置だから、9割が鳥か虫に食われてんな。
    でも残ったやつは無農薬で結構旨いよ。
    後、落ちて腐ると土が異様に肥えるな。
    その土使うと何でも育つ土になるよ。

  6. 確かに輸入フルーツはワックスとか農薬とか
    船使って渡ってくるからその分の保存料とかバリバリ表面についてるけど
    ちゃんと粗塩で入念に削ったり茹でたりっていう下処理をすれば問題ないよ。
    あとは洗剤とタワシで洗ったりってのも可。
    果物を洗剤で!?って過敏反応する人も居るけど、意外と食器用洗剤の裏を見ると
    食器や調理器具以外にも、野菜や果物も可て書いてるものが意外とあるよ。
    勿論、書いてないやつでやるのはマズイけど。

    • 輸入フルーツの皮には有機リン系、有機塩素系、
      またはカーバメイト系の殺虫剤や殺菌剤がたっぷりかけられているし、
      日本の港に到着したらさらに塩酸ガスで燻蒸されている。
      それらの毒は洗剤で洗ったぐらいでは落ちません。
      国産のフルーツなら、栽培されたときに農薬がかかってるだけなので、
      まだマシだけどね。
      (もちろん一番よいのは国産の無農薬フルーツを使うこと)

  7. チョコレート付けるまでの工程の多さに挫折するw
    丁寧だし、素晴らしいわ~。

  8. オランジェット初耳
    アラフォーなのにw

  9. 買うと高いんだよな~
    今度作ってみよ

  10. 淡路島の名産とかってこの形のお土産にもらっておいしかったけどこうやって作ってたんだ
    結構手間だったんだなあ

  11. オランジェットって名前だったっけか。
    海外産の食べた事あるけどチョコの甘さや酸味よりも苦みが勝ってる感じで、ほろにがさを期待してる人にはいいかもだけどもっと酸味と甘みのバランスがいい素材を探してもいいと思った。

    • オランジェットはフランスのお菓子だからフランス語。一昔前まではオレンジピールって名前で呼ばれる方が多かったと思われ。説明不要とは思いますが、後者の名称はもちろん英語です。

      買うと高いけど作るのも手間。そして食べるのは一瞬という悪魔のスイーツですよ、好きだけど。
      わたしも一時期はまって買いあさってたなあ。

  12. へーこんなのあるのか
    知らなかった
    日本人ていうよりこの人がすごい

  13. ゴディバの、オレンジの皮だけじゃなくて輪切りオレンジに
    半分くらいチョコかかってる奴は美味かったぞ

  14. 明治のオレンジピールもうまい
    丸いやつ

  15. コンビニで売ってるレモンの皮の砂糖漬けでもチョコつければ合うかしら

コメントする

グルメ 反応 日本