親日国タイの反応

タイ人「洪水だ! ヒャッハー、釣りだ! ジェットスキーだ!」

 

洪水でも登校するタイの学生

タイでは日系の企業なども入っている工業団地等にも水が迫り、海外でも少しずつニュースになりはじめました。10月9日現在、36人もの方が亡くなり、いまなお300万人を超えるタイ人が被災しています。今日はそんなタイで放送された少しだけ明るくなれるニュースを紹介します。

  2015年11月13日の人気記事TOP6

洪水にあったタイの若者たちの凄すぎるストレス解消法は!

(前半にタイの広告が流れた後に約1分の本編が始まります。)

今回、紹介するのはプラチンブリー県で洪水被害のさなかにある若者たちのストレス解消法。

近所の住民たちの中には釣り道具を仕掛けて釣った魚を売ることにした人も少なくありませんでした。若者たちは洪水のストレスを解消するためか、ご覧ください。スキー代わりの発泡スチロールに乗った友人をバイクで引っ張って遊ぶ姿も。とても楽しそうですが、まわりの住人の迷惑にならなければいいのですが。

タイ人の反応

    • この写真、笑いがとまらないわ。
    • よく分からないな。これは釣りをしてるの?
    • 家の前まで洪水になったのよ。だから、魚を捕る道具を仕掛けてるところ。
    • 彼女はビール飲んでるw
    • 彼氏は彼女のために酒の肴を獲ってあげてるんだね。
  • 水が来たら、急いですくえ(魚も) :onionhead029: (「水がきたら、急いですくえ」はタイの言い回しです。)
  • 子供ばっかりだね〜、気をつけて運転してね〜。
  • タイの子供の大半はこうやって洪水で遊んで楽しんでるよね。でも、そうじゃないのが両親だよ。だって、家の中のものが全部水に沈んじゃってるんだもの。
  • バイクの前のカゴにBlend285(タイのウイスキー)が入ってるよ。自分で飲むために買ったのかな? :onionhead039:
สุดยอด! มาดูกิจกกรรมคลายเครียดวัยรุ่น เมื่อน้ำท่วม
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(47コメント)

  1. 災害なのに、なんでみんな楽しそうなのw

  2. それ津波来ても同じこと言えんの?

    • 津波が来て同じなわけ無いじゃん。
      なんでそんな全然関係の無い話を持って来るんだ。

  3. もう慣れてるんだよ。

    • 日本人も震度3くらいの地震なら笑ってるしね
      家の前に土嚢積んであるあたり、この程度ならもう慣れっこなのが見て取れるw
      もっと酷い洪水を経験した事があるから余裕があるのかな

    • 最初は「うわっ」と思ったけど、そうか、日本の地震と同じなのか。
      水が引かないと後片付けできないし、もう慣れなんだね。

  4. タイはワニとかいないのか?
    いてこの状況なら俺ならパニックだわ

    • 1mくらいのでっかいトカゲは何度か見たことあるよ。。
      バンコクの運河で見たけど地方ならもっといるかもね。

    • 前の洪水の時に何人か食われてたぞ

  5. 東(南)アジアでは、川は天井川が多い(平野が川に運ばれた砂で出来た)。
    ヨーロッパ、アメリカ大陸では、川は陸地を削って出来たものが多い。

    よって、アジアは治水対策にはかなりハンデがある。
    しかし、ヨーロッパ、アメリカで洪水がニュースになった時、気をつけて
    降水量を見てごらん。ショボいショボい量(日本基準)ですぐ冠水しよる。

    日本の戦国時代の大名、あいつら治水の専門家やからな。

    • 武田信玄の治水はすげーよな

    • 木曽三川の治水はもはや神レベルだよな。

      • 信玄堤も凄いね
        運河を掘って川を岩盤にぶち当てるとかよく考えるわ

  6. そんなことしてる場合じゃねぇだろwww
    つーか対の洪水は本とどうにかした方がいいよな

    • 無理。
      元々洪水が頻発する地域なうえに、
      雨水を吸収していた耕作地帯を潰して工業地帯にしてしまったから。

  7. たまに洪水の記事見るけどタイだとちょこちょこ起きるのかな

    • 規模の大小はあるけど毎年この時期は洪水だよ。
      雨季終盤の10月頃がいちばん雨多い。

  8. 楽しそうだなw

  9. 悲壮感漂わないトコがタイの強さ
    私は洪水怖いよ。

  10. BTSとか地下鉄延長とかやらず、まず下水道作れ、黙ってよ。

    くぼ地の交差点とか、ちょっと強めのスコールあると即冠水ってどうよ。

  11. 楽しそうで何より

    とか言ってられんわ!!すげぇな!!

  12. スクンビット ソイ24までが冠水しなきゃ問題ないよ。

  13. よく日本人は地震耐性で驚かれるけど、タイ人は洪水耐性に優れているんだね。

    もちろん 精神的な意味ね。

  14. 下水道にせよ汲み取り式にせよ洪水では
    ウ○コがプカプカ流れているんだが。

  15. 最近毎年タイで洪水が起きてる気がする。
    なんか良くない事の前触れなのかな?

    • 前触れって言うかとっくに本番だろう

    • 最近ていうかこの時期は毎年恒例だからタイ人は慣れてる。
      タイ北部で雨が多いと洪水になるかも。。て予測できるから。
      いつ来るかわからない地震の方がやっかいだよ。
      タイは殆ど地震無いしね。。

  16. 前の洪水の時スクンビット24に住んでたけど最悪だったぞw
    ほぼ汚水だから臭くてかなわんかったわw
    郊外の方なら多少汚れはマシなんかなぁ、遊べるくらいだし・・・

  17. HDDメーカーがやられて値上がりしたときは往生したわ

    • スレタイ読んで一番心配したのがこれ
      今回は大丈夫だったのかな?>HDD工場

    • ねー

  18. 火事と喧嘩は江戸の花の如く、踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損損の如く。起こってしまった事は仕方ないこと。しょうがないんだ。ならそれを楽しんでしまったほうが人生も楽しいって事だろう。私もどちらかというと悲観せずに楽しむほうである。

  19. 楽しんだ者 勝ちか

  20. 一階は住居じゃないんでしょ?
    毎年のようにこれで一階が住居で水浸しだったら学習しなさすぎる

  21. いちいち殺伐とした雰囲気になって争うくらいなら、
    少しの逆境であれば楽しんだ方が良い。生きる上での知恵だね。
    洪水でも地震でも極寒でも灼熱でも。

  22. 早く治水工事しようぜ~

  23. 国際河川なのでタイだけ治水をして効果は限定的
    今回もラオスから川の水が逆流しているらしい

    • ああ、なるほど国境が陸続きだとそういう理由もあるのか
      単純なことなのに思いつかなかったよ、ありがとう

  24. タイは去年の九州豪雨で義援金を送ってくれたけど
    自分達は大丈夫なのかな?

  25. タイ人の前向きさがパネェw なんか感動するわ。
    それはともかく一番上の画像がセクシー過ぎてクラクラする。

  26. 今年の洪水は結構深刻ですよね・・・
    絶対に洪水しない!って宣伝していたピントンにも1m以上水来たって言うし・・・
    雨季もあと少しで終わるから2011年の大洪水みたいにならないだろうけど

  27. そういや過去東京でも大雨洪水の時にサーフィン(パドル)で移動してた人いたねぇ

  28. 日本人の地震慣れと同じ感じなのかねぇ

  29. 自分も子供の頃は道路が冠水したら興奮してたわw
    自転車で水の中走り回り
    水がひいた後の水溜りで魚とかよく探してた

  30. 道路が冠水ってことは下水が上がってきてるってことで感染症の心配が・・・あるよね?

  31. 南方の人は、こういう感じやね

  32. 洪水でも娯楽にする能天気なタイ人、万事に計画性が無くアホかと思うが
    こういうところが憎めなくてタイが好きなんやな。

    陰険な特亜のどっかの国々とは大違い。

コメントする

タイ 反応