親日国タイの反応

タイの女性専用バスにゲイやオカマから不満が殺到

 

タイのバス

タイで近いうちに女性専用のバスが登場することがニュースになりました。賛否両論分かれるタイ人の反応をまとめました。

  2016年08月29日の人気記事TOP6

レディーバスが登場!

 BMTA(バンコク大量輸送公社)は女性専用の路線バスの運行を計画しており、2週間以内にランシット(バンコクの上に位置する県)からアヌサワリー(バンコクの路線バスなどのターミナルになっている場所)のような長距離の路線で運行を予定している。

タイ人の反応

  • うわぁ、乗るのがややこしくなるね。色を間違えたら大変なことになる。
    • うまく色分けしないとね。女性はピンク、レディボーイは緑、ゲイは紫、男は・・・
    • 僕が運転手ならピンクしか運転しないよw
  • いつになったらゲイバスはできるの!! :onionhead020:
    • パパと乗るよ〜
    • ハハハ
    • 父親もかよwww
  • 女性のドロボウが一緒に乗るだけでしょ :onionhead040:
  • 女性専用タクシーもお願い。
    僕は女の子たちが心配だよ :onionhead042:
  • 聞いてもいいかしら? 女性の格好をしたオカマで、胸もあって、髪が長かったら、乗っても大丈夫?
  • :onionhead035: いいね〜
  • こんなに渋滞してるのに、性別を理由にまたバスを増やすのかい。もし、1台に5人しか乗らなかったら、どうするんだよ? 時間のほうが重要だから、女性も女性専用バスなんか待たずに、来たバスに乗り込むに違いないよ。ほんと無駄だね。
    • きっと、また裏に金の話があるんだよ。
    • 超同意。
  • 渋滞とかサービス品質の悪さとかの問題を解決してからにしてよ。
    こんな風にルールが増えれば、また新たな問題を生むだけだよ。 :onionhead038:
  • また、予算を食いつぶすネタが欲しいだけでしょ。くだらないアイデアだわ。
  • それで、男性用、ゲイ用、オカマ用、トムボーイ用は? なかったら社会的に不公平だよ。
  • 男に生まれると大変すぎる :onionhead006:
  • 実は、タイでは10年前にも導入したことがあるんだよ。
    でも、予算がなくて廃止になった。それだけじゃなく、タイ人は家族を中心にした社会、もし息子と一緒なら乗ることができないし、家族で行動するときに男性が一人でもいれば乗れない、恋人とも乗ることができない。それに、当時も多くの男性が待つ時間が長くなることに不満も言った。
    この計画はきっとうまくはいかないよ。利用者の負担になるし、渋滞もひどくなる。 :onionhead042:
  • ただでさえ恋人が見つからないのに、余計に大変になるよ〜。
  • これは男女不平等じゃないの? :onionhead044:
  • BTS(タイのスカイトレイン)の路線を広げたほうがいいんじゃない?
  • 運転手は女性なの? :onionhead038:
  • さらにバスを増やして、渋滞を悪化させようっていうの? :onionhead027:
  • やめて〜。いまでもサービスが悪いのに、これ以上増やしたら……
  • これでお尻を触ったり、胸を盗み見する男はいなくなったわね。あとは変態トムボーイだけね。 :onionhead040:
  • 普通のバスが先に来ても乗らずに、レディーバスが来るまで待つ人なんているの?
  • 性別ごとにバスを分けてる暇があったら、渋滞の方を解決しなさいよ :onionhead023:
เลดี้บัส มาแล้ว! ขสมก.วิ่งให้บริการเฉพาะผู้หญิง

 

「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(28コメント)

  1. ホモ・・・。

  2. どんだけおねぇばっかやねん

  3. これは思ってた。
    結局どんな分け方しようが必ず問題あるよねこういうの。
    ゲイな自分は銭湯がパラダイスだけどこれもどうしようもないし

  4. これもうわかんねぇな

  5. 逆に考えるんだ
    ゲイやオカマは男が多くなって万々歳なんだと

  6. てか変な所は無理に真似しなくても、タイは先にやる事がいっぱいある気がするんだけど?
    普通に道交法とかさ・・衛生的な問題やら住宅環境問題や福祉やら・・

  7. レズやバイだって多いだろうに

  8. 男性専用とその他専用の2つに分けらどうだろう。

    • ゲイなら男性専用に入り込めますし

  9. タイの性別カミングアウトのオープンさは尊敬する。
    今更「一般」概念でのくくりで問題をややこしくするもんじゃないと思う。

  10. つまり女性専用車両を批判してるのはゲイってことか…

    • マジレスしちゃうけど
      女性専用車両を批判してる人が本物のフェミニストだよ
      容認してるのは女性を「守られるべき弱い立場」にしときたい人達

      何故か女性に容認論者が多いんですけどね

      • 実際に犯罪者に襲われてみれば、イデオロギーなんかどうでもよくなるわ
        「はいはいはい弱者でいいです!守ってください!」ってな
        男女の筋力の差はどうしたってあるし、悪意を持って襲ってきた男には敵わないって
        嫌でも痛感する事になる

  11. タイの性別事情は難しいから女とか男で分けるとどうしようもなくなるだろ
    どこで判断する?見た目?戸籍?主張?
    どれも不平等すぎて結局廃止だろ

  12. 結論 専用車をなくせばいい。

  13. タイならではの問題だね

  14. 観光客専用もおねがい。

  15. 偽オカマだった場合をどうするかの問題もあるからなぁ

  16. 肩身の狭い思いをするくらいなら女性は別車両に乗っていてくれたほうが面倒が少ない。
    男としても手が肩が触れたでヒヤヒヤすることもない。

    • いつもカバンを持ってない方の手はつり革とか何かしら上にあるものに掴まって、冤罪を食らわないようにしていますw

  17. そういや、タイってオカマは世界的に有名だけどオナベはどうなんだろうなー
    そっちも数が多いんだろうか?

    バスはオカマ人口高いからつくってもタイ都市部なら成立するのかも知れんな

  18. 男性専用車両もあったら嫌だけど、朝のラッシュの時の化粧くさい女も嫌だ。
    特に体調悪い日だと朝から吐きそうになる。

    朝の混雑時に香水臭い奴とか何を考えてるのかと小一時間説教したくなる。

  19. 無理な話だけど性別よりも臭いの強さで分けて欲しいw
    あらゆる臭気を放つオッサンと化粧臭い女とワキガを隔離して欲しい

  20. そんな事より、タイに痴漢の問題があったって事が驚きだよ
    日本特有の問題かと思ってた

    女性専用車両って痴漢防止のために作られたんじゃないの?
    タイでも痴漢の問題ってそんなに深刻なの?

  21. 女性が心配だから賛成な人もいるんだねT_T

  22. 混雑する交通機関なら痴漢はどこにでもいるよ
    日本特有の問題じゃない

    パリで痴漢されたことあるしインドとかも有名。

  23. 日本だけじゃなかったんだなこんなアホなことやってるの

  24. ISUZUのバスだな
    カラフルでセンスあるね

コメントする

タイ ニュース 反応