親日国タイの反応

日本人に人気のタイのお土産ランキング【タイ人の反応】

    2014年6月25日 17:56

象のぬいぐるみ

タイで日本人に人気のある土産ランキングが紹介されました。日本人がどんなお土産を買って帰っているかを知ったタイ人の反応をまとめました。

  2016年08月18日の人気記事TOP6

日本人に人気のタイ土産ランキングTOP10

第10位 タイシルクのスカーフ

第9位 レトルトのタイカレー

第8位 ナンプラーなどの調味料

第7位 アロマソープ

第6位 ココナッツミルク

第5位 アロマキャンドル

第4位 トムヤムクンの素

第3位 香辛料

第2位 お香

第1位 象のぬいぐるみ、ストラップなどの象グッズ

 

タイ人の反応

  • とても誇らしいよ。海外の人がタイの有名なお土産として象を一番に選んでくれていることが。 :onionhead036: (タイでは象がとても大切にされています。)
    • タイ人ですら、象を大切に扱わないひとがいるのにね。
  • わたしが日本に行った時にお土産として買うのは高級な抹茶と梅酒。最高の味よ~ :onionhead036:
    • 梅酒は間違いがないね。
  • このランキング見ると、日本人はきっとタイ料理が好きなんだね~ :onionhead036:
    • わたしはおみやげでグリーンカレーを持って行ったことがあるけど、凄く喜んでくれたよ~。

  • これはいらないの~? ベッカムも持って帰ったんだよ~ :onionhead042: (サーンプラプームというタイの建物の敷地内に作られる土地神を祀る祠)
  • 日本人はスパが好きだから、アロマキャンドルやアロマの石けんを買っていくんだよ。
    それに、タイ料理、特にグリーンカレーが好きだから、ナンプラーやココナッツミルクも買っていく。日本のテレビ番組で紹介されることもあるぐらい、グリーンカレーは人気なんだ。
    それから、タイの特徴的なお土産も好きだから、タイのシンボルである象のぬいぐるみなんかを買って帰るんだよ。
  • タイ人が日本で買うのはこの動画みたいなお土産だね~。
    【動画】日本にタイ人観光客が急増! 看板も中国語からタイ語に。売上も増加!
  • 僕の日本人の友だちはもち米とココナッツミルクを買って帰ってるよ。日本でカノムブアローイを作るんだって。日本にももち米はあるけど、高いみたい。 :onionhead042:
  • あれ? ママー(タイノインスタントラーメン)は買わないの?
  • みんな、これは食べたことある~? 美味しいよ :onionhead042:

    (『もち』という名前のおまんじゅうのようなお菓子。タイの地方のお土産になっています。似たようなものがタイのコンビニでも売られています。)

    • モチは元は日本のお菓子だよ。だから、日本人がお土産で買うことはないよ。
  • 日本人の友だちにチャトチャック市場を案内してあげたばかりだよ。彼は何回もタイに来てて、タイがとても好きなんだ。
  • コンビニで働いてるけど、日本人はトムヤムクンの素とかココナッツミルク、ママーをよく買っていくよ。
  • タイに遊びに来る日本人の90%はタイの男の子が好きだっていうのはほんと? :onionhead024:
  • わたしはパッポン(バンコクの繁華街)で売っているホルモン入りカレーパン、プラーラー(魚の塩漬け)風味が好き~。
  • 嬉しい。タイの本物の調味料や香辛料を買ってくれてるんだ。
  • 日本さんはプーケット島に来るとみんなダイビングをしてるよ~。
  • 外国人の先生にタイのどこが好きか聞くと、たいていタイ料理が凄く美味しいって答えてくれるよ~ :onionhead036:
  • ラープ(ひき肉のスパイシーサラダ)味のプリッツ(街のコンビニだけでなく空港などでも売られるタイの定番お土産のご当地プリッツ)は入ってないんだ~。
10 อันดับของฝากของไทยที่คนญี่ปุ่นนิยมซื้อกลับประเทศ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(79コメント)

  1. タイ料理は間違いない
    安くて上手い

  2. 一時期タイカレーにハマッてたなぁ
    まったりして美味いんだよね

    • 輸入もののタイカレー(缶入り)がおいしくて
      よく食べてたな。

      • 商品名教えてくれ

        • いなばの「ツナとタイカレー」シリーズじゃね?

    • クセになるよね、ココナッツミルクの風味
      無性にタイカレーを食べたくて仕方ない時はいなば食品のチキンとグリーンカレーで満足してるんだけど、現地でお土産用に買ったレトルトのが美味かったなぁ
      アレもっかい食いたい…

  3. 辛いのは苦手だからタイ料理はあまり食べないけど、マッサマンカレーだっけ?あれは好き。
    あの独特の風味がクセになるよね。
    あー明日食べよ!!

  4. >タイに遊びに来る日本人の90%はタイの男の子が好きだっていうのはほんと?

    え?そうなの??w

    日本女子は最近は東南アジアが好きになったのか?w

    • オバサンやろw
      韓流にハマってた連中が他所に流れたんと違うんか?

      • いや
        レディボーイの方やないの?ww

      • 男性がレディーボーイを(場合によっては、少女だと勘違いして)買うって話じゃないの

        • 俺も気付いた時は既にベッドの上だった。
          今ではいい思い出さ・・・

    • ナチュラルに、タイに遊びに来る日本 男性 の90%はタイの男の子が好き
      だと思って読んでたwww

      • 普通はそう思うよなww
        大体女が外国人に夢中なんてのは幻想と女叩きの産物でしかない

    • 浅黒くて顔濃い目だしかっこいい人はかっこいいんだろうねー
      おそらく男女合わせて90%なのかなと思ったけどw
      タイだし

  5. 口にいれるものは買いたくないわな
    汚いタイなんかで笑

    • 潔癖症は日本から出ない方がいいよ。
      日本ほどきれいな国は、もうめったにないから。

      ところで、日本でも潔癖症の奴って鬱陶しいよなw
      一緒に食事には絶対に行きたくないし、知り合いにもなりたくないわw
      いっつもピリピリしていてうざいし。

      • 潔癖症は一般人が思ってるようなものじゃない
        綺麗好きとも違うし、おかしな行動を取るのは潔癖症じゃない
        環境(育った家庭)のせいで勘違いしてたり
        他の病気だったりであって、実際に汚くないものには反応しないもんだし

    • 口汚い奴が何言ってんだwwwwww

      • 山田く~~ん、彼に座布団2枚あげてくれ~。

    • 売ってる場所に拠るな。
      高級レストランならまだしも、露天で食う奴の気が知れん。

    • 君の歯にキムチ挟まってますよ

  6. >タイに遊びに来る日本人の90%はタイの男の子が好きだっていうのはほんと?

    アッー!

    • タイに来ると今まで日本で思っていたオカマの概念がひっくり返される
      お酒飲むお店で毎回佐藤かよ以上に細くてかわいいのが見つかって隣に座ってくれるw

  7. トムヤムクン味のインスタントラーメン見なくなった
    あれ結構好きで量も少なくて好きだったんだけどね

  8. 4位AJINOMOTOおい

    • ほんとだ、味の素だww

  9. 日本人がタイへ旅行するのってご飯目当てが一番多いんじゃね?あとは外国人向けのリゾートビーチか仏閣めぐり。マッサージもあるかな。ジャングルを象でまわるようなコアなのはさすがに少ないだろうな。

  10. >>ID:OWFjZTg1

    こいつ絶対在日韓国人だろ

    • もしくは韓国人並のバカ

  11. 10位のシルクのスカーフなんか普段のファッションにどうやって合わせるんだろw

    • スーツを着て、首に巻けばいいんだよ。

    • 中尾彬のようにねじねじとw

    • シルクストールとして普通に使えそう
      9位、10位が欲しいな

    • 通勤の際はもちろん、夏場のエアコン効きすぎの社内とかでも大変重宝してますよ。

  12. 私はタイ料理に凄く興味がある。
    一度タイの地で本物のタイ料理を食べてみたい。

    • 日本にもタイ人が経営してる本格タイ料理レストランあるよ。
      日本人向け味付けとかしてないから辛さにびっくりするw
      試しにそういうところで舌ならしして行くのもいいかも。
      どんな料理か勉強にもなるしね。

  13. 生春巻き大好き。

    • それってベトナム料理じゃない?

      • 知らなかったー。
        ナンプラーがタイのものなら、
        ナンプラーにつける生春巻きもタイ料理だとばかり(笑)

        • タイ料理にも生春巻きあるよー

  14. タイ限定のプリッツのラープ味がランキングに入ってない。。。
    バラマキ用のタイのお土産ではNo.1な気がするけど。

    経験上、4位のトムヤムクンの素をお土産に渡しても作り方の説明がタイ語で読めないとかであんまり喜ばれない。
    空港でよく売ってるタイに行ってきました系チョコをお土産に買うなら、街中のスーパーなどで売ってるお菓子やスナックの方が喜ばれる。タイのえびせんとかナッツ系とかをお土産にしてる。

  15. 俺の今日の昼ごはんはタイカレー。最初にタイ料理を知ったのは海外に住んでた時だった。
    日本でもっとタイ料理が手軽に食べられたらいいのに。
    タイ料理のお惣菜がスーパーに並ぶことを望む。

    • いいね!

    • コンビニなんかでも、もっと売ってほしいな
      でも最近、職場近くのコンビにではそれらしい商品が増えてきたような気がする
      弁当もあるし、ホットスナックではグリーンカレーコロッケというのがあった
      少し前なら、タイカレーの缶詰とか軽くヒットして売れてたような気がする

      ちなみに俺は昼にミーゴレンを食った。インドネシア料理と書かれていたが、
      一部の料理はタイやマレーシアと共通するらしい
      香辛料が食欲をそそる

  16. お香めちゃくちゃ買ったわw
    全然可愛くない自分でも「ひゅ~凄い美人! かわいいねーかわいいねー」って
    しつこく言われて、日ごろ誉め慣れてない私は、言われる店ごとに買ったよ…
    中国の滅茶苦茶食い下がってくるしつこい売り子は相手にしなかったのに
    タイのあの微笑みは武器だわw

  17. ラープ味プリッツ!!友達にお土産でもらって、そのうまさに悶絶したわ
    また食べたくなってきた

  18. 象にのって戦う迫力ある戦闘映画かアニメが見たい。

  19. タイカレーきらいじゃないけどココナッツが効き過ぎて少し苦手
    でも、ナンプラーやパクチーを使った料理は美味しい

  20. トムヤムフレーバーのカシューナッツやピーナッツがお薦め

  21. ピーナッツ味のお菓子で、薄いウェハースみたいなヤツで、
    パッケージに、龍の絵柄で「PEANUT CANDY DRAGON BRAND」って書いてあるやつ
    安いし、職場とかの配布用にオススメ
    ただ、日本に持って帰る頃にはボロボロになってたりするww

  22. パットタイは好きだ。

  23. タイの旅行に行ってきた爺ちゃんからゾウのキーホルダー爺ちゃんからもらったな 小物入れの中に入ってるわ

  24. シルクスカーフの画像きれいだなー
    青いやつが欲しい

  25. タイの素晴らしい文化を賞賛したいね。

  26. タイカレーはあの食用じゃない葉っぱを食べようとして後悔する

  27. 神経質な人って、無神経だから・・・

  28. このブログを見てると
    タイに親近感わくよなあ

  29. タイ料理はすごく興味ある
    以前旅番組で見てとてもおいしそうだった

  30. インドやタイ料理の辛さは平気なんだよなぁ
    日本や他の国の辛さは全くだめなのに

  31. >>タイに遊びに来る日本人の90%はタイの男の子が好きだっていうのはほんと?

    日本♂→タイ♂ のことなのか
    日本♀→タイ♂ どっちなのか・・・w

  32. >これはいらないの~?
    家には神棚があるからそれはちょっと^^;

  33. 最近ではタイの食材って簡単に手に入るから、わざわざ買わないな。カルディが近くにあるし。マフラーというかストールはチェンマイあたりのコットン製の方が普段使うのにいいと思う。

  34. タイのレトルトは目が点になるくらい旨かった。
    定期的に遠くのスーパーで買うようになった。
    止められない。どうしてくれる。

  35. 日本人に人気じゃなくて日本女性じゃないのか。
    カレー以外はもらっても、どうしよって感じなんだが。

  36. タイは好きだけど料理はあんまり好きじゃないわ…

  37. うーん、消耗品じゃなくて残るものが欲しいから、この中ではタイシルクかなー

    パクチーが苦手な人にはタイ料理はちょっと辛いみたいよねw
    日本のネギみたいに入ってるから
    あれを他のもんに置き換えると、嫌いな人もけっこう気にいる味の料理が多いと
    思うんだけど、難しいとこだよねー

  38. タイで美味いのは屋台や安食堂の適当なオカズぶっかけたライス
    それに輪切りの唐辛子入りナンプラーをたっぷりかけて食う
    中華に近いがちょっと違う
    オイスターソース系だとか生姜焼き的味付けの奴だとかどれも日本人好みの味だと思う
    いろいろなとこで適当に頼んでたが外れは一回もなかった
    ちなみパクチーもココナッツミルクも苦手だからきちんとしたタイ料理になるほどダメだった

  39. 週1-2回はレトルトのガパオ食べてる。あれ、日本人の嗜好にあうわ。

  40. タイで買ってよかったもの
    石鹸、タイブランドの蜂蜜、タイ産のカモミールティ、Tシャツ
    こんな感じだった。とくに蜂蜜は癖が無くて安価で美味しい
    カモミールティなんかのハーブティーも中国産よりずっと安心して飲めるし
    いろいろと日本にもっと積極的に輸出して欲しい

  41. >>日本のテレビ番組で紹介されることもあるぐらい、グリーンカレーは人気なんだ。

    良く知ってるな 100円ショップで売ってるグリーンカレーの缶詰は
    確かに美味い

  42. 俺ならお香と食い物関係が欲しいな

  43. タイカレー美味しそう
    自分は象さんと石鹸がいいな

    喜んでるタイさんもかわいいw

  44. タイ料理は美味しくて大好き~ヽ(・∀・)ノ
    ヤムウンセンとかパッタイとか揚げ春巻きとか…。

    日本で食べるとお高いし、本場であの雰囲気で食べてみたい!

  45. タイ料理ウマス!
    お香は家で必需品だ。
    リラックスできるからね。

  46. Tシャツが1枚300円だからたくさん買ったわ
    あと、女の子向けにお香は買うよね。ゾウさんのやつ。
    スーパーでガパオ味のプリッツと自分用にはレトルトカレー大量に買ったけど、あっという間に食い尽くしちゃった。

    とにかく金いっぱいつかったわ

  47. スカーフいいなぁ
    お洒落で上品な色だー

  48. グリーンカレー大好き!
    イエローカレーのほうがもっと好きだけど
    でもお土産で買うならやっぱり後々まで残るようなものがいいな
    見るたびに思い出せるもんね

  49. また行きたい!辛いのとパクチーとナンプラーが苦手。
    でも、食べれそうなのはあるの。
    すぐに行こうとガイドブックを残してあったのに
    子供の塾が忙しくて行けなかった…
    受験が終わったから行きたいのに、給料が減って余裕なし。
    神様、宝くじ一等!お願いします!次はゾウさんとドライブ!

コメントする

タイ ランキング 反応 日本