親日国タイの反応

人気のタイ料理のカロリー(カオパット、カオマンガイ等)【タイ人の反応】

 

カオムーデーン

美味しそうなタイ料理の写真とともに人気のタイ料理のカロリー数が紹介されていました。日本のタイ料理屋などでも食べられる有名なタイ料理のカロリーと、それを見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年06月06日の人気記事TOP6

いつも食べる人気のタイ料理のカロリー数は?

カオ・ラート・パット・カナー・ムークロープ(カイランとカリカリ豚炒めごはん) 670キロカロリー

カオパット・ムー(タイ風豚チャーハン) 660キロカロリー

カオガパオ・ガイ・カイダーオ(鶏肉のバジル炒めご飯と目玉焼き) 630キロカロリー

カオカームー(トロトロの豚足ごはん) 690キロカロリー

カオマンガイ(チキンライス) 596キロカロリー

センヤイ・パット・シイウー・ムー(太麺の醤油炒め)

タイ人の反応

  • これも作る人次第だよね。僕も自分で作るなら油とか控えめに使うし。
  • 食べたいのを食べればいいと思うよ。人生は短い。やりたいことをして、食べたいものを食べる。
    でも、運動も忘れないようする。それだけでも、十分さ~ :onionhead036:
  • 1日に必要なカロリーはだいたい2000キロカロリー。食べた後に何もせずに座ったり寝たりしてるだけでも、それだけ燃焼するんだ。
  • 気にしすぎると精神病になっちゃうよ。友だちの話だけど、一緒にご飯を食べに行くとカロリーの計算ばかりして、あれは何キロカロリーだから食べられる、でもあれはダメ。あれを食べたら、他の食べ物を減らさなきゃ。あれを食べたら、何々をしなきゃ、いや、あれをしてから。
    次回はもう一緒に食べに行きたくないよ。
  • ぜんぶ美味しいよ~。分かった~? :onionhead033: :onionhead029:
  • カロリーなんて怖くないよ。食べられないことのほうが怖い。
  • 写真を見たら……「太ってもいいや。カオカームーの皮なし、カオガパオカイダオを持ち帰りで~」 :onionhead033:
  • カオカームー690キロカロリー :onionhead028:
  • これも高カロリー、あれも高カロリー……白ご飯だけ食べとけってこと~??
    • 白ご飯は200キロカロリーだよ。
    • 白ご飯でも200もあるの!? じゃあ、もう100 pipers(ウイスキー)と285(Blend285という安ウイスキー)でも飲んどくよ。
    • 朝と昼と夜はソムタム(パパイヤサラダ)を食べて、夜になったらお酒を飲むのはどう?
  • 女性だと2,000キロカロリー。
    男性だと2,200キロカロリーを超えないように摂取するのが理想よ。
    でも、それも各人の一日の行動内容によって変動するからね :onionhead036:
  • じゃあ、どうすればいいの? 毎日、カロリー計算をしろってこと? それとも、食べるメニューを決めてしまえばいいの?
  • 気にしだしたら、ご飯と塩だけしか食べれないよ :onionhead038:
  • ダイエットなら、ガオラオ(ルークチンや野菜などの入ったスープ)を食べて、夜はヨーグルトと豆乳とソムタム(no カオニャオ(もち米)
    揚げ物、フライ、油物は控える。(特に夕飯) 運動はそれほど重要じゃないよ。食事を制限すれば体重は減る。
    もちろん、運動を一緒にすれば、痩せるのも早くなるけどね。 :onionhead044:

    • これは正しいよ。僕もこの方法で1月で14キロ痩せた。運動をせずにね。
  • わたしは一日1,500キロカロリーを超えないようにしてるよ。ダイエットで。
จานโปรด จานด่วน ที่คุณกิน แค่จานเดียวกี่แคลอรี?!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(26コメント)

  1. 朝鮮もそうだったけど、食べ物関係は楽だよね。
    食べさせちゃえば、後はどうだっていいんだもん。
    売り逃げの極致やからね~w

  2. まずそうな米だな

  3. >ぜんぶ美味しいよ~。分かった~?

    うん、よく分かってる
    700Kcal弱ぐらい別にいいじゃん

  4. タイ米はまずいんだよ。
    でも、タイ料理とかインド料理とかには日本の米だとマズイ。
    それでいいんだよ。

  5. カロリーはあくまで目安
    綱渡りをする時のバランス棒みたいなもの

  6. 食った分運動しろよ

  7. 暑いところにいるとそれだけで消耗するから、熱帯の人は大目に食っても大丈夫。
    甘めに味付けするのはばてない秘訣で、あちらじゃマヨネーズまで甘い。実際。甘い味がうまいんだ。

  8. 意外とカロリーあるんやなー
    バインセオはどんくらいなんだろ あれはカロリー低そうだけど

  9. 美味しそう
    センヤイ・パット・シイウー・ムー食べたい

  10. 20年くらい前の米騒動でタイ米が沢山出回ったときに、
    みんな炊飯器で炊いたのを食ったので「タイ米はマズい」って
    印象が付いてしまったけども、そもそも日本の米と同じ炊き方をしちゃダメなんだよな
    まだネットなんて普及してなかったし、メディアでも殆どと言っていいほど紹介もされてなかった
    一番簡単なのは薄塩の湯でパスタみたいに茹でて食うのがいい

  11. タイ料理はみんなウマそうに見える、辛いのはパスだけど
    やっぱメシ粒が長いね・・・ujimusiに見えちゃう

  12. タイ米は不味いってのは大間違い。

    お刺身とか、日本の米の食い方にそのまんま当てはめるから「合わない」だけで、
    タイ米にはタイ米の、日本米には日本米にあった食い方、おかずがある。

    たくさんの種類の香草やスパイスの多い体の料理にはタイ米の方が合うんだわ。
    ガパオなんかで食うと特にわかるけど、水分が多い日本米で食べると米が吸ってしまってべちゃべちゃになるし、食感も良くない。
    タイ米で食べると、タイ米だけで食べた時のクセのある香りが気にならなくなり、タレを吸わないのでべっちゃりせずに最後まで美味しい。

    カオマンガイなんかも鶏のスープ炊き込みご飯で食べるんだけど、日本米でも美味しいけれど
    やはりタイ米の方がガツガツすすむ。

    炒めものやカレーなどはタイ米、
    お刺身や煮魚、日本料理は日本米、
    食材のひとつとして使い分けするものであって、比べて優劣つけるもんじゃない。

    • マズイよ

      • なんで粘着してマズいマズい言ってるの?

        • 本物のジャスミンライスも食わずに前のあった米不足の三級米しか味しかしらないままの世代の方なんじゃない?

          • 文化と味覚が貧しいんでしょ(嘲笑)

    • わかる
      タイカレーが染み込んだタイ米なんて本当に美味しい
      ちょっと固いのがいい
      スパイシーな食べ物にはタイ米がいいよね

      日本米は柔らかくて繊細な味付けに合うんだ

    • だよね、炒めものとかだとタイ米のほうが美味しいし。

  13. ホットもっとがタイ料理やってるが美味かった

  14. ルンピニーのナイトバザールにある屋台でカオマンガイとか食べたけど美味しかったよ。
    本場のタイ料理より、中国系タイ人がやってる店が日本人の口に合うよ。

    • >中国系タイ人

      タイ族って中華系だけど、どうやって中国系って見極めているの?w
      肌が黒いのはタイ族じゃないぞwwwwwwwww

  15. 意外に少ないな。割と油多くつかってるのに。スパイスとかには油を中和するものもあるらしいけどそういうの効いてんのかな。好きだから嬉しい。

    カオマンガイヤーン宇宙要塞より

  16. こういう料理は1品の量がそんなに多くないけど、その割にはカロリー高い気もするな。
    ただ野菜や香辛料を多く使ってるからそんなに不健康でもないと思うけど。
    カオマンガイは最高だね。付け合わせの血のゼリーも好き。

  17. カオマンガイはあっさりしてる割に意外にカロリー高いなぁ。他の食べ物はやっぱり油をよく使うから高めになっちゃうね。でもカプサイシンとかパパイヤは脂肪燃やすっていうし、量は全体的に少なめだからそんなに気にしないでもいいんじゃない。

  18. ご飯一膳だけで300kcalあるもんね

  19. カロリーとったってちゃんと動いて消費すればいいじゃん(いいじゃん)
    カオマンガイごっつぁんでした!

コメントする

グルメ タイ 反応