親日国タイの反応

美味しそうなマレーシア料理を見たタイ人の反応

 

マレーシア料理

タイの南端で国境を接しているマレーシアで人気の料理がタイのサイトで紹介されました。すべてがマレーシア料理というわけではないのかもしれませんが、この美味しそうな料理の写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年09月30日の人気記事TOP6

マレーシア人に人気の料理

Roti Canai

チキンカレー

Roti Jala

Asam Laksa

Curry Laksa

Satay

Nasi Lemak

Popiah

Hainanese Chicken Rice

Mee Goreng

Beef Rendang

Nasi Goreng

Char Kuey Teow

Ikan Bakar

Oyster Omelet

Won Ton Mee

Pasembur

Bak Kut Teh

Hokkien Mee

Chilli Crab and Black Pepper Crab

Fish Head Curry

Mee Rebus

Sambal Udang

Asam Pedas

フライドチキン

タイ人の反応

  • タイ料理に似てるね~。
  • :onionhead010:
  • Rotiを見たらプラードゥク・ゲーン・ガティ(ナマズのイエローカレー)を食べたくなったよ。超合うんだよね~ :onionhead038:
  • 見た感じ、タイ料理よりもココナッツたっぷりで、こってりした感じだね~。
    • ミャンマーに行ってきたけど、ミャンマー料理も凄くコッテリで、油っこかったよ~。
    • そうそう。それに、ミャンマーは化学調味料を凄く使うよね。ちょっと怖いぐらい。ナム・プリック(エビ味噌、味噌のようなタレ)もトマトとナンプラーに化学調味料が入ってる。
    • ハハハ。でも、太ってる人はぜんぜんいないよね~。
  • いくつかはタイ料理の影響を受けてそうだね。ジャスミンライスとかココナッツミルクとか。
  • イスラムのムスリムの食事は美味しいよね。特にミーゴレン。食べたことない人は、暇な時にうちにおいで~。ごちそうするよ~ :onionhead035:
  • 食べた~い。好き好き好き~。
  • 彩りが豊か~。おなかへってきたよ~
  • どうして全部美味しそうなの~? また、よだれが~~ :onionhead038:
  • 僕はマレーシアに一週間行ったことがあるけど、あんまりタイ料理が恋しくならなかったなぁ。だって、タイ料理と基本が近いからね。
    ベトナムや韓国に行った時は、タイ料理が恋しくなったけど。
  • 美味しいよね~。好きなんだ~。私はインドとマレーシアに仕事で行ってたことがあるんだ。手を使ってごはんを食べるんだよ。美味しい~。
  • どれも食べたら太りそうだね~
  • 超美味しそう~ :onionhead034:

  • これが一番美味しそう~ :onionhead029:
อาหารที่คนมาเลเซียนิยมทาน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(35コメント)

  1. タイ料理とかマレーシア料理とか
    あっさり系は無いん?

  2. タイ人も食い意地がはってるという点じゃ中国人並だな。

    • 全世界共通でしょ?

      • イギリスェ・・・

  3. やっぱりどれも辛そうだなあ
    美味そうなのはカニぐらいか

  4. ※22396
    食い意地に関してはおれらも似たようなもんじゃね
    食に興味ないのはイギリス人くらいだろ

    • イギリス人だってタラ欲しさに戦争したり
      紅茶欲しさにインドや中国を植民地にしたじゃないか
      王立なんちゃらによる「紅茶の正しい淹れ方マニュアル」もあって
      ミルクティーの牛乳を先に入れるか後で入れるかで延々論争したりするんだぞ

  5. おなか減ってきた

  6. 辛い&こってり系料理が多い国の人たちは風邪ひいたり
    胃をやられたときは
    どういう食事とるんだろうか。

    • ステレオタイプな料理ばっかりじゃないんじゃないかな
      日本料理には全て醤油か味噌を使っていて塩辛いんでしょう?風邪引いた時はどうするの?って言われたらどうする?
      タイ料理だからって全てが極端に味が濃いわけでもないだろうし、よく紹介される料理がタイ料理の全てってわけじゃないと思うよ
      同じ料理でも味を薄くしたり、日本の梅干みたいに酸味を加える事は幾らでも出来るわけだしね

      • タイ料理じゃなくてマレーシア料理じゃん
        恥ずかしい

      • まあでもあっさりしたタイ料理は・・無いなぁ。
        腹壊しておかゆ頼んだらそれさえスパイシーだった(笑)

        • そうかい?
          朝食に屋台とかでお粥食ってたけどスパイシーって感じでもなかったと思ったが。
          日本のお粥よりは味が濃い目だった気もするが。

          • マレーシアじゃなくてインドネシアだけどブブルアヤムっていう鶏のおかゆがあった
            マレーシアとインドネシアは言語・宗教・食事など非常に近いから多分マレーシアにもあると思う

    • タイにはジョークという日本や中国おなじみのお粥があるよ。もちろんタイ風だけど
      とっても優しい味がする。
      あとフルーツが安いからBKKで飲み過ぎた次の日の朝ご飯は
      ジョークとフルーツで簡単に

  7. インドネシアとも似てるよね、これ。
    ナシゴレンはめっちゃうまかった。

  8. Roti Jala ってなんかただの中華麺みたいに見えるけど
    網状に焼いたクレープみたいなものなのね

  9. クソ・・・こんな時間に・・・

  10. マレー料理って基本的にカレー味なんだけど、これが美味いんだよねー。
    いくらでも食えるよ。

  11. マレーシア料理って辛いものが多いのか
    イメージなかったけど美味しそう

    タイ・ベトナムとかと似てるね

  12. マレーシアのチキンカレーは世界一うまいカレーだと思ってる

  13. タイ料理の方が美味そうじゃん

  14. Satayはシンガポールで食った事あるけど(マレー系多いし)甘い焼き鳥だな…(七味あれば日本のと近くなるかも?)
    Nasi Gorengは日本で食べたから米も違うし味も違うんだろうけど美味しいよ~
    (現地だと胃腸弱い人は水はもちろん・カレー・アイスとかも要注意だけどね…)

  15. マレーシア料理はマレー系とインド系と中華系があって
    それぞれ様々な味わいの料理があるから楽しいよ
    辛いと言ってもタイほどじゃないし日本人の味覚に合う感じ

    おれはナシレマが大好きだ

  16. アカン、真夜中に見るんじゃなかった…

  17. アジアの料理も奥が深いね
    なんの伝統も感じさせないのは韓国料理くらいだ

  18. ペナンのラクサと、マラッカのチキンライスボールがすんごい美味しかったぉ( ^ω^ )

    • 私もその2品が大好きだわ。あとはナシゴレンとバクテーもね。

  19. ぶっちゃけ東南アジアは全部同じに見える

  20. 夜に見ていたら死んでいた…

  21. 全体的に汚らしいな。
    小マシなのは春巻きとヤキソバみたいなんぐらいか。。。
    やっぱり俺ら日本人には日本の食いモンが一番やな。

    • は?

  22. 日本人から見たら東南アジア料理の違いに気付くのは難しいから
    タイ人が見たマレーシア料理の意見は面白いなぁ

    タイが一番歴史が古いし文化も強いから、東南アジア料理の基盤なのかもね
    ベトナムだけちょっと違うけど
    ベトナムはあっさりさっぱりだもんね

  23. ナシゴレンの写真、もっと美味しそうな写真なかったのか・・・w
    逆に、Sambal Udang(サンバル・ウダン)の写真はちょっとお上品すぎると思う
    マレー系の人がやってる食堂のはけっこうボリュームあった
    日本の中華料理屋のエビチリみたいな感じだった
    サラワク州クチンで食べたサンバル・ウダンは旨かったなあ

  24. タイ料理の方が断然美味しいのにね。タイ人はやさしいね

コメントする

グルメ タイ 反応