親日国タイの反応

ギネス登録された日本のウルトラマンを見たタイ人の反応

 

ウルトラマン

日本のウルトラマンがギネスに登録されたことがタイで紹介されていました。タイでも人気のあるウルトラマンのニュースを見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年11月14日の人気記事TOP6

ウルトラマン、ギネス世界記録に認定!「最も派生シリーズが作られたTV番組」として

創立50周年を迎える円谷プロダクション制作の人気特撮シリーズの原点「ウルトラマン」が、「最も派生テレビシリーズが作られたテレビ番組」としてギネス世界記録に認定され、9月12日に東京のMOVIX亀有で世界記録認定式が行われた。式には初代ウルトラマンをはじめ、ウルトラマンタロウ、ウルトラマン80、ウルトラマンティガ、ウルトラマンゼロ、ウルトラマンギンガといった各年代を代表するウルトラヒーローたちが結集し、ギネスワールドレコーズ公式認定員のカルロス・マルティネス氏から認定証を授与された。

1966年7月に放送されたオリジナル番組「ウルトラマン」から派生したことを条件に、「ウルトラセブン」「帰ってきたウルトラマン」「ウルトラマンタロウ」「ウルトラマンガイア」「ウルトラマンギンガ」など計27番組が認定された。同カテゴリでは、「ウルトラマン」シリーズが初代記録となる。

今年7月から放送中の「ウルトラマンギンガ」で主役・礼堂ヒカル役を演じ、劇場版「ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル」が公開中の若手俳優・根岸拓哉も駆けつけ、「歴史あるウルトラマンの主役、これ以上にうれしいことはないんじゃないかと思っていたけれど、あった。ギネス世界認定記録、うれしすぎます!」と大興奮だった。

マルティネス氏は、「シリーズの輝かしい成功を祝福することができて光栄」と挨拶し、書籍「ギネス世界記録2014」をウルトラマンに贈呈。根岸は、「先輩たちの前でこんな17歳の若造が挨拶していいのかと、緊張してお昼ご飯も食べられなかった。歴史的セレモニーに立ち会えて感動している。これからもウルトラマンをよろしくお願いします!」とファンに深く一礼。会場を埋めつくしたファンからも、「おめでとう!」の熱い声援がウルトラヒーローたちにおくられた。

タイ人の反応


    • 平成のウルトラマンと昭和のウルトラマンは違うよね。昭和のウルトラマンは、敵に勝つことができなくて、兄弟に助けを求めることもあるんだよ。
      それに、ウルトラマンタロウはウルトラの父と母の本当の子供で、ウルトラマンレオは獅子座のL77星から来たんだ。
    • 懐かしいね~。
  • 子供の頃、アイスラッガーの真似して遊んだことがあるよ。(ウルトラマンセブン) :onionhead042:
  • ウルトラマンA(エース) コンプリート DVD BOX【初回限定生産】
    好き好き~ :onionhead025:
  • 子供の頃、ウルトラマンは見てなくて、戦隊物ばかり見てたんだ。 :onionhead016:
  • いくつかの作品は主役がイケメンだよね~ :onionhead030:
  • 僕は膨らみが気になる~ :onionhead030:
Ultraman ลงกินเนสบุ๊ค ซีรี่ย์ที่มีภาคแยกมากสุด
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(38コメント)

  1. 仮面ライダーの方が多くね?

    • 仮面ライダーは平成以降で話繋がっているとは言い難
      いからなあ。
      派生じゃないってことでしょ

      • そういう意味だとスーパー戦隊ものも除外されるかな?

      • それを言い出すと、平成ウルトラマンだってつながっているとはいえないのでは。
        「つながった世界観にした作品がある」で許されるなら、
        オールライダーオール戦隊な映画・・・を抜きにしてもゴーカイジャーのある
        スーパー戦隊シリーズのほうが上とも言えるし。

        • ウルトラマンメビウスはタロウの弟子だし、ウルトラマンゼロはセブンの息子だし、平成の作品もちゃんと繋がってるんじゃないか

      • 仮面ライダーはディケイドで世界が(ムリヤリw)繋がったと思ったが…

        • それは間違ってる、PS2のゲームで1号・V3・ブラックRX・アギトがオリジナルキャストで競演していた。
          ディケイドの着想はこのゲームで作った、そしてこれらは石森作品最後の集大成でもある
          アギトまでは石森作品でありすべてが一つの世界、龍輝以降が別世界との事

      • というか・・・申請されなければ審査もされない、ってことじゃないの
        仮面ライダーシリーズでギネス申請すれば記録書き換えになるのでわ?

    • 仮面ライダーは72年くらいからの放送だから、ウルトラマンよりかなり遅い。
      リアルタイムで見ていたから、知ってる。

      • あ、ごめん70年くらいだった。

  2. >僕は膨らみが気になる~

    ホモォ

    • ウ、ウルトラの母のふくらみかもしれないだろ!!

  3. ウルトラマンセブンって

    • ウルトラセブンだよな

  4. シルベスタローンとウルトラマンセブンは必ず間違えるやつがいるのもお約束

  5. おそらく新しく申請されたカテゴリーで、申請したのが円谷なんだろう。
    今後、東映が申請すれば、ライダーか戦隊になると思われ。

  6. 良い宣伝
    初代テーマソングのアレンジがよい

  7. おいおい、誰もハヌマーンを挙げないのかい?

  8. 冷静に考えると「ウルトラマン」って名詞が変だよな
    【ultra】名)人名、形)極端な、名)過激論者、急進的な人
    英語は全滅だな。でれも当てはまりさえしない。
    これは和製英語だと考えるのが一番いいな。たぶん【超】だと思うんだ。
    つまり【超人】を和製英語ぽく使ったんだと思うが異論は認める。

    • アメリカが Super Man ならこっちは Ultra Man ってだけだからww

      • Super Ultra Great Delicious Wonderful・・・

    • >番組のタイトルも11月中に『ウルトラQ』へ改められた。このタイトルは、当時の流行語「ウルトラC」を元に、TBSの編成部に所属していた岩崎嘉一が考案したもので、視聴者に「これは一体何だ?」と思わせる高難易度のクエスチョン、そして高度のテクニックを駆使した特撮テレビ映画という二重の意味が込められていた

      だそうだ

  9. ウルトラマン・ギネス

    悪くない

  10. タイさんにはかつて日本人の子どもたちを恐怖のズンドコに突き落とした
    ハヌマーンがあるじゃないですか
    飛んで行くシーンが例の「ジュワッ」じゃなくて
    タイの神様らしいくねったポーズの立ち姿のまま横移動していたのも衝撃的だった

  11. ウルトラマンといえば円谷プロとタイ企業とで揉めてたような・・・

    • そう、これは日本のファンにとってもタイのファンに対してもとても残念な案件だ。タイのファンはどう見ているのか、考えているのか、どんな情報下でこの案件を認識しているのか、知りたかったな。

  12. 二代目がボンクラだったせいでな。

  13. ウルトラマンは今どんな怪獣と戦ってるの?

  14. 自分はウルトラマンレオ世代

  15. あれチャイヨーのハヌマーンは話題にあがってなかったの?
    円谷と揉めに揉めたから何かあるだろうって思ったのに

  16. 東映はシリーズ内の新作は出てもそこから横の方に伸びてないんじゃないのか?
    戦隊はクロスオーバー作品が結構あるしシリーズ数もあるからもしかしたらかもだけど

    ウルトラマンは結構番外編みたいなのもやるんだよね
    ウルトラギャラクシー、ウルトラマン物語、ウルトラファイト……他にもゼアスやナイスなど大小さまざまな作品がある
    【派生シリーズ】の数では戦隊とどっちが多いか厳密に数えてみないとだな。少なくともライダーはなさそう

    • すまん、改めて記事見たがTVシリーズ限定なのな
      27作品だと普通に戦隊の方が追い抜いてる。どういう選考基準なんだ?

      • 申請をしてないと対象にならないからだと思うよ。

  17. ウルトラマンセブンじゃなくてウルトラセブンです

    • クンタキンテも間違えられる事が多い

  18. タイ・・・さすがやで

  19. 子供が屋上からシュワッチすることがあるから
    高い所に登らせないように注意。

    • 自分はライダーが好きでおでこ8針縫ったよ

コメントする

ニュース 反応 日本