親日国タイの反応

タイ人「尊敬できる日本人」仮面ライダーの姿でタイのスラムの子供に慈善活動

 

仮面ライダーで慈善活動する日本人

海外で紹介され、日本でも話題になっている仮面ライダーの格好をして、タイのスラム街で慈善活動をしている日本人のことがタイでも紹介されていました。素直に称賛したり、道交法的に大丈夫なのか心配するタイ人の反応をまとめました。

  2016年01月22日の人気記事TOP6

日本人がヒーローの格好をしてタイのスラムの子供たちにお菓子を配る

タイのバンコクに仮面ライダー登場-。この仮面ライダーの正体は、日本人ビジネスマンのトミカワ・アキヒロさん(44)。トミカワさんはスラム地域で恵まれない子供たちのため慈善活動をしていて、2カ月おきにタイを訪問しているという。

タイ人の反応

  • 彼が誰かは知らないけれど、とても素敵よね。
    こうした慈善行為で彼の心は幸せになるっていうのに、わたしたちのしてることときたら……

    • 彼の生き方は素晴らしいよね。
  • たとえ、本当の顔が見えなくても、彼が男前だってことは分かるよ
  • スーパーヒーローだ~。
  • 超かっこいい~ :onionhead045:
  • 何も言わず、誰にも知られず、ただ分け与えることは幸せだよね。
  • 警察に捕まらないように気をつけてね~。
  • 素晴らしい。拍手拍手~。
  • 運転中に道で見かけたことがあるよ。でも、きっと何かのイベントに出るんだと思ってた。
  • 素晴らしい、男気があるよ。タイ中の人を幸せな気持ちにしてくれたね~。
  • 気をつけて運転してね。
  • 超尊敬できるよ~
  • 仮面ライダー1号大好き~。
  • ヒーローさん、ヘルメットが交通法規違反ですよ。
  • 日本にもこういうスーパーヒーローいるよね。でも、ちょっと違って、人のものを代わりに持ってあげたり、お年寄りが道路を渡るのを手伝ってあげたり。
  • ナナ(バンコクの地名)で信号待ちしてるのを見たことあるよ。でも、いま初めて子供に慈善活動していたことを知った。本当に素晴らしい。
  • 心がとても男前だよ。
  • あなたが子供たちにしてくれた人情深い行動を称賛させてくださいね。
  • 良いことをしてるのに恥ずかしがる必要はないよ。
  • Go Go Let’s Go…
  • 崇高な行為だね。
  • がんばれ、ライダー。
  • とても模範的な行動だね。
สื่อนอกตีข่าว เศรษฐียุ่นใส่ชุดฮีโร่แจกขนมเด็กสลัมไทย‏, facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(104コメント)

  1. イーッ!イーッ!

    • 敵側の一般兵がなにしとる

      • なんかワロタwww

  2. 今年8月、拳銃1丁と実弾4発をタイから密輸したとして、大阪府警などに銃刀法違反(銃輸入の禁止)などの疑いで逮捕・起訴された東京都足立区の無職、富川晶宏被告(35)が、なんと人気時代劇「子連れ狼」の映画シリーズに大五郎役で出演していたことが8日、わかった。

    ZAKZAK 2004/09/08

    • これって自殺志願の女子大生から頼まれてタイで拳銃調達したって事件だしなぁ
      懲役くらって罪は償ってるみたいだし、罪滅ぼしでやってるならいいんじゃないの?

      • 西川和孝も無期懲役喰らってなかったら…と、ちょっと惜しい気分。
        ダブルライダーを期待した。

    • そんな事どうだっていいだろうに。

    • おー、名前も年齢も一致してる
      大五郎が仮面ライダーなのか

      • 年齢44と35で違うよ。
        あと無職とビジネスマンの違い。

        • いや、下の方に昔の記事だから歳は同じというのがあった。
          そんだけラグがあれば、職業も比較できないね。

        • 事件について全く知らないけど書いてることだけを見ると
          2004/09/08に35歳と書いてるので今は44歳です。

    • 犯罪者だらけの芸能界に戻らず、
      国外で慈善活動はいいんじゃないか?

      芸能界に執着するクズよりよほど神経がまとも。

      これをネタに戻ってきたら只のクズだが。。

  3. まあ、凄くステキな事だと思うし、良い人だと思うし、
    道交法とか言いたくないけど、
    あのマスクは前が見え難そうだとは思ったww
    どこの穴から見てるのかな?やっぱ赤い目?

    • 本物のマスクなら赤い目に見える部分の下側の黒い部分辺りに小さな穴があったらしい。
      改良された奴は黒い部分がサングラスなんだっけ?

    • 目の下の黒い部分が視界。
      スモークの塩ビ板や、黒の紗が貼られている。
      慣れればこのマスクは良く見えるレベル。

  4. これ前にニュースで見たけど
    日本人だと言わなかったから、タイの資産家だと思ってたわ
    偉いお人やわ

  5. めちゃくちゃ暑いだろうな

    • 実際のバイク乗りが着る皮ツナギとフルフェイスメットよりは涼しいよ。

  6. 尊敬しますわ

  7. 食べ物(お菓子)は配らないほうがいいと思う。
    特に仮面をつけているので、別人が毒物入りを配って陥れようとする可能性があるからね。
    特に現在、日本が置かれている現状を考えれば、タイにおける日本の信用を失墜させようと、そのような犯罪を実行する残虐性と実行力を持った国が日本の隣にあることを日本人が自覚すべき

    • 隣国ならやりかねんな

      • 確かに注意は必要だな。

        • 隣国のやつは、偽物だってすぐ分かりそうだけどね…ε=ヽ(´Д`)/

          • やっぱりツリ目で靴の先が尖がってるんだろうなw

    • 偽仮面ライダーとかorz
      偽ウルトラマンというのはあったが、たしかえらい釣り目だったよな。

    • あの国はショッカーのようなものだからな、
      改造人間を大量に生産しているし。

      • しかも世界の平和を乱している。

      • 偽ライダーもいたよ。複数。
        たしかマフラーと手袋の色が違うんだ。
        偽ウルトラマンの正体はザラブ星人だったかな?

        • メトロン星人は背乗り(戸籍乗っ取りで溶け込み)、
          ザラブ星人は嘘友好と成りすましザパニーズ。
          隠喩としては合致し過ぎ。

    • 鋭い指摘ですね!確かにアノ国なら・・・やりかねん!

  8. バイクとか衣装のクオリティ高すぎやろw って衣装言うたらあかんかw

  9. 男やのう・・

  10. 一番クソな世代が30代だと判明したね

    • ん?大五郎のことだったら2004年の記事だよ。今44才

      余り見慣れないアイコンがいっぱいだヽ(*・ω・)ノ

      東日本大震災でスラム街の子供達も寄付してくれたんだよね
      ご飯を何日か抜いて義援金を貯めた人もいるらしい(´;ω;`)

      • そうだったのか…
        東北住民として、嬉しいですね。
        タイの皆さん、ありがとうございます\(^o^)/

      • そんな話初耳だ
        知らなかった事が恥ずかしい。

  11. タイガーマスクにしろゴレンジャーにしろ、ヒーローものですよね。
    ゆるキャラとかガンダムっていないですねぇ。
    ドラえもんはいてもいいと思うんですけど…
    食べ物配るならアンパンマンが「お食べ♪」って

    選ばれないのは、乗り物乗れないからかなぁ(*´д`)

    • タイにはウルトラマンの盟友、ハヌマーンがいるじゃないか
      白ベースでM78系とは似ても似つかないお猿さんだけど

  12. 素晴らしい

    何よりクオリティ高い!

  13. こういう素晴らしい人の活動を
    シャラップ大使やイスラム都知事が台無しにする。
    それが日本です。

    • そも、なんの関係が(笑)

      シャラップ大使やイスラム都知事?
      下種なことを言った相手に黙れ下種と言ったり、イスラムの排他性を指摘するのになんの問題がw

  14. こういう活動出来る人はほんと一握りだね

    • 此処まで出来ないでも、自分で出来る良い事は有るハズ。それを心がけていれば良いと思うぞ。

      • 捨てられない ぬいぐるみを国内の障碍者センターでクリーニングして、世界の貧しい地域に住む子供たちに寄贈する事をしている一般社団法人 MAST支援会というのが大阪にある。
        参加費 一袋 (70×60㎝ ぬいぐるみ詰め放題) 1万8000円、1体の場合 6480円 (税込)が必要。
        去年設立された団体だが、タイの貧しい地域の子供たちにもぬいぐるみを寄贈している。

  15. 凄い完成度の高さw
    慈善活動にも頭が下がるがむしろそちらに驚いた

  16. 震災の時、タイのどっかのスラム街の人たちまで募金してくれたね。
    自分たちだって大変だろうに。
    タイ人素晴らしい。

  17. 糞泣いた・゜・(ノД`)・゜・
    俺もライダーマンになって弟子入りしたい

    • ライダーマンは一匹狼だ。
      人の下に着いたりしねぇよ。

  18. ライダー系は厳しいから著作権の侵害かなんかで捕まるんじゃね?w

    • 石ノ森プロの方々はそんな狭量では無いと思う。バンダイは知らんが。

    • そんな事を言えばコミケのコスプレはどうなだ!

  19. 日本で正体不明の外国人が単独でこんなことしてたら通報されるのは確実
    NPOで活動すればいいのに

    • 本当の善意は団体から生まれない・・・・・
      まぁ日本なら通報する前にスルーするけどw タイで捕まらないことを祈るよ

    • 慈善活動なんだから通報されるわけないだろ
      万一通報されても何も問題ない
      日本の不審者と一緒にするなよ
      恵まれてる日本とは状況がぜんぜん違うんだよ

    • >NPOで活動すればいいのに

      ゴミクズもまた多いNPOw→寄付金の上澄みさらってタイでのたくたしているクズ外人(日本人含む)はけっこういる。
      たしかに真面目なNPOもいるけどね。

      そういうのと一線を画すためにも個人なのかもしれん。

  20. 夜はナナで女を・・・有名だね

  21. 衣装と小物のレベル高いなぁ

  22. 本物の1号ライダー、藤岡弘さんもボランティアに積極的に行動しているそうだ。それに比べて私ときたら(;つД`)。

  23. 慈善事業ならタイガーマスクのほうがしっくり来るんだが・・・
    いずれにしても、とても良いことですね。

  24. というかタイの子供たち、大人でもいいけどライダー知ってるのか?
    昔放送してたとか?

    • タイで1番有名な俳優は藤岡弘さん
      http://www.youtube.com/watch?v=lcKlz0gi8IM

      ライダーもウルトラマンも主演俳優は有名だぞ!

    • >Go Go Let’s Go…

      こんなコメントがある時点で気づこうぜw

  25. 知ってるからライダーに扮してるんやろ。
    でないと、なんや〜あれ〜‼︎バッタのバケモンや〜!!!!
    って気味悪がってみんな逃げてくわ。
    ドラえもんだとヒーロー感薄いしな。

  26. タイじゃバッタじゃなくて赤アリ野郎って呼ばれてるんじゃなかったかな
    熱狂的なファンもいるからこのチョイスは間違ってないと思う

  27. やっぱりタイの道路交通法でもだめなのかなw
    なんにしても素晴らしい

    • 君がやればいい

      • すみません下のコメに返したつもりでしたが上になってました。
        22989さんの事ではありません。
        ごめんなさい。

  28. 慈善活動なんて目立たないでやればいいのに
    基本的にこういう人は自分に酔ってる目立ちたがり屋

    • やらない善より、やる偽善
      てよく言うじゃないの
      動機が何であれ、現地の人の役に立ってるでしょ
      金も労力も出さずにPCの前で批判してるだけより、
      よっぽどいいんじゃないの
      俺は、災害時とかに微々たる募金をするくらいで、
      何も行動を起こせないでいるから、
      こういう人には頭が下がるけどなぁ
      あぁ、あなたが人知れず何らかの慈善活動をしているなら、
      失礼な事を言って申し訳ないです

    • 本当に目立ちたがりならマスク外して活動するだろ

    • 22990

    • そう言って何もしてない人間よりも
      どんな理由だろうと結果人の為に動いている
      この人のほうがずっと立派

  29. 44歳だとスカイライダーやスーパーワン、ブラックあたりがドンピシャなのに
    何故に初代に行ったのだろう

    • 俺、36歳だけどスカイライダー、スーパーワンがドンピシャだぞ?

    • はあ? 一号二号V3こそライダーだろ
      40代でも許せるのはストロンガーまでだ
      そもそも再放送を何度やったと思ってんだ?

  30. 心がイケメンだな。自己満って意見もあるだけど海外でこういう活動するのはお金も時間もパワーもかかるわけで…俺にできるのはせいぜい募金くらいだし。仮面ライダーの活動は、これはこれで誇らしいと思うんだけど。

  31. 金持ちの日本人らしいって噂になって強盗に襲われなきゃいいけど

  32. だいたい社会的にアレで逃げ場として海外逃亡→慈善活動を隠れ蓑にしてタイでのたくた。
    というパターンを知っているので、詳細を知らないとどうこうは言えない。

    • それなら子供たちが喜んでいるという事実だけを見ればよろしい

      • >それなら子供たちが喜んでいるという事実だけを見ればよろしい

        「子供たちに近づくために」慈善活動しとったりするの。
        日本では「社会的にアレ」なんだけど、お金でどうにかなっちゃうし。
        事実だけ見てとか偉そうにw
        事実見ていってんだよ。

        まぁ、ぶっちゃけた話、気ぃぬいたら即効かっぱらいになるような、学校もいってない(貧しいから行けないのではなく、単純にめんどいから行ってない)、道理なんて通じない子供の相手が延々とできるというのは、よほどの善意溢れる馬鹿か、アレな人しかできないのよ。

        善意溢れる馬鹿もいるけど、アレ目的で活動するの奴もきっかりいるの。
        そして外国の外野からは選別された記事と写真だけしか見えないし読めないから、両方とも「子供を可愛がる善人」にしか見えないの。

        わかった?

        • gdgdさんは人を不快にさせる天才ですね!

          • 事実が不快なだけだろうに(嘲笑)

        • 馬鹿馬鹿言ってるお前が一番馬鹿じゃん
          金でけりがつくなら金だけ渡してすませてるだろ
          この人がわざわざこんな面倒なやり方をしてるのは
          子供を喜ばせるためだろ
          自己満足や偽善で何が悪いんだ?
          少なくともこの人はお前と違って多くの人を喜ばせてるぞ

          ただ口だけの冷笑人間よりも
          たとえただの自己満足でも行動にうつしてる人間のほうが立派
          何もしてないお前や俺よりも
          この人のほうが人間的に立派なのは疑いようがない

          • >金でけりがつくなら金だけ渡してすませてるだろ
            >この人がわざわざこんな面倒なやり方をしてるのは
            >子供を喜ばせるためだろ
            >自己満足や偽善で何が悪いんだ?

            ほう。
            いったい何時、私が「この記事の人」のことを批判して書いているのかなぁ(嘲笑)
            書いてないよなぁ。
            自己満足や偽善がダメともどこにも書いてないよなぁ(嘲笑)

            NPOや慈善活動している人の中に子供買春(アレ)もやってる馬鹿がいる、と書いているだけでな。

            だから、「そして外国の外野からは選別された記事と写真だけしか見えないし読めないから、両方とも「子供を可愛がる善人」にしか見えないの。」と書いている。

            >馬鹿馬鹿言ってるお前が一番馬鹿じゃん
            お前が日本語理解できない馬鹿だと判明してるな。

    • 知らないといいつつ憶測で色々といってるきみ!、素直にバカだと感じるよ!
      典型的な愚か者?

      • >知らないといいつつ憶測で色々といってるきみ!、素直にバカだと感じるよ!
        典型的な愚か者?

        お前が日本語読めない馬鹿だと証明しなくてよい。
        馬鹿なお前に丁寧に説明してやろう。
        よく聞けよゴミクズ。

        「詳細を知らないとどうこうは言えない。」
        この記事の慈善活動の詳細(どんな人なのか)わからないから書けないと書いている。→つまり、憶測は書けないと書いてある。

        「だいたい社会的にアレで逃げ場として海外逃亡→慈善活動を隠れ蓑にしてタイでのたくた。というパターンを知っているので、」
        それとは別にNPOの慈善活動をやっている奴で「けしからん」ことをしている奴もいると書いている。→これは憶測ではない。

        素直にバカだと感じるよ「お前がな」

        反省しろ。

        • 同じ事柄でも表現方法しだいで不快にもなる。

          それをふまえ、「不快にさせる」という指摘に対し、
          「事実が不快なだけだろうに(嘲笑)」と答えるあたり、
          あんたに日本語の理解が云々できるとは思えないな。

          俺は、あんたの書き込み見て「なるほど、こういう視点も
          必要だ」と感心したけど、不快だったからな。

          自分の書いたの読み返して、いかに後出しじゃんけんしてんのか
          理解した上で反省しな、お前がな。

          そうそう、これを読んであんたも不快になるかもしれんから
          俺も反省するわ。

  33. しかしこのライダーの完成度の高さはいったいなんなんだ?
    バイクも完璧にコピーしてる

  34. 旧サイクロンに新一号って組み合わせに誰も突っ込まんのか

  35. 俺もやりたいわ。俺の場合はコスプレ願望がメインなんだけどwww

    でもこの人の行動は本物の「ヒーロー」って感じがする。俺なんかがやっても真似以下にしかならないだろうな。

  36. こういう活動はいいけど、現地の行政とも打ち合わせしてやってほしい

    どんなトラブルが起きるか分からないし

  37. 仮面ライダーが道交法でパクられる姿は見たくないぞw

  38. 日本で見かけた事あるけど、もしかして同一人物?
    こういう行動はタイに限らず日本人の目からみても立派。

  39. 新潟にもいるよね?
    合宿の時に見たことあるけどバイクは普通だった
    あのヘルメットは日本では違法?
    かなり大きな道路でのってたけど捕まらないのかなー

    • いるいるwwww
      街中で普通に通り過ぎたり、車の前にいたりする。
      だいぶ昔からいるよね。

  40. ライトが若干平目だけど、サイクロン号のカウルをTV版そっくりに作ってあるのが凄いな。
    マフラーもちゃんと6本あるし。

  41. しない善より、する偽善

    尊敬する

  42. つまり昔に銃刀法違反で逮捕されたけど、現在は更生して慈善事業をしてるってことか。

  43. これ全部自作なの?
    すごいな
    後ろにナンバープレートはさすがについてるよな?

  44. そういや動画じゃアカアリ野郎っていってたな。何でバッタが通じなかったんだろ。

  45. いい話じゃねーか!
    ちょっと感動したぞ!

  46. 本当にカッコイイと思ったのは俺だけじゃないはず

  47. まだまだ救われない国は沢山ある。なのにすでに発展した韓国がいつまでも日本にぶら下がろうとする。

  48. 俺も子連れ狼 拝 一刀に扮して、乳母車押して
    タイのスラムの子供に、お菓子やおもちゃを届けようかな。

コメントする

タイ 反応