親日国タイの反応

新宿の焼肉店六歌仙にタイのインラック美人首相が来店(半年ぶり5度目)

 

インラック首相来店

日本でもテレビ番組などで紹介されたことのある『やきにく亭 六歌仙』にタイのインラック首相が訪れていたことがタイでも紹介されました。就任以来、精力的に外交に励むインラック首相の写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年01月20日の人気記事TOP6

新宿の焼肉店六歌仙にタイのインラック美人首相が来店

▼昨年4月

▼昨年12月

▼今年5月

この写真の右下のタイ語メッセージに対するタイ人の反応はこちら
タイ人が感動、インラック首相の訪れた焼肉店の小さなメッセージ

タイ人の反応

  • わお、プー首相(タイ人にはニックネームで呼び合う習慣があり、インラック首相のアダ名はプー(カニという意味)といいます)も有名になったね
  • ちょうど日本旅行から帰ってきたところだよ。熊本城でもインラック首相の写真を2枚見たよ。綺麗だった~。
  • ここのお肉美味しいよ~。プー首相もかわいい~。
  • タイ人には呆れるよ。盲目的で真実を見ようとしない。ちょっと彼女がしてきたことを振り返ってみればいいのに。そうすれば、プー首相のことを嫌いになるはずだよ。
  • 日本人もタイの首相のことを好意的に見てるのに、一部の洗脳されたタイ人が、あることないことを織り交ぜて攻撃している。きっと彼女のことが羨ましいのね。自分たちには彼女みたいに良い成果を出すことができないものだから。
  • 彼女にも良い部分があったのね。
  • 首相大好き~。
  • わたしたちの美人首相だ~。
  • いまの政府は外交を重視して、頻繁に外遊している。まるで有名大学の学生やタイの役人の多くが海外のセミナーを訪れるみたいにね。(みんな知ってると思うけど、タイで開かれるセミナーなんて休息や遊びみたいなものだからね。) タイ人が危機に直面している時にさえ、首相は予定をキャンセルすることなく、外交ばかりをしている。最近、考えるのはどちらを優先すべきなのか、ってこと。 :onionhead016:
    • 彼女は彼女にできることをしてるんだよ。いいことじゃないか。彼女に国内の問題を解決できることなんか期待しない方がいい。
  • 2013年、タイの10県が洪水の危機に瀕しています。
    • バンコクが洪水になるとスクムパン都知事が責められて、他の県だとインラック首相が責められるんだね。
    • 国を守り、助けるのは首相の仕事だよ。彼女を責めないほうがおかしいよ。彼女が選ばれたのは国民を助けるためであって、ただ国民の財産を食いつくすために選ばれたわけじゃない。
    • 発展した国は内輪で責め合ったりしないよ。例えば、日本。津波のときも様々な災害のときも、まずは国民同士で助けあって、それから行政の助けを待っているじゃないか。
    • 上の人に超同意!
    • わたしも!
    • タイ人は何か問題が起こった時、いつも誰かが代わりに責任を取ってくれるのを待つ。どうして、お互いに助けあって、問題の解決に当たらないんだろう。
ความสัมพันธ์ ที่ดีขึ้นระหว่าง ไทย- ญี่ปุ่น, facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(43コメント)

  1. 日本も内情は、責め合いばかりなんだけどな・・・
    てか、プー首相の問題ってなんだろ?気になる。。。
    政策の失敗とかかな?

    • 最近だと米の買取制度とかいろいろ言われてたかな
      ベトナム米とかに押されてきていて結構な金額で政府が買い上げていたら
      ゴム農家とかとうもろこし農家が不公平だ俺らも、、、的なことをやってたと思う

      • ありがと。
        その辺りで検索したら色々出てきた。

        政って加減が難しいんだねぇ><

  2. 余り日本人が評価してるからとか他国の評判で自国の為政者の評価を左右するのはやめたほうがいいぞタイ人
    はっきり言って日本を含め他国の政治政策なんかに関心払ってる奴なんて世界中ほとんど居ないからね
    支那で大絶賛されてるルーピー然り

  3. 新幹線は高額だ、松坂牛もおいしいけど高額である、金額はまったく
    違い比較するものではないが言いたいのは高額になるには理由がある、
    国民の生命も含め安物買いの銭失いだけは避けて欲しい。
    治水は絶対に失敗するよ残念だけど...

  4. 外交って結局は人間関係を構築するものじゃない?そのためには飲み会もしかたない・・・

  5. どこの国も自国の政治家は無能に見えるし外国の政治家は有能に見える不思議

    • まあ某国の女性大統領みたいな例外はいるがな

  6. 六歌仙は新宿で働いてたときにたまに焼肉弁当食べてたな。
    別にたいしておいしくなかったが…

    • 鈴鹿市の平田駅前通りにも
      みさき屋っていうゲロまずい焼肉屋があるんだが
      アクセスだきゃーいいもんでWGPライダーがサイン色紙置いてったりレース関係の外人さんにまじで申し訳ない気持ちになる。

  7. タイ人に対してのタクシン元首相の話題は超地雷だったけど(激烈なアンチと支持派がそれぞれいる)、まあ他国の政界の話は難しいよね。

  8. インラック首相というと、オバマのデレデレの眩しい笑顔を思い出すw

    • 見た見たw
      ほんとデレッデレだったよね

  9. 今日おぼえたこと:プー=カニ

  10. 六歌仙って食べ放題の店だろ?
    もっといいところの行きなよw
    それに護衛も大変だろうw

  11. 六歌仙は最安のコースでも7000円ぐらいの和牛食べ放題で食べ放題の肉にしてはかなりうまいよ。
    カルビよりもロースの方がうまい。タラバガニも食い放題だしね

  12. 大してうまくないに一票
    関東ってどうして高級ぶった店ほどまずいんだろう
    ステイタスがどうしたこうしたで我慢できるレベルじゃないと思うんだが

    • それはね、創作料理(笑)を出している新規店が多いからだよ、無駄に良い所に店を建てようとするから高いし創作料理なんて大抵不味い。まさしく「高級ぶった」店てわけだな、本物の高級店とは違うわ。

      まあ代わりに情報も多いからよく吟味すればいいよ・・・つっても安くて美味しいとこは確かに少ないわ、大阪とかに比べると。

      • 創作料理とか見た目はおしゃれだけどあんまり美味しくないの多いよね…
        発想は良いけど味わいに複雑さがないというか

    • こんな記事で東京叩きとかどんだけキムチくせえメンタルしてんだよww

    • 別段高級でも何でもない店だが・・・

  13. 東京のお店が高いのは場所代も入ってるからね

  14. お前らタイ行っても軽い気持ちでインラックの話題は出すなよ~下手したら修羅場見るで

    • そうなの?なんでだろう・・・

      外交ばっかりってタイ人も書き込んでるしルーピーみたいな感じなのかな?

  15. どちらにしろやっぱタイだな品があるわ、隣のクネクネとは大違い。

  16. 焼き肉食うものいいけど、自国のタイカレーももっと日本に広めてやって下さい。
    あれはなかなか美味いものだ・・・

    • タイカレーのレトルト常備してるよ。最近では100円以下で買えるようになって嬉しい。

    • イナバのタイカレー旨いよ。グリーンは良いけど他のは避けるべし。

    • 一番美味いレトカレは、ハウスの業務用だっつうのファミレスのカレーフェア御用達(笑)で問屋みたいなとこなら200円だわい

  17. 日本は、内輪と言うより、内に潜り込んでるシナチョンが乱しているからな

    まぁ、それはシナチョンが居る国は殆どそうなってるんだけどな

  18. なんかタイ,ベトナム、台湾あたりの政治系もわかる翻訳サイトないかなー

  19. タイカレー大好き!数年前に実家に戻ったら近所にあったタイの食材屋さんが無くなっててショックだった。
    調理法を丁寧に教えてくれてとっても親切な女性だった。今は中華食材屋になってる。残念でならない。

  20. タイと日本の関係を維持していなかったら震災で電気不足の時 発電機を貸してくれていただろうか。
    その発電機は日本製で「日本の技術者が作ったものだからバラしてあっても日本人なら簡単に組み立てられる」その気持ちがすごく嬉しかった。他の国なら我が国が誇る発電機を・・・と速攻力のない日本では使えないものをもってきただろう。ありがとうタイ。

  21. タイ人もプーチンをネタにするのか、と思ったらカニだったでござるの巻
    政治家の話→プー…と来たらプーチンじゃなうわ何をするシベリアは嫌d

  22. タイは洪水関係をどうにかすればすぐにでも大発展する
    インフラ整備がんばってくれ

  23. タイカレーなら、いなばのフィッシュカレーの缶詰が100均にあるじゃん
    飯にかけてもいいし、レタスにのせて酒のアテにしても美味い

  24. 親中のインラックさんですねw

  25. 焼肉店て…大丈夫なの?
    あの国関係じゃないの?

  26. 焼肉店の多くは韓国絡みが経営してるからな。

    それが日本グルメを代表しているわけだから、面白くはないんだけれど。

  27. 本当に綺麗な方ですね。
    凛とした美しさと風格、品を兼ね備えた方ですね。
    やはり、自国の文化、歴史を大切にしてきた国の首相です。
    どこぞのヒステリー女とは大違いです。
    比較の対象にもなりません!
    これからもタイの発展を応援します。

  28. なんでビッグダディがいるんだ・・・


  29. これがいわゆる韓国起源説
    濁点がおかしいぞ在日

  30. インラック首相は好感持たれているみたいですね

    それに比べて同じ女性ですが・・・

コメントする

タイ 反応 日本