親日国タイの反応

タイ人「日本のリラックマかわいすぎるwww これは抱きしめたいwww」

 

リラックマ

日本人なら大抵の人が知っている、かわいいキャラクターのリラックマがタイで紹介されました。タイ人の目から見てもかわいく見えるこのぬいぐるみへの反応をまとめています。

  2015年02月11日の人気記事TOP6

世界中の女の子が好きなリラックマを知っていますか?

リラックマ (Rilakkuma)は、サンエックスでコンドウアキによってデザインされたキャラクターである。

2003年(平成15年)9月に第1号グッズの販売を開始。

商品コンセプトとしては、リラックマの生活を再現した「○○シリーズ」という形式がとられている。例えば、初期の代表シリーズとして「アウトドアシリーズ」がある。これは、キイロイトリに「タマニハ ソトデ アウトドアデモシロ」と言われ、部屋の中で寝袋に入って気分だけアウトドアしている様子を再現したものである。

また「リラックマキャラバン」と称し、各地のゲームセンターやキデイランドにリラックマの着ぐるみが現れるイベントもあり、ファンとの交流も多く行われている。

ja.wikipedia.org

タイ人の反応

  • これ抱きしめて寝た~い。
  • かわいすぎる~ :onionhead025:
  • ラインでスタンプを買ったことあるから知ってるよ~。
  • 僕の友達の女の子はリラックマ嫌いだって言ってたよ。好きな男の本命の女の子がこのリラックマで携帯をデコってるからだって :onionhead017:
  • やあらかそ~~、抱きしめたい~~ :onionhead025:
  • かわいく見えるように作ってるんだよ~。
  • 僕は毎日抱いて寝てるよ。恋人が買ってくれたんだ :onionhead025:
  • 言えるのは一言……かわいい!!
  • 買い物中にぬいぐるみのお店を見つけると、いつも手にとって見ちゃう商品のひとつだよ。
    超欲しい~~。
  • バカにされるかもしれないけど、今日はじめてリラックマのこと知ったわ。これまで、ドラえもんとキティーぐらいしか知らなかったの。
Rilakkuma คืออะไร? มาจากไหน? ทำไมสาวๆทั่วประเทศต้องคลั่งไคล้
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(34コメント)

  1. 割と息が長いよね、このキャラ

  2. リラックマはネコジャンプも大好き

  3. 背中にチャックがあって、中身はオジサンらしい、んじゃなかったっけ?
    だきしめたいのか?オジサンを?

    • おっさんでもかわいいやん(白目

    • マクドナルドのドナルドは、むしろチャック式にした方がいいんじゃないかと見る度に思う(ノД`)

  4. たれぱんだも宜しくお願いします。

  5. ぬいぐるみ苦手なのに
    これだけは欲しいと思った。

  6. イラストではあまり感じなかったけど、
    写真のぬいぐるみはやわらかくてよさそー

  7. りらっくまは韓国でも人気ないです
    子供みたいではやるわけありません
    馬鹿ですか

    • 子供向けなんだから子供っぽくなるのは当たり前だろ

    • りらっくまの韓国人気なんてどーでもいいです
      はやらないものがコンビニで何度も景品にされたり、様々な商品とコラボするはずがありません
      馬鹿ですか?

    • テコンVが大人気なんだろ

      • それもあるけど、ポポロとかなんとかいうキャラがあるらしくて、その世界的人気キャラを創造したのが、偉大な韓国人の誇りのひとつなんだと、韓国人が書いていた。
        で、ポポロって知らんのだがw

        • ハローキティは海外セレブにも人気やで。

    • 韓国で人気があったところで、どれだけの意味があるんだ?
      市場性ないし、威信もないし

    • で、だからなに?

  8. リラックマ好きだからこの記事は嬉しかった!ありがとうございます。

  9. プチュウ

  10. サンエックスといえば、エスパークスだな

  11. ペドベアーといっしょくたにされてるけどね

  12. うちの会社の女の子がリラックマ嫌いって言ってたな
    仕事で疲れて帰ってきたときにリラックマ見ると殺意が湧くらしい

  13. >僕は毎日抱いて寝てるよ。恋人が買ってくれたんだ
    「僕」と「恋人」の性別が激しく気になる

  14. タイでも売ってるの?
    タイオリジナル商品があるなら、どんなのがあるのか教えて欲しいな。

    自分の強面の上司のスマホケースがリラックマだった。
    突っ込んでいいのか、ダメなのか、ずっと思案中。

  15. 色んなキャラがあるけど
    リラックマはかわいいと思えるわ。

  16. 結構毒があるのに、
    可愛さが損なわれない不思議

  17. まあ中身はおっさんなんだけど

  18. コリラックマとキイロイトリが至高だぜーーーー

  19. 声はDBのセルと同じ人です

  20. LINEのスタンプって、それパクリキャラだw

  21. 中のおっさんの人生哲学が好きだは! キャラクターなんて興味がないけど リラックマショップだけは つい行ってしまうw

  22. 大好きだったんですけど、ロッテに利用されているのを見て悲しかったです。
    何か汚された感じがして殺意湧く人の気持ちもわかります。
    でもリラックマに罪は有りません。

  23. tumblrやってるけどリラックマて外国人にもマジで人気だよ

  24. かわいいしほっこりするw会話とかも見てて面白いし。

    会社が権利もってて作者の手を離れてる。退社したらしい。
    作者の知らない間にパチスロとかになってて驚いたらしい。
    そんなわけで儲かってるのは会社で作者には全然お金入らないらしい。無常。

  25. 作者可哀そう、収入も権利もないのにクレームだけはいくとか..
    でもあんまり可愛いとは思えないし好きにはなれない

コメントする

反応 日本